自分の中では解決しているのに、失敗してるとか、仕方ないよとかずっと言われるのを嫌だと思うのは、わがままでしょうか?

自分の姿を見て泣く人など。
情けない人生を送っているようで嫌で仕方なくて、イライラしてしまいました。

イライラしてる姿を見て、また可哀想だと泣くか、仕方ないでしょと言われる。話も聞かないので、私は怒るしか出来ませんでした。

もし、そういう状況になったら、どう抜け出しますか??

解決はしましたが、どうにか切り抜ける方法があったんじゃないかなと。
これからまた起こるかもしれないし、今、冷静なときに知っておかないといけないなと思ったので質問しました。

A 回答 (3件)

そんな相手とは付き合わないことです



可哀想ってのは、自分を上において人に哀れみをかけている言葉です

大体なんで泣かれないといけないんでしょう
いつまでもいつまでも
心の中で解決しようとする度引き戻されて

その方が他にどんなに良いところをお持ちか
僕には計り知れません
しかし、僕の感情として、全てを打ち消す不快さです

僕の母は50歳になる前に癌で亡くなりました
父も僕ら兄弟も、母が大好きで、亡くなるまで
ずっと母の傍で、母の心を支えてきました

見舞いに来た叔母が泣きながら言いました
「可愛そうに」……むっかー!
「可愛そうか?僕らは母をかわいそうな目に会わせてるのか?
可哀想とか言うな、帰れ!」父も兄も弟妹も固まっていました
2度とその叔母には会っていません

そんな事が有ったのもありますが
僕は相手が親戚縁者でも、お付き合いすべきじゃないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに本当にそれなんです。
心の中で解決しようとする度に、引き戻して。

めちゃくちゃに泣いて、私はわかっているのにと周りに見せるから、私が酷い事をその人にしているようになる。

全てを打ち消す不快さ。まさにそれなんです。

私の感情が出るまでやめない、何か行動するまでやめない。気が狂いそうになるんです。

でも気持ちがわかってくれる人にようやく出会えて嬉しいです。

救われます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 17:40

自分の感情を外に出すからそうなる。

いつも笑ってればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
書き方が悪かったです。

笑うとその相手が怒るんです。
普通にしてたら、失敗してる。失敗してる、可哀想と。
このままじゃ変わらないと。
真面目に考えているのにと。

私の感情が出るまで、可哀想だ。可哀想だとずっと泣いて仕方ない。
仕方ないと離れない場合です。

どうされますか?

お礼日時:2011/04/10 16:50

そう思うなら、わからないように周りに配慮すべきです。

イライラしている姿を見せることすなわち作用があれば反作用があり、それを嫌と思うのは何だかなぁと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、ごめんなさい。
書き方が悪かったです。
見せないようにしているのに、本当は辛いんでしょ?仕方ないでしょ?としつこく感情が出るまでされた時の事です。

お礼日時:2011/04/10 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブドア宮内氏は税理士に復帰できる?

元ライブドアの宮内氏(元?税理士)が一審で実刑判決を受けて控訴するとのことです。
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY200703220415.html

宮内氏は高卒後に税理士試験に官報合格した人みたいですが、逮捕・起訴後は罪を認める立場でしたので、無罪判決はありえません。宮内氏自身は執行猶予付の懲役刑の判決を予想していたようですが、その場合は控訴せずに判決が確定したはずです。

懲役刑が確定すれば、宮内氏は所属する税理士会から除名されて税理士資格を失うと思われます。逮捕・起訴後に罪を認めた時点で除名されているかもしれません。

質問ですが、
「懲役刑がいずれは確定して税理士会から除名される宮内氏が、将来において税理士会に再入会して税理士資格を回復できる可能性はあるのでしょうか?」
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.通常この様な場合の欠格事由は「禁固以上の刑に処せられた者で、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなってから○年を経過しない者」と「登録の取り消し処分を受け、当該処分の日から○年経過しない者」とかの規定がありその他の欠格事由に当たらなければ税理士法に規定されている○年が経過すれば(再)登録が可能となる。
2.但し、今回の宮内氏の場合税理会計等の知識の悪用の犯罪なので(再)登録の際、これも国家資格の法律に大抵ある登録の拒否事由の信用又は品位を害するおそれのある者その他適格性を欠く者として拒否される可能性もある。(弁明の機会あり)
3.登録の拒否に不服があれば審査請求、それでも拒否された場合裁判等で登録を求める必要あり。

