今度家族が神奈川に遊びに来るのですが、私も引っ越したばかりでこちらの地形に詳しくありません。

プランとしては浅草、人形町、横浜(ランドマークタワー、中華街)、東京タワー

この中のいくつかを一日でまわりたいと考えています。(浅草、横浜は確定)

そこでスタートを京急川崎駅とすると、

もっとも効率良く行くにはどう行けばよいでしょうか?参考までに意見をお願いします。

またその他近辺でお勧め観光場所なんかあればお願いします。


また、移動が結構多くなりそうなのですが一日乗車券?とか有効なものはあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1日で回るのであれば、昼に浅草と東京タワー、夕方~夜にかけて横浜で過ごしてはいかがでしょうか。


横浜は景色がきれいなので、昼にゆっくり歩くのもおすすめですが、夜なら夜で夜景がきれいです。また帰りに上り電車に乗る方が空いていて楽ではないでしょうか。
ちょっとあわただしくなるかもしれないですが、全然無理なコースではないと思いますよ。

浅草は浅草寺だけ見ればいいと思います。着くまでに仲見世などを歩いていれば意外と雰囲気を味わえますので。意外とすぐ終わると思いますので、そのあと東京タワーを見て、夕方ごろから横浜に向かって、夜は中華街で夕食、という感じです。元気な家族なら大丈夫ですよ!

10時頃 京急川崎駅
10時半頃 浅草駅
~12時くらいまで 浅草寺周辺を散策
~13時すぎくらいまで 浅草で昼食
14時頃 御成門駅着
~15時半くらいまで 東京タワー見学
16時 御成門(or浜松町)発
16時半すぎ 桜木町着
~17時半くらいまで ランドマークタワー
~19時くらいまで 周辺散策
19時頃 中華街で夕食

たとえばこんな感じでしょうか。東京タワーと浅草を逆にしてもいいかもしれません。ただ浅草を先にしておいたほうがいざというとき東京タワーを省略できると思います。

横浜は、元気があれば、電車で直接スポットを移動するよりも、ランドマーク→赤レンガ倉庫→大桟橋→山下公園→中華街と景色を見ながら歩くのがおすすめです。今は節電の関係で夜景が控えめらしいので残念ですが。また、営業時間も変わっているかもしれないので、注意してくださいね^^;
    • good
    • 0

この手の質問をよくみますが、大人は量より質です。


若い人は質より量ですね。まずいファーストフードを沢山食べて幸せを感じるのと同じです。
それに対して大人は少しでいいからいいものをじっくり味わいたいのです。
それが贅沢なんです。

横浜か都内か、どちらかだけですね。
年齢にもよりますが、都内の方が楽しめると思います。
    • good
    • 0

こういう質問よくみかけるけど、結局何処をどの時間過ごすのかにつきる。


例えばランドマーク。単に上に上るか写真撮って移動、だけでいいの?お茶しなくていいの?写真だけ撮ったってあわただしく何もインパクト残らないんじゃない?それでご家族は楽しめるの?浅草はスカイツリーみてお参りして移動でいいの?商店街をのんびり歩きたいところだけど、とても時間がないよ。
中華街にしても山下公園や、元町がそばにあるし、少し歩けばランドマークや赤レンガもある。はじめてなら横浜だけで1日はかけたいでしょう。

ただ移動するだけ、写真撮るだけでいいなら、いくらでも効率よく回れるし、朝早く夜遅くてもいいなら全部行くことも可能。でも、それでいいの?あわただしく回ってそれで家族は満足するのか、疲れないのか、まずそこから考えたほうがいいんじゃないの?

