昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。

キャラが濃かったので印象に残っているのですが、タイトルが不明です。
また、当時のゲーム雑誌などに紹介されているのを見たことがなく、
一体あのゲームは何だったのだろうと不思議に思っています。

ご存知の方はタイトルやヒット状況などを教えてください。

そのゲームとは

・アーケードゲームです。(近所のレンタルビデオ屋に置いてありました。)
・プレイしたのは1993年の2月か3月。
・ストリートファイターIIや竜虎の拳の様な、対戦格闘ゲーム。
・キャラは芸者や忍者など、日本固有のもの。
・舞台は江戸時代の日本。
・芸者のキャラが「ちょうのまい~(蝶の舞?)」、「つるのまい~(鶴の舞?)」と
 叫びながら技をつかう。

というものです。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「富士山バスター」かもよ・・





↑見たら動画が動かないでヤンの・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様さっそくのご回答、ありがとうございます。
紹介していただいたYouTubeの動画を見たところ、
「富士山バスター」が正解のようです。
YouTubeの動画は海外版の様で、残念ながら芸者の
「ちょうのまい~」などのセリフは聞けませんが、
キャラクターデザインなどが私の記憶と一致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 18:18

「大江戸ファイト」か?



    • good
    • 0

昔の日本が舞台の格闘ゲームならば、有名どころは


SNKの「サムライスピリッツ」シリーズですね。

技名を叫ぶのは、この時代ではデフォっすよw
    • good
    • 0

http://www.garou15th.com/character/index.php
飢狼伝説2あたりかな。
芸者というか、くのいちでしょう。不知火舞ですね。

KOFはもう少し後のはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魅力とは?

女性としての魅力
男性としての魅力
人間としての魅力
とは?
魅力の無い人って居ますか?

Aベストアンサー

魅力とは容姿ルックスですね。いわゆるイケメンか美人可愛いかどうかです。

特に恋愛においては最重要部分ですね。
私のまわりを見ると、恋愛や結婚出来る人は全て容姿ルックスが良くて、いつになっても全く女っ気皆無のモテない連中は非常に容姿ルックスが悪いことがハッキリクッキリ分かれてます。

人を引き付ける魅力は間違いなく容姿ルックスです!

容姿ルックスが悪いハゲや背が低い、不細工などはほとんどが一生独身になります。このような人達は魅力が無いと言えますね。

性格や中身が大切というのは綺麗事です!

Q格闘ゲームで対戦!といったらどのソフトで対戦しますか?

アンケートとどちらに書くか迷いましたが
こちらで質問させていただきます。

題名どおり、格闘ゲームで対戦といったら
みなさん、なんのソフトで対戦しますか?
ちなみに僕はカプエス2が多いです。

Aベストアンサー

鉄拳タッグです

個人的にはバーチャ派なのですが
奥深すぎるために敬遠されてます
2Dも同様ですね

ガチャプレイでもなんとかなるし
すぐ上手くなれるし
持ち主が負けるのが大事だとみんなは言います。

Qあなたにとっての「魅力的な人」とは?

みなさんにとって魅力的な人とはどういう人か教えて下さい

(1)
魅力的な要素に外見を重視しますか?
(2)
第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか?
(3)
第一印象が悪かった異性と付き合えますか?
(4)
魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか?
(5)
魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか?
(6)
自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか?
例) 趣味が悪い etc

Aベストアンサー

(1)
魅力的な要素に外見を重視しますか?

しますね。
美人かどうかではなく優しそうかどうか、神経質かどうか、派手かどうか、等。
その人の性格は結構外見に出ます。

(2)
第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか?

残念ながらありません。
前述のとおり、外見と中身が全く違うなどということはないと考えています。
ましてそれが第一印象として残るほどであれば重視せざるを得ません。
長年人間やってると、結構これが当たるんですな。

(3)
第一印象が悪かった異性と付き合えますか?

まあ、無理かな。
過去に具体例がないので。

(4)
魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか?

80%くらいでしょうか。

(5)
魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか?

ありのままです。

(6)
自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか?

ひとそれぞれ。
気にしません。

Q10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトル

10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトルを思い出したいのですが。

特徴
ジャスティス学園によく似た学園モノ対戦格闘ゲーム
登場人物の中に、ロン毛にバンダナ、青いブレザー着て木刀で戦うキャラがいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

木刀とブレザーで、10年以上前の格闘ゲームで、ジャスティス学園っぽいで、ポリゴンと判断。

「ラストブロンクス-東京番外地」ではないでしょうか?


画像はこっちのページが多いと思います。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060727/lb.htm

参考URL:http://ages.sega.jp/vol24/

Q皆さんはWindowsに魅力を感じますか?

皆さんはパソコン用OS Windowsに魅力を感じますか?

またWindowsに魅力を持っていますか?


