私には躁鬱病の彼氏がいます。
先日 彼氏にメールで酷いことを送ってしまい
それで昔のトラウマがフラッシュバックしたのか
「このメールを見て、お前を愛せる自信がなくなった」と言ってきました。
しかし「別れたくない」と私が言ったら
「別れるとは一言も言ってない」と言いました。

これは矛盾していますよね?
どーいうことなのかよくわかりません。


彼は
「とにかく今は近づかないで」と言います。
「今度、また直接会って話したい」らしいです。


会ったらまた愛せる自信が戻るかもってことなのか…。


でも
彼は私への気持ちは離れているのか、いないのかよくわかりません。
彼の言ってることがバラバラです。


今はただ待つしかないのですが
不安で溜まりません。


アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

あなたが何をどのくらい酷いメールを送ったのかはわからないですが・・・


あくまでも私の考えですと、彼はショックを受けてるのではないかと思います。
この文章だけでは私の推測にすぎませんが、ショックをうけると一気に冷めてしまい、愛せる自信がないと口走ってしまったが、でもまだ気持ちは残っていて別れたくはない・・・
それともしっかりあなたと話あってどのような目的であなたはそのメールを送ったのか、彼なりに納得してそれからどうするのかを決めたいのか。
そういうときはお互いの話し合いが大切だと思います。
ここでいくら質問してもお互いのことを一番知っているのはあなたたちです。
あなたがどういう気持ちで酷いメールを送ったのか、今の彼をどう思って、どうしていきたいのか、素直に言ってみてはどうでしょうか。
そこでこれからどうしていくか、お互いに決めてはいかがでしょうか。

偉そうな文面に感じたら申し訳ないです。少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さようなら」とだけ書いたメールを送ってしまいました。
彼氏は何度もそれで彼女に理由もなくフラれてきたらしいです。

私は別れるつもりは全くなく
ただ寂しくて
こーやってメールしたら心配してくれるかなとか思って送りました。
今は後悔しかしていません。
なんで送ったかを話しても言い訳にしか聞こえないと言われるし、謝る言葉も嫌いだと言われました。

とにかく今は気長に待つしか解決方法はありませんね

お礼日時:2011/04/11 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「軽い躁鬱病」について教えてください。軽い躁鬱病、とは何なのでしょうか。僕は、知り合いの大人に躁

「軽い躁鬱病」について教えてください。
軽い躁鬱病、とは何なのでしょうか。
僕は、知り合いの大人に躁鬱病じゃないか?でも軽い躁鬱病...と言われたのです。自分で調べてみたのですが、難しい専門用語だらけで、わからなかったです。(軽い)躁鬱病の方、詳しい症状、普通の躁鬱病との違いを、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

精神科行ってください

Q手紙を送ろうか悩んでいます。 つい先日別れた彼氏の母親に手紙を送ろうか悩んでいます。 彼の両親は

手紙を送ろうか悩んでいます。

つい先日別れた彼氏の母親に手紙を送ろうか悩んでいます。

彼の両親はとてもよくしてくれて、誕生日プレゼントやちょっとしたお土産などももらいとてもお世話になりました。

感謝の気持ちとして送りたいし、送るのが礼儀なのかなって思うのですが、息子の別れた彼女からの手紙なんてもらいたくないですかね?
またそれを彼づつで渡す方法しかないのですが、渡す彼氏は嫌ですかね?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

彼の両親があなたに良くしてくれたのは、あなたが息子の彼女だったからです。あなたは両親の友人でもなんでもありません。

厳しいことを言うようですが、息子と別れたら縁もゆかりもない他人だし、今となってはあなたに良くしたことを後悔しているかも知れない(あくまで可能性としてですが)でしょう。

そもそも手紙を書いて何を伝えるつもりでしょうか?
「彼(息子)と付き合っている間はとても楽しかった。でも息子がバカだから別れることになった」とでも書きますか?