それでもいいなら、朝早くから行動して中華街で食事するなら、まず朝早くから浅草行って、お参りしてスカイツリーで写真撮って、その後電車に飛び乗って昼過ぎに中華街に着いて、遅い食事して周辺を散策し、地下鉄でランドマーク夕方から夜ってところかな。これなら川崎に近いから帰りは楽。人形町と東京タワーはまたの機会に。
    • good
    • 0

スカイツリーは何時からということはありませんから、早朝でもよいでしょう。


スカイツリーは、遠くから見てもよいのですが、あのねじれたような形は、足元からでなければわかりませんから、せっかくなら足元のほうがよいです。

たとえばの例ですが、

京急川崎を06:04発で、スカイツリーのある押上には06:43着です。
http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1308011/286 …

押上から建設中のスカイツリー横を通り、スカイツリーもみえる業平橋近くのジョナサンで朝食もしくはお茶を。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/1310976 …

八時過ぎにお店を出れば、地下鉄かバスで浅草に。
何人かであれば、タクシーでもよいでしょう。
八時半には浅草の雷門にいられるでしょう。

浅草は結構、朝が早いです。
10時までの滞在でよいでしょうか。

浅草から人形町は、都営浅草線で一本、七分程度です。
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …

人形町はどのような観光をされたいのでしょうか。
水天宮とか?
玉ひでという、ランチの親子丼の有名な店があります。
でも、11時半からなので、そこまでゆっくりはされないでしょうか。

もし、親子丼を召し上がって、12時半に地下鉄日比谷線にのったとします。
神谷町には13時まえにつきます。
ここから、東京タワーにいきましょう。
http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index. …
ここでの所要時間は二時間とします。

15時過ぎに神谷町をでると、16時前には桜木町に到着します
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …

桜木町では、ランドマーク等をご覧になり、
http://www.yokohama-landmark.jp/page/

みなとみらいから、シーバスで山下公園に。
山下公園から中華街はすぐそこですから、夕食に中華街を。

ということで、一日でご希望の場所を楽しむことは出来ます。
都営の一日乗車券を利用されれば、
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_i …
スカイツリーから浅草も都営バスで。
人形町から東京タワーも、日比谷線ではなく都営線で。
東京タワーからも都営線と乗り入れている京急利用で横浜までいきましょう。
    • good
    • 0

横浜と浅草だけでもそれぞれ何時間かかかってしまいそうで一日で回るのはつらそうな気がしますが・・・



切符については主にメトロの範囲なので、そちらは一日券が700円ですから、そちらを使えばと思います。
京急は今その手の切符を販売していないようですし、販売していてもうまい区間のが見あたらないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅草でおいしい「もんじゃ焼き」のお店を教えてください

浅草の花やしき近辺にある おいしい「もんじゃ焼き」のお店を教えてください

Aベストアンサー

浅草ですと、石という店を紹介しておきます。
前に取材で行きました。

Q神奈川県で日帰りで一日遊びに行ける先

高校生の娘を連れて、神奈川県平塚市に帰省します。八月のお盆の前の三日ほど帰りますが、中一日をどこか遊びに連れて行ってやりたいです。
江ノ島、鎌倉、大磯、鶴巻温泉、大山、何所に行こうか迷っています。何か良いプランはありませんか。募集しています。

Aベストアンサー

こんにちは。
鎌倉市在住の者です。
毎日暑いですから、比較的近くの江ノ島はいかがですか。
水族館やスパがあります。
http://www.enosui.com/
http://www.enospa.jp/enospa_map/index.html
http://www.enoshima-navi.com/enospa.html

その他、プールが嫌じゃなかったら、大磯ロングビーチで一日ゆっくり過ごすとか。
http://www.princehotels.co.jp/pool/oiso/index.html

Q浅草で土手ナシのもんじゃを食べられるお店ありますか?