Q約1ヶ月で別れました。 喧嘩した、とかではなく自分に問題があります。別に相手のことを嫌いとかではなか

約1ヶ月で別れました。
喧嘩した、とかではなく自分に問題があります。別に相手のことを嫌いとかではなかったのですが恋愛感情が良く分からず(付き合う時すでに相手に説明済み)中途半端な感情でこれ以上付き合うのは相手にも悪いと思い、別れることにしました。
通話で結構話し合った末に別れたのですが相手は別れたくなかったようです。でも別れたらお前とはもう話さない、LINEもブロ削する様なことを言っていました。タイムラインが見えなくなったのでブロックされたなーとは思っていましたがその数分後やはり話さなくなるのは無理だ、などと言われ自分で言ったのに何なんだ?と多少イラつきを覚えてしまいました。別れてからもふつーに友達として仲良くしたいと言った時断り、もう話したくないと言われました。そこまで自分で言ったのにその行動、どう思いますか?
まぁ、その後もLINEはしているのですがずっとヤンデレメンヘラめいた重い発言をされかなりストレスです。今後も仲良くしたいと思ったのはその時の相手であって、今の病んでる相手ではないとまで思っています。でもそうさせてしまったのは自分だと思うので一応対応はしています。
前から塩対応ではあったのですがLINEをしていたら相手に「付き合ってた頃が演技だと思うくらい変わった。」などと言われ尚更腹が立ちました。わざわざそんなめんどくさいことする訳ないだろ、と。
昨日のLINEで煽りすぎたせいか、殺したいとまで言い出すようになった時はもう笑いしか無いのですが。

思ってることを言えば病むし、言わないとうだうだ言ってきます。どうすれば良かったと思いますか?
乱文失礼しました。

約1ヶ月で別れました。
喧嘩した、とかではなく自分に問題があります。別に相手のことを嫌いとかではなかったのですが恋愛感情が良く分からず(付き合う時すでに相手に説明済み)中途半端な感情でこれ以上付き合うのは相手にも悪いと思い、別れることにしました。
通話で結構話し合った末に別れたのですが相手は別れたくなかったようです。でも別れたらお前とはもう話さない、LINEもブロ削する様なことを言っていました。タイムラインが見えなくなったのでブロックされたなーとは思っていましたがその数分後やはり...続きを読む

Aベストアンサー

友達として付き合うのはあなたに限らず彼の場合
無理だと思います。

彼女か元カノか、どちらかの存在でないと心が立て直せない
気質なのではないでしょうか。

まだあなたを少しでも好きでいるから彼女としてとことん
困らせる、自分でもコントロールが効かないのも薄々感じて
いるけれど歯止めが効かないのだとおもいます。

何を弁解したとしても火に油をそそぐことになると思います。

少し様子を見てはどうでしょうか。
「殺したい」という人にわざわざ自分から歩みよることは
ないと思います。

もし彼から連絡(LINE)があったら
「今までありがとう、今の私も前の私も、同じ私。
私は今のあなたを受け入れられないし
あなたは今の私を受け入れられない。体に気をつけてね
さよなら」それでブロックで良いかと。

それでも脅し行為なら後ろ盾をつけていいと思いますね。

Q宮内駅での信越本線と上越線乗継について教えてください。

12月17日 日曜日に行こうと思ってます。
直江津1216発⇒宮内1350着 (信越本線)
宮内1351発⇒水上1544着  (上越線)
乗継時間が1分しかありません。
このような乗継は可能なのでしょうか?
ホーム対面に双方が入線するのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

http://ekikara.jp/newdata/detail/13010233/27.htm
「2分」乗換ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/宮内駅_(新潟県)
大丈夫です。

