ショートボブで背が高い場合、スーツはスカートよりパンツの方が似合いますか?

A 回答 (3件)

いやいや、どちらも似合いますよ。


私もショートボブですが、パンツスーツは持ってません、
他の人を見ていても、かっこよく見えました。
(私はいたってフツーです(ToT)/~~~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 04:24

あとは雰囲気と顔立ちで、男に見えても困るんだったら、やっぱりスカートとヒール。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 04:18

どちらでも似合うと思います。



私はロングでポニーにしてパンツスーツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショートヘアの外ハネについて

私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、
最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、
癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。
毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので
毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。
添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。
そこで質問なのですが、
・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか?
・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか?
パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など

髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で
普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔、ショートヘアのときにアルミホイルを使ったパーマをかけてもらったことがあり、そのときランダムな癖毛風になりました。

ホイルパーマとかツイストパーマで検索すると色々情報が出てくると思います。

Qスーツのパンツは背が高い方がいい?

スーツのパンツスタイルは背が高い女性の方が似合うでしょうか?

Aベストアンサー

逆に、スカートは高すぎる人は似合わない。和田アキ子。

Qショートヘアにした場合の縮毛矯正の頻度

天然パーマの為縮毛矯正をかけています。
ロングヘアですと伸びてきても髪の重さでくせがわかりにくいと勧められ、今は半年程に一度かけにいっています。
ボブではなく、深めにレイヤーの入ったショートヘアにしたいのですが
その場合どのくらいの頻度で縮毛矯正をしないとストレートを維持できないでしょうか?

やはりうねりが強い人はストレートのショートヘアには向いていませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも天然パーマで
ずっと悩んできました

わたしはロングでも
三ヶ月に1度は
かけないとだめです

今はショートで
縮毛矯正かけてますが
ロングのときと
かわりない頻度です

ただ髪質には個人差が
あるのでみんなが
そうであるとは
限らないと思います

ご参考程度に(^^)

Qスーツはスカート/パンツ?

スーツはスカートですか、パンツですか?

最近スカートが少なくなっていませんか?

お店でもパンツスーツが多くてスカートの選択肢が少なくなってるような・・・

パンツスーツだとお尻の形が丸分かりで・・・お尻が大きいとどうも気が引けますよね。

Aベストアンサー

私は普段スーツを着る機会はなく、カジュアルな格好ばかりなので
たまにスーツを着る時は、改まった席のことが多いんですよね。
なので、スーツを着る時は、スカートです。

でも、確かに、パンツスーツの方を見かけることが多くなりましたね。
普段から着られる方や外回りの多い方などは、
好みもあるでしょうが、便利でもあるんでしょうね。

Qショートヘアから綺麗なロングにしたい

髪の毛のことなんですが 伸ばそうと思ってもいつも肩ぐらいの長さで髪が傷んしまってショートヘアにしてしまいます。

今も最近ショートヘアにしたばかりなのですが、今度こそは綺麗に伸ばしたいと思います。

そのためにしてはいけないこと、した方がよいことがあったら教えて下さい。

例えばパーマはかけちゃいけないとか
あと早く伸ばす方法みたいなのがあったら教えて下さい。

ちなみにカラーはいま茶髪にしてるんですがとれてきてしまったので、近いうちにしようと考えています。

回答待ってます。

Aベストアンサー

私もずっとそんな感じでした。
でも今は生まれ変わったみたいに とっても髪の毛がサラサラで
このまま行けば しっとりツヤツヤ髪になりそうです。

何をしたか。。。

1、ヘアパック
http://matome.naver.jp/odai/2137723587892029601
半年頑張ってみたら数センチ生えた髪の毛が生まれ変わっているのが分かるよ!

2、夏のドライヤーは冷風のみ。
冬は仕上げに冷風。

3、ドライヤーの前にヘアオイル
椿油かホホバ油と水を1:9の割合でスプレーボトル(スプレータイプの化粧水の空ボトルでも)に入れる。
分離しているので使う前にシェイク。手作りなので2週間以内に使い切る。

4、市販の安価なシリコン入りのシャンプーを使わない。
1、の手作りヘアパックをしていると匂いが×××それに市販の安価なシリコンシャンプーを使うと折角の手作りヘアパックが台無しなんだって。
香りが欲しくなるので 最近見つけたノンシリコンで無香料なのによい香りのシャンプー
http://sincere-garden.jp/lp_rinren/renewal/index_set.html
その辺のドラッグストアで売っていることも。
ただ。。。エイジングケアなので質問者様が若かったらごめんなさい。
こっちも参考に
http://www.xenia-von-sachsen.net/hikaku/#hikaku
私はまだ買っていませんが 使った事はあります。
これを週一で使って 香りのシャンプーをデイリーに使うつもりです。

5、もちろん染めないパーマしないホットカーラーやヘアアイロンなどは使わない。
逆毛しない。

これで褒められる髪の毛になりました♪
シャンプーは長く無添加のシャンプーでしたが。。。

上記の事をして2年数ヶ月。
これを始める前から時間がかかるし面倒なのは分かっていましたが
しなければこのままと思い 決意しました。
本当に生まれ変われますよ!

