プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。何度かここで相談させて頂いています。
あるお店の受付の人を好きになってしまいました。デートに誘う勇気はあるのですが、なんせ相手は受付なので状況的に誘いにくくて仕方がないのです。

そのお店では受付に必ず行って、会員カードを手渡して手続きをしてもらうので、話をするチャンス自体はあるのですが、大抵二・三人受付の人がいるので、いつも好きな子が受付してくれるとも限らないし、好きな子の場合も二言程度しか会話が出来ません。後ろには他の客がいるし、横には別の受付の方がいます。

一度、用事があって店に電話をしたときに、うまいことやって好きな子に変わってもらい、デートに誘ったのですが時間がうまく合わなくて、実現できませんでした。しかし、向こうにはそれから、私の気持ちがばれてしまっていますし、といってそれ以降も避けられたり、ぎこちなかったりすることはないので、もう一度チャレンジしてみようと思っています。

そこで相談なのですが、この状況で受付の子をあまり恥ずかしくない状況(たとえば、他の客にばれたり、他の受付の子に知られたり)しないでデートに誘うにはどうしたらいいでしょう・・

再度電話という手もあるのですが、特に用事がないですし、通常誰かを指名して電話をすることがないので、明らかに怪しいです。(^^;

自分自身でも、ラブレターならぬメモなどをカードを渡すときに渡そうかとか、客が非常に少なく受け付けも一人の時を狙おうか(ってこの可能性はほぼ皆無)いろいろ巡らせているのですが、いい案が浮かびません。
是非アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

私も、現在、そういった状況にあります。


しかし、それほど、好きではないので、あまり行動には、移しておりません。
私の場合、メールアドレスの交換とかを、お願いしましたが、断られました。
確かに、周りの目が気になるものですね。
一番、いいのは、ラブレターとして、何かを渡すと、重みがあり、相手に負担をかけてしまう恐れがありますので、
何も、言わずに、メモなどを渡してしまうのが、いいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりメモという手はありですよね。

同じ境遇とのこと、是非お互いがんばりましょう!

お礼日時:2003/09/26 23:50

こんばんは。


厳しい条件下で闘っている!というカンジですね。

会員カードって何の会員なのでしょうか。
スポーツジムとか?
状況がわかるともう少し提案しやすいのですけどね。

そうですね・・・
周りに人がいると緊張しますけど
カードの大きさより小さい(もしくは小さく折りたたんだ)メモを
カードの下に重ねて渡すなんてどうでしょうか?
あまり立ち入った事を書かずに。

私は女性ですが 少ないチャンスを最大に活かして
声をかけてくれたと思うと嬉しいです。

あとは待ち伏せですよ。
彼女の仕事が終わるのを見計らって 帰り道に声をかけるのです。
難しそうですか?
一度はデートに応じているのだから
それくらいはしても 大丈夫だと思いますよ。
ただ今はストーカーが流行してるので 怪しくならないように
装ってくださいね。

ご健闘を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。待ち伏せですか。
考えの中の一つにはあるのですが、相手がお店なので客の入りなどによって、場合によっては数時間単位で帰りの時間がぶれてしまうんですよね。

それと、帰り際に突然声をかけたりしたときの、相手の反応がちょっと怖いです・・(^^;

とはいえ、女性からのご意見ということで、非常に心強いです。がんばりますね!

お礼日時:2003/09/26 23:59

私もそのような経験はありましたね。


状況は違うものの、直接自分の知り合いではない人をの一目ぼれしてしまったことが・・・。
その時は勇気がわかず、声をかける前に会う事がなくなってしまいました。

今回の場合、何かのお店?レンタルビデオ屋か何かかな??ということでまた難しいですね。
お店に電話して誘うのは相手に警戒心を与えたりしてしまうような気がします。
また彼女に直接メモなどを渡す時も彼女の返答を聞くのに困りますよね!?
電話番号やメールアドレスを書いたとしても彼女にその勇気がなければそのままになってしまう事もあるので。この時、再度返答を聞きに行きづらいという問題も発生します。
お互い1人の時の方が話しやすいと思うので、それだったら「彼女の仕事の前後を見計らって直接」という形が良いのでは?仕事の時間があるから後の方がいいかもしれないです。
当時、自分は後悔したのでそうならないように頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、恋をしても意気地がないために、何度も失敗しているので、今度こそは勇気を出して、チャレンジしていきたいと思っています。

早く行動を起こさないと、異動してしまうかもしれませんし、いつ会えなくなるか分からないですからね。
がんばります。ありがとうございます!

お礼日時:2003/09/27 00:03

こんにちは。

某企業の受付嬢をしております。
私自身の経験談でお話させてもらいますね。
受付の時にさりげなくメモを一緒に渡すことをオススメします。スマートだし、他の人に悟られることもほとんどないですよ。
あなたの好きな人は、あなたのことを知っているのですよね? それならば『お食事でもいかがですか?』と書いたメモに携帯番号・メルアドを書いて渡すのが、とてもスマートで、こちらとしても嬉しいですよ(^^)
もし彼女があなたに少しでも好意を持ってくれているならば、電話又はメールをくれると思うのです。そして、もし返事が無ければ、潔くあきらめた方が良いのではないでしょうか・・・??
待ち伏せと言う手もありますが、私自身は、それをやられると100%引きます。なんせ恐い思いをしますからね~。こちらは女性ですし。相手に恐い思いをさせないようにした方が、あなたの誠実さがより伝わるかと思います。
あなたの想いがうまく伝わると良いですね。応援しています♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます! 受付の方からのアドバイスということで、非常に心強いです。
やはり、メモ作戦で行ってみようかなと思います。

その受付の方は、私のことは知っていますし、顔を見れば名前を呼んでくれて、カードの受け渡しの時に私がする雑談なども覚えていてくれて、「この前の話のあれはどうなりました?」みたいに、話の続きが出来たりする感じくらいには、なってくれています。というより、がんばりました。(^^;

ただ、メモ作戦で一つ心配なのは「電話ください」と相手に電話させるのは失礼というか、変なのかな? とも思いました。こっちがデートに誘うのに・・
そこで、「ワン切りしてください」としようかなとも思ったんですが、それも変な誘いですしね・・

もし、他にもアドバイスなどありましたら是非教えてくださいね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/09/27 00:17

que_que_queさん、こんにちは。



すでにおっしゃている方がいますように、小生もカードを渡す時に一緒にメモを渡してみるのが良いと思います。実際に小生はそういう場面が今までにありませんが、他の方への回答を読ませて頂いて思うところがありましたので、ちょっとだけ書かせて頂きます。

>ただ、メモ作戦で一つ心配なのは「電話ください」と相手に電話させるのは失礼というか、変なのかな? とも思いました。こっちがデートに誘うのに・・

ここですが、que_que_queさんのおっしゃるとおりだと思います。ですから、メモに「今度一緒に遊びに行きませんか?こちらから連絡したいので、よろしければ電話番号かメルアドを教えてもらえますか。今度○月×日に来ますので、その時にメモを頂ければ嬉しいです」のような感じで書いてみてはどうでしょう。
ここでポイントは、ある程度定期的にそのお店に行っていないと少し難しい点と、次回の時に返事をもらう点です。次の時まで覚えていてくれるかどうかが心配な部分ですね。逆に、気が付く女性であれば、メモを渡した日の帰りに「que_que_queさん、忘れ物ですよ」等と言って返事をくれる(メモを渡してくれる)かも知れません。まあ、この辺は相手の女性の性格やque_que_queさんに対する気持ち次第でしょう。

ちょっとと言いながら長い書き込みになってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています