プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるは信用できるものなのでしょうか。
大学で頭のいい友達が2ちゃんねるの情報を信用しているみたいでびっくりしました。
私自身はほとんど見ないんですが、ちょくちょく見る人は暇つぶし程度なのか、情報収集の場として利用しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

そうだと思うよ。

でもそこまで行くと気持ち悪いよね。
    • 0

関係のない話かもだけど、つい6年ほど前までは「エヴァ」って単語を出すと「オタクきもーい」でした。

今ではパチスロやら劇場版やらで、みんながエヴァを知るようになった。
ではみんなオタクになったのか?んなわけない。
むしろみんなエヴァを知ったから、エヴァが話題になる事が増えた。

大衆は自分が知らないモノほど理由もなく嫌煙するのです。

というわけなんで、まず自分で見てからにすればいいと思います。
なんなら友達に、2ちゃんねるのどこがいいか、どこが悪いか聞けばよろしいのよ。

喰わず嫌いはいつか腹壊す。
食い物偏るからねー;ω;

ちなみに僕にとってはエンターテイメントです。
    • 0

2chの情報は、社会や政治に関しては偏りがある事は理解して置いて下さい。

右翼系の意見や情報が氾濫してます。決して中立的ではありません。なので、過度に信用しないように。

IT系は、たまに助かります。CPUの時期シリーズの話を見かけたからこそ、今回買い替えを見送ろう!と決断しました。でも、やっぱり得た情報について他のサイトも見回って裏付けするのは大切な事ですよ。一つのサイトだけ信用してると、サイト主の操り人形になってしまいますから…
    • 0

情報収集としてなら信用度は高いと思います

「2ちゃんはデマと常に闘っている」と評される位ですから

根拠は? ソースはないのか? こんな感じで、書かれた内容をなかなか信用することが出来ません。
それゆえに確かな情報を手にする率は高いと思われます。

ですが、No3の方も言っております様に偏りがあったりするので鵜呑みにせず、自分でもある程度情報を集めなければなりません。

あと、2ちゃんにも色々ありますよ。
小説・ペット愛好・自伝(確か、電車男・ブラック会社に勤めているんだが、もう限界かも知れない)等、2ちゃんねる発の映画やドラマもあったりします。
中には本当にひどいスレもあるので、覚悟も必要な気がします。

ちなみに私はよく学ぶ系の2chスレを覗いてます。
ゴキブリの生態や対策・ゲームの歴史・料理についてとか、本当に何でもありな雑学スレもありますので、暇つぶしにも持って来いだと思います。
    • 0