音楽CDなのですが、

(1)ImgBurnで読み込むと、
Analysing Tracks...(Session1,Track4) のまま、全く動きません。

ちなみにレンタル店で借りてきたCD(かなり古い。15年前くらいのもの)です。

(2)Windowsのメディアプレーヤーには読み込みが出来たのですが、ここからImgBurnで書き込むにはどうしたらよいでしょうか。


(1) (2)どちらでも構いません。書き込み方法を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メディアプレーヤーには読み込みが出来たのであれば


書き込みをクリック、カラのcdを挿入して左にある再生リストから
書き込みリストを作成して書き込み開始で出来ると思います。
    • good
    • 0

OSは?


OSの標準CD書き込み機能と他のライティングソフトと競合していることがあります。
XPの場合、ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外して、他のライティングソフトで書き込む。(または逆に、チェックをつけてOS標準CD書き込み機能で書き込む)

ImgBurnの使い方
参考URL

参考URL:http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QImgBurn いつまでたっても終了しません

ImgBurnでISOファイルをDVDディスクにライティングしようと、説明にあるとおり「Mode」を「Write」にして空ディスクをセットし、「Source」にISOファイルを入れ、左下の緑の矢印のところをクリックしました。説明だとこれで「Complete」が100%になって完成・・・と言うはずなんですが、「Buffer」のグラフが100%、「Device Buffer」が99%、「Complete」は0%でいつまでたっても変化ありません。
ISOファイルのサイズは4.6GBです。「Source」の「Time」が508MM(分)になっているのが少々長すぎるようですので、この辺に問題があるのかもしれませんが、なぜこんなに長いのか分かりません。
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

DVDは表記は4.7Gですが、実際は色んな情報を別に書き込むので4.3Gまでしか書き込めません。
なので容量オーバーなんですよ。
メディアを2層に変えるか、コンテンツを減らして4.3Gに収まるように作り直すか、云々する以外方法は無いです。
オーサリングソフトで容量オーバーとか出ませんでしたか?(と解ってて聞いてみるwwww)
これ以上は規約の問題もあるので回答しかねます。(^^)

QCDバックアップはisoとbin+cueのどちら?

英語のCDをバックアップしようと思い、調べましたら
「iso」、「bin+cue」、「IMG+cue」などいろいろな形式があるみたいで迷っています。

どの形式で保存しておくのが一番良いと思いますか?
それぞれの形式の違いやメリット、デメリットなどをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iso は広く多くのソフトで読み書き出来るのですが、img, bin は元が特定のソフトから来た形式で、ソフトにより対応できるかばらつきがあります。

iso は普通の CD-ROM であればほぼこの形式で問題ありませんが、

・オーディオ CD
・オーディオトラックを含む CD-ROM
・マルチセッションの CD-ROM (追記している CD-R/CD-RW なども多くはこれにあたります)

は(一般的に) iso では対応出来なかったように思います。CD-ROM なら普通に iso で良いと思いますし、それ以外でも読み書きどちらも対応できれば、bin+cue でも IMG でも問題無いかな、と思います。

QImg Burnで書込みできない!

DVD Fab8でリッピング→DVD Shrinkで圧縮→ImgBurnで書き込みしようと思ったのですが、エラーになりました。
ディスクも空ですし(何枚も試しました)、書き込み速度もAWSにしています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7181028.html
と全く同じような状況です。バッファサイズもいじってみましたが、やはりエラーになります。

最初はDVD Decrypterで書込みしていたのですが、突然書き込みができなくなり(数日は普通に使用していたのに)、プログラムを見るとErase Onlyになっていたのでアンインストールし、Img Burnをインストールしました。

