はじめまして。大学生・男です。
ある程度仲が良ければ、いつ告白しても結果は同じだと僕は思います。
相手からすると、こいつとは付き合える・付き合えないという答えが出ていると。
ある程度仲が良いという事はそれなりにお互いの事を知っているということ。
恋愛対象なのかそうではないのかというのは簡単には変わらないと思います。

ある程度仲がよく、相手に好意を前もって伝えていれば(たとえばデートに誘うなど)
1回目のデートで告白しようが3回目のデートであろうが結果は同じと思いませんか?(ただし何年もかけてデートして・・・というのは気持ちがだれるので厳しくなると思います)

僕の恋愛感は変でしょうか。
他の方はどう思われているのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

色々な統計もありますが、3回目くらいが一番高いですね。

可能性的には。
1回目は非常識感があるのでまず無理。2回目はぼちぼち、4回目以降もぼちぼちだが、
どんどん可能性は下がってくる。


ある程度仲がいい、というのがネックかと思います。
仲がいいから抱かれたいと思うわけじゃないです。
憧れるから抱かれたいと思うわけです。
仲良子よしなら、何も付き合わなくてもそのままでいいじゃんってことになります。
ですから、女性にとって仲のいい男性とは友達ではいたいけど、
抱かれたいとは思わない、という人は結構多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度仲がいいというのはネックになるのですね。
思いもしませんでした。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 00:38

まぁ、そこが男女で真逆だから恋は難しいんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の考えは男としての考えで女の人ではまた違った考えがあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 00:44

こんにちは。


私(女)の場合はharelushさんの考えとは、ちょっと違いそうです。

>ある程度仲がよく、相手に好意を前もって伝えていれば(たとえばデートに誘うなど)
>1回目のデートで告白しようが3回目のデートであろうが結果は同じと思いませんか?

私の場合、1回目のデートでの告白だと、
「少し考えさせて欲しい」
と言う可能性が高いです。
友達として見ていた人を、恋人として見るために、デートのなかから判断材料を集めて、考えるためです。

あと、なんていうか、自分の為に時間をかけてくれた事にたいしてもポイントは高い。
「この人は私を大事にしてくれそうだ」っていう錯覚をします(笑)。
一回目での告白は、がっついているようにも見えるし、体目当てなのではと警戒心がでることもありますね。(私の場合 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目で告白しても警戒されることもあるのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 00:42

既婚♂です。



別にそれでうまく言っているんだったら問題ないんじゃないの?

でもボクはタイミングって重要だと思うけどね。
人間なんて機械じゃないからちょっとしたきっかけで気分が変わることはいくらでもある。

相手(女性)もいろんなことを考えながら、こちらと接してきていると思うので、うまくお互いの気持ちが盛り上がるようにした方がいいでしょう。向こうが今日こそは盛り上がっていてもこちらが何回目でも同じ、次回でいいや、なんて思っているとチャンス逃すかもしれないしね。

次回はそういう気分じゃないかもしれないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物事が思い通りに進まない時はタイミングが重要なのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意見沢山ください。不倫された奥さんのブログ読むと。 奥さん側は、夫婦仲はよかったと書いてます。だから

意見沢山ください。不倫された奥さんのブログ読むと。

奥さん側は、夫婦仲はよかったと書いてます。だから突然の夫からの離婚したいに
驚いていると。

こういう場合男側はずっと我慢してたんですか?奥さんに。仲良くするふりして。

Aベストアンサー

私の旦那は不貞を働いていましたが、相手女の家に行き、
やることやってその家を出たとたん早く家に帰ってゆっくりしたいと思っていたそうです。残業の延長のような気持ちだったそうです。
ただでヤれる風俗のようなものだったみたいです。
だから、発覚した瞬間に土下座で私に謝り、次の瞬間には連絡先をさっさと消していました。止め時が分からずズルズル続けてしまい、発覚して良かったと自分勝手な事を言っていました。
不倫もそれぞれ。
全く恋心さえない場合もあります。相手女からの猛アピールに乗っかって利用してたんです。うちの旦那の場合は。
家族が仲良くても、股を開く女が目の前にいたら、男のほとんどは乗るでしょうね。