Q自分の性格についてです。自分では人見知りかな?と思うのですが(相手によ

自分の性格についてです。自分では人見知りかな?と思うのですが(相手によっては初対面ですんなり話せる時もあったりしますが。)同姓の男友達からはツンデレだ!と何人かに言われました。自分はツンデレしている自覚は無いので無意識のようです。女性からは普段は優しいとよく言われますが、会話中に「冷たいよー!冷たいと嫌われちゃうよ」と笑いながら注意された事がありました、、。その時は自分でも気付いて言った後に後悔しましたが、時々冷たくなっているのかな?と思い申し訳なくなりました。
こういう性格なのです。自分で面倒くさい性格だなと思っています。親友以外の友人や知り合いと親しくしたいなと思っても常に一定の間隔をあけ自分の世界を勝手に作ってしまいます(立ち入り禁止みたいなのです)。
複雑な性格ですが、人間関係や恋愛相談的なアドバイスとか頂けますか?意味不明な駄文に最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

Aベストアンサー

たぶん、自分が大好きなのではないでしょう?
他人について興味がないというか…私の友達にも、同じようなタイプの人がいます。でも、大親友です。

冷たいと言われ、そうかな?と自覚しているのであれば、付き合い方・話し方を気をつけるように心がけるようにしてはいかがでしょうか?

また、付き合うなら、同じように自分が好きな人と付き合い、干渉しないのが1番うまくいくように思います。女性だって冷たい印象の人たくさんいますから(笑)

Q僕らのヒーロー宮内洋さん!!

東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。

そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか?
もしそうだったら凄い!!と。

特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

戦隊シリーズ35周年『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』で
宮内洋さんはビックワンとして出演されています。(少しだけ顔だしあり)
アオレンジャーとしての出演(アテレコ)はありません。
(ゴレンジャーでは誠直也さんが出演しています)

Q『男なら泣くな。』とか『愚痴を溢すのは男らしく無い。(男の場合はじっくり自分の頭で悩んだり解決法を考

『男なら泣くな。』とか『愚痴を溢すのは男らしく無い。(男の場合はじっくり自分の頭で悩んだり解決法を考えたりするものだから。)』とか聞かされて来たのは分かりますが。
しかし。
泣かずに愚痴を言わずにじっくり悩んだり解決法を考える人が、周囲や第三者から見て『ウジウジしている』と言う風に映るのは、やはり仕方が無い事なのか?

↑それらを見て、
『男の癖にウジウジしてるな。』だの
『男って、どうしてそんなに弱いのかしら?』
だのと垂れるアホはうるせーな、って話です。
泣く男も、泣かない男も情けないなら、この世に生きる人間は皆、情けないのではないかと。
雌から生まれる生き物は皆、所詮は女々しいのではないかと言う話ですが。


やはり、女の場合は泣いたり愚痴を言い合ったりしてストレス発散してますが男性の場合は我慢して溜め込む場合が多いのではないかと。

Aベストアンサー

質問に当てはまるケースは
泣かず、愚痴も溢さず、誰にも相談せず、問題を解決せず、決断せずの場合ですね
その場合他人から見たら「一人で抱え込んでいつまでも悩んで『ウジウジしている』」
と思われても仕方ないかと思います

泣き言いわず、文句もいわずただ黙って問題を解決するのは男らしいと思いますよ
ちょっと時代遅れな発想ですけどね
今は男だから~とか女だから~と言わず個性を重視する時代ですよ

Q宮内敦士

北条時宗に関白の近衛基平役で出ていた宮内敦士さんに興味があります。どんな人でどんな映画にでているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

1996.11.30 MUSASHI  イーハーフィルムズ=プロT&N
監督 ................  野伏翔
脚本 ................  武上純希 田久保正之 野伏翔
出演 ................  宮内敦士 藤谷文子 宮下順子 小倉一郎 松田洋治 キラー・カーン 軍司英之 室田日出男