※ここでいうWindowsは、Windows95~Windows 8.1までの歴代全てのWindowsに魅力を感じるか?または魅力を持っているか?についてのアンケートです。

Aベストアンサー

魅力を感じません。

OSなんて裏方だから大人しく動けば何の不満も無いのに、Windows8を見てうんざりしました。
なんでOSが出しゃばるかと。

あと、OSにお金なんて出したくないんだよね。
VISTAの時はあまりにも酷くてWindows7を購入したけどさ、OSの為にお金なんて費やしたくない。

OFFICEもそうだが、次のバージョンが出るまでの期間があまりにも短すぎて反感しか湧きません。

Q現実には無い格闘ゲームの対戦動画について

Youtube上にあらゆる2P対戦格闘ゲームのキャラクターが参戦している

対戦動画が掲載されているのですが・・あれは本物・・?なのでしょうか。

単なる画像加工?合成?誰でもゲームとして楽しめる?のでしょうか?

しかし・・合成にしては打撃の受けや倒れ方など本当にゲーム上の動きとして成立していて

元々本来のゲームの裏技プレイみたいに思えるのですがいかがでしょうか?

製作するにしてもプロの様な完成度で見惚れれてしまいます。

解説をどうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえばこんなのですか?(MADじゃないですけど。)
http://www.youtube.com/watch?v=jEv6-aJkhPE

もしこれならば、他の方も指摘されていますが、「M.U.G.E.N」(各字の間にピリオドが入るのが正式らしいが、MUGENでも通じます)という格闘ゲームエンジンだと思います。
ちゃんと遊べる立派なゲームです。(画像加工、合成の類ではない、という意味で)
http://ja.wikipedia.org/wiki/M.U.G.E.N

キャラ製作者からデータをダウンロードして導入すれば、プレイキャラをいくらでも増やせるのが特徴です。
大抵の2D格闘キャラが有志により移植されていますし、オリジナルキャラ、ネタキャラも合わせてまさしく無限のごとくキャラを導入できます。

Q亀梨和也さんの魅力とは?

亀梨和也さんの魅力とは?

ファンじゃないので彼の魅力が分りません。どうゆう所が魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

ファンではありせんが、魅力はあると思います。はじめ外見だけを見たときは、品がある顔とは言えないし、悪面している(細い眉のせい?)と思いましたが、2~3本ドラマを見て魅力を感じました。明るく健康的な役は似合わないと思いますが、不幸な生い立ちの役とか、影がある役とかにははまっていると思いますよ。一番いいと思うのは声かな。色気がありますよね。

QPS2で通信対戦できる格闘ゲーム。

タイトル通りなんですがありますか??マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズは知ってるんですが他にありますか??

Aベストアンサー

参考URLによれば
「CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001」もありますね。

ただ、マーヴルと同様に電話回線接続です。
ブロードバンド回線接続のタイプは無さそうです。

参考URL:http://www.kddi.com/variety/multi_m/mm/taio.html

Q自分の魅力を理解していますか?

恋人がいる人は、相手は何かしら自分に魅力があるから好きになってくれていると思うのですが、
自分自身で、自分に何の魅力があるのか理解しているものなのでしょうか?
私は自分で自分の魅力がわかりません。
女なのでかろうじて、男性にとっては「女」ということは魅力的なことだと思うのですが、自分自身で長所がわからないというか、どこがどう魅力的なのかわからないです。
でも、相手の好きな部分、魅力的な部分はわかります。
相手に「私のどういうところが好き?」とは聞けません。
恥ずかしいし、そんな事聞く女とは思われたくないです。

皆さんは自分の魅力を理解しているか教えてください。

Aベストアンサー

27歳既婚者、専業主婦です。

自分の魅力か・・・。

自分から見た自分と

他人から見た自分

男性から見た自分

女性から見た自分

それぞれ違うところを魅力かと思っているでしょう。

私は自分の声が嫌いです。
高くて、同姓からはよく「男に媚売っている」そういわれた事もありました。
友達から「アニメ声」「おかあさんといっしょの歌のおねえさん」とか言われました。
可愛い声でいいね、という子もいますが、私は自分の声が嫌いです。
魅力は見る角度でちがってくるでしょう。

長所と短所は背中合わせとなっています。

「自分のここを好きになってほしい」とそこを自分の魅力にしたら?
自分の魅力は自分で決めよう!!

私も自分の声を魅力と思うことにしています。

インターホンでは子供の声として使って、訪問販売対策にしています。

Q対戦格闘ゲームのキャラクターはどうして骨折などしないのか?

ストリートファイター2や、キングオブファイターズなど、対戦格闘ゲームはどうしてダメージ蓄積(体力減算)形式ばかりなのでしょうか。

現実の格闘技やケンカは、殴る蹴るなどで相手にダメージを与えるだけでなく、関節技や目つぶし、急所攻撃など、一撃必殺だったり、ダメージを与える場所によっては相手の動きを悪したりできます。

そのような、緊張感のあるリアルな対戦格闘ゲームはあるでしょうか。現実の対戦なら、残り体力が5%で、100%と同じ動きができるなどありません。

Aベストアンサー

「ファイターズヒストリー」シリーズがあります。
キャラごとに弱点が設定されており(キャラごとに違う)、そこに一定以上のダメージを
喰らうと、一定時間操作不能になります。

http://www26.atwiki.jp/gcmatome/?cmd=word&word=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC&type=&pageid=1009


人気Q&Aランキング

おすすめ情報