もともとぱっちり二重なのですが、
右目だけ3月の終わりから奥二重になってしまいました。。

花粉症で目をこすったり、ひっぱったりしてたのが原因かなと思って、
ここ数日は目を触らないようにしています。
ですが、鏡をみると奥二重なので、クリップで線をつけたり、
目をこすると二重なるので、ついつい触ってしまったり。。

アイプチを買ってみましたが、
まぶたの上が荒れてしまうし、今までアイプチをしたことがなかったので、
うまくできません。

目が疲れているのかなと思い、寝る前に目専用のあったかシートみたいなものを使いましたが、
二重に戻らず。。。

3日日前の夜泣いたら、次の日の朝と午前中は二重でしたが、
午後にはまた奥二重に戻ってました。

普段はマスカラ塗ったりはしませんが、先週まつげパーマしました。

なんでもいいので、前みたいに二重に戻る方法を教えていただけませんでしょうか?
プチ整形しかないのかな・・・結婚式までにどうにか目を戻したいんです><
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。



下手に色々と試したりしないで、結婚式をされる所のメイクさんに相談してみては如何ですか?
事前に結婚式当日予定の目もとメイクをして貰い、きれいな二重にメイクできるのであれば、安心して当日を迎える事が出来ますよ。

いま急に無理をして直さなくても、当日に二重になっていれば良いのでしょうから、上記の方法を試して上手く行く事が判れば、気分的にも楽に1カ月を過ごせますよ。

お幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実は目が二重に落ち着いてきました(笑)

プランナーさんに相談したら、メイクでなんとかなるかも♪といわれたので、
もし奥二重になっても安心です♪

お礼日時:2011/04/17 20:27

私も二重なのに幅が小さくなってしまいました。

周りは気にならないみたいですが、本人としてはホントに気になってしまいますよね。
私は現在は元に戻ったのですが、アイプチを買って毎日元の目の二重のラインの痕をつけていました。2週間くらいで戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっとあきらめかけてて、何もしないで放っておいたら二重に戻ってました(笑)
本当によかったです!
気にしないのが一番かもしれませんね♪

お礼日時:2011/04/17 20:30

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

耳鼻科に通っておられますか?
まだでしたら、行ってお薬で症状を和らげてください。
目だけで解決しようとしても難しいと思いますよ。
花粉症の症状が少なくなれば、鼻水もでなくなってメイクも長持ちするでしょうし
一石二鳥じゃないですか?
綺麗に治ると良いですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

花粉症の症状は落ち着いてきました。
が、今まで耳鼻科に行って花粉症の治療をしたことがなかったので、
もうどうしようもないときは耳鼻科に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで

ゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで、ラブソングを探してます。おすすめがあれば教えてください!

Aベストアンサー

bakkaniaさま、こんばんは。元気になれましたか?

とりあえず、「ゆず」で。

桜木町・うまく言えない・しんしん

いずれもいい曲ですし、YOU TUBEで聞くことが出来ますよ。

Q左目が奥二重で右目が二重です

左目が奥二重で右目が二重です
どうにかして両方同じにしたいのですが、方法はありますか?

Aベストアンサー

こんにちわ(*^^)v

sorashipさんは、アイテープって使ったことありますか?
使い方は少し難しいけど、確実に二重にできます。
(両目をいま以上の大きい二重にもできますよ☆)

そのほか、つけまつげを付けるだけで二重にもなります!(まぶたの皮膚がぐぐっと奥に入り込むにかな?)

アイプチ(二重のり)でも二重になりますし


もともと奥二重なら、顔のリンパマッサージをするだけで、もしかしたらもう片っぽも二重になるかな??ただ老廃物を流すだけだから、効果は持続しないだろうけど・・・


試してみてください(*^^)v

Q100年に1度の奥華子ライブについて♪

8月7日に津田沼で
100年に1度の奥華子ライブで、
奥華子さんが歌っていた
曲について質問です。

うたかた…?みたいな題名の曲ってありますか!?
そんな感じの題名で、
いいなーって思うような曲があったのですが、
いまいち題名がはっきりしなくて;;