私もずっとそんな感じでした。
でも今は生まれ変わったみたいに とっても髪の毛がサラサラで
このまま行けば しっとりツヤツヤ髪になりそうです。

何をしたか。。。

1、ヘアパック
http://matome.naver.jp/odai/2137723587892029601
半年頑張ってみたら数センチ生えた髪の毛が生まれ変わっているのが分かるよ!

2、夏のドライヤーは冷風のみ。
冬は仕上げに冷風。

3、ドライヤーの前にヘアオイル
椿油かホホバ油と水を1:9の割合でスプレーボトル(スプレータイプの化粧水の空ボトルでも)に入れる。
分離し...続きを読む

Q背の高い女性、背が高くなった理由は何ですか?

背が高い女性に質問があります。
背が高い女の子の中には、小さい女の子に憧れたり、うらやましく思ったりする子がいると聞きました。

そこで、質問なのですが、身長は何センチですか?
また、どうして背が高くなったのだと思いますか?
たくさん運動したから?睡眠時間が長かったから?牛乳が好きだったから?
考えられる背が高くなった理由を教えてください。

また、女性で背が高いことはいいことだと思いますか?
ちなみに、個人的には、背の高い女性は、素敵だと思っています。

Aベストアンサー

NO.5です。お返事ありがとうございます。
>背の低い男子に限って・・・。訂正しますね。「背の低い男子の一部は・・・。」ですね。
ごめんなさい。
確かに私より低い男子全員、意地悪だった訳じゃないです。

背の高い女は、子ども時代の一部の心無い男子のせいで、「私は背が高いから、自分より低い男子を好きになっちゃいけないし、好きになってもらえ無いな~。」って刷り込まれちゃうんです。

私が中学時代、「いいな~。」って思ってた男子は、私より5cm以上低かったですよ。だって「男らしさ」や「人間の魅力」は身長に関係無いでしょ。優しかったり、人としての包容力があったり、責任感が強かったり、誠実だったりが魅力ですから、男性が女性の身長を気にしないのなら、気持ちを伝えてくれた方がいいです。

女性も実は好きだけど、好きになった男性は「高身長女」は嫌いかも?って、思ってるんです。こっちから告白して自爆すると「でっかいくせに、」と言われそうで怖くて言えないんです。

背で苦しんできた女は、かえって男性の身長に拘らないと思います。背が高くても「女らしい」と思ってくれるなら、背が自分より低くても「男らしい」って思えます。だから、恋愛や結婚は男性の身長に関係ないです。

従姉で172cmがいますが、結婚した人は165cmです。二人ともすごく仲がよくて羨ましい。彼女、もう旦那さんを尊敬してるし甘えてます。子供が出来たら、女の子だったら背で苦労しなくていいし、旦那さんは「男の子なら彼女の身長で背の高い子になる可能性が上がった」って喜んでいました。
そのほうが、バランス取れて良いかも、ですね。

NO.5です。お返事ありがとうございます。
>背の低い男子に限って・・・。訂正しますね。「背の低い男子の一部は・・・。」ですね。
ごめんなさい。
確かに私より低い男子全員、意地悪だった訳じゃないです。

背の高い女は、子ども時代の一部の心無い男子のせいで、「私は背が高いから、自分より低い男子を好きになっちゃいけないし、好きになってもらえ無いな~。」って刷り込まれちゃうんです。

私が中学時代、「いいな~。」って思ってた男子は、私より5cm以上低かったですよ。だって「男らしさ」や...続きを読む

Qパーティー用ヘアアレンジ(ショートヘア)

私はあごと肩の間くらいのミディアムショートヘアです。
パーマはかけていません。ストレートです。

今度、友達の結婚式に招待されたのですが、この長さで華やかにアレンジできる髪型ってありますか?
御存知の方、どうぞレスをお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

最近かわいいカチューシャをよく見かけます。
パールやリボンのモチーフがついたカチューシャをつけられてはいかがでしょう?
ストレートのままでもいいですが、毛先だけカーラーで巻けばより華やかです。
コサージュつきのバレッタで留めるのもかわいいです。

Q背が高くなる方法を知りたいです! 中1女子です。わたしは背の順で2番目に背が小さいです。 ちなみに

背が高くなる方法を知りたいです!