知人が数年前に浅草へ行って、土手を作らずにもんじゃを焼くお店に入りました。最初、土手を作って焼こうとしてたら、店員さんが「もんじゃは土手は作らないんだよ」と言って目の前でてきぱきと焼いてくれたそうです。
私も来月東京へ行く用事があるので、その時にぜひそのお店に行ってみたいのですが、友人は、店の場所も名前も忘れてしまった、と言います。(浅草、という事は確かだそうです)
もし、どのお店か心当たりがある方が居ましたら、ぜひ情報を下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

浅草にはたくさんのもんじゃのお店があります。
大体の場所やお店の感じなど覚えていたら、マップのお店の名前をクリックすると、お店の写真が出ますので、お友達に探してもらってください。
http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/map/index.html#

もしツアーなどで行ったのでしたらここかもしれません。
http://asakusa-noren.ne.jp/shop/hyotan.html

参考URL:http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/map/index.html#,http://asakusa-noren.ne.jp/shop/hyotan.html

Q一日で東京タワー、浅草、お台場

横浜に宿泊後、東京見物をしたいのですが、東京タワーと浅草とお台場に行きたいと思っていますが、移動の仕方が全然わからないので、なるべく簡単に行ける方法を教えて下さい。
東京タワーと浅草は1時間くらいの見学予定で、主にお台場で遊びたいと思っています。
帰りは5時か6時くらいの新幹線で帰る予定です。

●横浜から東京タワーの移動
●東京タワーから浅草の移動
●浅草からお台場の移動
●お台場から東京駅or品川駅の移動

あと帰りの新幹線はお台場からだと東京駅と品川駅とどちらが便利ですか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜→東京タワー
横浜から京急線(浅草線直通)にのり 大門下車。

東京タワー → 浅草
大門から 浅草線 にのり 浅草 下車

浅草 → 台場
浅草から 浅草線 または 銀座線 にのり 新橋。
新橋から ゆりかもめ にのり 台場 下車。

台場 → 東京
ゆりかもめ で 新橋。
新橋 から 東京。 東京から新幹線。

または

バス で 東京。 東京から新幹線。

品川より東京のほうが近い。
最近 東京駅に 大きなえきなか がオープンしたので よっていったらどうですか? 

Q浅草近辺の「もんじゃ焼き」のお店

浅草・両国近辺で「もんじゃ焼き」のお店を探しています。
お薦めのお店をご存知の方、教えて下さい。
探しているお店は「予約(2名)」ができるお店です。
(ちなみに、隅田川花火大会を見た後に行く予定なので、
 事前に予約しないといけないかなぁと思っております。)
回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こばやしなんていかがかななんて思ったんですが隅田川を見終わったばかりとなると付近は凄い混雑が予想されますよね^^
一応http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/shop/kobayashi/index.html
↑こばやし(かきごおりクーポン券付)

後ちょっと離れますが、立花ってところもおいしいなんて聞いた事あります^^
もしよかったら行ってみてください
↓立花

参考URL:http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/shop/tachibana/index.html

Q東京に母と一日だけ行きます。ユニクロと浅草に行きたいです。

東京(新宿のヒルトン)に母と一泊します。母は大阪から私はアメリカから来ます。一日(月曜です)丸まる空いているので観光をしたいと思っています。夜は7時に新宿のレストランに予定を入れているので、朝から晩御飯に行くまでの間のプランのアイデアを頂ければと思い投稿させていただきました。私は浅草(観光)とユニクロ(買い物、アメリカの服があわないため)に行きたいと思っています。はとバスツアーを見てみましたが浅草へいくツアーはあるのですが、そのツアーに参加するとユニクロへ行く時間がありません。でも浅草とユニクロだけだと勿体ないのでどこかほかにお勧めのところがあれば教えていただきたいです。母は特に何がしたいというのはないのですが、別に買い物とかには興味がないようです。私も母も東京の土地感覚がないので距離感覚がないためどういう風に動くのが一番効率的なのかというのがわからないためプランをたてにくい状況です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今のシーズンで浅草観光のお勧めは隅田川クルーズです。
新橋からゆりかもめに乗って日の出で降りると徒歩5分くらいで日の出桟橋に着きます。
日の出桟橋から隅田川クルーズ船に乗って40分で浅草に着きます。(780円)
また、時間があればゆりかもめでお台場まで行って、東京ビッグサイトなどを
見学してから浅草まで行くコースもあります。
https://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