誰か教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
下記にセットリストがありますが
69曲目に泡沫(うたかた)という曲があります。↓

http://sapotan.txt-nifty.com/blog/

ただ下記によるとインディーズ時代の曲で音源化されていないようです。↓

http://www.okuhanako.net/archives/2008/0508_0014.html

以上ご参考まで。

Q奥二重でカール力がある、パンダ目にならないマスカラ。

タイトルに書いたとおり、私は典型的な奥二重です。
しかも、まつげが下向きに生えていて、太く短いんです。
部分ビューラーですこーしずつカールさせても持つのは10分。
結局、下向きの状態でマスカラをするのと同じなので、
パンダ目に確実になります(結構早くに)

そこで、カール力が自然にあって、パンダ目にならない
チープなマスカラを教えて下さい。
1000円以内~でお願いします。
おめかし予定があるので、できれば早く回答を下さい。

Aベストアンサー

私も奥二重です。普通のマスカラだとパンダ目にもすぐなります。安いものはメイベリンのウォータープルーフの分しか思い浮かびません。高くてもいいのであればマックスファクターのストレッチマスカラがお薦めなんですけど。あとはマスカラのトップッコートでウォータープルーフに出来るものが800円くらいでありますよ。これも愛用しています。参考になったでしょうか?

Q奥華子ちゃんの路上ライブ

つまらないクエスチョンすみませんです。

奥華子さんはメジャーになる前路上ライブをやっていたそうですが、
カノジョはよくみかけるギターではなくキーボードです。
では電源はどうしていたのでしょうか?

もう見たくても路上ライブみれないでしょうね、一度みたかったです。

Aベストアンサー

↓下記URLを参照。

http://mitama.cocolog-nifty.com/memo/2005/05/427_7915.html

奥華子さんが路上ライブをしたときのキーボードの場合、電源はアンプから取るように改造されていたというようなことが書かれてあります。

↓こちらも参考までにご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B7%AF%E4%B8%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

音響機器についてどういう仕組みで音が出るようになっているかなどの詳細をお知りになりたい場合は「楽器・演奏」または「オーディオ」のカテゴリーで質問してみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97

Q目が小さい上に厚ぼったい奥二重・・・メイクの仕方がわかりません。

私の目は幅が狭く、その上奥二重です。。。
しかもまつげの量は極端に少なく、まつげは下向きでビューラーでカールさせてもまったく効果が無く、
それがさらに目が小さいのを強調させている感じです。
小さなころから自分の目のことがコンプレックスで、目の大きな人やきれいな二重の方を街などで見かけるたびに自信を喪失してしまいます。
人と会話するときもまともに相手に顔を向けられず、うつむきがちです。
目が小さいのと奥二重を隠す為についついメイクの仕方も派手になり、
仕事先でも周りの方にどんな目で見られているか不安でたまりません。
普段のメイクは眉毛の下からまつげの上にかけて白、グレー(シルバーに近い?)、
黒のアイシャドウでグラデーションを作り、まぶたの上も下も真っ黒のアイライナーでアイラインを引いています。
例えるならギャルメイクかパンク少女という感じです。
(ヘタをすると上まぶたのアイラインの幅は1cmはあるかもしれません。。。)
歳はまだ17なので、かわいらしい色でナチュラルに若さを強調するようにしてみたいのですが、
厚ぼったい奥二重に拍車をかけるだけではないのかと思い、まったく勇気がありません。
目が小さいのと奥二重ということを感じさせず、なおかつナチュラルというメイクの方法はないのでしょうか?
どなたかこんな私にピッタリなメイクの仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

私の目は幅が狭く、その上奥二重です。。。
しかもまつげの量は極端に少なく、まつげは下向きでビューラーでカールさせてもまったく効果が無く、
それがさらに目が小さいのを強調させている感じです。
小さなころから自分の目のことがコンプレックスで、目の大きな人やきれいな二重の方を街などで見かけるたびに自信を喪失してしまいます。
人と会話するときもまともに相手に顔を向けられず、うつむきがちです。
目が小さいのと奥二重を隠す為についついメイクの仕方も派手になり、
仕事先でも周りの方にど...続きを読む

Aベストアンサー

私の目も、小さな奥二重でメイクをしないとかなりの地味顔になってしまいます。
でも、真っ黒いアイラインで囲みすぎると、逆に目の小ささが際立つので、
基本的には茶色でグラデーションをつけています。
あと、目の際というか、まつげの内側の部分をめくって
リキッドライナーでインサイドラインを入れています。
yuka_canst1211さんも、茶色に変えてナチュラルさをだすことから挑戦するのはどうでしょうか?

