既知の質問かもしれませんが教えてください。

fc2ブログにて
一つのカテゴリだけ、携帯からの閲覧ができないようにしたいのです。

PCでは、パスワード設定することで解決しましたが
携帯からだと読めてしまう状態。

設定の仕方があれば教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

fc2ブログで携帯からのアクセスを拒否することは出来ませんが、内容が観覧できないようにすることは出来ます。


携帯テンプレートのHTMLを

<html lang="ja">
<head>
<base href="<%url>?m">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<meta http-equiv="content-style-type" content="text/css">
<title><%blog_name></title>
</head>
<body bgcolor="#FFFFFF" text="#666666">
<%blog_name>
<p>携帯からは閲覧不可です。</p>
<!--削除不可広告1開始-->
<div align="center"><%mob_ad></div>
<!--削除不可広告1終了-->
<!--削除不可広告2開始-->
<div align="center""><%mob_ad2></div>
<!--削除不可広告2終了-->
<hr size="1">
<!--著作権表示開始-->
Powered By <a href="http://blog.fc2.com/">FC2ブログ</a><br />
<!--著作権表示終了-->
</body>
</html>
と書き変えてみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
こちらの回答を参考にしました。

この回答への補足

この方法ですが、すべて閲覧できなくする方法ではないんですか?
カテゴリごとに閲覧可と不可を分けたい場合はどうすればいいのでしょうか。

補足日時:2011/04/11 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 11:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAU携帯の Mailパスワード解除方法

AU携帯の Mailパスワード解除方法

相方の行動が不審で携帯を見ようとしましたがMailやWebサイト閲覧するのがパスワードがかかっており見れません。CASIO製(機種名不明)の黄色い携帯です。

ナビパスワードというものをリセットすればパスワードは解除され見れるようになりますか?

リセットされた場合はパスワードが解除されるため、見たことがバレますがそれは致し方ないとします。

Aベストアンサー

なりません

QFC2ブログについて ブログ初心者です。FC2でブログをしていますが、

FC2ブログについて ブログ初心者です。FC2でブログをしていますが、他のブログを見た時に足跡のような行ったことが分かってしまう事がありますでしょうか。あるとしたらそうしたくないのですがどうしたらよいでしょうか。御返答頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分これだと思いますよ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414238454

Q充電器と携帯の定格の違いは?

携帯電話の充電器の
定格出力はDC5V 0.8A です。

充電される携帯電話のバッテリーは
定格 3.7V 0.94Ah です。


携帯充電器の定格出力と携帯電話の定格が違いますが
何故違うのですか?


 携帯電話のバッテリが定格 3.7V 0.94Ahであれば充電器の
定格出力はDC3.7V 0.94A でも良いと思うのですが・・

Aベストアンサー

>携帯電話のバッテリーは定格 3.7V 0.94Ah です
ここでいう充電池の「定格」とは、
公称電圧が3.7Vで、容量が0.94Ah(940mAh)という事です。
簡単にいうと、3.7Vの電圧の電気を0.94mAの電流で、一時間流せるというだけです。
単純計算だけだと、流れる電流が0.47mAだと二時間分であり1.88mAだと半時間になります。

>充電器の定格出力はDC5V 0.8A です
一方こちらでいう「定格」とは、
5Vの電圧で0.8A迄供給出来る能力がある、という事です。


ですから、「容量」については異なる意味を持つことがお判り頂けると思います。

一方「電圧」についてですが、充電する際の電圧は一般的に充電池の公称電圧より高い必要があります。
そうでないと、満充電出来なかったり、充電に時間が掛かったり、過放電の電池に充電が出来ません。

実際に充電する際の電圧なり電流は、携帯端末のコントロール回路で制御しますので、実際に電池に掛かる電圧や電流が、充電器の定格の電圧や電流そのまま流れているわけではありません。


詳しくは、こちらをじっくりご覧下さい。
http://www.baysun.net/lithium/lithium.html#anchor21994

>携帯電話のバッテリーは定格 3.7V 0.94Ah です
ここでいう充電池の「定格」とは、
公称電圧が3.7Vで、容量が0.94Ah(940mAh)という事です。
簡単にいうと、3.7Vの電圧の電気を0.94mAの電流で、一時間流せるというだけです。
単純計算だけだと、流れる電流が0.47mAだと二時間分であり1.88mAだと半時間になります。

>充電器の定格出力はDC5V 0.8A です
一方こちらでいう「定格」とは、
5Vの電圧で0.8A迄供給出来る能力がある、という事です。


ですから、「容量」については異なる意味を持つことが...続きを読む

Q(FC2ブログにて)ブログの下のリンク(ロゴ)が

(FC2ブログにて)ブログの下のリンク(ロゴ)が

あるのですが、記事の真ん中に、
ページ最終辺りで表示される筈の FC2ブログ、などの文字が表示されてしまいます。

このリンク(文字)を記事より下の、一番最終尾のほうに表示させたいです;
(元々は最終尾に表示される筈なので元の位置に直したいです。)
多分、必要なCSSを消してしまったのだと思います;

TOPページから見た時は、記事が少ないので
一番最終尾に表示されているのですが、
記事次ページ「OLD ENTRY」ボタンで次ページに進むと記事が長くて、真ん中辺りに表示されてしまうのです;
TOPで見た時と位置が変わっていない気がするので、
文字が固定されている・・・気がします。


誰かご存知の方が居ましたら助けて頂ければ嬉しいですT T

画像をお付けしたのですが小さすぎて見えないかもしれません;

Aベストアンサー

カスタマイズばかりが原因というものでなく、記事の書き方によって起こることもある。
もし、カスタマイズが原因であるとするなら、現テンプレートをリネーム(名前を変える)して、新たに同じテンプレートをダウンロードシてみればいい。

記事が原因である場合、記事によって正常と異常とになる時、異常になった記事が原因。
多くのテンプレートでは記事タイトルをクリックすれば、記事ごとの表示になる。
記事タイトルがクリックできないタイプでは投稿日付か投稿時刻をクリックするようになっているテンプレートもある。

いずれにせよ「湯かけて三分」で修正という方法はない。

Q携帯のバッテリーがヤバいのですが、無料で交換することはできるのでしょうか?

