好意を抱いている同じ職場の女性と先週の金曜日に初めて2人でランチに行きました。

またお誘いしてもいいものかどうか(迷惑と思われたりしないかどうか)、誘ってもよい場合、次はどのくらいの期間をおいてどのような誘い方をしたらよいか、ランチではなくディナーに誘うとしたらどのくらい時間をかけた方がよいか等々、何でも構いませんのでよろしければアドバイスをお願いいたします。


以下、詳細です。


----------------------------------------------
【お相手】
昨年の7月から今年の3月まで一緒に働いていた2つ年上の女性です。
※プロジェクト単位で仕事をする形になっていて、4月からはお互い別々のプロジェクトの所属となったため、同じオフィスにはいますが仕事上の接点は今はありません。


【職場での関係】
7月~9月くらいまでは同じ部屋で働いてはいましたが、当時はほとんど絡みがなく飲み会で軽く話をしたことがあるという程度、秋以降仕事上の接点が多少できて会話やメールをする機会が少しだけ増えましたが、頻度はそれほど多くはなく、内容も基本的には仕事の話が大半という感じでした。

その後、年明けくらいになって、仕事メールの中で仕事外の話をちょっと入れるとそれに対してちゃんとリアクションしてくれたり、たまに顔文字入りの返信が来たりするようになりました。

また、バレンタインデーに女性陣から男性陣へということでお菓子をもらったので、そのお返し+仕事でお世話になった御礼ということでホワイトデーに個人的にゴディバのチョコレートをあげたところ意外と喜んでくれて、それ以降、仕事の話がなくてもたまに話しかけてくれるようになりました。
(と言っても、1日に1回あるかないかくらいでしたが。。。)


【お誘いするまで】
直接声をかける機会を探していたのですが、残念ながらチャンスがなく、先々週の金曜日(4月1日)にやむなく会社メールで「今度ご飯を食べに行きませんか?」と誘いました。
そのメールについては、翌週の火曜日にプロジェクトの打ち上げで顔を合わせるまで結局返事はなかったのですが、打ち上げ(2次会)の場でようやく少しだけ話すチャンスがあったときに、「今日(火曜)メール見ました。時間なくて返信できなくてごめんね。今度ランチでも行きましょう。」と言われました。

正直社交辞令かなとも思ったのですが、それで終わってしまうのも嫌だなと思ったので翌日改めてお誘いメールを送ってOKをもらいました。

ただ、結果的には一応OKしてもらえて2人でランチに行ってきたわけですが、メールの返信がなかった=暗に断られたと思ってしまい、打ち上げから帰った後酔った状態で「今日は気まずかったですよね。。。」「気を遣わせちゃってホントゴメンナサイ。。。」というような余計なメールを送ってしまったので、その点はすごく気になっているし、後悔しています。。。
※仕事柄週末でも大抵メールチェックはするので、メールは見ているはずと思っていましたし、打ち上げのときもなんとなくよそよそしいというか、ちょっと避けられている感じがしたので、ついそのようなメールを送ってしまいました。実際には、私がメールを送った金曜日と打ち上げ前日の月曜日は彼女は休みを取っていて、火曜日に出社した際に本当にメールを見たようです。


【先週金曜日のランチ】
私はあまり口数が多い方ではない上に、初めての2人きりの場ということで余計に何を話していいのか分からなくなってしまい、彼女が話を振ってくれるまでの間に時折沈黙ができてしまいました。
私としてはすごく楽しい時間を過ごすことができましたし、会話が続いている間は彼女も終始笑顔でしたが、たまにあった沈黙を彼女がどう思っていたかがよく分からず、とても不安に思っています。

ちなみに、その日の夕方に「ランチ、なかなか美味しかったですね。また時間があったらどこか別の店にでも行きましょう。」とメールをしたところ、「美味しかったです。新しいいいお店を発見できてよかった。」と笑顔マーク入りのメールが返ってきましたが、“また行きましょう”という部分についての返答はありませんでした。
ただし、同じメール中に別の話題も含めていたのですが、それらについてはきちんと反応してくれて、何往復かメールのやり取りは続きましたし、メール中でさりげなく彼女のことを褒めたりした際も普通に喜んでくれているようで、気まずい感じとかは特になかったと思います。
(“また行きましょう”と言ってもらえなかった以外は。。。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

相手の気持ちを察するのは大変でしょう


あれこれ考えていても状況は前に進まないんですよね
勇気を出して再度「また誘ってもいいですか」とその方に聞いてみてはどうですか
その女性の方ならもしダメでもやんわり断ってくれると思います。もちろんオッケーしてくれることを願っています。
    • good
    • 0

貴方がこの女性とお付合いをしたいと思うのなら、何故、ランチの時にもっとアピールしないんでしょうか。

そういうことを含めて、貴方を頼れる男性とは見ていないと思われます。男としてのアピールが弱すぎると思われます。年上だろうがなんだろうが行く時は行く。のが男だと思いますが如何でしょうか。第一、こんな中途半端では貴方自身が後悔します。
    • good
    • 0

「簡潔明瞭」って言葉知ってますか?