浅草は老舗のすき焼き屋さんや蕎麦屋さんが多く、昼食には事欠かないと思います。
舟和の芋ようかんはお土産に最適です。ある程度の日持ちはしたと思います。
浅草寺のお参りは当然として、仲店や旧六区も非常に楽しいです。
東武で1駅でスカイツリーに行くこともできます。

Q東京都内の観光(月島でもんじゃの後、何がおすすめ?)

東京歴は短いのに、今週末、友達を案内しなくてはならなくなりました。
友達の希望としては、もんじゃ焼きを食べてみたい、とのことですので、月島に行こうかと思います。
その後、どんなところに行くのがオススメでしょうか?
ちなみに私も友達も28歳女性、出来ればショッピングとかではなく、観光をしたいと思います。
浅草は候補に挙げていますが、友達が、ずーっと昔に一度行ったことがあるとのこと。もう一度行ってもいいよ、とは言っていますが、出来れば行ったことの無いところに連れて行ってあげたいです。

詳しい方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

浅草に行ってもいいよ、と言うなら浅草を経由して「水上バス」でお台場に行ってみるのはどうですか?
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
月島からビックサイトへのバスもあるので、浅草を経由しないでお台場へ、という方法もあります。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&name=%e6%9c%88%e5%b3%b6%e9%a7%85%e5%89%8d&SCode=00017024&lon=503240811&lat=128382963&type=4&atr=&businfo=1
お台場ではフジテレビがイベント開催中なので混んでいるとは思いますが、フジテレビの展望室から眺める東京のビル群もなかなかの風景でしたよ。女性同士で観覧車に乗ったりするのもたまにはいいですし、他にもお台場にはいろいろ見るところがあるので、まだお台場に行ったことがないのでしたら良いかと思います。

Q都営浅草線 浅草駅の出口について

浅草の雷門にいくのですが、都営浅草線の浅草駅の大量にありすぎて出口がわかりません。
何番出口が最も雷門に近いのでしょうか?

Aベストアンサー

#1だけど補足。

1番出口は、東京メトロになります。
都営の駅限定だと、近いのはA4あたりだけど。

都営からは、駅構内を歩いて行って、1番出口を目指してください。

Q修学旅行で上野と浅草を回ります。 おすすめのお店や料理はありますか? 行くのは20日の月曜日です。

修学旅行で上野と浅草を回ります。
おすすめのお店や料理はありますか?
行くのは20日の月曜日です。

Aベストアンサー

ヨシカミ
下町浅草で最も有名な洋食店の一つです。

http://www.yoshikami.co.jp

買い物なら、上野のアメ横へ行ってみれば。

http://www.ameyoko.net

Q浅草ステラor〔浅草すてら〕というスポットをしってますか

浅草ステラという所を知ってる方いますかー学生時代の友達とそこで落ち合うんですが、浅草ステラの場所も分からず、ネット検索しても見つからなくて、7人ほど友達が集まるのですが、自分が唯一知ってる友達と連絡がつかなくなってしまって、当日、直で浅草ステラという所に行こうと思ってるのですが、自分は浅草には行ったことがありません、住所や電話番号など知っている方がいましたら、教えてくれませんか?しかし浅草ステラというところは、飲み屋さんなのかレストランなのかクラブなのかサッカーをやってたのでフットサルなどできる場所なのか、どんな空間なのか判りません、行ったことがある方がいれば、浅草ステラという所は、どんなスペースなのか、知っている方がおりましたら情報を教えてください、会う日が近々なので困ってます、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

浅草ステラ というクラブが
東京都台東区西浅草2-14-13 マンション西浅草B1
にあるようですが、電話帳に出てこないですね。
友達に連絡をつけた方が良さそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報