中1女子です。わたしは背の順で2番目に背が小さいです。
ちなみにわたしの身長は、151センチです。
理想はせめて155くらいにはなりたいです。
実は私の身長は小学4年生くらいからとまっています。
身長は待てば伸びる、といいますが全然伸びません!
オススメな方法とかあれば是非おしえてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

まだまだ伸びる時期ですし、
これから女性としての体に変化して行くと思うので、
それにともなって変わるとは思いますが…。


①健康的な食事。
 かたよった物しか食べない・好き嫌いが多い人は、
 身長のみならず、間違いなく大人になってからボロボロになります。
 老けるのが速いとか、しょっちゅう骨折するとかね。

 3食、バランス良く食べるように心がけるのは、
 健康・美しさ・体の全てに関係しますので、基本中の基本です。



②足を組まない。姿勢を正す。
 足くむと、足や骨盤が曲がります。
 O脚や、猫背の原因にもなるので、これで身長が縮みます。

 事実、私は、中2で身長が止まっていたのですが、
 大学に入って、 O脚や猫背を改善しようと整体に行ったら
 2cm伸びました(笑)

 まだ、曲がってるので、もっとマメに整体に通って
 歪みを整えたら、曲がっている分伸びると思います^^;

 足を組んだり、机に肘をついたり、不慣れなヒールを履く習慣がつくと、
 体が歪みやすいので要注意です!



③筋肉をつける。
 正確には「体幹」ですね。
 インナーマッスルとも言います。

 腹筋とかは、外側の筋肉を鍛えますが、
 インナーマッスルは、内側の筋肉なので、体幹を鍛えることになります。

 これをしておくと、体が歪みにくくなりますし、
 代謝が良くなるので、体の不調がなくなりやすくいです^v^
 ダイエットするなら、まずココを鍛える事が早道っていうくらい大事。



④体育をしっかりやること。
 お年頃のせいか、
 授業などの取り組みを一生懸命やる人をバカにするような人もいますけど、
 逆ですからね〜。

 体育の授業などを一生懸命やらない人ほどダサいもんはないです。
 そんなこともできないんだ。頑張れないんだ。しょぼっ!
 ……こっちが正しいです。

 体育やラジオ体操がどうしてなくならないか?
 大事だからです。
 だれでも出来る上に、非常に効果が高く、
 とっても効率のいい運動だからです^v^

 なので、ダイエットしたい〜とか、スタイル良くなりたい〜とか、
 ストレス溜まりまくり〜とか言ってる人程、
 やるべき授業。

 体重に気が行きがちですけど、
 身長とか、お肌とかなんであれ、
 健康じゃないとかならずどこかでボロが出ますので、
 基本を一生懸命やってみてくださいね。


伸びると良いですね!身長。

こんにちは。

まだまだ伸びる時期ですし、
これから女性としての体に変化して行くと思うので、
それにともなって変わるとは思いますが…。


①健康的な食事。
 かたよった物しか食べない・好き嫌いが多い人は、
 身長のみならず、間違いなく大人になってからボロボロになります。
 老けるのが速いとか、しょっちゅう骨折するとかね。

 3食、バランス良く食べるように心がけるのは、
 健康・美しさ・体の全てに関係しますので、基本中の基本です。



②足を組まない。姿勢を正す。
 足くむと、足や骨盤が曲...続きを読む

Qパーマについて

私は1週間ほど前に初めてパーマをかけました。
普通のコールドパーマです。
しかしあまりかかっていなかったので明日きつくかけなおしてもらうよう美容室を予約しました。

でも、一度やってかからなかったものをもう一度やってかかるでしょうか。
もしかからないのなら痛むだけなので、キャンセルしようと思っています。
その場合は別の美容室へ行ってデジタルパーマか水パーマでもう一度かけようと思います。
もしくは今の状態で我慢します。

そこで質問です。

1、きつくかけなおした場合も、やはり変わらないと思いますか?
2、私のような髪質(↓)でデジタルパーマや水パーマをかけても、うまくかかるでしょうか。
3、デジタルパーマはショートヘアだとかけるのが難しいと聞きますが、水パーマはどうですか?

