dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鏡とカメラに映る自分はどっちも本当の顔じゃない、というのは本当ですか?鏡は左右対称だし、カメラは広角レンズが使われてるからどっちも正確な顔ではない、みたいな

A 回答 (5件)

左右対称は左右対称で事実でしょ。


広角のレンズ使えば広く撮れるだけで被写体は事実でしょ。

こういった話が出てくるのは肉眼で見た時とカメラで撮った写真はなぜ印象が違うのか?っていう話。 肉眼は脳が補正していて実際の大きさや距離感が現実と異なる。みたいな。
    • good
    • 0

その屁理屈なら証明写真の意味が無くなる。

    • good
    • 0

3Dで、どうぞ。

ちなみに、色の見え方は、男女に差があります。私は、右目と左目の、色が微妙に違います。身長の高い人、低い人では、見え方が違います。知り合いがテレビに出たら、いつもと違いました。
    • good
    • 0

本当の顔じゃないなら、誰の顔ですか?



他人からどう見えるかなんて関係ないですよね
どちらも紛れもなく あなた様の顔ですよ
    • good
    • 0

免許証に貼っている顔も本当の顔ではありませんということになるが、本人確認とは認められないってこと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!