最近、満タンまで充電しても、30分ぐらいでバッテリー切れ、充電しながら使用してもすぐに切れてしまいます。
それでバッテリーを交換したいのですが、携帯ショップで無料で交換してもらえるのでしょうか?
また、交換してくれるのでしたら、持ち主本人じゃない子供でも相手にしてくれますか?
手続きは必要ありませんよね?
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

購入してどれくらいの期間使用しているのでしょうか?
まずは、契約者と一緒にショップに行って本体とバッテリーのチェックをして貰いましょう。

店舗で購入した携帯なら、1年目でバッテリーサービス(無償)があります。
通常でもポイントなどで購入する事ができますが、ポイント使用の場合は本人確認して申し込む事になります。

単なるバッテリー購入(在庫が無いと予約注文)なら、携帯の機種が解れば誰でも構わないでしょう。

QFC2ブログで閲覧規制をしたい

FC2ブログを当社の社員のみ閲覧可能なように、パスワード入力で見られる設定にしたいのですが、どうしたら設定が出来るのでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

下記のヘルプページに設定方法が書いてあります。
参照して下さい。

『FC2ブログ公式マニュアル』【ブログの設定】 アクセス制限 プライベートモード
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-69.html

参考URL:http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-69.html

Qau携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金

au携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金
は、何分何円くらいで、どちらへかけるのが安いですか?
家族でauとドコモに分かれて使っているので、家族と連絡をとる時、自宅固定電話にかけるのと、家族のドコモにかけるのとどちらが安いのか、
教えてください。

Aベストアンサー

家の固定電話を、指定割に設定すれば、断然固定電話の方が安くなります。
ドコモの携帯は指定割には確か設定できないので、指定割の契約をするという前提ならば、固定電話が確実に安くなります。
315円/月で、3回線までのAU携帯、固定電話を指定して、そこに対する通話が半額になります。
指定割を使わない場合、契約料金プランで変わるので、どっちがお得かは何ともいえません。

QFC2からFC2へ ブログ移動したい

FC2で仕事用のHPを作りました。
仕事でのブログはしないつもりで、そのIDで個人的なブログを始めたのですが、
仕事のブログも始めたくなりブログ移動したいのですが、いまいちわかりません。


現在、
仕事用FC2 ID(仮にA)で個人ブログID(仮にB)をやっている。

移動のため、新規FC2 IDを取得(Bに近い名前)

BのFC2 IDで「ブログ追加・旧ユーザー」を選択するとパスワード違いでエラー
(一度パス変更してそのパスを再入力してもエラーになります)


BのFC2 IDに、AにあったブログをID変更(アドレス変更)せずに移動は出来ないのでしょうか?


説明下手で申し訳ありませんが、
宜しくお願いいたしします。

Aベストアンサー

Aでブログのバックアップをとり、Bでログのインポートを行うことで簡単に移行できます。
ただし、そのままだとBのブログの画像の保存先として、Aが使用しているサーバを使うことになります。
ブログ上の表示には全く影響がなく、訪問してくる人も違いに気づくことはまずありません。
画像の保存先がAのままでもよければ、他に何もすることはありません。

QAMD製CPUの性能比較サイト

AMD製CPUの性能を数値で一覧で比較しやすいサイトはありますでしょうか?
INTELの比較サイトはあったのですが、AMDは見つかりません…。
おおまかな比較でもかまいません。

異なるCPUの性能は単純に比較できない事は分かっています。
ですが、性能を細かく正確に知りたいワケではなく、おおまかに位置付けを感覚的に把握したいので、強引にでも杓子定規でも何でも、性能を数値化してCPUの種類を超えて、ある程度過去から現在にかけてのCPU性能を比較しているサイトが好ましいです。
具体例として、このような比較表のサイトが望ましいです。

INTELのCPUの比較表のサイト
http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html
GPUの性能比較
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php

今回はAMDの過去から現在にかけてのCPU性能を比較しているサイトを質問していますが、分かりやすいINTELとAMD製CPU比較サイトもありましたらよろしくお願いします。

AMD製CPUの性能を数値で一覧で比較しやすいサイトはありますでしょうか?
INTELの比較サイトはあったのですが、AMDは見つかりません…。
おおまかな比較でもかまいません。

異なるCPUの性能は単純に比較できない事は分かっています。
ですが、性能を細かく正確に知りたいワケではなく、おおまかに位置付けを感覚的に把握したいので、強引にでも杓子定規でも何でも、性能を数値化してCPUの種類を超えて、ある程度過去から現在にかけてのCPU性能を比較しているサイトが好ましいです。
具体例として、このよう...続きを読む

Aベストアンサー

>INTELのCPUの比較表のサイト
>http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html
ここにAMDも載っているのですが、これではダメなのでしょうか。

QFC2ブログの画面上部にFC2のバーが出現しました

FC2ブログの画面上部にFC2のバーが出現したのですが、消したいです。

どうすれば良いのでしょうか?

調べ方が分からず、コチラで聞いて申し訳ないのですが、お教え願えますでしょうか?

Aベストアンサー

検索バーのことでしょうかね。

ブログの管理画面を開きます。
「環境設定の変更」をクリック。
「ブログの設定」>「検索バーの設定」をクリック。
「検索バーの利用」を「利用しない」にしてみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報