どうか改善方法を教えてください。
突然書き込みができなくなってとても困っています。

Aベストアンサー

追加
ちなみに以前XPで、ドライブを認識しなかったときに、デバイスマネージャでデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成し認識したこともありますし(再生もできなかった)、
以前XPでCDドライブが書き込みドライブとして認識しないときに、レジストリ操作で書き込み可能になったことがあります。
ドライブの種類の値 3 は、ドライブが標準 CD-ROM ドライブであり、書き込み可能ドライブではないことを示しています。
「値のデータ」3として識別したドライブの種類を2 に変更(CD-R ドライブの場合は「値のデータ」ボックスに「1」を、CD-RW ドライブの場合は「2」を入力)
参考URL

注:レジストリ操作は間違えるとOSが起動しなくなることがあります。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/316529/ja

QImg Burnでの書き込みエラーについて

Img Burnで、DVD-R DLに書き込みをする時、7割くらいはスムーズにいくのですが、3割くらい失敗します。
進行状況が50%を少し超えたあたりで、それ以上進まなくなります。
バッファは100%で、デバイスバッファは76%になっています。

調べていたら、エラーが出る時は、バッファサイズを大きくするように書いてあったので、30→150くらいに変更して再度やってみましたが、同じくダメでした。

もともと、そういう問題ではないのでしょうか?

今、バージョンが 2.5.7.0なので、更新したいのですが、
英語ばかりで、変なものまで、ダウンロードしたりして、
うまくいかないので、それ以上やってないのですが、
そのせいでしょうか・

パソコンに疎いので、教えていただければ、助かります m(_ _)m

Aベストアンサー

>バージョンが 2.5.7.0なので、更新したいのですが、英語ばかりで、変なものまで、ダウン

偽サイトかミラーサイトでは? 最新バージョンは2.5.8 です。

http://www.imgburn.com/

のDownloadをクリックすれば
http://www.imgburn.com/index.php?act=download

にたどり着きます。そこの下部に日本語「Japanese 2.5.7.0 21st May 2013 28.0 KB Click Here 」をDLして、インストーラーと同じフォルダーに置くか、設置後、該当フォルダーにコピーして、起動後、メニューから日本語を選択するだけです。

この辺の操作ができなければ、市販のソフトを使用しましょう。このソフトだけがベストの選択ではありません。

>DVD-R DLに書き込みをする時、7割くらいはスムーズにいくのですが、3割くらい

ドライブを新しい物に交換しましょう。それで問題は解決します。それでも同じ結果にるのであれば、あなたが使用しているメディアが悪いです。粗悪品か、保存状態が悪かった、のどちらかです。

ちなみに5000円台のバルク品を最近買いましたが、現在50枚連続でDVD+R DLの書き込みに成功しています。

>エラーが出る時は、バッファサイズを大きくするように書いてあ

これは特定の時であって、全てのケースに当てはまるわけではありません。素人のブログだと、よく、やったたらできました。なんて平気で書いてあるが、それらは話1割程度にしておきましょう。

>バッファは100%で、デバイスバッファは76%に

この手の情報は、当てになりません。プログラマー(作り手)から見たカウントです。ほとんどが、データーがあるストレージか、それを管理しているコントローラーいストレスがかかっていると、問題がおきます。その場合、ご指摘の数字を下げるか、上げるかはは、状況によりけりです。

数字を上げ過ぎると余計、必要枠が取れなくなります。書き込みあるいは、読み込みがおいつていないということです。

ですので、ドライブに問題があると、同じような現象になります。またメディアに問題があっても同じ現象になります。また、読み出しドライブに問題があっても同じ現象になります。

>バージョンが 2.5.7.0なので、更新したいのですが、英語ばかりで、変なものまで、ダウン

偽サイトかミラーサイトでは? 最新バージョンは2.5.8 です。

http://www.imgburn.com/

のDownloadをクリックすれば
http://www.imgburn.com/index.php?act=download

にたどり着きます。そこの下部に日本語「Japanese 2.5.7.0 21st May 2013 28.0 KB Click Here 」をDLして、インストーラーと同じフォルダーに置くか、設置後、該当フォルダーにコピーして、起動後、メニューから日本語を選択するだけです。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報