よく有名メイクアップアーティストやスタイリストが、素人の女の子を変身させる・・・なんてV番組がありますが。
あれってどうなんでしょう?
私は大概前の化粧や服装の方が良かったのにと思います。
ジャーン!!と登場すると、会場の司会者やゲストは絶賛しますが、ホントに?と思ってしまいます。
前の方が絶対良かったよな・・・と一人ごちて見たり(笑)。
タマには似合っている方もいるんですが。
皆さんはどう思いますか。
できれば年齢と性別をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

20代後半女性です。



同感です!!!

長年、私も同じようなことを思っていました!\(^o^)/

でも、テレビの中では
変身後を大絶賛しているし、
私の感覚がおかしいのかな。。?と思って、
ひっそり封印していた感情でした。。(^_^;)


>前の方が絶対良かったよな
>タマには似合っている方もいるんですが。

そうなんですよね!

私があれを見るたび思うのは、
やはり自分の良さを一番わかってるのは自分だということです。
たとえば顔の形をカバーする髪形だったり。。

だっていつも鏡を見てるんですから。

私はあれを見るたび、
やたらめったら美容院に行くのはよそうと思います。
普段自分がやってるものが結局一番自分に似合ってるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひっそり封印ですか(笑)。
そうですね。
自分の良さを一番判っているのは自分。
でも時にはその良さを引き出す工夫が分からない事もある。
そんな時のお助け舟?ぐらいで良いのかもしれませんね。
あまりに偏ってしまうのも、自分を見失う事になりそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:16

「過ぎたるは、及ばざるが如し」



ナチュラルメイクのほうがいい。

女性の最高の化粧品は、「笑顔」だと思います。

たまに芸能人で、「頬紅おてもやん」いますけど、「メイクさん下手だなあ」って思いますよ。


50代 男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おてもやんですか(笑)。
実を言うと・・・。
私の嫁さんの母親。
化粧がおてもやん・・・。
そうとうバリバリです。
しかし嫁さんの実家でタマに、ごくタマに素顔を見ることがありますが。
え?
意外とイケてるやん・・・。
日ごろの化粧っていったい・・・。
歳をとっても女心は不可解なものですな(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:12

 かなり前のことですが、私が制作担当していたあるビデオ撮りで、出演をお願いしていたモデルさんが撮影現場に来る途中、交通事故で怪我をして病院に搬送されるというトラブルがありました。



 といって撮影を中止することもできません。そこで監督さんが指名したのは、なんとこの私。その理由は、その場の女性で手が空いていたのは私だけだったから。

 本来はモデルさんのために参加していたメークさんやヘヤードレッサーの方、衣装さん、みんな寄ってたかってこの私をスタンドインに。

 出来上がったテープを見て一番驚いたのはこの私、まるで自分じゃない私がそこに。しかもこのテープは結構好評、でも、会社の人ですら、その後誰一人としてモデルが私だと気が付かなかったのです。

 客観的な目で見れば、画像の中の私はいかにもモデルといったレベルの美貌度、プロのメークさんやカメラワークにかかるとごく平凡な一女性ですら、こんなにまで変身させてしまえるのです。

 でも、日頃いくら美しくありたいと思っていても、あそこまで作った顔で生活したくはない、いえ、街を歩くのだって気が引ける、それが実感でした。年齢はご想像にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験をされたのですね。
メイクによってはそこまで変わる事ができるのでしょうか。
作る。
そこまで行くとまさに作るという表現が当てはまりそうです。
日常には向いてないですね(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:08

テレビの中というのは、いわゆる晴れの場だと思うので私は製作側の思惑通りに楽しんでいます。



言って見れば、社交界のパーティーのような場における女性のフォーマルな戦闘態勢(笑)という感じで。

一緒に街を歩いたり、生活を送る場にあのメイクはふさわしくないでしょう。

「素顔がきれい」と言われて喜ぶ女性も「素顔で職場に・・・」と言えば激しく拒否するという話を女性の書いたエッセイで読んだ覚えがあります。

男性のスーツ、ネクタイ、靴に近いような。

【40代男性】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「素顔がきれい」と言われて喜ぶ女性も「素顔で職場に・・・」と言えば激しく拒否するという話を女性の書いたエッセイで読んだ覚えがあります。
ほほう。
複雑な女性心理ですね。
面白いです(笑)。
しかしああいう番組を見ていると、メイクのテクニックとかそれに対する変化、または人物ばかりにスポットが当てられていて、その効果について重きを置いていないように感じてしょうがありません。
男性と女性目線が違うからかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 10:56

女性 21歳です。



私は素+ちょっとした基本的な、というだけの化粧で良いと思いますし、
ああいう番組でされる化粧は「ケバい」と感じてしまって好きになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同様に思います。
素+チョットした化粧あたりが一番ですよね。
いつも思うのですが。
菅野美穂さん。
普段メイクをしてTVに出ているときは別になんとも思わないのですが。
チオビタのCMの時。
ほぼ素ッピンに近い状態?(ほんとはメイクをキッチリしてるのかも知れませんけど)で出演されてるのを見ると、凄いベッピンさんだ・・・と思ってしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生に合うメイクの仕方!!

