ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

終了ボタンやXマークをヒットしても画面が固まってしまって終了できません。
暫くすると画面が復旧しましたとしてアナウンスが出て元のサイトが有効になってしまいます。
そのため、そのサイトはそのまま_で画面を隠し次のサイトを開く、その繰り返しで一杯になったらタスクマネージャーで終了させます。
その時は、ひとつのサイトを指定しても全てのサイトが一括で終了してしまいます。
何かのプログラムが作動していると思われますが、そのプログラムがどれなのかが分かりません。どなたか、対応の方法をご存知の方がいらっしゃりましたら教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>終了ボタンやXマークをヒットしても画面が固まってしまって

現象からすると、プラグイン、ActiveX、アドオンの反応がないのでしょう。

このような場合、OS名、バージョン、サービスパックの有無、ブラウザの名前、バージョンを記載しないとだめです。

記載内容からできるアドバイスは、

「全て無効ににして使ってください。」

さらに

「メモリーをもっと追加しましょう。」

さらに、

「ブラウザのバージョンをあげるか、下げるかにしましょう。」

アドオンがハング状態になる要因は、メモリー不足と、HDDのトラブルによるもの、特に同時に10サイト開いていると起こります。

ブラウザ起動時に5GBあれば、余裕です。それいかなら、5サイトぐらいにしないと。

HDD系のトラブルも同現象になります。エラーがでていなくても、内部ではエラーになっていて、遅くなります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメールが遅くなりました。

いろいろやってどうにか取り敢えずの問題点は解決いたしました。

ありがとうございました

メモリが足りないのでしょう。

新しいパソコンの購入をお勧めします。
    • 0