プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島県産などの野菜が風評被害で売れないとのことですが
大阪ではスーパーに行っても店頭には福島県産の野菜はありません。
どうも卸の段階ではねられているようです。
福島県では福島県産の野菜は売られていますか?

他にも売られている地域がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい、福島県では売っています。


生産者が「市場に持っていっても、値がつかない」と嘆いています。
本音(放射能が危ない)と建前(被災地を応援しよう)を感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
そうですか、福島では売られているんですね。
大阪で福島県産の野菜を食べても問題ないと思うんですが
福島の方は、空気・水なども汚染されているでしょうから、食べないほうがいいかもしれませんね。
それが心配で質問しました。
暫定基準値以下でも汚染されていることは間違いないと思うので。
http://takedanet.com/2011/04/post_b463.html
http://g2o.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-9 …

せめて皮をむいて食べたほうがいいかもしれませんね。

福島県知事は暫定基準値の緩和を求めたそうですが、怒りのベクトルの方向をまちがっています。
漁業組合のように、東電にたいしておこるべきだった。
消費者に対して「汚染された野菜を買わないとはけしからん」じゃなくて。

お礼日時:2011/04/12 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!