中学2年生なんですけど、メイクの仕方とか道具のそろえかたとか
よくわからないんです(>_<)
目を強調するメイクで、ギャルっぽく見えるメイクをしたいです!!
メイクの仕方とお手ごろな価格のコスメ教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは~。
ギャルは、アイメイク命です。
アイラインを黒で太くかいたり、目をかこむように
ラインをひいたりします。上と下のマツ毛もバサバサにします。
ラメとかで、キラキラさせるのもオッケ-だと思います。
実は私もギャルなんですね・・・。この頃は、朝のメイクが
面倒な時は、ツケマツ毛してます。私のメイクのお手本は、
アユなんだけど、ツケマツ毛してからは、パッチリ目になったので
嬉しかったで~す!アイラインをする時に、黒目の部分を太くかくと
目がデカく見えるって雑誌に書いてありました。
ギャルになるのは、目さえ強調すれば簡単ですよっ。
安い化粧品は、よくわからないけど・・・マスカラはメイベリンの
ボリュ-ムマスカラがいいと思います。1200円だし、ギャルに
マツ毛のバサバサ感はハズせないし・・・。
あと、雑誌を見て研究っていうのもかなりいいと思います。
安い化粧品とか紹介されてるし、ギャルが使ってる化粧品も
わかるし!頑張ってギャルになってね!応援してるよ~!

Q「変身!!」何に変身したいですか?

こんにちは
「変身!!」何に変身したいですか?
仮面ライダーでも絶世の美少年でもなんでも結構ですので。
楽しい回答お待ちしております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

風になりたいです。そよ風。

Q基本的なメイクの仕方。

 メイクの方法は人によっていろいろ方法があると思うんですが、基本的なメイクの仕方を知りたいです。
 しかし、どういう所から情報を得ればいいのかわかりません。
 基本的なメイクの情報を得るにはどうしたらいいでしょうか?。

Aベストアンサー

雑誌を読んでみてはどうでしょうか?
雑誌によってはメイクの仕方がとても詳しく載っています。
現に私も雑誌からメイクの仕方を学びました(・∀・)b
私が参考にしたのは、
セブンティーンですね☆★
ベースメイクからアイラインの引き方までのってる時がありますよ♪
いろんな雑誌を立ち読みして、参考になりそうなものがあったら買ってみてはどうでしょうか??
それか、周りの人に聞いてみることですかね。
メイクをしている友達とか。
でも私は他人に聞くのが何か気恥ずかしくて雑誌に頼りましたけどww

Q特撮ソングを有名アーティストが歌うのって、一般人はどう思ってるの?(長文)

突然ですが、自分は中学生の頃、まだ特撮ヲタになりたてだった頃、こんな事を思ってました。ときは90年代初頭。「特撮も王道系じゃなくて、アニソンみたいにもっとポップスっぽい曲に、J-POP歌手が歌う主題歌に変えたほうがいい!そうすれば歌をきっかけに作品に注目が集まり、CDもミリオンヒットし、ゆくゆくは今まで世間に冷遇されていた日本特撮作品全体のイメージアップにつながる!」と・・・。いや~若かったw
そして時は流れて21世紀。イケメンヒーローブームとやらが起き、世間は日本特撮ヒーローの凄さを知ってくれた。王道系じゃない、有名アーティストが歌う特撮主題歌がたくさん生まれた。紅白歌合戦にも出場した(一曲だけだけど)、店内の有線放送でも流れるようになった(数える程だけど)。かつての私の夢(妄想)はいくつも実現した・・・だけど。
私が気になるのがひとつ、「特撮ソングが歌番組のヒットチャートで紹介されない」ということ。いや、10年ほど前に一度だけTVの歌番組でトップ10に入ったことがあったのだが、それっきり後続が出ない。テレビのみならずFMラジオの歌番組でもさっぱり。要は「特撮ソングにヒット曲が出てない」って事なんですが、同じく有名アーティストを起用してるのに、アニソンとのこの差はいったい!?と思ったのです。
本当は今回の質問タイトルも「有名アーティストが歌った特撮ソングがヒットしないのは何故?」にしようと思ったのですが、それだとニュアンスが変わっちゃいますので・・・。
ちなみに近年どんな方々が特撮ソングを歌ったか。相川七瀬、大黒摩季、吉川晃司(役名「鳴海荘吉」名義)、河村隆一(バンド「Tourbillon(トゥールビヨン)」名義)、松岡充、鬼龍院翔(fromゴールデンボンバー)、湘南乃風(「鎧武乃風」名義)・・・探せばもっといますよ。・・・これだけのメンバーを動員しても、ひとっつもヒットしない。ヒットしないということはつまり、主のファン層である「親子」「特撮オタク」以外の一般層、「作品は知らないけどアーティストさんは知ってる、曲が気に入ったからCD買おうかな、ラジオにリクエストしようかな」な層を取り込めてない、ということ。ミリオンヒットせよなんて馬鹿なことは言いません、そんな時代は終わったから。アニソンを上回る人気なんてのも夢のまた夢。ただ、一般人の支持を得られないのは、一般人を遠ざける何か要因があるのかな~と。それが知りたいわけです。
「いきなりそんなこと聞かれても・・・」と思った貴方、私が解答例というか原因をいくつか予想してみます。当てはまるのがありますでしょうか?

