【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

こんばんは。

原付(Today)のセンタースタンドの外し方が分からないので必要な工具と、外し方を教えてください!

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的に使用する工具は…

センタスタンドはボルトナットで2点留めだと思います。
これに合う12mm~14mm位(車両で違います)のメガネレンチ、スパナ
スプリングを外す為のスプリングフッカーかバイスプライヤ
(腕力に自信があるならウオータポンププライヤでも可)
あたりでしょうか。

HONDAスクータの場合、センタスタンドロック機構が付いてる
車両があり、その場合ロック部やワイヤの処理が必要になると思います。
    • 1