アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦画、洋画問わずおすすめのホラー映画を教えてください。スプラッターではなくオカルト系がいいです。ちなみに「エクソシスト」は楽しめましたが「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」「サスペリア」などは何が怖いのかわかりませんでした。以上を踏まえて恐怖映画お願いします!!

A 回答 (8件)

かなり古い映画ですが、洋画で「悪魔の追跡」はなかなかに・・。


精神的にズシーンと来るものがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/07 22:07

・吸血鬼ドラキュラ(クリストファー・リーがドラキュラ役の古い映画)



・エクソシスト2

・血を吸う薔薇

・エコエコアザラク

・サイコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/07 22:06

☆エンゼルハート



http://movie.goo.ne.jp/movies/p1198/
    • good
    • 0

う~(・´ω`・)~ん・・・『悪魔の棲む家』(The Amityville Horror)1979

    • good
    • 0

最近のオカルト映画だと「エクトプズラム 怨霊の棲む家」とかどうでしょう?


内容はありきたりですが、「the 4th kind」みたいな、実話再現っぽくみせる手法でなかなかの見ごたえです。後半に盛り上がりもあるのでまずまず楽しめました。
    • good
    • 0

悪魔の棲む家とパッションとスペルですかね!あんまりオカルト系は見ないため少ないですが…見たことありましたらすいませんm(__)m

    • good
    • 0

実話の


エミリーローズ (悪魔祓い系の)
テキサスチェーンソー (エドゲインの)
とか?

羊たちの沈黙
ワイヤーインザブラット
ホワット・ライズ・ビーニーズ
スカーレットストーリー
悪魔の住む家
蝋人形の館
結構好きです、

邦画は
この子の七つのお祝いに
ですかね
    • good
    • 0

上記を見る限り 主さんにはスプラッタorグロ含むそっちが性に合っているのでは ?



オカルトというジャンルに『恐怖』要素が含まれる作品は殆ど無いと言えます

『シックスセンス』
『ミラーズ』

位しか思い浮かばないです(笑)

少し外れる様ですが個人的に好きなホラーがジョン・カ-ペンタ-作の『ハロウィン』です。
念のためスプラッタ寄りです(全然スプラッタではありませんが(笑))

キャラ設定も曖昧ですが
出てくる殺人鬼がとにかく不気味。
使用される曲も結構有名なものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!