6月に山陰に一人旅を計画しています。新潟から高速バスを乗り継いで14時ころ米子に到着します。境、松江、出雲大社、石見銀山を中心に観光したいのですが2泊3日で観光できるでしょうか?観光先の時間配分が見当つかずまだ宿泊先も決められずにいます。帰路は16時に米子発になります。おすすの観光ルート、他お勧めの観光名所、おいしい食べ物等ありましたらアドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1日目は境線1時間ほどで境港にいけます。

水木しげるロードをお楽しみください。
皆生温泉宿泊がいいでしょう。
2日目は早起きして出雲大社へ。昼から石見銀山

http://iwamigroup.jp/public/_upload/type017_39_1 …

石見銀山バスの時刻表を張っておきました。1日で出雲大社と石見銀山は何とか回れそうです。

松江宿泊がお勧めです。6月であれば少々遅くても松江で宍道湖の夕日が見れるかもしれません。

3日目は松江の堀川めぐり、などで米子に帰れそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

可能とのご回答に安心しました。バスの時刻表も張っていただき大変参考になりました。計画を緻密にすれば石見銀山観光と出雲大社を1日で回れそうですね。
松江の夕日も楽しみたいので時間との勝負と感じました。

旅行のイメージを持つことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 22:09

境とは、どこの境でしょうか?


ちょっとよくわかりませんが、それはさておき・・・


出雲大社や松江は1日で行けますが、
石見銀山はそれこそ1日がかりだと思ってください。

何が厳しいって、電車、バスの乗り換えが難しいですね。
まずはこれを調べてみてください。
宿泊は、松江、出雲市あたりでいかがでしょうか。

松江はのんびりすれば1日まわれます。
出雲市は付近のところも行っても2,3時間ってところでしょうか。

境がよくわからないのでおいておきますが、14時に米子に着くと
考えた場合、出雲大社につくのは17時頃になりますね。
出雲大社と、稲佐の浜を見るといいでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E4%BD%90% …

ここに泊まって、また朝来るという手もありますが、
急いで色々まわりたいなら出雲市駅まで戻ると翌朝のスタートダッシュが早いです。
石見銀山へ行くには出雲市駅で乗り換えが必要なこともありますので、
尚更乗り換え時間を考えますと、このあたりスタートがよいわけです。

大田市駅で降りてバスで行くわけですが、やはり時間はかかります。
現地でゆっくりするなら歩いてまわるのもいいけど、自転車借りて行くという
手もあります。歩くのをお薦めします。

石見銀山見て、温泉津温泉へ行くこともできますが、これまたヘビーです。
私は走ったり、バス&タクシーのりついでタイミングよくまわって1日で2つ
寄れましたが、普通に行くと、石見銀山は1日がかりです。

石見銀山終えてその日のうちに松江まで急ぐとよいでしょう。
時間が無いなら夜は極力移動に時間を使った方がいいです。

3日目に松江を観光して、14時くらいには帰宅に向けて出発できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
境とは境港です、港を付けるのを忘れてしまいました・・・。すみません・・・。

やっぱり欲張りすぎの行程になってしまいますね。私もジョギングするので走るのは嫌いじゃないのですが、石見銀山の古い町並みはゆっくり歩いて観光したい場所ですね。

2泊3日でバタバタ観光するか、どこか削ってゆっくり観光するか・・検討するいいアドバイスになりました。

稲佐の浜も行ってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松江、出雲の天気 明後日から松江、出雲へ観光に行きます。天気予報の服装指数を見ましたが、あまり冬の格

松江、出雲の天気
明後日から松江、出雲へ観光に行きます。天気予報の服装指数を見ましたが、あまり冬の格好でなくて大丈夫とか。実際お住まいの方、どうでしょう?ダウンとかでは暑いですか?浮きます?沖縄から行くので気温の感覚が鈍ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です
あらためて夕方…
6時過ぎですが、風が多少肌寒く感じる今日でしたよ。

