プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つの画像の上を左右、上下にスライドして、まるでビデオカメラで撮ったような動画に変えてしまうソフトをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。

分かり難いかも知れませんが、例えば金閣寺を池の方からデジカメで撮って、その画像を池の左下から中央上の金閣寺の鳳凰のところまでスライドしていき、そこから今度は池の右下にある松の方までスライドするように指定すると、その通りに動いて短い動画を作り出すソフトです。

フリーのソフトであったか、他の機器に付いてきたソフトであったのか、まるで思い出せません。ご存じの方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

windowsムービーメーカー(フリー)のアニメなら若干そう言うことができるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂いてありがとうございました。

残念ながらwindowsムービーメーカーは使ったことありますが、質問のソフトとは違うようです。
もっと単純な機能で、一枚の写真を指示された通り上下左右にスライドしながら見せ、動画に変換することに特化したソフトだと思います。

何かお気付きでしたらまたよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/12 12:21

aviutl(Winの動画編集フリーソフトの定番)で、行えます。



↓ご希望の効果をaviutlで実現したサンプルスライドショー。

位置の移動、ズーム、回転など考えられる効果はほぼすべて実現できると思います。

ただ、設定や操作は、ワンタッチというわけにはいかず、けっこう複雑で、とてもこの欄で説明しきれません。
“画像 スクロール aviutl”などのキーワードで検索すると、制作例が見つかると思います。

そうしたものを参考にやってみて、具体的な疑問点を補足に書いてくだされば、追加でお答えいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

フリーで凄いソフトがあるものですね。質問のものとは違うのですが、後でゆっくり見たいと思っています。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/12 13:20

Windows XPで利用できる【 Windows フォト ストーリー 3 】で


希望していることができます。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …

使用しているOSがVISTAやWindows 7だと、ダウンロード可能かは
私は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォト ストーリー3 ピンポンでした。

このソフトを使ってスライドショウはよく作っていたのですが、この中に「1 枚のスチール写真からストーリーを作成する」という項目のあるのを見落としていました。

まさに灯台下暗しで・・・皆さんに申し訳ないような気持ちでした。
たいへん有り難うございました。またよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/12 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!