Firefox4を使っているのですが、右側のタブをまとめて消せるアドオンがありませんでしたっけ?
もしご存知の方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

残すタブ上で右クリックの「右側のタブを全て閉じる」が使えるものには、


Tab Mix Plusがあります。
http://www.pc-mail.net/weblog/archives09/2008/07 …

私は、Tab Mix Plusより軽くて、機能も豊富に使えるTab Utilities(英語の設定などです)を使って「Close Right Tabs」を利用しています。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/13876480 …

また、マルチタブハンドラーでも、コンテキストメニューに「右のタブをすべて閉じる」があります。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/mult …

この回答への補足

この度は#2さんのご紹介の『Tab Utilities』を使わせて頂くことになりました。
理由は「Tab Mix Plus」より軽いということと、新しく開くタブを自分の設定したHPで開けるという機能が便利だったからです。(googleに設定しました。^^)

#2さん初め、他の方々もとても便利なアドオンをご紹介くださり、どうもありがとうございました。

補足日時:2011/04/10 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

リンク先拝見しました。
なんとTab Mix Plusより軽いアドインがあるのですか!
これは朗報ですね。
早速試してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 16:33

私もANo.4さんの「RemoveTabs」使用に1票。



ツールバーのボタンとして「左を閉じる」「右を閉じる」「他を閉じる」「全て閉じる」を追加できるので1発処理ができます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/remo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

RemoveTabsが人気ですね。
簡単操作が一番ですよね。
早速試してみるとします。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 16:42

#2です。



先の回答に書きましたTab Utilitiesについてですが、日本語ロケールが追加されたVer1.0.4が今日更新でアップされましたので、設定もすべて日本語での表示可能になりました。

使いやすくなりましたので、補足しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足のご回答どうもありがとうございます。

日本語表示になったのですね。
それは朗報です。
早速確認してみます。

お礼日時:2011/04/10 16:40

私とは最初は「Tab Mix Plus」を利用していましたが最近になって「RemoveTabs」を使い始めました。


アイコン(ボタン)1発で簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

他にも便利なアドインがありましたか!
操作も簡単なのですね。
早速試してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 16:38

参考程度です。



現在「FireGestures」を使用していますか?

FireGestures を使用していれば、
FireGestures で可能ですよ。

FireGestures を使用していれば、
新たに アドオン を導入する必要はなく、
使い慣れたアドオンなら「間誤付く」事もありません。

設定も「簡単」ですし・・・


「コンテキストメニュー」を表示する事なく直ぐに出来ます。
「Firefox4で右側のタブをまとめて消」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

FireGestures は私も使っておりました!
今確認しましたら「右タブ消し」の機能がありました!

早速使おうと思ったのですが、
簡単なコマンドはすべて埋まっていることに気付きました…。
コマンドをどう設定しようかが悩みどころです・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 16:36

「Tab Mix Plus」



これの設定で、メニュー項目の「タブのコンテキストメニュー」に
あります。
これ以外のアドオンでは存在するのかしないのか、知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

「Tab Mix Plus」の機能に入っていたのですか!
実は1度入れたのですが、その機能に気付かず消去してしまいました。
迂闊でした…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 16:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの下タブについて

お世話になります。
エクセルについてご質問ですが、
エクセルの下タブ(初期は、Sheet1,Sheet2,Sheet3)ですが、
タブをいっぱい作りすぎて(20個程)管理が大変になってきました。
タブを上下に重ねたり、タブのうまい管理の仕方などあれば教えてください。

OS:
windows XP
Office:
Excell2003
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>タブを上下に重ねたり、タブ//
素人はそういうのが出来れば、便利と思うだろうが、そういう発想は開発者側にないと思う。技術的にも難しそう。狭いスペースで、どういう風にするかなど質問者は考えていないでしょう。他のソフトも含め、そういうオブジェクトはない。
工夫は
(1)シートのタブの色で区別
(2)表示ー非表示で区別(当面不要なら非表示)
(3)同類のシートの位置を移動してまとめる
(4)シート一覧(左下で右クリック)
(5)専用シートにシート一覧を作る
   体裁は自由に出来る
     分類してで表示をまとめるとか、
     列の段下がり
     シートの名前の強調とか
     関連図風とか
     飛ぶのはハイパーリンク機能を用いて、ワンクリック
     この設定はシートが多くなるとVBAでやるのかな。
   

QFirefoxのタブをまとめて保存できるアドオン

Firefoxを使っているのですが、今見ているすべてのタブを一括で保存するアドオンなどはあるのでしょうか。

それもひとつのセットだけでなく、例えば、その都度、名前でもつけて、タブのセットを保存できるようなものをさがしているのですが。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

Aベストアンサー

いつも利用していますが、Session Managerで、現在のタブ群をセッション(タブのセット)として保存し、呼び出す方法(ツールメニューから扱います)が便利ですかね。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/123828095.html

後は、Firefox Sync(オプションのSyncのセットが必要)やXmarksの同期機能で、ブックマーク、パスワード、履歴や現タブをサーバーに同期して保存することが可能ですが、複数は駄目だと思います。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xmarks-sync/

Qエクセル下欄のタブ

Bookを開くと下欄のSheetにタブの色を着けることはできますか?
着けることが可能でしたらやり方を教えてください。

Aベストアンサー

そのタブのところにマウスポインタを持っていき、右クリックをすれば「シート見出しの色」がありますので、そこでお好きな色を選んでください。

Qfirefox3 電源が落ちて強制終了してもfirefox3の他のアドオンなどの設定内容がクリアされないようなアドオン

firefox3のアドオンでパソコンの電源が落ちて強制終了してもfirefox3の他のアドオンなどの設定内容がクリアされないようなアドオンはないでしょうか?パソコンの電源が落ちるとは、電源の線をうっかり抜いてしまった・パソコンの終了せずにコンセント主電源を切ってしまったなどのことです(私の家のパソコン関係のコンセントには増設したdvdドライブやusbのHDDやmidi音源やらで一杯でして主電源スイッチつきの延長ケーブルに全部差し込んでいるのですがうっかりパソコンを終了する前にスイッチを切ってしまう事もあるのです)。そうすると次のfirefox3起動時にダイヤログが沢山出てきて一々設定しなおすのが面倒なので(アドオン全部数えたら31個ありました)、出来れば設定情報を保持するアドオンはないかと思った次第です。
operaにはこの機能はあったのですがfirefox3は最近導入したばかりなので分りません。何方かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

>そうすると次のfirefox3起動時にダイヤログが沢山出てきて一々設定しなおすのが面倒なので(アドオン全部数えたら31個ありました)

強制終了しても、Firefox本体やアドオンの設定は、本体にあるクラッシュリカバリー機能がちゃんと働いていたら、問題なくその時点の状況が復元されるようになっています。
従って、そのようなアドオンは必要ないのでないと思います。

アドオンの中には、Tab Mix PlusやSession Managerのように当該アドオンにクラッシュリカバリーがあるものがありますが、これらのクラッシュリカバリー機能を使用すると、本体の方の機能が使われず、うまく機能していない可能性があるかも知れません。
その場合は、その機能は使わないようにしてください。
そうでないなら、Firefoxの不具合でしょう。

なお、本体のクラッシュリカバリー機能は本来機能としてあるため、ユーザーが有効・無効の設定できる箇所はないです。

Q編集 表示 お気に入り 等の下のタブ画面を消したい。

メニューバーの編集 表示 のすぐ下辺りに現在開いているページの内容が表示されているのですが(タブ画面というのでしょうか?)これを消すにはどうしたらよいでしょうか?
編集の下あたりにホームのアイコンが置いてあったのでこのように戻したいのですが方法を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

Internet Explorer7になっているようですね。
コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」でWindows Internet Explorer7選び、削除できると思いますよ。

Qfirefoxのアドオンを完全に消す方法

win xpにて、
アドオンの「talk back 2.0」
削除が中途半端。しかも、firefpx2.0.0.2になったら、
ブラウザが固まって動かない。
アドオン項目で削除しても固まって、消せない。
再インストールでもだめ。
アドオンをあけると、赤いびっくりマークで半透明のまま。
よって、アドオンの「talk back 2.0」に関するデータを全て消し去りたい。
PCの中のどこに、アドオン情報が入っていて、どうすれば削除できるか教えてください。

Aベストアンサー

>irefpx2.0.0.2になったら、ブラウザが固まって動かない。

そんなことはないですけどね。
拡張機能のTalk Backは、プログラム本体に含まれているのではないかと思いますので、場合によっては、ブックマークなどの必要データをバックアップしてから、Firefoxをアンインストールして、プロファイル削除後に再インストールしないと駄目かも知れません。
(プロファイル)
C\Documents&Settings\User\ApplicationData(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox

拡張機能一覧の表示の不具合は、上記の更に下層にある\任意の文字数字.defaults\Extenions.rdf
を手動で削除して、Firefoxを再起動したら消えると思いますが、固まってしまうとかいう症状は、根本的に解決しないのではないかと思います。

ブックマークは、Extensions.rdfと同じところにBookmarksというHTMLドキュメントファイルがありますので、それをコピーして、正常動作を確認後に同じ所に上書きコピーしてやれば良いです。

>irefpx2.0.0.2になったら、ブラウザが固まって動かない。

そんなことはないですけどね。
拡張機能のTalk Backは、プログラム本体に含まれているのではないかと思いますので、場合によっては、ブックマークなどの必要データをバックアップしてから、Firefoxをアンインストールして、プロファイル削除後に再インストールしないと駄目かも知れません。
(プロファイル)
C\Documents&Settings\User\ApplicationData(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox

拡張機能一覧の表示の不具合は、上記の更に下層にある\...続きを読む

Qホームページを表示した時の下のタブの表示

よろしくお願いいたします。
ホームページビルダーで制作しています。

作った自分のホームページに行ったときに、
画面下にタブが出ると思いますが、今はそのタブには
私のホームページのアドレスが表示されています。
ここに「〇〇〇のホームページ」などと、固有の名前が出るようにしたいのですが、
どのようにしたらいいのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いわゆるステータスバーを書き換えるjavascriptですが、もっとも嫌われるスクリプトです。
 ステータスバーは、ユーザーにとってリンク先を確認したり、ダウンロード状況を確認したりする、とても重要な情報バーです。
 悪意のあるサイトでは、ここに表示させる情報を隠したりしますから、私はjavascriptのステータスバーの書き換え、コンテキストメニューの無効化などは受け付けないようにしています。

 "ステータスバーの書き換え javascript"などで検索すると情報は得られます。

 しかし、多くのブラウザではセキュリティ上の問題からステータスバーの書き換えは出来なくなっています。

QFirefox アドオン更新後に出てくるアドオンウィンドウ

Windows Vista、Firefox 3.0.13を使ってます。
Firefoxの挙動について質問させてください。
アドオンを更新してブラウザを再起動させると自分がインストール
しているアドオンの一覧が表示されたウィンドウが開きますが
いちいちそのウィンドウを閉じてブラウジングに戻るのが面倒なので
再起動時にアドオンのウィンドウを表示させないようにすることは出来ますか?

Aベストアンサー

>再起動時にアドオンのウィンドウを表示させないようにすることは出来ますか?

2ちゃんねる で、同じ質問あり。
質問、No.989
「アドオンを更新して再起動した後にアドオンのウインドウが開くのですが、開かないようにはできますか? 」

回答、No.990 と No.991 を参照。

http://2ch.ac.la/read.php/software/1230006999/l100

尚、未検証です。

QExcelでセル内の文字をファイル名にする方法と、下のSheet1タブを2列にする方法は?

Excel2003です。OSはWinXPです。質問は2つです。

1.セル内の文字をファイル名にする方法は?
例えばA1セルに 1153 と入っていたら、ファイルの名前を付けて保存するとき、普通は Book1.xls となりますが、
これを 1153.xls とするにはどうしたらよいですか?

2.下のSheet1タブを2列にする方法は?
EXcelの下の方にシート切り替えがありますが、これを2列にするにはどうしたらよいですか?

Aベストアンサー

1は、前回の回答で間違いありませんが、もう少し詳しく処理方法を書きます。

(1)そのBookを開き、ツール→マクロ→新しいマクロの登録を選択。
(2)ダイアログボックスを確認、マクロ名(今回はMacro1のまま)を入力し、OK。
(3)そのBookを適当な名前(今回はBook1)で保存し、マクロの記録を終了。
(4)ツール→マクロ→マクロを選択、マクロ名を選択し、編集ボタンを押す。
すると、下記のようなモジュールが現れる。
Sub Macro1()
'
' Macro1 Macro
' マクロ記録日 : 2006/8/29
'
ChDir "C:\Documents and Settings\管理者\保存するフォルダ○○"
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _
"C:\Documents and Settings\管理者\保存するフォルダ○○\Book1.xls", FileFormat:=xlNormal, _
Password:="", WriteResPassword:="", ReadOnlyRecommended:=False, _
CreateBackup:=False
End Sub

ので、Filename:=の後の " から .xls" までを Range("A1") & ".xls" と変更する。

2については済みません。解りません。

1は、前回の回答で間違いありませんが、もう少し詳しく処理方法を書きます。

(1)そのBookを開き、ツール→マクロ→新しいマクロの登録を選択。
(2)ダイアログボックスを確認、マクロ名(今回はMacro1のまま)を入力し、OK。
(3)そのBookを適当な名前(今回はBook1)で保存し、マクロの記録を終了。
(4)ツール→マクロ→マクロを選択、マクロ名を選択し、編集ボタンを押す。
すると、下記のようなモジュールが現れる。
Sub Macro1()
'
' Macro1 Macro
' マクロ記録日 : 2...続きを読む

QFirefoxでタブの管理を便利にするアドオン

Firefox3を使っています
デフォルトのままだと、タブを右クリックした際に

新しいタブ
タブを再読み込み
全てのタブを再読み込み
他のタブを全て閉じる
このタブをブックマーク
すべてのタブをブックマーク
閉じたタブを元に戻す
タブを閉じる

このメニューしか出ないですよね
この中に
このタブより右を閉じる
このタブより左を閉じる
を足すアドオンはないものかと探しています

マウスジェスチャーを入れればそういった機能も入れられるのですが、出来ればマウスジェスチャーではなく右クリックメニューの中に追加出来れば理想的です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

#1,2です。

Tab Mix Plusを使用されていなかったようなので再度補足です。
この拡張機能のメインは、タブの機能をふんだんに使えるようにするためのもので、Firefoxと切り離して考えることは出来ません。

その設定などに関して、説明ページがありますから、貼っておきます。
少し前のバージョンを使用して説明していますが、最新のものと同じです。
まだ、Ver3.0に対しては公式版ではないですが、問題なく動作していますよ。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settings.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報