目の下に白いラインやシャドーを入れると、白目がきれいに見えるっていいますよね。みなさんは、どこのメーカーのどんなものを使ってますか? オススメを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ!


私はケサランパサランのアイペンシルを使っています。
芯がやわらかくて伸びやすいです。
白いアイライナーを探していたのですが、デパートのバイヤーさんに「人間の体では『白』の部分ってないんですよ。白に近いパールピンクをつけるとキレイですよ」と
言われて淡いピンクを購入しました。
繊細なパールが入っていて白目がキレイに見えますよー。
ちょっと涙目っぽくウルウルした感じかな?
もしよかったらピンクも試してみてください。
\2,000でした。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
>「人間の体では『白』の部分ってないんですよ。白に近いパールピンクをつけるとキレイですよ」と
言われて淡いピンクを購入しました。
これって納得です! ただ、後で教えていただいたピンクパールのペンシルの方がお買い得だったんで、今回は別のものを購入しました。

お礼日時:2003/10/01 18:00

うちはピエヌのゴールデンミストアイズって感じの


名前だったようなやつ使ってます!
細長いヤツです☆
ちょっとゴールドっぽいホワイトですけど
上品さもあっていいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ゴールドも良いかもしれませんね。 実は、もう、買ってしまったので次回買ってみます。 

お礼日時:2003/10/01 17:54

クレージュのカラーペンシルM1使用です*(\800)


@コスメでも「恋コスメ」と評判なので気になって購入した1人であります(^ー^;A

パールが効いてて、白!!じゃなくあわ~いピンクっぽい
感じなので、目をキレイに見せてくれる効果はあり◎
だと思います☆^(o≧▽゜)oニパッ

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ピンクパールっていうのが良いって聞いたので、こちらのものは安い!!てことで早速購入しました。これからじっくり使い込んでいきます!

お礼日時:2003/10/01 17:55

パール感のある淡いピンクのアイシャドウを使い、細い筆でラインを引いています。

アイシャドウは少しクリ-ミーなタイプです。筆を使用するため、線は細く、睫毛の内側でも書きやすいですよ。

1の方もおっしゃっていますが、白よりピンクでパールの入ったものの方が自然に見えるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 筆を使うっていうのがちょっと面倒な気がします...(使ったことないので) 一度、筆も試してみようかなって気になりました

お礼日時:2003/10/01 17:57

シャネルの白のペンシル使ってます☆


芯が柔らかいので、簡単にかけるし、反対側にスポンジチップがついてるので、ぼかすこともできます。

あえて難を挙げれば、買ったときは長いので持ち歩くには向かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チップがついててなんかよさそう!って思ってのですが、長いので持ち歩くには向かないってことで今回はやめておきます。 ごめんなさい。 ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/01 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白いアイライナーを探しています

白いアイライナーが欲しいのですが、どのメーカーの物がおすすめですか?
値段は1000円以内、なるべくドラックストアやドンキなどに売っている手に入れやすい物でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは


KATE、キャンメイク、メイベリン辺りがお安いと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://mery.jp/35987

http://nomorerules.net/all_products/eye_liner.html

http://store.maybelline.co.jp/?p_id=E00017

Q月の途中で国保から社保への切りかえ

お尋ねします。

月の途中から国保→社保へ切り替わった場合、その月は国保と社保の
2種類の保険料を納めなければならないのでしょうか?
同様に国民年金から厚生年金の切り替えの場合も教えて下さい。

国保は会社を退職後、自分で市役所で加入手続きをしなければ加入されないままなのでしょうか?

Aベストアンサー

>月の途中から国保→社保へ切り替わった場合、その月は国保と社保の
2種類の保険料を納めなければならないのでしょうか?

一般にはそのようなことはありません。

国民健康保険の保険料に日割りと言う考えはありません、必ず1ヶ月単位で保険料は月末の状態で決まります、月末に加入していればその月の1か月分の保険料を支払います、月末に加入していなければ保険料は支払いません。
例えば11月15日で脱退すれば(手続き及び資格喪失日は翌日の16日になる)11月分の保険料は払う必要はありません、ただし保険証は15日まで有効です、つまり保険料の支払いと保険証の有効期間はズレがあるということです。

ただし同月得喪と言う例外があります。
同月得喪というのは同じ月に資格の取得と喪失があった場合です。
例えば11月1日に資格取得で11月15日に脱退(手続き及び資格喪失日は翌日の16日になる)の場合です、この場合は自治体の条例によって決まっているので多くの自治体ではその月の保険料は支払わなくて良いですが、一部の自治体では支払う場合があります。

