電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から大学生になりました。
4月2日に入学式があるので、親と3月31日に自分が住むマンションに行き、今日まで親は泊ってました。

先ほど、親を駅まで見送り少し寂しくなりましたが、涙が出るほどではないのですが、マンションに帰宅したら、さっきまでいた両親がいなくなったのを感じ、すごく寂しくなり、涙が止まりません。
本当にすごく寂しいです。

また自分は一人っ子で、修学旅行や友達の家に泊る時以外はずっと親と暮らしていましたし、中学校と高1はいじめが原因で不登校になったりしたりしていたので両親にべったりでした。

もう18で大学になる大の男がすごく情けないと思いますが、本当に寂しいです。
どうすればこの寂しい気持ちと涙が止まりますでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

 今は、環境の変わり目だからです。


 講義が始まれば、ツレ(友人)ができます。
 ツレができてきたら、毎日が楽しくなります。
 それにしても、18才の大の男が寂しいからと言って“泣く”とはみっともない!!!
    • good
    • 0

彼女を作って部屋で遊べば、楽しいよ。

    • good
    • 0

女性の方と思って読み始め、男性とわかってびっくりしました。


私は大学生になって初めての一人暮らしに小躍りして喜んだものです。
ものは考えようです。
今後、本当に1人立ちしなければならないときが必ずきます。
今のうちに出すだけ出したらどうでしょう、涙を。
そのうち泣きたくても泣けないときがきますから。
    • good
    • 0

1ヶ月で慣れる。


サークルに入って友達作るのもいいと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています