Firefox4を使っているのですが、右側のタブをまとめて消せるアドオンがありませんでしたっけ?
もしご存知の方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

残すタブ上で右クリックの「右側のタブを全て閉じる」が使えるものには、

Tab Mix Plusがあります。
http://www.pc-mail.net/weblog/archives09/2008/07 …

私は、Tab Mix Plusより軽くて、機能も豊富に使えるTab Utilities(英語の設定などです)を使って「Close Right Tabs」を利用しています。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/13876480 …

また、マルチタブハンドラーでも、コンテキストメニューに「右のタブをすべて閉じる」があります。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/mult …

この回答への補足

この度は#2さんのご紹介の『Tab Utilities』を使わせて頂くことになりました。
理由は「Tab Mix Plus」より軽いということと、新しく開くタブを自分の設定したHPで開けるという機能が便利だったからです。(googleに設定しました。^^)

#2さん初め、他の方々もとても便利なアドオンをご紹介くださり、どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

リンク先拝見しました。
なんとTab Mix Plusより軽いアドインがあるのですか!
これは朗報ですね。
早速試してみます。

どうもありがとうございました。

私もANo.4さんの「RemoveTabs」使用に1票。

ツールバーのボタンとして「左を閉じる」「右を閉じる」「他を閉じる」「全て閉じる」を追加できるので1発処理ができます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/remo …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

RemoveTabsが人気ですね。
簡単操作が一番ですよね。
早速試してみるとします。

どうもありがとうございます。

#2です。

先の回答に書きましたTab Utilitiesについてですが、日本語ロケールが追加されたVer1.0.4が今日更新でアップされましたので、設定もすべて日本語での表示可能になりました。

使いやすくなりましたので、補足しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足のご回答どうもありがとうございます。

日本語表示になったのですね。
それは朗報です。
早速確認してみます。

私とは最初は「Tab Mix Plus」を利用していましたが最近になって「RemoveTabs」を使い始めました。

アイコン(ボタン)1発で簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

他にも便利なアドインがありましたか!
操作も簡単なのですね。
早速試してみます。

参考程度です。

現在「FireGestures」を使用していますか?

FireGestures を使用していれば、
FireGestures で可能ですよ。

FireGestures を使用していれば、
新たに アドオン を導入する必要はなく、
使い慣れたアドオンなら「間誤付く」事もありません。

設定も「簡単」ですし・・・

「コンテキストメニュー」を表示する事なく直ぐに出来ます。
「Firefox4で右側のタブをまとめて消」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

FireGestures は私も使っておりました!
今確認しましたら「右タブ消し」の機能がありました!

早速使おうと思ったのですが、
簡単なコマンドはすべて埋まっていることに気付きました…。
コマンドをどう設定しようかが悩みどころです・・・。

「Tab Mix Plus」

これの設定で、メニュー項目の「タブのコンテキストメニュー」に
あります。
これ以外のアドオンでは存在するのかしないのか、知りません。
    • 0
この回答へのお礼

「Tab Mix Plus」の機能に入っていたのですか!
実は1度入れたのですが、その機能に気付かず消去してしまいました。
迂闊でした…。