あなたと彼の一家は、人生のある時点でほんの一瞬接点があっただけで、二度と触れることはないのだからこのまま静かにフェードアウトしましょう。

Q家族皆、躁鬱病者なのにその家の長男と結婚し、子供達は皆、躁鬱病者そんな女性をどう思いますか?

家族皆、躁鬱病者なのにその家の長男と結婚し、子供達は皆、躁鬱病者そんな女性をどう思いますか?

Aベストアンサー

最悪だと思う。

Q彼女についてです。 彼女は、躁鬱なのでしょうか? 彼女は、自分で鬱体質と言っています。夜、寝られ

彼女についてです。

彼女は、躁鬱なのでしょうか?

彼女は、自分で鬱体質と言っています。夜、寝られなくて、睡眠薬を時々服用します。
付き合っていく中で問題が起こると、4,5時間は、電話で話すのは当たり前。その時、私に対して攻撃的な口調、人格否定、私の家族の悪口などを言います。 また、話が長いのは、あなたが理解できないから、噛み砕いて話をしてあげているんだ!とまで言われました。

気分に並があり、デートをしていても、1時間以上話さないです。また、こちらが話をしていても、反応が素っ気ないです。

お互い言いたいことは、言おうとしているのですが、私が言ったら、いつも否定され、しまいには、喧嘩腰のような言い方になります。

これが全てではないですが、このようなことは、鬱を患っている人にありがちなことでしょうか?

ご教授を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

感情の起伏が激しいのは性格もあるかと思いますが、
躁うつ病の症状でもあり得ます。

躁うつ病は、明るく元気いっぱいの「躁」の状態と落ち込んで暗い「うつ」状態が波でやってくる感じです。

彼女さんはどちらかというとうつ状態が多い方なんじゃないですか?

ちなみに、夜に寝れないのは何故か、聞いてみたことはありますか?

薬に頼りすぎても良くないとは思いますが、不安な感情が増幅して眠れなくなっているんじゃないかと思います。

私は仕事に支障をきたさない程度に回復した方と仕事してましたが、
何か不安があるとハサミを持ち出して「私なんて居なきゃいいんだ」と騒ぎ、暴れていました。

対人には、攻撃的でないタイプでしたので落ち着くまで安静にしてもらう事で、
また普通に仕事をしていましたが正直いつなるかわからないので仕事とは別に疲れました。

彼女さんは対人に攻撃的ですので口調だけで収まればいいですね。

Q躁鬱病は一生完治しない精神病なのでしょうか。

躁鬱病は一生完治しない精神病なのでしょうか。

友人が躁鬱病で、5年以上通院して障害者年金をもらっっています。

2カ月ほどの入院歴があるみたいです。

Aベストアンサー

躁鬱病に「完治」という言葉はないでしょう。

発症原因が様々で、治療パターンも1つや2つではありませんから・・・。

むしろ、病気と上手く付き合うというのが、ベストでしょう。

医者は、もう1人の自分と付き合うきっかけを与えてくれる、「アドバイザー」と考えた方がいいですね。

私は、「抑うつ神経症」で、6年以上通院していますが、今はある程度、自分で分析をしています。

人間は、多面的性格を持っているので、どの状況でどの自分が強く出てくるのか把握し、制御する自分が必要です。

そのコントロールが出来れば「完治」でしょう。

Q彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 ちなみに私は

彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
ちなみに私は大学生、彼は社会人です。
性格は至って温厚で食の趣味とかちょっとしたことで笑いあえるのが楽しくて、そういう彼のところに惹かれて付き合っています。

だけど最近自分の好きな思いばかりが一方通行してるような気がします。LINEも昔と比べてこなくなり、少ない時は夕方に1回くるくらいです。昔はすぐに返事もくれ、そういうマメなところが好きだったのですが、今じゃ夜も全然返事がなく、夜中の2.3時に「ごめん!寝てた!」のコメントが来ていると悲しくなります。