1・今更○○さんでもないでしょ
上記の歌手の多くは、主視聴者である子供の親、90年代に青春を過ごした世代が慣れ親しんだアーティストがセレクトされています。しかし狙いは外れた。「あの頃は流行っていたから聞いてたけど、別に歌手のファンでもないし~」・・・だから湘南乃風とかにオファーしたのですが。
2・これ、○○さんに歌わせる意味あるの?
湘南乃風が鎧武乃風名義で歌った「仮面ライダー鎧武」主題歌は、「夏の砂浜が似合うレゲエグループ」という彼らのイメージから大きく外れていました。相川七瀬もそうですね。10代少女の不安定なメンタリティーを歌っていた彼女が、一転「仮面ライダー剣(ブレイド)」で説教臭い?歌を・・・。「わざわざ○○呼んでこれかよ、マジわかんない」
3・歌詞が独特すぎてついていけない
いわゆる平成ライダーの主題歌の多くは、作詞家・藤林聖子の手で「ポップス調だけど作品の世界観に合ってる・キーワードが入ってる」歌に仕上げられています。そのため普通のポップスではまずお目にかからない歌詞のオンパレード。それに一般人は引いてしまう?「選ばれしものとか、高速のヴィジョンとか、なにこれ中二病脳?」
4・これアンタたちマジで名曲とか思ってんの?
我々のようなファンは「思い出補正」とかで主題歌などを名曲と認識しますが、そうでない人間にとっては必ずしも名曲とは認識してもらえない・・・。
5・パッケージにライダーいるとかマジ勘弁して
アニソンと違って特撮ソングは、売る時には「ヒーローのいるパッケージ」で売られます。非オタクが手に取るのは勇気がいるか?
6・ブレイク前の曲なんて知らないし~
AAAはブレイク前「仮面ライダー電王」の主題歌を歌っておりました。ブレイク後に楽曲に再び火がつくかと期待したのですが、よっぽどのファンでない限りチェックしないか・・・。
7・特撮ソングを歌わせるなんて、アーティストに対する冒涜だ!
世間ではアニメなどに対する偏見はだいぶ薄れましたが、特撮はまだヒエラルキーが低いように思います。そんな「ヒーローものとか怪獣映画とか、ぶっちゃけ子供番組だろ?」な方々にとって「自分が好きなアーティストが特撮ソングを歌う」ことは、耐え難い屈辱、アーティストに対する冒涜と受け取ってしまう・・・考えすぎですか?
8・ぶっちゃけ知りませんでした
私がこの質問をするまで「特撮ソングを有名アーティストが歌ってた」事実そのものを知らなかった人。実はこれが一番多いのかも・・・。
あなたはどれに当てはまりますか? もしくはこれらとは違う「特撮ソングがヒットしない理由」を思いついた方、そちらもお願いします。

突然ですが、自分は中学生の頃、まだ特撮ヲタになりたてだった頃、こんな事を思ってました。ときは90年代初頭。「特撮も王道系じゃなくて、アニソンみたいにもっとポップスっぽい曲に、J-POP歌手が歌う主題歌に変えたほうがいい!そうすれば歌をきっかけに作品に注目が集まり、CDもミリオンヒットし、ゆくゆくは今まで世間に冷遇されていた日本特撮作品全体のイメージアップにつながる!」と・・・。いや~若かったw
そして時は流れて21世紀。イケメンヒーローブームとやらが起き、世間は日本特撮ヒーローの凄...続きを読む

