アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島県会津産のお米って、安価な気がする。やっぱり震災の風評被害って続いてるんでしょうかね。

A 回答 (10件)

政府や役所の食堂で優先的に買い上げて使えばいいでしょう。

そうすれば、検査もしっかりやるはずだ。
    • good
    • 0

確かに実際にアマゾンでお米を注文する時に、安くなってるお米を見ると、福島や宮城のものが多いように思います。


風評被害がまだあるのかな…と感じたりしますね…
    • good
    • 0

関西住まいだから主に食べてるのは、福井県産、滋賀県産、奈良県産、ごくたまに秋田産、北海道産米です。



 福島産を避けている訳ではないけど、精米業者には悪人が少なくないから、単一原料米と表示しながらコソーリ混ぜ込んでる悪寒はします。
「福島県会津産のお米って、安価な気がする。」の回答画像8
    • good
    • 0

>やっぱり震災の風評被害って続いてるんでしょうかね。



有ったとして関西方面の人が多いのでしょう

会津地方は福島原発から150km以上離れています

日本人なのに日本の場所を知らなすぎるから、風評被害に繋げているだけに思います
    • good
    • 0

外食とかの米の混ぜ物に使われてます。



米は混ぜてるからわからないよ。表記もしてない。

わざわざ福島の名前で出す必要ないんですよね

風評被害はあるでしょうね
    • good
    • 1

どうだろうね・・・



海産物は、明らかに価格差があるような報道があったけど
    • good
    • 1

住んでいる地域では、他の地方の米と同じくらいですよ。


寒い地方の米がおいしいのはわかっているので、数十円高くても買います。
    • good
    • 0

もはやそんなこだわりはないですよ。


そもそも会津産米って数少ないでしょ❓
会津から一山越えれば米どころ新潟です。
このブランドには敵いませんよ。
拙宅近所で売られてる、千葉・茨城・栃木産米も安めです。
「こしひかり」であっても安いです。
    • good
    • 0

「風評」と言ってるのは福島だけ

    • good
    • 0

風評被害がなくても、


取れ高が高かったり、他の米が人気になったり
すれば、売れ行きも価格も下がることはよくある。

今は、国内産地も増えてるから、安価なコメって
たくさんある。会津だけじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!