「好き」と言った言葉もあんまり言ってくれず、聞けば好きだよ?と言った程度です。もっと言葉にして言って欲しいと何回か伝えましたがその時は「分かった!もっと言うね」と言いますがその後は結局言ってくれず…こういう言ってることと実際にやってることが違ったりしていて、そういうのを感じる度に彼に萎えてしまう自分がいます。

イベントにおいても、クリスマスプレゼントもバレンタインデーも結局私ばかりがプレゼントを渡しましたが、彼からはありがとうのみでお返しはありませんでした…(ちなみにデートなどは基本的に割り勘です)
もともとそんなに私はイベントだのプレゼントだのにすごくこだわる人じゃないのですが、さすがになんで私こんな思いしてるんだろ…って少し傷つきました。

別に彼の性格がツンツンしている、とかそういうわけではなく、少し抜けてる性格だということは承知しているのですが、私と付き合う前も彼女2.3人いたこともあり(ちなみに前カノからはみんなフラれています。フラれた理由は特に浮気とかではなく、敢えて言うなら友達みたいで恋人としてみえない、と言われたそうです)

昔はまだ会おう会おう!といった感じでSNSでも積極的だったのでそこまで思いつめていませんでしたが、最近は連絡も少なく、余計にそういったイベントでの対応など考えてしまい、余計にショックをうけています。4月から私は社会人で新しい職場ということもあり、もしこのままこんな気持ちでいるくらいなら次の人を探してしまいたい…と心のどこかで考えている自分がいて辛いです。

どなたか同じ気持ちの人や彼の気持ち、私の気持ちについてアドバイスや共感あったらコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
ちなみに私は大学生、彼は社会人です。
性格は至って温厚で食の趣味とかちょっとしたことで笑いあえるのが楽しくて、そういう彼のところに惹かれて付き合っています。

だけど最近自分の好きな思いばかりが一方通行してるような気がします。LINEも昔と比べてこなくなり、少ない時は夕方に1回くるくらいです。昔はすぐに返事もくれ、そういうマメなところが好きだったのですが、今じゃ夜も全然返事がなく、夜中の2.3時に...続きを読む

Aベストアンサー

多分、貴方が相手に好意をいっぱいあげちゃったから、向こうは満足して余裕ぶっこいて、蔑ろ?うーん、努力をし忘れているのだと思います。
安心しきっちゃったんでしょうね〜

貴方が好意をあげ続けるからね
彼が貴方に好意を渡せる時がないんです。
「なんか何もしなくても喜んでるし、今のままでいいやー」って状態ですね。

なので、今までみたいに貴方から連絡するのはやめてみたらどうです?
好意を一方的にあげるのをストップしましょうよ。
プレゼント、バレンタイン、別にあげなくてもいいんです。
誕生日だったら簡単には「おめでと〜」ってメッセージカードあげるぐらいでいいと思いますよ。

あと、女の子のプレゼント、ハズレが多いんだよね、本当に(「別にいらねー」ってなるやつ多い)

優しい彼のために、ひとまず連絡するの控えてあげてください。
ずっと好意を食べさせられると、辛くなるのが男です。もうこれ以上口に押し込まないで!!

ちなみに、連絡やめて自然消滅しそうな場合、もう貴方への気持ち冷めてるんで、次の相手探した方がいいよ。

Q躁鬱病は治りますか?

躁鬱病II型(5年目)を患っている、31歳女性です。躁鬱病って治るものですか?治したいのですが、一生治らない などと書かれてあるものも多くて、落ち込みます。教えて下さい。

Aベストアンサー

適切な投薬で軽快はします。

ただ躁鬱病(DPD、双極性障害)は遺伝的な要素が多いので、もしご両親が双極性障害でしたら完治する事は困難です。

遺伝的要素が無い場合、ストレッサーが消えれば寛解は得やすく、クスリを必要としなくなる場合も多いので悲観的になる必要はありません。

ただこの障害は再発しやすいので、環境を選んで暮らす必要があります。

以上うつ三十年弱の経験です。半分くらいはクスリ無しで元気に生きてきました。

Q彼氏の行動、浮気? 先日、女の後輩からある写メが送られてきました。 そこには彼氏の後輩とその彼女

彼氏の行動、浮気?