1997.07.11 女弁護し犯す! (V)  東映ビデオ
監督 ................  坂本太
脚本 ................  佐々木乃武良
出演 ................  葉多朋子 宮内敦士 山田辰夫

映画ではないですが、
夜想会 第25回公演「十二夜」
STAFF
作=W・シェイクスピア 訳=小田島雄志 演出=野伏翔 企画制作=夜想会/T・Hサクセスプロモーション
CAST 川上麻衣子/山本亘/宮内敦士/内林若奈/石山雄大/佐藤正文/竹下江里子/水島文夫/柏進/姫野恵二/中島祥介/中尾栄一/畠垣洋司/岡田啓壱/樫原弘明/竹本尚志

この程度しかちょっとわかりません。

1996.11.30 MUSASHI  イーハーフィルムズ=プロT&N
監督 ................  野伏翔
脚本 ................  武上純希 田久保正之 野伏翔
出演 ................  宮内敦士 藤谷文子 宮下順子 小倉一郎 松田洋治 キラー・カーン 軍司英之 室田日出男

1997.07.11 女弁護し犯す! (V)  東映ビデオ
監督 ................  坂本太
脚本 ................  佐々木乃武良
出演 ................  葉多朋子 宮内敦士 山田辰夫

映画ではないですが、
夜想会 第25回公演「十...続きを読む

Q自分では解決できなくなりました。

自分では解決できなくなりました。
死のうとしているわけではありませんが、自分の存在を消してしまいたいです。本当に、これからまだまだ生きていかなければならないと思うと辛いんです。何度もこのような気持ちになります。
私は20歳の女です。フリーターです。外ではいつも笑顔で「私は大丈夫です」と いうオーラを出していますが、本当は、精神的に非常に苦しいです。職場では無口でつまらない人間だと思われています、人付き合いが上手く出来ません。だから、友達、恋人はいません。それくらい、自分に余裕がなく、気持ちが塞ぎ込んでいます。心療内科には通院していましたが、薬に抵抗があり、また効果を感じられず放棄しています。気が弱い部分がある反面、最近はイライラしていて、外に出ると気に入らない行動をする人間や自分をジロジロ見てくる人間がいたら、声を出してブチ切れそうになっています。私は、被害妄想、自意識過剰です。本当の私はこんな性格です。こんな人間はどのように生きていけば良いですか?

Aベストアンサー

 質問者さんは、甘え下手で絶えず気丈に振舞う、強い「フリ」をしている女性、ですね。でも本当は繊細で気が小さくて、人一倍思慮深く、行動に二の足を踏んでしまう、そんな感じ・・・ではないでしょうか。
 私も昔は、同じ感じだったのでよくわかりますよ。

 他人に心配されまいと努力するのも結構ですが、もう少し他人に甘えてはいかがですか?
 「わたしは大丈夫だ」ではなく、「○○で困っているから、少しだけ手を貸してくれないか?」
 或いは、「何か困っていることはありませんか?私でよければお助けしますよ」
 この二言を言えるようになるだけで、大いに心が楽になりますよ。
2つ目は甘えではないと思うでしょうが、人を助けてあげれる人は、助けられ上手です。他人から、助けてもらうことも上手にできるようになります。

 そして、何かやりたいことがあったら、たまには迷わずやってみてください。
ウジウジしないで、一歩踏み出してみる。気にして行動を起こさないのなら、やって後悔しても、前には進んでいますから。
 ジロジロ見てくる人の視線が気になるのなら、「何かごようですか?」くらい言ってみてもいいんじゃないでしょうか。そっちのほうが精神衛生上いいと思いますよ。

 もっと言葉と行動に、自分の気持ちを表現してみてくださいね。
周りから自分がシャットアウトされているとばかり思いこみ、自分から心を閉ざしていることに気がついていないのかもしれませんよ。
 私は、化粧を上手くできるようになってから明るくなることができました。質問者さんも、お化粧や自分に合うおしゃれを楽しんで、もっと女性の自分を楽しんでみては?