Q9月に出雲-石見銀山-松江の旅行を計画しています

9月に島根への旅行を計画しています。女性の一人旅です。

1日目(土曜)はサンライズ出雲に乗車して出雲市へ。
2日目(日曜)は出雲市駅前でレンタカーを借りて出雲大社とその周辺へ。夕方に大田近辺へ移動して宿泊。
3日目(月曜)は石見銀山をゆっくり観光。夕方に松江市へ移動してレンタカーを返却後、ホテルへ宿泊。
4日目(火曜)は松江市内を観光し、午後に出雲空港へバスで移動。帰路は飛行機を考えています。

旅行は大好きでよく行くのですが、初めて自分だけでプランを組むので日程に無理がないか不安です。(いつもは旅行会社のフリープランを利用)
出雲・石見・松江へ旅行したことのある方、もしくは地元の方や土地勘のある方、道路や観光事情、おすすめのホテルなどなんでもいいので、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
ちなみに一人旅は海外ではしたことがあるのですが、国内では初めてです。
ここは気を付けたほうがいい、ここがおすすめなどありましたら教えていただけると助かります。

また、旅行でレンタカーを使うのは初めてなのですが、日曜日に観光地の駐車場ってやっぱり混むでしょうか?
もし混むようならルートを逆にする(松江-出雲-石見銀山の順)にすることも考えています。
運転があまり上手ではないと自覚しているので、ちょっと心配なんですが、石見銀山へ行く列車が少ないので、レンタカーのほうがいいのでは?と言われました。(ガイドブックにもそう書いてありました)
実際はどうなんでしょうか?

それからどうしてもサンライズ出雲に乗りたいのですが(乗り鉄というわけではないですが、あこがれの列車です)、シングルとソロ、どちらがおすすめでしょうか?
切符の発売日当日は仕事なので、午前中お休みをいただいてみどりの窓口へ行こうと思っています。
(旅行会社でも手配できますが、シングルの上段をとれないといううわさを聞いたので)
乗車が土曜の夜なので早めに手配しないと売り切れるかな、と心配しているのですが、実際はどうなんでしょうか?

いろいろいっぺんに聞いて申し訳ありません。
とにかくガイドブックやインターネットではわからない情報であれば何でもいいので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたしますm(__)m

9月に島根への旅行を計画しています。女性の一人旅です。

1日目(土曜)はサンライズ出雲に乗車して出雲市へ。
2日目(日曜)は出雲市駅前でレンタカーを借りて出雲大社とその周辺へ。夕方に大田近辺へ移動して宿泊。
3日目(月曜)は石見銀山をゆっくり観光。夕方に松江市へ移動してレンタカーを返却後、ホテルへ宿泊。
4日目(火曜)は松江市内を観光し、午後に出雲空港へバスで移動。帰路は飛行機を考えています。

旅行は大好きでよく行くのですが、初めて自分だけでプランを組むので日程に無理がないか不安...続きを読む

Aベストアンサー

レンタカーを借りるかどうか、微妙な所だと思います。
実際に時刻表を調べてみれば分かりますが、松江~出雲市~大田市のJR山陰線や大田市駅~石見銀山への路線バスの本数はそれなりに確保されているので、事前に時刻を調べた上で、地方の公共交通機関の利用に抵抗が少ない方であれば、何とかなりそうな気はします。

私が以前石見銀山を回った際には、連れが何人か居たのと、大田市中心部から離れた温泉津温泉に宿泊する関係でレンタカーを借りましたが、1人だけの移動なら公共交通機関の利用もアリかな・・・と思いましたので。

後、駅レンタカーを借りるのであれば「レール&レンタカーきっぷ」を購入すればJR線部分の運賃も割引が効くので、レンタカーを借りても極端に割高になる事も無いかな・・・と思います。
出雲市→松江のように乗捨てが可能かどうかまで把握していませんが・・・

参考URL:http://www.ekiren.co.jp/
(駅レンタカー)

参考URL:http://www.ekiren.co.jp/syouhin/008/annai.html
(駅レンタカー/レール&レンタカーきっぷとは)

ただしNo.1さんが回答なさっているように、石見銀山は中心部の車両通行が禁止されています。
少し離れた石見銀山世界センターの駐車場に停めてシャトルバスを利用するか、駐車できる数は僅かですが銀山公園に空きがあればそこに停められる程度・・・という点は了解しておいて下さい。

またふもとの銀山公園から間歩までは上り坂が続くコースなので、歩きやすい靴と水分補給の準備は欠かさない方が良いと思います。レンタサイクルのお店も幾つかありますが、もし借りるなら電動自転車にしないとエライ目にあいます。(ノーマルの自転車を借りるくらいなら歩いた方が楽)

このあたりはマップを見て位置関係を把握していただければ良いと思います。

>>サンライズ出雲に乗りたいのですがシングルとソロ、どちらがおすすめでしょうか?

