プロが教えるわが家の防犯対策術!

消耗が激しく買い替えが大変です。
電子辞書に使用してる電池です。
こんな時期なので贅沢も言えませんが一番長持ちする電池を教えて下さい。

A 回答 (5件)

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/ サンヨーのエネループです、
    • good
    • 0

長持ちならリチウム電池がいちばんですよ 量販店だと最近あんまり売ってないけど通販とかカメラ屋にならあると思います

    • good
    • 0

エネループなど、市販の充電式のニッケル水素電池を購入するのが安上がりです。

    • good
    • 0

乾電池の消耗はどうして激しいのでしょう。

どのくらいの頻度で取り替えておられますか。
私は電子辞書を毎日かなり頻繁に使用しています。仕事に使うのです。
それでも前回取り替えたのは、半年以上前ですよ。記憶がないので、一年以上前かも知れません。

この回答への補足

語学学習用に使用してる電子辞書なんで私もほぼ毎日使用してます。
ユーザーの声で同じように電池の消耗が激しいという声が上がっていたのでこの機種はそうなんだと諦めました。しかし1か月も持たないです。

補足日時:2011/04/09 09:45
    • good
    • 0

アルカリ電池って、単3?単4?それともLR44?


電池の種類か、電子辞書のメーカー、型番ぐらい書いてくれないと
具体的なアドバイスはもらえないと思いますよ。

LR44の機器にエネループは入らないですし、
ピーク電流で使えなくなっているのか、残電圧で使えなくなっているのか、
絶対容量で使えなくなっているのかでも最適な電池が異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!