先日、女の後輩からある写メが送られてきました。

そこには彼氏の後輩とその彼女、その彼女の友達(女)3人で飲んでる写メでした。

テーブルの上にはその3人の飲み物と、もう一つのビールが置いてあり、全部で4つありました。

誰かが3人を写真をとっている形でした。

また、タバコも置いてあってそのタバコは彼氏が吸ってるタバコと同じ。
灰皿は4つあってそれぞれの場所にあるのですが、手前(写メを撮っているであろう人間)の灰皿には彼氏と同じタバコとフィルターの色が違うタバコの吸殻がありました。

去年の12月頃から彼氏がFacebookで可愛い女の子と新しく友達になっており、その女の子は私の女後輩(写メを送ってくれたこ)と友達で、また彼氏の後輩の彼女とも友達でした。

それでその写メには彼氏がFacebookで友達になった女の子が写っていたのです。

こんなことで彼氏が?と疑ってしまうのはおかしいですが、先月頃から彼氏の行動がなんだか気になり疑ってしまっています。

その彼氏の後輩は少し変わっていて、彼氏も「アイツとはあんまりつるみたくない」と言っていたのに、ここ最近仲良くしてるみたいで、先月のイヴもその後輩と後輩の彼女と3人で宅飲みしていたんです。

イヴは私が仕事だったので会えませんでした。

イヴからも2連チャンでその後輩と後輩彼女と飲んだとか、その後輩の家に泊まった、残業で遅くなった、休みがずれたなど、12月に一気に変わったんです。

それから話し合いはして、解決したと思うと今回この様な写メが送られてきました。

疑いたくはないのですが、確かめたいと思っています。

彼氏の携帯を見て確認したいと思うのですが(暗証番号もわかっていて確認できる状況)まだ迷っています。

人の携帯を見ていいことないし、信用出来ない状態でまた喧嘩になり悩むのも嫌で。

みなさんは相手の浮気疑惑で悩んでいる時、どうやって乗り越えて来たんでしょうか?

この状況で、自分が何をして、どう考えれば答えが見つかるのでしょうか?

明日彼氏に会います。

親切な方、どうか知恵をお貸し下さい。

彼氏の行動、浮気?

先日、女の後輩からある写メが送られてきました。

そこには彼氏の後輩とその彼女、その彼女の友達(女)3人で飲んでる写メでした。

テーブルの上にはその3人の飲み物と、もう一つのビールが置いてあり、全部で4つありました。

誰かが3人を写真をとっている形でした。

また、タバコも置いてあってそのタバコは彼氏が吸ってるタバコと同じ。
灰皿は4つあってそれぞれの場所にあるのですが、手前(写メを撮っているであろう人間)の灰皿には彼氏と同じタバコとフィルターの色が違うタバコの吸殻...続きを読む

Aベストアンサー

怪しいと思った時点で、大体クロ。

もう、その女の子と会いたいから、変なヤツと言っていた後輩とつるんでるのでしょう。

交際中は浮気とも言わないと思っています。

その女の子と何とかなる前に、貴女と白黒つけるのが礼儀ですけど。

携帯見て、ガタガタ言うと、余計貴女と会うのが嫌になると思うので、彼が好きであろう貴女の長所のみ見せて、その女の子より貴女の方が良いと思わせるしか、手は無いと思います。

昔、ロクデナシと付き合っていた時、「あんたは、女の子と遊ぶ人だよね、私はあんたと遊ぶ女の子含め、私が一番可愛い、楽しいって思ってもらえるようにする。」って言うと、とても喜んで一緒に暮らそうって言ってくれましたが。