「ソロ」はサロンやシャワー室と同じ車両な上に列車が走る為のモーターが積まれており、外部の騒音がやや心配です。気にならない人も居られるようですが「シングル」の方が安心できるのは確かだと思います。

後、下段は停車中ホームからの視線が集まってしまいます。備え付けのカーテンもありますが、女性の方であれば上段の方が安心できそうに思います。
ただし上段は下段と比べてやや揺れが大きいという問題はありますが・・・

レンタカーを借りるかどうか、微妙な所だと思います。
実際に時刻表を調べてみれば分かりますが、松江~出雲市~大田市のJR山陰線や大田市駅~石見銀山への路線バスの本数はそれなりに確保されているので、事前に時刻を調べた上で、地方の公共交通機関の利用に抵抗が少ない方であれば、何とかなりそうな気はします。

私が以前石見銀山を回った際には、連れが何人か居たのと、大田市中心部から離れた温泉津温泉に宿泊する関係でレンタカーを借りましたが、1人だけの移動なら公共交通機関の利用もアリかな・・・と...続きを読む

Q9月の松江

何度も質問いたしましてすみません><

9月(上旬)の松江は気候はいかがなのでしょうか?

天気にもヨルとは思いますが、
暑いと思っていってもいいのですよね?

半そでせよいでしょうか?
すみません!教えてください!!

Aベストアンサー

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/32/6810.html?c=2008&m=9

昨年9月の松江の天気です。
前半はかなり暑いです。
半袖です。

Q松江城、出雲大社、石見銀山付近の昼食処

島根にはじめて行きます。
夕食と朝食は宿についていますが、昼食をどこで食べていいか分かりません。

できればお洒落なお店か風情のあるお店がいいのですが、特にはこだわりません。金額にもこだわりません。

松江城界隈、出雲大社付近、石見銀山付近でのお薦めのお店を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

松江城界隈では、「サンラポーむらくも」の中にある「レストラン彩(あいろ)」で、日替わりランチメニューが840円です。
http://www.sunrapport-murakumo.com/murakumo_airo.html#annai

しかし少し歩かれて、京店通り(すぐ宍道湖ですが)へ行けば、「皆美館」があり、ここの「家伝鯛めし、1575円」はお勧めですし、話しの種にもなるでしょう。ただ、入り口が立派ですから、気後れしないように。
http://www.minami-g.co.jp/minamikan/toki/

出雲大社では、「割子そば」を味わってみてください。
老舗の荒木屋を紹介します。
http://www.en-musubi.net/sobamap/soba27.html

Q浜田東IC~松江玉造IC 車での所要時間は?

こんにちわ。
来週、広島・島根に旅行に行きます。
2泊3日です。
1泊目は広島に泊まり、2日目にしまね海洋館アクアスを経由して
松江玉造温泉に行きます。
ずっとレンタカーでの移動です。
中国地方へは行ったことがなく、本やネットで調べているのですが、
見当もつかず心配です。
天気予報を見ると来週は雪マークがついていますし・・・

今のところの計画では、浜田東IC~江津ICまで高速に乗り
その後一般道、そして斐川IC~松江玉造ICまで
行こうと思っています。
その計画のままの道でいいのでしょうか?
そして、そのままで良い場合、時間はどのくらいかかるでしょうか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

島根は東西に長いですから移動が一苦労ですね
ドライブの経路検索サイトで調べてみてはいかがでしょうか
浜田東から松江玉造までは3時間30分程度のようです
雪道の運転はくれぐれもお気をつけを。

参考URL:http://www.navitime.co.jp/

Q石見銀山に仙台から1泊の予定で行きたいです。出雲大社も寄れますでしょうか?

