プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。

キャラが濃かったので印象に残っているのですが、タイトルが不明です。
また、当時のゲーム雑誌などに紹介されているのを見たことがなく、
一体あのゲームは何だったのだろうと不思議に思っています。

ご存知の方はタイトルやヒット状況などを教えてください。

そのゲームとは

・アーケードゲームです。(近所のレンタルビデオ屋に置いてありました。)
・プレイしたのは1993年の2月か3月。
・ストリートファイターIIや竜虎の拳の様な、対戦格闘ゲーム。
・キャラは芸者や忍者など、日本固有のもの。
・舞台は江戸時代の日本。
・芸者のキャラが「ちょうのまい~(蝶の舞?)」、「つるのまい~(鶴の舞?)」と
 叫びながら技をつかう。

というものです。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「富士山バスター」かもよ・・





↑見たら動画が動かないでヤンの・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様さっそくのご回答、ありがとうございます。
紹介していただいたYouTubeの動画を見たところ、
「富士山バスター」が正解のようです。
YouTubeの動画は海外版の様で、残念ながら芸者の
「ちょうのまい~」などのセリフは聞けませんが、
キャラクターデザインなどが私の記憶と一致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 18:18

「大江戸ファイト」か?



    • good
    • 0

昔の日本が舞台の格闘ゲームならば、有名どころは


SNKの「サムライスピリッツ」シリーズですね。

技名を叫ぶのは、この時代ではデフォっすよw
    • good
    • 0

http://www.garou15th.com/character/index.php
飢狼伝説2あたりかな。
芸者というか、くのいちでしょう。不知火舞ですね。

KOFはもう少し後のはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!