AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

パワーポイントにExcelからグラフをコピペしたあと、邪魔な外枠や軸の一部を消したりしたいのですがやり方が分かりません。

グループ解除しようとしても、グラフを右クリックしてグループ化のところが灰色になってて解除出来ませんでした。

エクセルからパワポに貼り付けるときに図の形式で貼ってもダメでした。

どうやればグラフをいじれるのでしょうか?

ソフトはMicrosoft Office 2010です。多分2007と大きく変化していないと思うので、2007しか使ったことのない方でもアドバイスを頂けますと幸いです。

なお私は2003なら使えるのですが、2007以降のソフトは使ったことがほとんどありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通常の貼り付けですと、図として貼りつけられますので、外枠ぐらいならなしにできますが軸までは変更できません。



1.外枠だけでよいなら右クリックでグラフエリアの書式設定→枠線の色(タブ)→線なしに
2.軸を変更したいときは貼りつけの際「形式を選択して貼り付け」→左にある「リンク貼り付け」→グラフオブジェクト(変更箇所により、図でも)
変更したい図をダブルクリックするとExcelが開きますのでそこで変更しパワポに戻ります。

※必ず「リンク貼り付け」にしてください
※Wordで検証しています。恐らくパワポも同じかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りにやったところ、出来ました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 14:07

グラフをコピーする時、「Ctrl+C」ではなく「図のコピー」とします。



具体的には、Excelのグラフを選択しておいて、「コピー」ボタンの右にある▼を押し、「図のコピー」→「ピクチャ」→「OK」の後、PowerPointに「貼り付け」します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、コピーボタンの右に▼がないようです。

せっかくお答えくださったのに、役立てることができずもうしわけありませんでした。

お礼日時:2011/04/08 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイント2007でグループ化解除をしたいのですが

パワーポイント 2007を使用しています.エクセルなどで作成したグラフなどをパワーポイントで貼り付けて,それを編集しようとして時に生じる問題です.
パワーポイント2003では,貼り付けた図を選択して,グループ化解除を2回かけると,図の構成要素がばらばらになって,一つ一つを編集することができ,重宝していました.たとえば,折れ線グラフなどを張り付けると,グラフの軸や軸の数値などをあとから微妙に修正できたのです.
パワーポイント2007で,こうしたことをしようとしてもできません.今は仕方なしに,自分の好みに2003で作成したものを2007のファイルに張り付けるようにしています
どなたか,2007でもこうしたことができないのか,教えていただけないでしょうか.よろしくお願いします

Aベストアンサー

貼り付けるときに、ホーム-クリップボード-貼り付け から
形式を選択して貼り付けで、図(拡張メタファイル)か図(Windowsメタファイル)を
選べばグループ解除することはできるかと思いますが・・・

Qエクセル上で図のグループ化解除ができない

エクセル2003です。
丸や長方形、テキストボックスなど簡単な図形を
いくつかグループ化したまではいいのですが、
解除できなくなりました。
どうしたら解除できますか?
オートフィルタや関数などデータベース的なことはしていない、
ワードでも済むような、
単純なファイルです

Aベストアンサー

No.2です。

> 最初に図形を選択してドラッグアンドドロップで移動したり、グループ化したりする作業の中で、
> コントロールキーも押していないのに、移動前の図形が残っていて増えてしまうのも、いつもと違うなと感じていました。

そのオブジェクト(?)を右クリックしたとき、コンテキストメニューに「図の書式設定」がありませんか?
(図形がグループ化されている場合は、「オブジェクトの書式設定」が表示されます。)

もしそうなら、何かの原因で「図」に変換されています。
「図」であれば、対処があります。次のように操作してみてください。

1)その図を「コピー」して、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「図(拡張メタファイル)」または「図(Windowsメタファイル)」を選択して「OK」を押します。
2)貼り付けされた「図」を選択して右クリックから「グループ化」→「グループ解除」を選択します。
3)「これはインポートされた図で、グループではありません。・・・」メッセージに「はい」を押します。