無謀なプランを承知で質問させていただきます。

まだ一度も飛行機に乗ったことがない盲目の方(第一種)が介護者も半額になるから 飛行機に乗せて行ってくれと頼まれています。
ただ
御互いの仕事の都合上 2009年1月3・4日の1泊でしか旅行はできません。
その方は、飛行機にまず乗ってみたいのが第一目的なので エリアは私の行きたいところでいいと言ってくれていますので

第一候補・島根県(行けば 私が全県制覇になるので) せっかくなので 世界遺産石見銀山 もし時間的に余裕があるなら 出雲大社

第二候補・ベタですが大阪で吉本(NGK)

で考えています。
大阪は 何度も行ってるので土地勘もあるし、ホテルも沢山あり飛行機の空席も多いし 予算も伊丹乗換えの島根行きより安上がりですみます。また 大阪なら 市内の移動が楽なので その点、盲目の人とでも 移動時間を気にしながら せわしない1泊旅行じゃなくてすむかと思ってはいます。

ただ、その人もせっかくだから二人が一番いきたい所がいいので 私が何度もいってる大阪よりも一番行きたい島根のほうがいいと言ってはくれていますが ネックは 予算がかなり多くなる点です。
いくら 身体障害者割引が適用でも 一人航空運賃だけでも 64,000円します。
それに1泊代、移動経費、食費をいれたら 大阪の倍近くするので 悩んでいます。

また 伊丹経由のため 2日目は 早い時間のフライトになるため 実質の滞在時間が短いために 石見銀山と出雲大社は 難しいでしょうか?

仙台-伊丹-出雲 のJAL便の場合 その時間帯で 石見銀山と出雲大社にいけるとしたら どのような移動手段か 教えていだだけますでしょうか?
また 帰りの空港までのことを考えて 宿泊地は どこがいいでしょうか?

石見銀山は 全盲の方でも 足もとなどは大丈夫でしょうか?

なんでもいいので 石見銀山の情報を教えていただければと思います
よろしくお願いいたします

無謀なプランを承知で質問させていただきます。

まだ一度も飛行機に乗ったことがない盲目の方(第一種)が介護者も半額になるから 飛行機に乗せて行ってくれと頼まれています。
ただ
御互いの仕事の都合上 2009年1月3・4日の1泊でしか旅行はできません。
その方は、飛行機にまず乗ってみたいのが第一目的なので エリアは私の行きたいところでいいと言ってくれていますので

第一候補・島根県(行けば 私が全県制覇になるので) せっかくなので 世界遺産石見銀山 もし時間的に余裕があるなら 出雲...続きを読む

Aベストアンサー

No3のaoi35です。

>手袋といいますと、軍手みたいに汚れてもいいもので岩肌を触るということですか?
そうです。 私は素手でペタペタ触ってしまったのでかなり汚れました。
それに盲目の方でしたらただ歩くよりも触って感触を確かめて
昔むかしこの岩を削って銀を採掘してたんだって実感出来るかと思いますが
相手は岩ですので不意にとがった部分などに手があたって切り傷とか
出来るといけないので手袋(軍手)が必要かなあ~ と思いました。

石見の帰りにサンドミュージアムによれれば鳴き砂の”キュッキュッ”が
聞けますので音で楽しめるかと思います。

でも、積雪と考えると難しいですね、
今年の正月も島根県の松江城が雪景色になっていましたので心配ですね

消去法で行けば”新千歳orなんばグランド花月”かと思います
飛行機も良いですがグランド花月などは年始ともなれば特別興行ですが
チケット大丈夫ですか?