あと、年齢が若いので抵抗があるかもしれないですが、
まつげが下向きになってしまうとのコトなので、まつげパーマをかけてみては?
一重だった友達は、まつげパーマをかけたら、何故か二重のような線ができて、
パッチリ効果が倍増していました♪
まつげパーマでまつげが抜けたり・・・を気にするなら、
ナチュラルな付けまつげに挑戦するとか!!
目尻だけとか、少し量を増やすだけのタイプでも、
ずいぶん目元の印象がハッキリします。

あと、奥二重の幅にもよるかもしれないですが、私の場合は奥二重が2-3mmくらいなので、
目のキワの1mmまでは茶色のアイラインを入れて、
残りの部分に水色やピンクなどの色を入れています。
(奥二重の幅が足りないときは、アイプチとか試してみては・・・?)

まぶた全体にピンクとか水色のカワイイ色を入れると
どうしても腫れぼったくなっちゃう奥二重ですが、↑のようにすると、
瞬きするときや下を向いたときににちょっとだけ見えて、可愛いです!!
ラメなどが入っていると、瞬きするたびにキラキラっするのがさらに気に入っています☆

私の目も、小さな奥二重でメイクをしないとかなりの地味顔になってしまいます。
でも、真っ黒いアイラインで囲みすぎると、逆に目の小ささが際立つので、
基本的には茶色でグラデーションをつけています。
あと、目の際というか、まつげの内側の部分をめくって
リキッドライナーでインサイドラインを入れています。
yuka_canst1211さんも、茶色に変えてナチュラルさをだすことから挑戦するのはどうでしょうか?

あと、年齢が若いので抵抗があるかもしれないですが、
まつげが下向きになってしまうとのコ...続きを読む

Q奥華子のライブでの曲

今年のクリスマスに、大阪での奥華子さんのライブに行ったのですが、急に友人に誘われて参加した為、事前にアルバムを聞くなどの予習をして行きませんでした。
ライブは、昼と夜の両方参加したのですが非常に楽しめるライブでした。
素敵だなと思う曲がとても多く、奥華子さんが歌う前や歌った後に曲名を言ってくれていたのですが、全部覚えきれませんでした。
私が覚えているのは、「ガーネット」「楔」「虹色の目」「変わらないもの」「境界線」です。
参加された方で、なんという曲を演奏されたか、覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか。
覚えているだけで構いませんので、宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
私は行ってませんが下記が参考になるでしょうか?↓

http://blog.livedoor.jp/bz_green_doa/archives/624586.html

http://waggin-tail.cocolog-nifty.com/diary/2008/12/post-4cf0.html

Q奥二重のアイメイクを教えてください!(目を大きくしたいです)

私は奥二重(目の半分あたりから二重になっている)のですが
アイラインをひいたらラインがうまってしまいます。
アイシャドウもうまってしまい少ししかぬれないようなカンジです。
目を大きくハッキリしたメイクをしたいのですが
どのようにメイクしたらよいでしょう?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは☆
私も奥二重でした。(今はアイプチで二重にしてたのが癖になって二重のままです)

奥二重の時によく目が大きく見える!と言われたメイクを書きますね。
私はお肌の色が白めで目は少しツリ目気味です。
横にも縦にも小さめの目です。


(1)アイラインを睫毛を埋める感じで出来れば鼓膜にも引きます。
目の下も睫毛を埋める感じで濃くなり過ぎないように引きます。
 (私はツリ目が嫌だったのでボビィブラウンのロングウェア ジェルアイライナーのエスプレッソを使用してます。茶色系の方が優しい感じになります。)

(2)マスカラは黒目の上に黒のマスカラをタップリと全体的にも塗ります。
 (私はヒロインメイクのロング&カールマスカラを使っています。)

