プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まであまりイケメンと言われたことがありません。一般的に左右対称に近い顔の人って整った顔って聞いたんですが、なぜでしょうか?

A 回答 (8件)

美しい左右対称もあれば、美しくない左右対称もあります。


イケメンと言われないのは、残念ながらイケメンじゃないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど… 美しくない左右対称もいるんですね。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 00:07

それなら鼻を垂らす時も徹底して左右対称にする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 00:08

「香椎由宇」が左右対称ですね。


ドイツの医者が骨格標本に欲しがったそうです。

まあ美人ですが、ドラマでのあだ名が「鉄仮面」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 00:08

「左右対称」の顔とゆうのは、怖い顔になると聞きましたが。


なので、石像彫刻などのプロの方々は、動物でも何でも、頭部が大きく表情がわかりやすい場合、わざと目などは、大きさ、高さを微妙に変えると聞きました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど… 初めて知りました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 00:09

左右対象っても、パーツパーツが不細工なら、イケメンになりようが無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね… 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 00:09

原因と結果が逆



イケメンで整った顔の条件に左右対称に近いってのがあるが、
左右対称だから整っててイケメンなわけじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 00:10

一番多くサンプルをとった調査で、日本一左右対称の顔の持ち主って、片桐はいりさんですよ?


どこで聴いた噂なんでしょう。
一般論として左右対称だと、筋肉も対称なので、表情が乏しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 00:10

 


左右対称は整った顔だが、鏡写しのようで人間味が無い。
だから人に好かれない、イケメンとは整った顔の子とではなく人が好む顔。
チュートリアルの徳井は完全にねじれた顔をしてるでしょ、でもイケメンと言われる。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!