dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「男はつらいよ」の中で、みんな(寅さん含む。)で、鍋を囲んで、
鍋か何かをして食べているときに、ガス臭くなり、
鍋が爆発したシーンがあったのですが、それは第何話でしょうか?

父がずっとさがしており、これだけの記憶しかないようで申し訳ありませんが、
ご存知の方、お教えください。

A 回答 (2件)

私の記憶では、映画「男はつらいよ」の中で鍋が爆発した

場面があったように思いません。
おそらく、TV版「男はつらいよ」だろうと想像します。
しかし、残念ながら全26話中で現存するものは1話と26話の2つ
のみらしいです。どちらかに鍋の爆発する場面があれば良いのですがね。

他の可能性としては、「男はつらいよ」ではなく「泣いてたまるか」。
こちらは多くが、或いはすべてが現存し、DVD化されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速調べてみます。
感謝申し上げます。

二階に住む下宿人である、中村雅俊が食堂に勤める、大竹しのぶに振られたと

思い、ガス自殺をしようと、ふすまをテープで目張りして、少し休憩しようと
タバコに火をつけたら、充満していたガスで二階が爆発するシーンですね。

寅さんたちは、一階でしたよ。
これで良いのかな。

これでしたら第二十作目です。

昭和52年暮れの作品です。

この回答への補足

父に話したところ、2階の寅さんの部屋で鍋をしていての爆発だそうで、どうやらちがうようです。
せっかくのご回答、申し訳ございません。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
一度父に確認してみます。