Q仲の良かった男友達が突然冷たくなってしまって・・・

初めて投稿します。

実は4ヶ月前あたりからほとんど毎日メールをしている
仲の良い男友達がいて、何回か二人で会ってご飯を食べたり、
メールを毎日しているうちに、彼の人間性にとても惹かれて
好きになってしまったのですが、私には持病があることから、
そのことがとても気になり、好きになってはいけないと友達の
ラインを引いて諦めようとしたり、これから沢山いい出会いがある
といいねという様な気持ちとは逆の事をたくさん言ってしまい、
自業自得なのですが、これからいい出会いがあるといいね
という様なことを言った次の日から彼の態度がとても冷たくなって
しまい、メールも以前の様に毎日こなくなってしまいました・・・。

大好きでとても大切な人だったので、こんな風になってしまった
ことがとてもショックで、また年齢のことなどを言ってとても
傷つけてしまったことがずっと頭から離れず、勉強にも何にも手が
つけられなくなってしまいました・・・。

彼がまた笑ってくれるようになることは難しいでしょうか?
恋愛経験が少ないので、男性の気持ちも良く分からず、
どうして良いか分かりません・・・。
体験やアドバイスなど、よろしくお願いします。

初めて投稿します。

実は4ヶ月前あたりからほとんど毎日メールをしている
仲の良い男友達がいて、何回か二人で会ってご飯を食べたり、
メールを毎日しているうちに、彼の人間性にとても惹かれて
好きになってしまったのですが、私には持病があることから、
そのことがとても気になり、好きになってはいけないと友達の
ラインを引いて諦めようとしたり、これから沢山いい出会いがある
といいねという様な気持ちとは逆の事をたくさん言ってしまい、
自業自得なのですが、これからいい出会いがあるといい...続きを読む

Aベストアンサー

ここで書かれていることを素直に彼にお話する事だと思います。
もし話せないのなら、メールでもかまいません。

持病があるとの事ですが、人を好きになってはいけない病気なんてありませんし、彼にしてみればわけもわからずフラれてしまった感じで、傷ついているかも知れませんよ?

このまま終わってしまうなら、気持ちをちゃんと話してフラれる方がずっとましだし、彼が受け止めてくれる可能性だってあるのですから勇気をだして頑張って下さいね!

Q仲里依紗さんの魅力

仲里依紗さんの魅力はどういった所でしょうか。

わかる方教えてください。

私の彼氏は仲里依紗さんが好きで、TVに出ているのをみると、色気はんぱなくない?とか私にいいます。
近頃りいさりいさ言っています。

私は少し嫉妬しちゃっています。芸能人だから素敵なのは当たり前だししょうがないと思っています。たたどういった所が惹き付けるのかよくわかりません。

彼氏は前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。
私は確かに彼女たちかわいい!いいなあ!こんな顔に生まれていたらなあ!と思ってます。
でも仲里依紗さんは一般にいたらかわいいと思いますが、芸能会だともっとかわいい子たくさんいるし…?と思ってしまいよくわかりません。

でも彼氏の今一番はまってる人なのでどういう所が魅力的で惹き付けるのか知りたいです。
好きな方、仲里依紗さんの魅力を教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも想像ですが・・・・

>前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。

なども総合して考えると、
「ちょっと頑固そうな意地っ張りな感じの女性」が好きなのではと思いますね。

あとはあくまでも外見からすると、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子などに比して、ムチムチっとした雰囲気に色気を感じるのではと思います。
(個人的な趣味ですが、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子に比してエロさを感じます。)

