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皆さんに教えていただきたく質問いたします。

私の車にこのほど、調整式テンションロッドを取り付けたのですが
スパナで 力一杯締めてもターンバックル部のナットが
街乗りを100km程しただけで緩んできてしまいます。

中~高強度のロックタイトを塗布(アライメントを最適化する為に導入したので調整は頻繁にはしません) もしくはバネワッシャを挟み込むか。
これらの方法はいかがなものでしょうか??
上記以外にも緩みを防止するのに効果的な方法は何かありますでしょうか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ロックタイトかバネワッシャー(スプリングワッシャー)のどちらかというなら、ロックタイトです


スプリングワッシャーには緩み止めの効果はほとんど有りません
あと、ダブルナットという方法も有りますが、ボルトの長さに制限が有ったりしますので、ロックタイトのほうが良いと思います

ただ、ロックタイトも万能というわけでは有りませんので、点検はしっかりやった方が良いです
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