長すぎ~~~!!

何故食事の時に「また誘ってもいいですか?」って言えなかったのかな~悔やまれるな~

直接言うのと、メールで伝えるのとは全然違うんだよ~
ましてや、食事中に会話が途切れるようじゃメールで誘っても、それこそ、社交辞令っぽくならない?
済んだことは仕方ないけど…

彼女とまた食事したいなら、ちょっとお洒落な洋食レストランとかさ~、探してみたらどうですか?
「美味しそうなお店見つけたんだけど、一緒に行きませんか?」みたいな感じで…誘えそうにないなら、複数で行くとかは?
最初から二人で食事…なんて考えてるから上手くいかないんじゃないかな?
何回か複数で行って、気さくに話が出来るようにした方がいいと思うな~
    • good
    • 0

その女性はいま、付き合っている男性がいるのでしょうか?


確認済みですか??

質問文を読ませてもらって、その女性は彼氏がいて、そのためあなたと距離を置こうとしている気がしてなりません。
職場では、特に男性社員には彼氏がいることをあまり言わないもんです。言うとしたらかなり仲良くなって、気心が知れてからだと思います。

なるべく早く確認した方がいいですね。本人には聞きづらいと思いますので、他の女子社員の方に聞いてみては??
    • good
    • 0

行動しなきゃ、答えは出ないよ!!


仕事も恋愛も・・・

仮にあと1日の命なら 「どうします?」


行動して経験して人生を深いものにしましょう。
(評論家ほど、くだらないのもは無い)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性から誘った時って!?

飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。

こういうシチュエーションだったとして…

(1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか?
素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい?

(2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい?

(3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか?
「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが?
あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい?

(4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。

こういうシチュエーションだったとして…

(1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか?
素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい?

(2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい?

(3)女性...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

(1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか?

まずは素直に嬉しいと思います。
食事に誘われて「嬉しくない」と思う場合は、
よっぽどその人が嫌いな場合だと思います。
自分に気があるのかな?と思うかもしれませんけど、
断らなかったということは、
相手も少なからず好意があるということだと思います。
(恋愛感情としての好意かは分かりません)



(2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?
やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい?

これは、どちらが決めるというよりかは、
一緒に決める方が良いなと思いました。
相手の好きな食べのもや行ってみたいお店を聞くことで、
会話も生まれるし、コミュニケ―ションを取るチャンスにも
なりますしね。
会話の中で決まればOKですが、なかなか決まらない場合も
あると思うので、あらかじめ2~3つほど候補をリサーチしておいて、
相手に「こういうところ行きたいんだよね~♪」としてあげると、
なかなか決められない相手でも、「選ぶ」ということができるので、
決めやすいかなと思います。



(3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、
その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか?
「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが?
あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい?

これは、人それぞれ思うことが異なるとは思いますが、
まずは一緒にいて楽しいか、楽しくないか、ということがあると思います。
会話も弾んで、楽しいという印象を与えられるかが一番大事かと。
あとは、女性ならではの気配りではないでしょうか。
取り分けて食べるようなものがあったら、取り分けてもらうと、
男性は嬉しいものです。(単純ですが・・・)



(4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?
年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?
無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

これは、難しいですよね。
おごる気があるならば、おごればいいと思います。
でも、男性のプライドを尊重したいなと思うならば、
会計の時に様子を見るといいのではないでしょうか。
「俺が払いますよ」というようなことがあれば、
「今回は私が誘ったから、私が払うね」とか、
「ありがとう、でも全部は悪いから、ちゃんと割り勘にしよう」とか、
そういうのは、嬉しいと思います。
女性側が男性に「払ってもらって当たり前」という感じがしなければ、
大丈夫だと思います。
逆に、「え、誘ったんだからそっちが払ってよ」のような男性であれば、
興ざめでしょう。

こんにちは^^

(1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか?

