アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧有難う御座います。
短大2年(19歳)の女です。バイト先の大学4年(21歳)男性を好きになってしまいました。
気付いたら目で追ってたり、シフトがちょっとでも被ると心臓が凄い痛いです。
今まで本気で異性を好きになった事が無く、どうアプローチをして良いのか全くと言っていいほど分かりません。

今この人との関係は

・私は敬語 向こうはタメ語
・業務連絡以外のプライベートな話はしない
・最近どんなに小さな業務連絡でも細かく私に話し掛けてくれるようになった
・女性陣の中では私が一番話せている(…と思う)
・メールアドレスはお互いに知っている
・話すとき目を合わせてくれるようになった

この男性はあまり人とのコミュニケーションを取ろうとせず、クール系です。
でも最近知ったのですが、結構喋るんです。業務連絡も今まで一言だけだったのに、最近は話す量が多いです。
もともと一人見知りっぽかったので慣れてきたのだろうと考えているのですが、周りと話している姿を見ることができないので比較ができません。
無言な事が多いのですが、気配りが天才的です。ほんっとうに上手でびっくりします。
バイトの先輩に聞いたらこの人は1年くらい前に彼女が欲しい、と話していたそうです。
毎月土日の夜にシフトが入っていることから彼女はいない、と思います…。

今の関係でも満足しているのですが、それでもやっぱり近付きたいな、と感じることがあります。
メールは基本的にしていません。男性は情報伝達という認識だと聞いているので、毎日メールする必要は無いかな?と思っています。
この状況下、どうすれば先輩は私を見てくれると思いますか?
本当に好きで自分でもびっくりしています。それでもこの関係を崩すような真似はしたくないんです。
慎重過ぎて何をどうすれば良いのか混乱しています。
どんな事でも構いません!是非私にアドバイスを下さい><

A 回答 (5件)

男は誰でもやりやりたいものです。

誰とでもできれば嬉しいものです。 
 入れさせてあげると メールすれば喜んで了解するのが

普通の男。  経験がない男はためらうかもしれません。

二回目   教えてあげるとメールしましょう。

あなたは処女でないのでしょう。 失うものはないので
気楽に出来ますね。  
    • 0

こんばんは。

失礼します。

このメールを送るのはどうですか。

「I love you. I want to do ○○○.」
    • 0

こんばんは、素人です。

気配り上手ということはまわりに神経行き届いていると考えられると
思います。コミュニケーションを取らないだけであって、取れないと
いう人種ではないと思います。

さりげなくメールのやりとりに持ち込んでみたらいかがでしょうか。
例えば、アドレス間違えるとか。仮想の女友達に送るメールを用意し、
彼に向かって送りつける。当然彼は何がなんだかわからないでしょう
が、自分も間違えている事にきがついてないので、そのまま放置。

彼から「アドレス間違えてるんじゃない?」と来たら、「え、うそ、
ごめんなさい」と展開させればきっかけにはなると思います。仮想な
メールの内容は話を展開させる為にも彼にもわかりそうなネタで、あ
くまで自分のアピールでもあるので自然を重視しつつ、普段バイト先
では見せられない自分らしさを考えて見て下さい。メールを続けにく
いのであれば、バイトで会った時に「ごめんなさい、友達に送ろうと
思ってたんだけど」と日常会話に持ち込めばいいと思うのです。

あとは日常会話が出来て当然というレベルしか思いつかないので、そ
れは望まないと思いつつ。

>毎月土日の夜にシフトが入っていることから彼女はいない、と思います…。

去年情報:いないらしい、というのとシフト情報から彼女がいないとは
断定出来ないと思うのです。長くやってればその時間はバイトと決めて
いるかもしれませんし、大学も同じだったら平日に会えるでしょうし。
気配り上手な彼を女の子がいつまでも気が付かないと考えるのは少し強
引に感じます。

内気にならずにチャレンジすべきだと思います。
    • 0

まず、会話が増えたのは仕事仲間として認めてくれているのではないでしょうか?

飲食関連なら、関連した話から食事に誘うとかしやすいですねぇ。

大学4年なら就活もありますから、気持ちに少しでも余裕が残ってる間にしたほうが悔いが残らないと思います。

仕事終わりか休日にでもストレートに気持ちを伝えるのが一番良いのではないでしょうか。 

頑張ってください。
    • 0

その男の人がどのような性格の持ち主か知らない人が意見していいのかわかりませんが、あくまで自分の場合だと思って意見します。

私は基本的に自分を好いてくれる人(特に女性)のことは結構意識してしまいます。
というか、僕の周りの男はほとんどそういいます。

なので、こまめに話をする機会やらメールをする機会を作った方がいいと思います。
なにせ相手のことをわからないと好きになりづらいですしね。
いきなりデートに誘うのはハードル高いと思うので、頑張ってご飯に誘ったり、まったりお茶に誘ったりできればいいのですが、それでも無理そうならやっぱりメールで色々お話ししてみたらいかがですか?嫌いじゃない女性からのメールならいやではないと思います。
私だったら、メールが来た直後は結構うかれます。

健闘を祈ります^^頑張ってください
    • 0