結局ロクデナシだったので別れたのすが、後ストーカー気味になられたので、遊び人には、嬉しい言葉だったのだと思います。

その後輩と切れる切れないが目安かな。

Q躁鬱病について

躁鬱病について


うつ病を患っています。躁鬱病ではありません。
ですが、夜になると眠れなく活動的(傍から見たらそうでもないかもしれません)になります。
部屋を片付けたり・・・なんとなく落ち着かないといいますか少し頭が軽くなっているといいますか・・・

これって躁鬱病の症状でしょうか?

最近は過眠気味だったのですが、またなってきました。

Aベストアンサー

いや、だから躁じゃないですって

>夜になると眠れなく活動的(傍から見たらそうでもないかもしれません)になります

これ、昼は憂鬱、夜になるとテレビ見たり部屋片付けたり本読んだりする状態でしょう?

これは軽い鬱の時の状態です。
鬱は昼間はやる気でなくて夕方からスイッチ入ります
躁は時間でどうとかじゃないです。
本を読むとかテレビ見たり部屋片付けるレベルじゃないんです。

信用出来ない不安なら病院で確認して貰えば良いですが
鬱なら眠剤か抗鬱剤貰いに通ってるはずですからその定期検診の時で良いです。

鬱だからこそ物事悪い方向に考えるんです。
他の方が治りかけと回答してましたが私もsayoniki99さんは治りかけか軽度だと思います

躁かどうかって判断の一つとして
明るい状態になり急に自信がある人みたいになる、度を越えてハイになりまるで酒飲んでも無いのに酒飲んだ後みたいな別のスイッチが入ります

部屋に篭って寝るばかりだった人間が夜に起きて片付けたりテレビを見たりするのは躁じゃなく平常心ですよ

↓が躁状態です

>症状としては気分は爽快となり、誰にでも話しかけたりする。自信過剰となり、周囲の人を見下げ、バカにする。よどみなく話すが、一貫性が無く、脱線したり繰り返しが多い。浪費が多く、卑わいな言動も目立ち、非常識な行動をとる取るようになる。

いや、だから躁じゃないですって

>夜になると眠れなく活動的(傍から見たらそうでもないかもしれません)になります

これ、昼は憂鬱、夜になるとテレビ見たり部屋片付けたり本読んだりする状態でしょう?

これは軽い鬱の時の状態です。
鬱は昼間はやる気でなくて夕方からスイッチ入ります
躁は時間でどうとかじゃないです。
本を読むとかテレビ見たり部屋片付けるレベルじゃないんです。

信用出来ない不安なら病院で確認して貰えば良いですが
鬱なら眠剤か抗鬱剤貰いに通ってるはずですからその定...続きを読む

Q先日、77キロある温泉に、彼氏と車で行きました。 車は彼のもので、彼のお母さんが普段あまり使わないた

先日、77キロある温泉に、彼氏と車で行きました。
車は彼のもので、彼のお母さんが普段あまり使わないため、それを使ってるようです。
今更ですが、ガソリン代を少しも払わなかったので彼の負担になっていないか心配です。
片道77キロってガソリン代どれくらい使うのでしょうか。高速は使ってないです。

運転してくれるからという理由で、私が旅館で飲むシャンパンやおつまみ代(千円ほど)は出しました。それだと少ないですよね?

お互い大学生です。

今回はこれでよしとしても、これから先どうすればいいでしょうか。
近場のデートで車を使うときもお金を払った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

次からは
帰りの、降りる時に
「ガソリン代、いくらくらい?  半分だすよ! 運転どうもありがとう!!」
と言って、彼が「いらないよ」と言えば、「いいの?ありがとう。」
と、毎回聞く。
近場は聞かなくていいと思います。
ちょっと遠出、くらいお簡易でですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報