Q一人旅、出雲~松江間の観光のアドバイスお願いします

出雲~松江の旅行を考えています。
初めての一人旅でレンタカーを借りず、公共交通機関での移動です。
以下の観光地へ1日で行きたいと考えているのですが、行き方などのアドバイスをお願いいたします。

・出雲神社(縁結び大祭参加)*西出雲のホテルから朝移動
・松江城
・(時間があれば堀川めぐり)
・宍道湖の夕日
・松江駅周辺ホテルへ移動し宿泊

西出雲のホテルから朝チェックアウトし、出雲大社周辺で荷物を預けた後、朝の縁結び大祭参加(11:30~12:00終了予定)その後、周辺で昼食をとった後、「出雲大社前駅」から「松江宍道湖温泉駅」へ移動。
松江しんじ湖温泉駅に着くのは14時頃になるのではと思うのですが、それから夕日を見るまでの16:15頃までに夕日スポットの美術館に行かなければいけません。
しかし、荷物があるので、

1.松江しんじ湖温泉駅周辺又は、松江城周辺に荷物を預けられる所はありますか?
2.上記が無理の場合、松江駅周辺のホテルに行き荷物を置いて観光すべきかと思っていますが、ホテルへの往復の時間を考えると松江城~宍道湖夕日までの観光には無理があるでしょうか?
3.上記観光地を1日で行くのはやはり無理があるでしょうか? どこを削りどのようなルートだと効率良くまわれるでしょうか?
3.松江しんじ湖温泉駅から松江駅まで(往復)のバスのルートや時刻表などを教えていただけますか?(一畑バスで調べたのですが見つからなかったので)

どうかよろしくお願いいたします。

*先日も質問させていただいたのですが、日程が少し変わった為、新たに質問させていただきます。

出雲~松江の旅行を考えています。
初めての一人旅でレンタカーを借りず、公共交通機関での移動です。
以下の観光地へ1日で行きたいと考えているのですが、行き方などのアドバイスをお願いいたします。

・出雲神社(縁結び大祭参加)*西出雲のホテルから朝移動
・松江城
・(時間があれば堀川めぐり)
・宍道湖の夕日
・松江駅周辺ホテルへ移動し宿泊

西出雲のホテルから朝チェックアウトし、出雲大社周辺で荷物を預けた後、朝の縁結び大祭参加(11:30~12:00終了予定)その後、周辺で昼食をとった後、「出雲大...続きを読む

Aベストアンサー

出雲大社付近での昼食後は、下記電車に間に合わないと効率が悪そうです。
・出雲大社前発(川跡乗換)→14:17松江しんじ湖温泉着

松江しんじ湖温泉駅からのバスは一畑バスと松江市営バスがあります。
下記サイトののり場1番~3番が、松江城、松江駅方面です。
1番の市営バスには、松江駅を通らないものがあります(下記サイトには掲載されていません)ので、ご注意ください。北循環の外回りは時間がかかりますので避けましょう(下記サイトの外回りリンク先は、誤って内回りの時刻を案内していますのでご注意)。また、レイクラインバスは松江駅に行くにはいいですが、松江城へ行くには向きません。
2番、3番の一畑バスも下記サイトに掲載のもの以外で松江駅を通らないのがほんの一部あります。松江駅経由と表示されていますので、確認のうえ乗車するのがいいです。
http://www.ichibata.co.jp/railway/operate/transit.html

しんじ湖温泉14:17着の電車に接続するのは、以下のいずれかになると思います。
・14:25 市営バス(八重垣神社ゆき)
・14:31 市営バス(北循環内回り)

松江城には「県庁前」バス停で降りて(大手前まで)徒歩5分くらいです。
荷物の預かり場所は下記サイトの(1番)観光案内所;
http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/insti_info.html

堀川遊覧船は松江城見学の後、すぐ目の前の大手前から乗るのが便利。一周すると、1時間近くかかりますが、約半周のカラコロ広場までなら30分です。途中で降りられます。時間を見計らって乗るかどうか決めるといいと思います。一周しないなら荷物は持って乗りましょう。遊覧はずっと舟にのったままです。
http://www.matsue-horikawameguri.jp/p02.html

カラコロ広場から、美術館へは歩いてもいけなくはないです。宍道湖大橋(または松江大橋)経由で歩けば夕日は見えますし。ただどれくらいの荷物かわかりませんが、荷物があるとつらいかも。タクシーでもワンメーターです。(松江城から行く場合もタクシーがいいのでは)

