プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三国無双シリーズが前から気になっているんですが、一切三国志のこと知らないんです。
こんな私でも真・三国無双楽しめますか?

A 回答 (6件)

知識は必要ありません。

私もそうでした(^^)

>前作とのつながりがほとんどないなら最新作からかいたいのですが。

つながりはないです。
ですから、「真・三國無双3」から初めてみてはいかがでしょうか。

攻略サイトのせときますね。

「真・三國無双」楽しいですよ!(^0^)

参考URL:http://www.genzuxi.net/game/muso3/.http://engi-y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻略サイトありがとうございます。

最新作からでも遊べるとのことなので3から買おうと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 20:17

私も全く知らなくて、歴史もものすごく苦手なので


すが、真・三国無双3にはまっちゃいました!!!
私はいきなり3だったのですが、このシリーズを
した事のある、三国志を知っている知人と一緒に始め
ました。結局私のほうがすっかりはまっちゃって、
最近出た「真・三国無双3 猛将伝」は私が買いました。

でも、私はその知人から武将の人物関係とか説明を
受けながらやったんですよね。3の説明書には
その辺はあまり書いてありませんでした。
でも最新作の猛将伝の説明書には、人物相関図が
付いていて、親切です。
猛将伝は3の拡張としても、単独でも遊べます。が、
猛将伝はキャラで遊ぼうって感じだから、やっぱり3
を薦めます。

長くなりましたが、最後にお勧め攻略サイトを載せておきます。

参考URL:http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfbql106/musou3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわりに三国志知ってる人少ないのですが独学とかでがんばってみます。

3買おうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:31

全然できますよ。


むしろ、これをやって三国志に興味を持ちました。

自分も全然知りませんでした。ないほうが楽しめるかもしれないです。

とにかく、このゲームは楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人くらいつまらないからやめたほうがいいとかくるかなと思ってたんですけど皆さん絶賛ですね。

ほんとにやりたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 20:24

みなさんが言ってる通り、ストーリーは知らなくても激しく楽しめるでしょう。


というか知識は後からついてきますw
近くに知ってる人がいるはずです。
とりあえずやってみることをお勧めします。
もしそれから知りたくなったら、そうなってから調べても遅くはないでしょう。
ちなみに私もゲームが先で、それから三国志を知る友人に聞いたりして楽しみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は三国志って以前から興味があったんですが、なかなかきかいがなくて

ゲームしながらちょっとずつ勉強するのもいいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:20

No.2の者です



すみません、URL間違えました(^^;)

http://www.genzuxi.net/game/muso3/

http://engi-yugi.net/musou/

参考URL:http://www.genzuxi.net/game/muso3/
    • good
    • 0

結論、できます。


むしろ知識は必要ないです。
ストーリー的には、事実とかみ合わない部分が多々ある上、
このゲームはアクション部分がすべてと言っていいほどです。

ストーリーも楽しみたいと言うなら、また別になってきますが、、、

この回答への補足

安心しましたありがとうございます。

ちなみに初めて買うとき一番最初の作品から買うべきでしょうか?
前作とのつながりがほとんどないなら最新作からかいたいのですが。

補足日時:2003/09/28 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実とかみ合わないこともあるんですか?
確かにアクション重視ですねー

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!