1つだけでも良いので回答お願いします。

ちなみに、私の髪型は軽めのボブ(アゴあたりまで)で、とても細くて柔らかい髪質です。
パーマをかける前でも、ワックスを揉みこむか濡らした髪を握りながら乾かすとウェーブになるような。
それだとシルエットを作るのが難しいしめんどくさいのでパーマにしました。
「ゆるくもなく強すぎでもなく」という感じでかけてもらいました。
現在パーマは、水で濡らしてムースをたっぷりつけて自然乾燥(途中グシュグシュと握りつつ)させると毛の中間から毛先にかけてゆるくカールが出てきます。
上手くいくとゆるいパーマに見えるんですが、大抵は寝ぐせっぽくなったり。
根元は殆ど変わりません。
ドライヤーで乾かすと完全にパーマかける前と同じになります。

私は1週間ほど前に初めてパーマをかけました。
普通のコールドパーマです。
しかしあまりかかっていなかったので明日きつくかけなおしてもらうよう美容室を予約しました。

でも、一度やってかからなかったものをもう一度やってかかるでしょうか。
もしかからないのなら痛むだけなので、キャンセルしようと思っています。
その場合は別の美容室へ行ってデジタルパーマか水パーマでもう一度かけようと思います。
もしくは今の状態で我慢します。

そこで質問です。

1、きつくかけなおした場合も、や...続きを読む

Aベストアンサー

>1、きつくかけなおした場合も、やはり変わらないと思いますか?

きつく掛け直せば掛かると思います、普通だったら。
ただ私も細くて柔らかい髪質なので気持ちが分かるのですが・・・。
細く柔らかい毛はウェーブはすぐ出ますが維持しにくく「パーマが掛かりにくい」という状態です。掛かっても取れやすいです。
きつく掛けると掛かりすぎてしまうし難しいのです。
「ゆるくもなく強すぎでもなく」という注文は私達のような髪質では難しいという運命を分かっておいた方がいいです。

>2、私のような髪質(↓)でデジタルパーマや水パーマをかけても、うまくかかるでしょうか。

水パーマはどうか分かりませんがデジタルパーマは有効です。
デジパはストレートパーマやアイロンパーマと同じで確実に掛けることができ、乾かすと形が決まるという原理なので落ちにくいです。
なのでuma6さんにはもうちょっと髪を伸ばしてもらってデジタルパーマを掛けた方が満足いくと思うのですが。

>3、デジタルパーマはショートヘアだとかけるのが難しいと聞きますが、水パーマはどうですか?

水パーマは詳しくないのですが水パーマもコールドパーマも掛かりに関しては大差ないと思いますが・・・。
デジタルパーマはある程度長さがないと難しく肩に付くよりも長めの方がいいと思います。

太くて硬い髪質の人からしたら、外国人のようなニュアンスが出ていいねとか柔らかくて羨ましいとか言われますが、細くて柔らかい髪はそれはそれで悩みもあるんですよね~。
細くて柔らかい髪の人は薬液処理された髪は普通の人より痛みやすいので、髪に良いシャンプー・トリートメントでケアしてダメージを防ぐように努力しながら頑張ってください。

>1、きつくかけなおした場合も、やはり変わらないと思いますか?

きつく掛け直せば掛かると思います、普通だったら。
ただ私も細くて柔らかい髪質なので気持ちが分かるのですが・・・。
細く柔らかい毛はウェーブはすぐ出ますが維持しにくく「パーマが掛かりにくい」という状態です。掛かっても取れやすいです。
きつく掛けると掛かりすぎてしまうし難しいのです。
「ゆるくもなく強すぎでもなく」という注文は私達のような髪質では難しいという運命を分かっておいた方がいいです。

>2、私のような...続きを読む

Q貴女より背が低い男、貴女より泳げない男。

貴女より背が低い男ですが、泳げる。貴女より背が高い男ですが、泳げない。
今年の貴女の誕生日から翌年の貴女の誕生日までデートするとしたら、
どちらのデートが良いですか?
夏は、一週間に一度プールへ行き、八月に一度だけ海へ行きます。
他の季節は、普通に遊びます。
背が低くて泳げない男同士で、海、プールへ行くのが苦痛でした。
あまりに相手が、海、プールへ行きたがるので、
泳げる様に成ったと思っていました。
貴女からの御意見、御感想を、御待ち致しております。

Aベストアンサー

>貴女より背が低い男ですが、泳げる。貴女より背が高い男ですが、泳げない。
この二者択一なら、後者の背が高い男ですが泳げない。が良いかな。

>夏は、一週間に一度プールへ行き、八月に一度だけ海へ行きます。
プールや海に行っても、水泳選手のように泳いでる人ってまず見かける
ことはありませんし、普通に浮き輪やボートなんかを使って遊んで
いる人が圧倒的に多いです。
私は、泳げますが相手の男性が泳げなくても特に気になりません。

もし私より背が低くて泳げないとしても、私は別に気にしません。
背が低い、高い、泳げる泳げない・・
男性ならこれよりも大事な『男気』さえ持ってくれていればこんな事は
一切関係なくお付き合いします。


人気Q&Aランキング