Q女性は、母親と仲の良い男を嫌うものでしょうか

女性は、母親と仲の良い男を嫌うものでしょうか

Aベストアンサー

母親が好きなのは良い事。なにがいけないのか分からない。

私は母親の立場ですが、子供が親を好きなのは当たり前。

帰ってきた時に子供にとって安心できる居場所であるかどうかです。

でもいつか、親よりも彼女を一番に考えられる男になってほしいですね。

結婚する相手の方が人生を共にする時間が親よりも長いから。

彼女の立場としても、
親に対しての愛情を彼女に求めたり無理やり強要してはいけませんね。

母親のような彼女であっても、彼女は決して母親ではない。

例えば料理の味付けだったり。
俺の親は〇〇~が口癖はキツい。

親を「好き」と、彼女を「好き」の種類は違います。

あなたがどの立場かはわかりませんが、同じ「好き」では無いです。
似ているだけなんです。

だから仲良しな事自体は万々歳です。
親を大切に出来ない人は、自分が家庭を持っても家族を大切に出来ない。
と私は思います。

Q仲里依紗さんが使っていたバッグについて

ドラマ「ラッキーセブン」第2話の中で、松本潤さんと仲里依紗さんが若い夫婦のふりをして犬の散歩をさせているシーンで、仲里依紗さんが持っていた赤いバッグはどこのものか教えてください。
小さな赤いバッグで、金色で「R」の文字が入っているものです。
どこかで売っているなら買いたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BLEU BLEUETというブランドみたいです。

ほかの文字入り商品
https://twitter.com/#!/BleuBleuet_inc/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2FFcwrHIBh

売り場の写真に同じバッグがあります。(第2の写真、右の第2の棚、第2のバッグかな)
http://www.s-markcity.co.jp/contents/info/index.php?m=detail&shop_cd=17

Q男子高校生に質問です。 今度お家デートするのですが、どんな服を着ていったら良いのかわかりません。 男

男子高校生に質問です。
今度お家デートするのですが、どんな服を着ていったら良いのかわかりません。
男子が来てほしい服とかありますか?

Aベストアンサー

私がよく彼の家に着て行くのは
①デニムにゆるいニット
②ダボダボのパーカーに黒タイツ
という感じです

お家に行くのに気合を入れすぎるのは彼もビックリするでしょうから
ゆるーく、カジュアルそして清潔感ある服装にしましょう!

最初は①で行きましょう
②は慣れてからの方がいいですね

Q仲里依紗さんがドラマで着けているコプハの腕時計

先週スタートしたTBSドラマ「レジデント」で”仲里依紗”さんが着けているコプハのSWAGGERという可愛いホワイトの腕時計。「White」と「White-Silver」のどちらかだと思うのですが、ベゼルの周りがブラックなのかシルバーなのか、里依紗さんが着けているのは何色のSWAGGERなのか、知っている方教えてください!!!

Aベストアンサー

ドラマ、私も見ました!録画を撮っていたので再度見て確認しました。

かなり大きく映っていたので間違いないと思います。

SWAGGER-WHITEの「シルバー」の方です!

参考URL:http://copha-online.jp/SHOP/swagger_pol08silver.html

Q仲のよい男友達とS○Xしてしまいました。

仲のよい男友達とS○Xしてしまいました。
私には、仲のよい男友達がいまして、寂しさと一緒に居たいという気持ちから、最後まで行ってしまいました。このまま友達として、良好な信頼関係を築いていきたいと考えています。今後引き続き友達として付き合っていく場合、ラブホに行って、S○Xとかしても大丈夫なのでしょうか?それが心配でなりません。自分自身、友達とS○Xまで行ったことがなかったもので・・・。体の相性は良かったので、このまま続けたいんです。

Aベストアンサー

#2です。補足サンキュー。

え~?
「恋人としては付き合えないけど、友達としてなら付き合える」?ちょっと意味が分からないね。それでエッチはする。ますます彼の言ってる事の意味が分からん。
恋人と友達の違いってなんだろうね?その辺、深く掘り下げて考えてみるのもいいかもしれないね。