(3)アイシャドーはグラデーションが良いと思います。
3色あるなら淡い色を瞼全体に。標準の色を二重よりオーバーに。濃い色を二重に乗せます。
 (私はボーテドコーセーのモアディメンションアイズを使用してます。コレはラメが大きいので派手気味になります。控えめならエクセルのデュアル アイシャドウもオススメです。)


私は、こんな感じのメイクです。
大きい目の決め手はマスカラな気もします。
ビューラーでしっかり上にあげてクルンって感じだと目がパッチリします。


下手な説明ですいません(・・;)
でもメイクって色々研究するのも楽しいですよネ☆

こんばんは☆
私も奥二重でした。(今はアイプチで二重にしてたのが癖になって二重のままです)

奥二重の時によく目が大きく見える!と言われたメイクを書きますね。
私はお肌の色が白めで目は少しツリ目気味です。
横にも縦にも小さめの目です。


(1)アイラインを睫毛を埋める感じで出来れば鼓膜にも引きます。
目の下も睫毛を埋める感じで濃くなり過ぎないように引きます。
 (私はツリ目が嫌だったのでボビィブラウンのロングウェア ジェルアイライナーのエスプレッソを使用してます。茶色系の方が優...続きを読む

Q奥華子キーボードはどこで買えるんですか?

今日、奥華子のニューアルバム「Time Note」を買いました。ジャケットの写真に、奥が使っているKAWAIのSPECTRAがのってます。
 音楽が好きでよくピアノを引きます。前からプロが使っているような、音の良くて、持ち運べるキーボードがほしかったので、写真を見て買おうかなって思ってます。
 ところが、WEBで検索しても、売ってるところがない・・??
クラシック畑なので、電子楽器のことがよくわかりません。
 どなたか、おすすめのキーボードあったら、教えてください。
音の良いものがよいです。プロのミュージシャンがよく使っているものや、バンド仲間で、有名なキーボードあったら教えてください。
 よろしくお願いします!

Aベストアンサー

KAWAIのSpectraは1990年1月発売の機種なので新品ではもうないと思います。Yahoo!オークションなどに出ているみたいですね。

音が良いというのはほとんどサンプリングしたものが主体なのでこれも後からなんとでもなるようなところがあります。ただ会社によっての個性はあります。クラシックのYAMAHAとSteinwayの差という感じでしょうか?
今シンセサイザーだと国内メーカーはKORG・ROLAND・YAMAHAになると思います。一時期みんなKORGと言う時代がありました。

Stevie WonderはテレビでYAMAHAのMOTIFを弾いてましたね。

Q二重と奥二重の違いなど

この間、質問したのですが疑問を抱いたので質問させていただきます
まず、二重と奥二重の違いを教えてください
そして、100均のつけまつげ用の糊で、夜の間だけ二重になるよう固定しているのですが、朝起きるとはがれています
どうすればうまくいくでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に言ってしまうと、
二重は正面から見て、しっかり二重だとわかるもので、
奥二重は正面から見ると一重に見えるものです。
といってもこれだけだと意味不明かもしれませんので、
詳しく書かれているページがありましたのでご参照ください。
http://hutaeknowhow.blog.shinobi.jp/

また、寝ている間に100均のつけまつげ用の糊で、というのは、
本来の目的と全然違うのでお勧めできません。
(かぶれの原因や、無意識に擦ってしまい、目に入って眼球が傷つくなども考えられます)

もしやるのだとしたら、せめて専用のものを使った方がいいと思います。
http://www.rakuten.co.jp/dhi/798371/714378/725016/#765786
というような商品があるようなので、一度試してみる価値はあるかも。。。
ただし、本当に目にとって問題がないものなのかは、
私には経験がないので自己責任でお願いしますm(_ _)m
(評判は悪くないようですけども…)

御参考になれば幸いです。

簡単に言ってしまうと、
二重は正面から見て、しっかり二重だとわかるもので、
奥二重は正面から見ると一重に見えるものです。
といってもこれだけだと意味不明かもしれませんので、
詳しく書かれているページがありましたのでご参照ください。
http://hutaeknowhow.blog.shinobi.jp/

また、寝ている間に100均のつけまつげ用の糊で、というのは、
本来の目的と全然違うのでお勧めできません。
(かぶれの原因や、無意識に擦ってしまい、目に入って眼球が傷つくなども考えられます)

もしやるのだとし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報