また保険料の支払いについては次のようなことがあります。
国民健康保険の保険料の支払い方は自治体によって必ずしも同じとは限りません。
ただ一般的な支払方法は次のようなものです。
国民健康保険は年度単位なので4月から翌年の3月に掛けて支払うようになります。
一方金額は前年の収入から計算されます、この前年の収入が確定するのは確定申告が終了したときです、つまり3月15日です、当然4月には間に合いません。
しかもこれが整理され自治体の役所に回り、住民税が計算されてそして国民健康保険料が計算され確定するのは5月頃になります。
ですから実際には6月から翌年の3月に掛けて払います、4月と5月は払いません。
といっても4月と5月は保険料はなしと言うわけではありません。
例えば保険料が年間12万だったとします、4月から翌年の3月までの12ヶ月ですから月額としては1万です。
ただこの12万を6月から翌年の3月まで10回で払えば1回が1.2万になります。
つまり月に1.2万払うがこれは月額ではないのです、月額はあくまでも1万なのです。
要するに払ってない4月と5月分を他の月に上乗せしたと考えても良いでしょう、ですから結果としては同じことです。
ですから国民健康保険では誤解を避けるために通常は何月分とは言いません、必ず何期分と言うのです。
ですから6月から10等分して払う場合は

1期 12000円 納付期限 6月30日
2期 12000円 納付期限 7月31日
3期 12000円 納付期限 8月31日
4期 12000円 納付期限 9月30日
5期 12000円 納付期限10月31日
6期 12000円 納付期限11月30日
7期 12000円 納付期限12月29日
8期 12000円 納付期限 1月31日
9期 12000円 納付期限 2月28日
10期 12000円 納付期限 3月31日

となります。
ここで11月15日に脱退すれば支払うのは10月までです、これを月割りにすれば、月額1万ですから4月から10月まで7ヶ月と言うことで

1万×7ヶ月=7万

つまり保険料は7万支払わなければいけないのですが、実際に支払われたのは10月31日の納付期限の5期分とまでの5回ですから

1.2万×5回=6万

つまり10月までに支払ったのは6万円です。
これを支払わなければならない7万から引くと

7万-6万=1万

つまり1万円足りないわけです、この1万円を改めて役所は請求すると言うことです。

質問者の方の場合は退職の為と言うことで恐らく年の途中で国民健康保険に加入したのでしょうし、保険料の金額も異なるので上記とは全く同じとは言えませんが、要は保険料の1か月分と月払う金額とは異なるので年の途中で脱退して清算すると追加請求される場合があるということです。
これは決して11月分を請求されるということではありません、11月分は請求されないが清算した段階で不足分を請求されたということです。
よくこれを11月分は請求されないはずなのに、どうして請求されたのかと疑問思う人が多いので一応言っておきます。

>同様に国民年金から厚生年金の切り替えの場合も教えて下さい。

国民年金についても保険料に日割りと言う考えはありません、必ず1ヶ月単位で保険料は月末の状態で決まります、月末に加入していればその月の1か月分の保険料を支払います、月末に加入していなければ保険料は支払いません。
ただ国民年金に関しては国民健康保険より単純で、例えば11月16日に厚生年金に切り替えれば、11月1日に遡って厚生年金に加入となります、ですから11月の国民年金の支払いは不要です。

>国保は会社を退職後、自分で市役所で加入手続きをしなければ加入されないままなのでしょうか?

そうです。

国民健康保険は多くの自治体では下記のようになっています(一部例外もあるようですが)。
国民健康保険は資格喪失後14日以内に手続きをすることになっています。
14日以内に手続きをすれば退職日の翌日まで遡って、その日から適用されますが14日過ぎると手続きをしたその日からしか適用されません。
ただし保険料は資格喪失日から請求されます、つまり14日過ぎて手続きをすると資格喪失日から手続きをした前日までは保険料は取られるが保険は適用されないということです。
これはいわば14日以内に手続きをしなかったペナルティと思ってください。

また国民健康保険の加入の手続きは市区町村の役所でします。
必要なものは印鑑と基本的には退職前に会社で加入していた健保の被保険者資格喪失証明書です。

それから入社して健康保険に切り替えても、自動的に国民健康保険から脱退とはなりません、国民健康保険の脱退の手続きをしなければなりません。
保険証が手に入ったら市区町村の役所に連絡して健康保険の被保険者者になった旨を伝えて脱退届けの書類とそのときの添付書類(恐らく一般には新しい健康保険の保険証のコピーだと思いますが、自治体によっては加入証明のような書類を要求されるかもしれません)について聞いてください、通常は郵送でも処理できるはずです(郵送で処理できないと言われれば役所に出向くことになりますが)。
もし重複して保険料を支払ってしまった場合は、返還されると思いますので振込口座を書いて同封するように言われるかも知れません。
書類が着いたら脱退届けの所定の項目に書き込み、国民健康保険の保険証と、添付書類、振込口座を書いたもの、これらを送付すれば市区町村の役所で処理しくれるはずです。
恐らく脱退届けの用紙は複数枚の複写になっていて、脱退の処理が完了すればそのうちの1枚が脱退通知として返送されてくるはずです。

>月の途中から国保→社保へ切り替わった場合、その月は国保と社保の
2種類の保険料を納めなければならないのでしょうか?

一般にはそのようなことはありません。

国民健康保険の保険料に日割りと言う考えはありません、必ず1ヶ月単位で保険料は月末の状態で決まります、月末に加入していればその月の1か月分の保険料を支払います、月末に加入していなければ保険料は支払いません。
例えば11月15日で脱退すれば(手続き及び資格喪失日は翌日の16日になる)11月分の保険料は払う必要はありません...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報