とりあえず、僕の持論としては、人と人との付き合いで”友達”とか”恋人”とかの明確な区別って実はないと思ってる。
誰がNo.1か?一番大切か?これに尽きると思う。
お互いがお互いを一番大切だと思うなら、それは恋人と呼べるのかもしれないね。そういうステディーな関係だからこそ、お互いに体を許しても良いと思えるのだろうし。
一番大事じゃない人に対して体を許すってのがちょっと想定外なんだよね。いや、まあ、快感(または他のもの)を得る為のドライな関係なら成立するのかな?(まあ、現に世の中ではそういうの成立してるんだけどね。)でも、僕にはどうしても理解できなかったんだよね。
道徳的、倫理的な問題じゃなくて、ドライに単純に損得勘定で考えて、そういういわゆるセフレが理解出来ないんだよ。非合理的に思えるんだよね。
だって精神的な快感とか充足感を得にくそうじゃじゃない?一緒にいて幸せ~とかそういうのないわけでしょ?そういう人が別にいるわけでしょ?それで他の人とエッチってどうなんだろう?ストレス源になるんじゃないのかな?面倒臭くない?とそう思っちゃう。


貴方は彼が好き。じゃあ、恋人で良いじゃない、貴方の中では。
一緒にいられるんでしょ?じゃあ、恋人でいいじゃない、貴方の中では。
貴方が自分で勝手に彼を恋人認定したところで、別に誰も困らないじゃない。実質、現状は恋人みたいなものなんだしさ。
それが崩れるとしたら、彼が他の子を好きになった時。でも、そういう時はもうエッチもしなくなってると思う。(合理的に考えればね)それは心配しなくて良いと思うよ。
貴方が心配するべきことは、そうならないようにする事だけ。
恋人だの友達だの、結局は人間の小賢しい分類。それって本質じゃないと思う。どうせこだわるなら本質にこだわりなよ。
全力で彼を振り向かせて見せな。期待してるよ。

#2です。補足サンキュー。

え~?
「恋人としては付き合えないけど、友達としてなら付き合える」?ちょっと意味が分からないね。それでエッチはする。ますます彼の言ってる事の意味が分からん。
恋人と友達の違いってなんだろうね?その辺、深く掘り下げて考えてみるのもいいかもしれないね。


とりあえず、僕の持論としては、人と人との付き合いで”友達”とか”恋人”とかの明確な区別って実はないと思ってる。
誰がNo.1か?一番大切か?これに尽きると思う。
お互いがお互いを一番大切だと思うなら、...続きを読む

Qテイラースウィフトと仲里依紗

テイラースウィフトを日本人らしくしたら仲里依紗になると思うのは私だけでしょうか?(特に顔)

Aベストアンサー

なるほど。ブロンドを黒くすれば似てますね。

Q僕は今中学2年生です。僕には中学生3年生の彼女がいます。その彼女とはとっても仲が良く。学校で一番仲が

僕は今中学2年生です。僕には中学生3年生の彼女がいます。その彼女とはとっても仲が良く。学校で一番仲がいいくらいなんです。本当に。僕はその彼女とキスやハグなどもしました。キスはディープです。僕はその彼女の胸を触りたくて家デートの時服の上からディープキスをしている時に触ってしまいました。その時は2人とも笑顔で見合ったりしてキスをしました。家に帰ってもそのことには何も触れず、いつも通りの会話でまたお家行きたーいと、言ってくれました。お家デートは僕の家でした。そんな彼女は胸を触られるのは嫌だと思いますか?また今度デートする時にはお腹を触りながら服の下から胸を軽く触ってみようと思っています。回答をお願いします!!!

Aベストアンサー

あまりやり過ぎないほうがいいと思います。何も言ってなくても嫌な場合があるので…
やるなら
やってもいいか聞いてからやったほうがいいと思います‼


人気Q&Aランキング

おすすめ情報