注) 2重にグループ化されている場合もあります。その時は、もう1度「グループ解除」の操作をしてください。

No.2です。

> 最初に図形を選択してドラッグアンドドロップで移動したり、グループ化したりする作業の中で、
> コントロールキーも押していないのに、移動前の図形が残っていて増えてしまうのも、いつもと違うなと感じていました。

そのオブジェクト(?)を右クリックしたとき、コンテキストメニューに「図の書式設定」がありませんか?
(図形がグループ化されている場合は、「オブジェクトの書式設定」が表示されます。)

もしそうなら、何かの原因で「図」に変換されています。
「図」であれば、対...続きを読む

QEXCELのグラフのオブジェクト変換について

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656514
に関連して・・・

グラフをオブジェクトに変換するにはどうすればいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

前回の回答でグラフをオブジェクトに変換して各オブジェクトを編集と述べたことについて
操作方法
1.グラフエリアを選択した状態で、Shiftキーを押したまま「編集」メニューから「図のコピー」を選択します。
2.新しいシートを開いて、貼り付けをします。
3.貼り付けた「図」を右クリックして、ショートカットメニューから「グループ化」→「グループ解除」を選択します。
4.「これはインポートされた図で、グループではありません。Microsoft Office 描画オブジェクトに変換しますか?」とメッセージボックスが出てきますので、「はい」ボタンをクリックする
5.これで図がオブジェクトに変換されましたが、この状態ではすべてのオブジェクトがグループ化されていますので、このオブジェクトを右クリックしてグループ解除をします。
6.オブジェクトがすべて個々のオートシェイプになります。オートシェイプの書式設定で個々に編集が可能になります。
7.棒の影の部分を編集するには棒の部分を選択して、ズームで選択範囲にして拡大して操作して下さい。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q図とテキストボックスがグループ化できません

ワード2007を使用しています。
文章を作成し図を挿入したとき、テキストボックスを使用して
文字を図の上に書きました。
その後、図とテキストボックスをグループ化しようとしたところ、グループ化が全くできません。
(図とテキストボックスを一緒に選択することすら、できない状態です)
2003の時はできていたのですが、どうしてでしょうか?
2007ではできなくなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

[ 描画キャンバス ]を使わないと[ グループ化 ]できないようですね。
仕様の変更らしいです。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo3.html

[描画キャンバス]を使わないと[図]のハンドルが違うものになっている
のが原因のようですが、この違いについての説明することはWord2007を
私は持っていないので検証などができませんのでわかりません。

Qエクセルのセルにある同じ値が何件あるかを調べたいのですが・・

教えてください。
マイクロソフトエクセルで各セルの値が何件あるかを調べたいのです。
例えば
A1セルに4300
A2セルに1500
A3   1000
A4   4300
A5   1000
・・・・・
など同じAセルに約300近くの値が入っていたとします。
この場合
4300 は 2件
1500 は 1件
1000 は 2件など「件」はつかなくて数値だけでも助かります。
代金の返金をする時に紙幣や硬貨を用意する為に同じ値がいくつあるかが知りたいです。
オートフィルタで同じ数値だけを出す方法もありますが、こちらの方法で出来ることでしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
エクセルのバージョンは古くて2002です。

Aベストアンサー

こんばんは!
色々方法はあるかと思いますが・・・

一例です。

↓の画像のようにB列を作業用の列とさせてもらっています。

B2セルに
=IF(COUNTIF($A$2:A2,A2)=1,ROW(A1),"")
という数式を入れオートフィルでずぃ~~~!っと下へコピーします。

そして、D2セルに
=IF(COUNT($B$2:$B$1000)<ROW(A1),"",INDEX($A$2:$A$1000,SMALL($B$2:$B$1000,ROW(A1))))

E2セルに
=IF(D2="","",COUNTIF($A$2:$A$1000,D2))

という数式を入れ、D2・E2セルを範囲指定し、E2セルのフィルハンドルで
下へコピーすると画像のような感じになります。

尚、数式は1000行目まで対応できるようにしていますが、
データ量によって範囲指定の領域はアレンジしてみてください。

以上、長々と書きましたが
参考になれば幸いです。m(__)m

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。


人気Q&Aランキング