 質問者さんは、甘え下手で絶えず気丈に振舞う、強い「フリ」をしている女性、ですね。でも本当は繊細で気が小さくて、人一倍思慮深く、行動に二の足を踏んでしまう、そんな感じ・・・ではないでしょうか。
 私も昔は、同じ感じだったのでよくわかりますよ。

 他人に心配されまいと努力するのも結構ですが、もう少し他人に甘えてはいかがですか?
 「わたしは大丈夫だ」ではなく、「○○で困っているから、少しだけ手を貸してくれないか?」
 或いは、「何か困っていることはありませんか?私でよければ...続きを読む

QJRで宮内串戸から

JRで宮内串戸から
尾道にある松永ってとこに
行かないといけないんですが
乗り換えなどが
よく分かりません…、

どこで乗り換えるかなど
教えてくださいっ、

Aベストアンサー

宮内串戸--(山陽本線)--広島、白市、糸崎、岡山方面へ乗る

広島止めで下車したら--(山陽本線)--白市、三原、糸崎、岡山方面へ乗る

白市止めで下車したら--(山陽本線)--三原、糸崎、岡山方面へ乗る

三原、糸崎止めで下車したら--(山陽本線)--岡山方面へ乗る


岡山行きに乗ればそのままで良く乗換はありません。

帰りも同じような感じですが、広島まで戻って来れたらわかりますよね?。

Q付き合って2週間ほどなんですが、LINEでは自慢の彼女とか会いたいとか言われ、名前呼びになり、誕生日

付き合って2週間ほどなんですが、LINEでは自慢の彼女とか会いたいとか言われ、名前呼びになり、誕生日プレゼントももらったんですが、学校ではみんなに秘密にしたいからと言って全く話しません。
それに、お互い恥ずかしくて会話もはずみません。
自分から告ったんですが正直楽しくないし、他の男子としゃべってる時のほうが楽しいです。
別れたいとも思うようになってきました。
自分から告ったのに別れるのはおかしいですかね?

Aベストアンサー

2人とも恋愛慣れしていないので、そういう感情になるんですよね。
付き合っていて、嬉しいはずなのに、
周りには堂々と主張できなくて、内緒にしておきたいがために、
学校では、話もできない。
良くあることです。

じゃあ、2人で会う時間を作ればいいわけですよね。
ただ、好きになる以前は、そんなに友達でもなかったわけなので、
会話が弾むわけはありません。
友達と雑談するようには、いくはずがないのですよ。
もともと、恋愛ってそういうものです。
当たり前のことで悩まないでください。

その彼とは友達よりも、マイナスの時点からのスタートです。
今まで、仲良くもなかった相手なんですよ。
どこかが好きになって、仲良く話す期間もほとんどなく、友だち付き合いもせずに、
告白して付き合うことになったのだから、
本当にゼロスタートなんでしょ?

恋愛なんてそんなものですよ。
最初からわかっていることです。
でも、好きっていう感情があれば、楽しくなくてもお互いのことを少しずつ話して、知っていけばいいだけのことです。時間がかかります。楽しくない期間もありますが、
せっかく付き合うことになったので、
できるだけ頑張ってください。

あと、
どうしても楽しくなくて、別れるなら、それは仕方ないと思います。

で、アドバイスなのですが、
あなたの性格上、自分から話を上手に盛り上げられるタイプではなさそうなので、
今後、誰かを好きになるときは、
「仲良く友だち関係ができている男子の中から、彼氏を選ぶ方がいいですよ。」

2人とも恋愛慣れしていないので、そういう感情になるんですよね。
付き合っていて、嬉しいはずなのに、
周りには堂々と主張できなくて、内緒にしておきたいがために、
学校では、話もできない。
良くあることです。

じゃあ、2人で会う時間を作ればいいわけですよね。
ただ、好きになる以前は、そんなに友達でもなかったわけなので、
会話が弾むわけはありません。
友達と雑談するようには、いくはずがないのですよ。
もともと、恋愛ってそういうものです。
当たり前のことで悩まないでください。

その彼とは友...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報