出雲大社付近での昼食後は、下記電車に間に合わないと効率が悪そうです。
・出雲大社前発(川跡乗換)→14:17松江しんじ湖温泉着

松江しんじ湖温泉駅からのバスは一畑バスと松江市営バスがあります。
下記サイトののり場1番~3番が、松江城、松江駅方面です。
1番の市営バスには、松江駅を通らないものがあります(下記サイトには掲載されていません)ので、ご注意ください。北循環の外回りは時間がかかりますので避けましょう(下記サイトの外回りリンク先は、誤って内回りの時刻を案内していますのでご注意)。...続きを読む

Q出雲大社から石見銀山への移動距離

香川県から車で出雲大社の特別拝観に行きたいと思っているのですが、せっかく島根県に行くので、石見銀山も見に行けたらと思っています。

出雲大社から石見銀山まで地図で見るとかなり距離がありそうですが、国道などわかりやすい道を利用していった場合に、車でどれくらい時間がかかるものなのでしょうか?
あと、石見銀山から最寄の高速ICまではどれくらい時間がかかりますでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こういうサイトで検索されてはいかがでしょうか。
出雲大社 島根県出雲市大社町杵築東195
石見銀山 島根県大田市大田町大田ロ
なお、石見銀山のサイトで出雲方面からに行き方が下記にあります。

http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/access/index.html
サブルート〔大田市街地経由〕
山陰自動車道(宍道IC) ~ 国道9号線 ~ 国道375号線 ~ (主)大田桜江線~ 石見銀山

Q松江城 アクセス

今度、平日に松江城へ行こうと思うのですが、松江駅からどのバスに乗ればいいのでしょうか。松江城から松江駅の場合もお願いします。

それと、松江城、駅どちらかの周辺で昼食をとろうと思っているのでお勧めのところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

通常の路線バスは松江城のすぐ近くまでは行かないですから、やはりレイクラインに乗るのをお勧めします。 
停留所で6つ目の松江城(大手前)で下車です。

松江城の近くでの食事はあまり数はありませんが、「サンラポーむらくも」のレストラン「彩(あいろ)」はお勧めです。
http://www.sunrapport-murakumo.com/murakumo_airo.html
  余裕があれば「おすすめメニュー」を、そうでなければ「日替わりランチメニュー」があります。

松江駅周辺であれば、正面にある松江東急インの「レストラン・シャングリラ」で、ランチバイキングが1200円です。
http://www.matsue-i.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html
http://www.matsue-i.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop_01/menu/1100697898891.html

Q広島から石見銀山、出雲大社への旅行のルート

8月中旬(お盆あたり)に広島から山陰に1泊2日で旅行を計画しています。
行きたい場所は
・石見銀山
・サンドミュージアム
・出雲大社
・玉造温泉
・宍道湖
です。

どういうルートを通れば無理なく回れるでしょうか?
(その1)
1日目:広島~(浜田自動車道)~石見銀山、サンドミュージアム 玉造温泉泊
2日目:宍道湖、出雲大社~(184号線、中国自動車道)~広島

(その2)
1日目:広島~(中国自動車道、432号線)~宍道湖、出雲大社 玉造温泉泊
2日目:サンドミュージアム、石見銀山~(浜田自動車道)~広島

どうしてもルート的にダブル所があり、時間ロスかなと思います。
どのように行程を組めばいいでしょうか?

また、石見銀山は車で行けないようですが、一旦車を停めてバスに乗る
として観光にどのくらいの時間が必要でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

広島に住んでいる島根県人です。
行かれる人の年齢構成が分からないので嗜好がつかめないのですが、
出雲大社に行かれるのならちょっと暑いけど日御碕灯台まで足を伸ばしてほしいです。子どもがいるのなら宍道湖の北側フォーゲルパークがお勧めですが、玉造温泉にお泊りの予定なら宍道湖反対側なので時間のロスですね。玉造温泉も捨てがたいですが松江城を巡る堀川遊覧でゆったりと時間をすごすのもお勧めです。
1日目 広島~出雲大社・日御碕~宍道湖北周り(フォーゲルパーク)で松江箔
2日目 堀川遊覧で松江城を眺めてからサンドミュージアム、石見銀山~広島
 ていうのはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング