性格悪い人が優勝

モバゲーで仲間と助け合って進めるゲームがあります。
親しい異性の仲間Aさんがいるのですが、先日、彼女の仲間(女性、私の仲間ではない)に、
「Aさんの仲間ですが、よろしければ仲間になって下さい」
とメッセージを送ったところ、Aさんから「勝手に私の仲間に仲間申請しないで!」と怒られました。
仲間申請した方からは結局連絡なしです。

別に下心はなく、ある程度仲間がいた方がゲームが進めやすいので仲間申請しただけなのですが、こういう行為ってマナー違反なのでしょうか?

ちなみに私は、恐らく仲間の仲間と思われる方から何度か仲間申請されたことがあります。
個人の感覚によるものかもしれませんが、アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

 勝手に人の名前を出してその力を借りてってのは、どうかと思いますね。

その上、仮想世界なのに仲間を求めてモメるってのが、私には驚きでした。勝手に入って勝手にただゲームして、自己満足で抜けるモノではないのですね。ますます、異質空間です。現実で顔見てがいいですね。

この回答への補足

すみません、勝手に人の名前を出すのが失礼とはどうしても思えないので、ベストアンサーにはしませんでした。

補足日時:2011/04/07 16:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勝手に人の名前を出したのが悪いのでしょうかね。
なんでこんなことでリアルな人間関係に影響するのか、私も驚いています。

お礼日時:2011/04/07 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!