私には躁鬱病の彼氏がいます。
先日 彼氏にメールで酷いことを送ってしまい
それで昔のトラウマがフラッシュバックしたのか
「このメールを見て、お前を愛せる自信がなくなった」と言ってきました。
しかし「別れたくない」と私が言ったら
「別れるとは一言も言ってない」と言いました。

これは矛盾していますよね?
どーいうことなのかよくわかりません。

彼は
「とにかく今は近づかないで」と言います。
「今度、また直接会って話したい」らしいです。

会ったらまた愛せる自信が戻るかもってことなのか…。

でも
彼は私への気持ちは離れているのか、いないのかよくわかりません。
彼の言ってることがバラバラです。

今はただ待つしかないのですが
不安で溜まりません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

あなたが何をどのくらい酷いメールを送ったのかはわからないですが・・・

あくまでも私の考えですと、彼はショックを受けてるのではないかと思います。
この文章だけでは私の推測にすぎませんが、ショックをうけると一気に冷めてしまい、愛せる自信がないと口走ってしまったが、でもまだ気持ちは残っていて別れたくはない・・・
それともしっかりあなたと話あってどのような目的であなたはそのメールを送ったのか、彼なりに納得してそれからどうするのかを決めたいのか。
そういうときはお互いの話し合いが大切だと思います。
ここでいくら質問してもお互いのことを一番知っているのはあなたたちです。
あなたがどういう気持ちで酷いメールを送ったのか、今の彼をどう思って、どうしていきたいのか、素直に言ってみてはどうでしょうか。
そこでこれからどうしていくか、お互いに決めてはいかがでしょうか。

偉そうな文面に感じたら申し訳ないです。少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

「さようなら」とだけ書いたメールを送ってしまいました。
彼氏は何度もそれで彼女に理由もなくフラれてきたらしいです。

私は別れるつもりは全くなく
ただ寂しくて
こーやってメールしたら心配してくれるかなとか思って送りました。
今は後悔しかしていません。
なんで送ったかを話しても言い訳にしか聞こえないと言われるし、謝る言葉も嫌いだと言われました。

とにかく今は気長に待つしか解決方法はありませんね