アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は塾の先生がすきです。

その人とは2歳差で
私は17で相手は19です。

塾に行った時はいつも話したりしています。
よく話かけてきたり、ちょっかいをだしてきたり
頭をポンポンしたり、先生の授業じゃない時でもよく来てくれ、仲はいい方だと。

でもそれは生徒だからやるんですよね。

どうしたら良いですか??

先生と生徒。
よくないことはわかっています。
でもスキなんです!

生徒ではなく女の子として意識してもらいたいです!!

2歳差は恋愛対象に入りますか?
年下の女の子を可愛いとか思う時はどんな時ですか?
あとどんな風にアピールすれば良いですか?

よろしくお願いします(><)

A 回答 (3件)

20歳、女子大生です。

私は29歳の男性と約二年間お付き合いしています。
少しでも参考になればと思い、回答します。

私の意見ですが中高生のときは2歳差はとても大きな差だと感じていましたが、大学生になってバイトもし始めたり、サークルなどやっていると2歳差ってとても近いと思います。
tiyorinnさんがもし大学生なら大した差ではなかったでしょう。

しかし、tiyorinnさんは高校生です。多くの都道府県では、青少年保護育成条例のなかで、「何人も18歳未満の青少年に対して淫行またはわいせつな行為をしてはならない」と定めています。このような条例もあり、18歳以上の人が18歳未満とデートすることをためらう人もいます。(高校生と大学生のカップルは結構ききますが・・・^^;)
私も今の彼氏と出会ったのは、高校三年生の12月でした。このときはただ会っただけなので何もなかったですが、彼氏は高校生と会うって相当不安だったと言ってました。
しかし私たちは今でも付き合ってます。

20歳の女と付き合う三十路近くの社会人もいます。
一方で大学生の男子でも、高校生と付き合うのはありえない!って言ってる人もいます。
本当に好みや考え方って人それぞれです。一番はその人に聞いて見ることだと思います。
よく話すなら恋愛話にもってたりしてみて、好みを聞いてみるとかしてみるといいかもしれません。
しつこくはNGですが、そういう話をしているうちに相手に俺に興味があるのか?って思わせる手もあります。
恋愛の初めは、コミュニケーション。その人を知らないと何も始まりません。
長くなりましたが、微力ながら応援します^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)
lanlanlan1990さんは付き合っているのですね!
とっても参考になりました!

私の年齢ではまだだめな事が多いので
卒業して大学生になるまで待ちます(^0^)

恋愛話に持っていくのは少し苦手なのですが
頑張ってみます!
コミュニケーションをとって、
先生の事をもっと知ろうと思います♪

ありがとうございました!

僕は31歳になりますが、19歳の女の子が好きで普通に、お互いの距離を縮めていますよ。

まだ恋愛レベルではありませんが…

2歳差だと、普通に高校で先輩と後輩感覚で付き合えるレベルだから問題ないと思います。
僕の昔の友達で、家庭教師のバイトをしていた時の元教え子と付き合ってるヤツがいました。もし時間がかかってもいいなら、あなたが先生にとっての生徒である事が終わる時を待ってもいいと思います。高校を卒業すればそれがOKです。そうすれば相手に素直に気持ちを伝えてられるし、恋愛に発展出来るチャンスも高いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
そうなんですか(*@0@*)!!
お互い頑張りましょうね(^▽^*)

そういう方もいるんですね(^^)
私は時間がかかっても構いません!
じっくりアピールしていって
卒業した時にいままでできなかった行動を
したいと思います!

ありがとうございました!

20代大学生で塾講師やっています。

女なので恋愛対象かどうかなどの参考にはならないかもしれないですが…。

わりとどこの塾でも生徒とプライベートで会ったりもちろん付き合ったりは禁止されているんです(> <)
まぁ塾の厳しさにもよるかもしれないんですが、なかなか先生と生徒で付き合うのは難しいのかも…
もちろん卒業したら別ですよ!
わたしの知り合いにも大学生になってから塾の先生と付き合ってる人もいますし…

なので付き合えるかどうかまではちょっとよく分からないですが、もしアピールしてその先生から思うような反応が得られなかったとしても、ちょっと仕方ないというか、完全にあきらめるべきものではない気がします。
塾の生徒であるうちはなかなかうまくいかないかもしれないですが…
頑張ってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
私の塾はどうなっているかわかりませんが
年齢も言ってはいけないため多分厳しいです。
歳はつい最近教えてもらったばかりなので(^^;)

高校生のうちに頑張っていっぱいアピールしてみたいと思います!
生徒でなくなった時に行動します!
ありがとうございました(^0^)