dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

孫正義は売国奴ですか、それとも日本愛国者ですか?

元々、中国系の帰化人だし、過去にソフトバンクの在日特権割引制度があったし、中国では犬の子供とは最高の侮辱の言葉なのに、ソフトバンクのCMで上戸彩の

お父さんを犬にしたりしているので、完全に売国奴だと思っていましたが、今回の100億円寄付の件や、ニコニコ生放送での3時間にも渡る東日本大震災への、思いなどを聞いていると愛国者にも思えてきて、正直分からなくなってきました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

はっきり述べます、評価保留で判らない。



何方かの言い分では、「今まで何を行ってきたのかが問題で」と発言されていました。



今回、東京電力の発端は何が原因でしたか。
これを思い出していただければ、評価基準が決まります。
    • good
    • 0

在日なのに、日本人になりすましてる奴より、100億倍立派。


こういう人がもっと出てきて、なりすまし日本人がいなくなることを願います。
堂々と在日と言える日がくることを祈ります。
    • good
    • 3

6000千億の資産で100億円の寄付jか

    • good
    • 3

間違いなく売国奴。


こいつを擁護してるのは左翼か在日。
    • good
    • 6

孫さんがどの国の血を引いているかを問う必要はありません。


彼は日本に生まれ日本に育ち日本国籍のみを持つ純粋の日本人です。そして愛国者です。見習うべきです。日本人の鑑であると思います。
孫さんは愛国者であり深い人類愛を持っているかたです。尊敬します。私は絶対に支持します。
    • good
    • 0

同朋を謀り国益を損なう行為を売国といい、その行為を実際に行った者を売国奴と蔑称します。



在日割引特権とやらは、結局、ソフトバンクの契約数荒稼ぎ戦略の為の法人向けボリュームディスカウント契約の中にたまたま民団も入っていただけのことでしたし、CMについては憶測以外の根拠の無い都市伝説程度のシロモノでした。

最底辺の朝鮮からの立身出世という出自の極端さや、NTTや朝日新聞などの大企業を公然と敵に回す大胆さとか、なりふりかまわぬ企業戦略とか、実に毀誉褒貶に事欠かない人物ですが、かといって彼がいかなる国益に害を与えたのか、どう考えても思いつきません。
例えば違法に多額の資金を外国に流しているとか、国内の反日的勢力を暗然と支援しているとか、そういう事実の証拠の断片でもあれば、それなりには理解できるのですが。

むろん、だからと言って彼が愛国者かどうかも分かりません。
今回の多額の寄付にせよ、彼の個人資産からすればほんの数十分の一であり、アメリカ仕込みの彼のビジネス感覚からすれば全く特別な行為とも思われませんし、幼少の貧しかった富豪が貧民や被災者に特に施しを与えたがるというのも実にありふれています。
単純に被災者の境遇を残飯暮らしの自分の幼少期に重ねて同情しているのかも知れないし、ビジネスマントしてのイメージ戦略なのかも知れません。
ただ売国だの愛国だのという単純な価値観で理解しようとするのは、無理があります。

ところで、手の遅い政府を手助けするように困窮する同朋への具体的な支援を率先して行おうという人物を、たいした根拠もなく今更の様に貶めようとするとすれば、それこそ、国難を迎えた大和民族の紐帯を敢えて損なう「売国」的行為ではないかと問いたくもなるのですが。
    • good
    • 2

 私は素直に人類愛であるし、自分の決意だと存じます。


 この方は、とやこういう燕雀は言わしているでしょう。
    • good
    • 0

孫社長は韓国系の家系に生まれた帰化日本人だそうです。



まだ有名でないず~っと昔にお会いした時は、物腰柔らかいビジネスマン
であると感じましたが、愛国者か否かはわかりませんでした(苦笑)。
    • good
    • 0

純日本人ではないから、売国奴と思う事自体かなり偏見があると思います。



孫社長は、売国奴でもなく愛国者でもなくSoftBankの社長です。名立たる日本は携帯3キャリアの一つを任せられている大物です。ただの億万長者の寄付ですよ。
    • good
    • 0

ただのお金持ちだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!