プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオの魅力について、教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

・生放送番組が多い


・芸能人がテレビでは話せない、話さないことを話してくれる
・テレビやネットより先に人気アーティストの新曲が聴ける
・テレビには出ない人やテレビでは音楽番組しか出ないアーティストが番組やってる
などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生放送は魅力的ですね。他にもたくさん魅力が分かりました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:20

興味の無かった豆知識が入手出来たり、自分の嗅覚だけでは探せなかった良い曲に出会えること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、私も一生涯の良い曲と出会った場所はラジオでした。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:22

 んー・・・やはり仕事しながら聴ける


ところでせうか(酔汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中にラジオを聴ける仕事も魅力的ですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:24

  ラジオを聞いて歌を覚えるようになる。


歌の番組が多いしFMでは音楽が多い。
 それが魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽好きにはたまらないですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:24

 こんにちは。


TVやインターネットは無口で受身に比べて
自身から会話が出来るように思います。
最近多用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近多用しています。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:25

 テレビは、どうしても映像が主役という感じが強いが、ラジオは音声だけなので、トークに全てをぶつける、パーソナリティの方の本音トークが、リスナーに強く訴えかけるという感じで、聴いていて爽快な気分になれます。


 参考URLは、関西地区で10年間続いているトーク番組、パーソナリティの方が、世相をメッタ斬りにする番組。
 平日昼間の番組のため、最初は祝祭日か休暇を取得した日のみ聴いていましたが、今では毎日、HDDレコーダーで録音し、帰宅後に再生しています。

参考URL:http://www.mbs1179.com/kon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ラジオのトークは聴いていて耳障りなものは全くなく、爽快ですね。さすがプロです。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:28

ラジオ大好き20代後半女性です。



ラジオの魅力…。

やはり自分だけに語りかけてくれるとこかな。
深夜とか、特に。


私は、基本J-WAVEとかFMしか聴かないのですが、
好きなラジオDJがいることも。

クリスペプラーさんは、
20年ぐらい前から好きです。

あと地元ローカル、NACK5の「FUNKY FRIDAY(ファンキーフライデー)」という番組が
とても大好きなのですが、
そのDJ(他の番組もやってます)、小林克也さんが最高です。^^
大好きです!!\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜に聴くラジオって、どうしてあんなに自分に語りかけてくれるんでしょうね笑 

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:30

ローカル番組が多くてテレビの番組ほどはたくさんの人が聴いてるわけではないからか、番組のプレゼントなどはけっこう当たりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントが当たるって、ラジオをよく聴く友達から聞いたことがあります!

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:32

導入コストが安い



省エネ

他の電子情報収集機器に比べ壊れにくい

意外と豆知識の宝庫(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コストの面でも魅力的ですね。私も、ラジオは知識の宝庫だと思います!

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:34

制作 送出 受信 すべてTVより安価で済む 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何から何まで安いのは魅力ですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事