Aベストアンサー

どれかと言われれば2番と3番です。特に3番かな。
私も以前は子供と一緒によく見てましたが、歌詞が作品の内容にリンクしてるので、番組を見ない人が聞いたら「?」ってなっちゃうんだと思います。
そもそもアーティストもテレビ出演で主題歌歌う機会も少ない気がします。出演しても別の歌を歌ってたり…。
なので特撮見ない人は曲自体知らないままってのもあると思います。

Qメイクの仕方。

うまくメイクができるようになりたいのねメイクの仕方がわかりやすくのっているサイトをしっていたら教えていただけないでしょうか??
できれば、写真やイラスト付がいいんですけど・・・。

Aベストアンサー

 基本的なメイクの仕方のサイトでよろしければ、以下のサイトがお勧めです。また、検索サイトで「メイク・上達・方法」をキーワードに検索すればたくさんヒットしますよ(^-^)

MissYunのメイクアップ講座
http://www.sweetp-net.com/kurashi/makeup/index.html

ねっとびゅ~てぃ~さろんメイクアップスクール
http://www.nbs-map.com/makeschool/index1.html

Q有名なタレントを覚えたいがどの番組を

人と会話をするときに芸能人などの話が出てくる時がありますが
テレビ自体にあまり興味がないのでほとんどわかりません。
~がかわいい、イケメンなど
とりあえずトップ有名人30人~50人位の顔と名前を覚えたいのですが
どんな番組をみればいいですか?

ドラマで覚えるか ニュースキャスターを覚えるべきか バラエティで覚えるか・・

Aベストアンサー

19時~22時までのゴールデンタイムに
NHK関連以外なら、ほぼ旬の芸能人を網羅できます。
アナウンサーもアシスタント的に出てますし。
例を上げれば世界ふしぎ発見はアシスタントはアナウンサーです。
それらの時間帯にボッーとテレビを眺めていれば、
自然に覚えますよ。
あとは友人とかにテレビなに見てる?って聞いて、
リサーチしてから自分でも見てみるとか。

Qメイクの仕方(^0^)

こんにちは。
いきなり質問ですが、、、
メイクの仕方が載っているサイトをご存知ないですか?
最近、メイクを変えたいと思っているので、
そういうサイトがあれば教えていただきたいな・・・と^0^

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは。
藤原美智子さんのサイトは、会員にならなきゃいけないんですが、動画付きでメイクの仕方が乗ってます。
エッセイとかも色々あって楽しいですよ。

一度ご覧あれ☆
※一部は会員にならなくても見られます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/michiko/

Q有名だけど、よく考えてみると変なグループ名

もう有名になっているので自然に聞いているけれど、よく考えてみると変だなと思うグループ名
・・・どんなものがありますか。

因みに私は、「 おニャン子クラブ」なんて今では伝説的な?アイドルグループ名ですけど、初めて聞いた時にはひっくり返りそうになりました。

Aベストアンサー

「筋肉少女帯」かなぁ。
基本的にそれ自体意味をなしてない名前ですよね。
筋肉+少女=最強って構図らしいですが…「隊」が「帯」になったのは多分メジャーデビューの際の大人の事情なのでしょう…これが更に意味不明度をアップさせてます(笑)

Qベースメイクの仕方で私は、化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデ

ベースメイクの仕方で私は、化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデーをして、メイクしています。これって、違いますか?それから、お粉を、付けないといけないのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデー
でいいと思いますよ。
しっかりとメイク感が出ますよね。
それと対極なのが、下地+お粉のみだと思います。
かなり素肌感が出ると思います。

>お粉を、付けないといけない
いけない、ということはなく、みなさん自分の肌質や
肌の質感の好みに応じて選んでいると思います。

例えばマットにしたければ、リキッド+パウダーファンデ
(もしくはパウダーのみ)
つや感を出したければリキッド+粉
リキッドが苦手な人はパウダーのみ
等ですかね。
リキッドだけでは、崩れやすいと思うので、
リキッドを使用する場合はパウダーかお粉で押さえた方が
良いかもしれません。

でもお直しは、みなさん共通して
パウダーファンデでされることが多いのではないでしょうか。

Q女の子(小4&3歳)が好きなキャラクターとTV番組

海外に住む姪たちに、TV番組の録画と人気のあるキャラクターグッズを送ろうと思っています。
タイトルどおりどんな番組、キャラクターが人気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2の補足です

>こちらの番組は何歳くらいの子に人気あるのでしょうか?
『プリキュア』は幼児~小学校低学年程度に人気がありますよ。

TV番組を送るなら『おねがいマイメロディ』の方が1話完結のストーリーで観やすいと思います。こちらは幼児~中学生くらいまで楽しめると思います。

参考URL:http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報