まずは素直に嬉しいと思います。
食事に誘われて「嬉しくない」と思う場合は、
よっぽどその人が嫌いな場合だと思います。
自分に気があるのかな?と思うかもしれませんけど、
断らなかったということは、
相手も少なからず好意があるということだと思います。
(恋愛感情としての好意かは分かりません)



(2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?
やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい?

これは、どちらが決めるとい...続きを読む

Qまた誘っていいものか・・・

30歳、男性です
あるきっかけで、同じ会社の女性側から番号とアドレスを教えてきたので、メールを始めました。
メールの回数も増えてきて、あるときどこかに出掛けようと誘ったところOKがでました。
1日2人で楽しんで、「また誘っていいですか?」と言ったところ、「ぜひぜひお願いします」と言われました。
その後、メールも定期的に続いてますが、「実はメールは苦手なんです・・・でもメールで話すのは楽しいです」と言われました。
それからメール回数はほどほどにして継続中です。
あるとき「○日にどこかいきませんか?」とまた誘ってみたところ、「その日は予定があるのでまた今度、誘ってください」と返信が戻ってきました。
これってもう誘わない方がいいのでしょうか?
また誘うにはどれくらいしてからのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

20代・女です。
「また今度、誘って下さい」と返信がきたのなら、もう一度誘ってみてもいいと思います。
その気がなかったらその一言は出てこないのでは。私だったら「予定があります。ごめんなさい。」で終わります…。

翌週あたりに誘ってみたらいかがでしょうか。
あと二回誘っても同じような返信なら諦めた方がいいかもしれません。
そうしたら彼女の方から誘ってくるかもしれませんし!

引っ張りすぎてもよくないし、焦って自分から早く見切りをつけるのももったいないような気がします。三ヶ月をめどに待ってみてはいかがでしょうか。

うまくいくといいですね!

Q質問。男性は気のない女性と食事に行く??

大学生女です。20代の男性(社会人)に片想いしてます
以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532030.htmlにて相談をし、
相手を食事に誘ってみたところOKを貰いました!今回のも含めると相手との食事回数は3回目になります。

●今までの経路をざっとまとめてみると
会った当初は相手から2回食事のお誘いがあって行ってみたが、
それ以降連絡が来なかったので、次に私の方から遊びと食事に誘ってみたけど仕事と風邪を理由に断られた。
その後相手から連絡がくる気配もなく一ヶ月ほどメールのやり取りは一切しなかった。
一ヶ月ぶりにこちらから雑談メールを送ってみたら30分以内に返事がきた。
その後何週間か空けてこちらから食事に誘ってみたらOKをもらった。

ここで質問なんですが、
男性は好意を持ってない女性と食事に行くことはありますか?
また、食事くらいなら行ってもいいかなぁと思う男性は多いんでしょうか?
ちなみに相手との関係は普段会おうとしない限り会えない関係です…。

Aベストアンサー

大学生の女です。私も質問者様と同じような状況で悩んでいます。
質問者様の以前の質問は読んでいませんが、2回目のお食事のあと誘ったけど仕事と風邪を理由に断られたんですよね?
もし相手が質問者様に好意を持っていれば、その後なるべく早く返事をくれるものだと思いますよ。でも1ヶ月も何も音沙汰なしだったんですよね。
私は社会人経験がないので、社会人の忙しさとか大変さは分かりませんが、メールくらいできるはずだし、もし相手があなたに好意をもっているならなおさらのはずです。

えっと、質問者様は相手の男性のことが好きなんですか?
相手の男性はおいくつかは分かりませんが、社会人なのだし、もし質問者様が彼のことが好きなのだとしたら、それは彼にはバレバレだと思います。でも食事に行ったのは2回、会おうとしない限り会えないんですよね。彼からしてみてば、自分のことほとんど知らないのにどうして好意が持てるんだろうと、少し引いちゃってるんじゃないですかね?メールでは本当は相手がどう思っているかなんて分からないものですし。

No.4の回答者様がおっしゃっていることが全ての男性に当てはまるなら私も嬉しいですが、少なくとも私が今想いを寄せている人は、食事には3回以上誘ってくれて、私からの誘いにも応じてくれて食事代も全部出してくれるけど、好意とかはないっぽいです。口説かれるどころか、ほかの女性の話などして予防線はってきますから・・・。

質問者様も、たぶん嫌われてはないと思いますが、今の段階ではそれ以上でもない気がします。
だからまだ今は、「彼は私に好意を持っていてくれてるんだろうか」とか悩むより、自分もまだこれから彼がどんな人か知っていく、っていうスタンスで食事に行ったほうがいいと思いますよ。
私もここの掲示板で「男は好意がない女の子とは食事には行かない」っていう男性の言葉を信じて先走っていたので、そうではないっぽいことを知って悲しかったですから・・・

でも、何回か会ってお話しするうちに好意を持ってもらえる可能性はありますから、そうなるといいですね^^

大学生の女です。私も質問者様と同じような状況で悩んでいます。
質問者様の以前の質問は読んでいませんが、2回目のお食事のあと誘ったけど仕事と風邪を理由に断られたんですよね?
もし相手が質問者様に好意を持っていれば、その後なるべく早く返事をくれるものだと思いますよ。でも1ヶ月も何も音沙汰なしだったんですよね。
私は社会人経験がないので、社会人の忙しさとか大変さは分かりませんが、メールくらいできるはずだし、もし相手があなたに好意をもっているならなおさらのはずです。

えっと、質...続きを読む

Q何度も食事しているのに何も起こらないのはなぜ?(男性に質問です)

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

誠実な感じがしてそこは別にいいのですが・・

先日も食事したので、「楽しかったしおいしかったよ」 と
御礼をしたところ、
「喜んでくれて嬉しいです。僕は最後に食べたおつまみの
味しか覚えてないです(^^;」
と返信がきました。どういう意味?って感じです。

1、なぜ何度も食事しているのに何もアプローチしてきたり
がないんでしょうか。様子を見ているのだと思いますか?

2、食事の味を覚えてないってどういう意味だと思いますか?

3、もうすぐバレンタインデーですが、
バレンタインに相手はひそかに期待しているのでしょうか???
やっぱりあげたほうが良いと思いますか?



男性のご意見をお願いします!!
必ず御礼します。

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

...続きを読む

Aベストアンサー

自分は男ですが、今まったくと言っていいほど彼と同じ状況です。
自分の立場で回答すると
1 → 好きでなければ何度も食事に誘いません。食事に誘うのも彼にしてみればかなり頑張ったのではないでしょうか。嫌われたりするのが怖くて先に進めないのでしょう。または何度も食事に誘ううちに仲良くなり付き合うことができればと考えているのかもしれません(自分は告白をしたいと思いつつ毎回できずじまいですが・・・)
2 → それだけ楽しかったということだと思います。
3 → 自分の場合ですが期待はしていますが、難しいとも思っています。もし貰えたら涙がでるくらいうれしいと思います。

 もし質問者様が彼のことが好きならばそれを彼に伝えれば間違いなく付き合うことができると思います。

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q社交辞令?また誘ってもいい?(長文です)

仕事で関わっている営業の方が好きです。

今年のバレンタインにチョコを渡し、お返しも頂きました。
最近ようやく勇気を出して食事に誘い、先日二人で食事をしたのですが・・・。

私から、電話で食事に連れて行ってほしいとお願いしたのですが、仕事が終わるのが遅く、時間の約束はできないがそれでもいいならということで、結局会えたのは夜の11:30くらいでした。

その日の昼ごろに一度連絡をくれて、仕事の予定とおおよその終わる時間を話してくれ、待ち合わせ場所を決めて、仕事が終わったあとは着替えもせずに来てくれ、(普段はシャワーを浴びて着替えてからしか外出しないそうです)こんな時間まで待たせて申し訳ないと言ってくれました。

彼は飲むのが好きなのと休みの前の日ということもあって、この日も深夜2時から飲み事があるといいながらも、予約をしてくれていたお店で食事をし、その後バーに行き、2:30くらいまで一緒にいてくれました。
バーを出るときに「今度またゆっくり飲みに行きましょう」と言ってもらえたのと(次の飲み仲間からの催促のメールが来てたので早く切り上げたかったのかも知れませんが・・・)タクシーを拾ってくれ、私が乗り込むときに「また誘ってもいいですか?」と聞くと「もちろん」と言ってくれたので、良い方に考えたいのですが、私が恋愛下手すぎるのか、あまりに色々なことがスマートすぎて、こういうことに慣れているのかと複雑な心境になってしまいました。

帰ってからお礼のメールを送りましたが返信は来ませんでした・・・。後日電話で、飲んだくれて返事しなくてすみませんと言ってくれました。

と、ここまでだと脈ありと思っても良いような内容だと思いますが、彼は男女ともに友人が多く、常に誰かが一緒にいるまたは知り合いの店に行く様です。元カノの話や、友達の話など自分の話をたくさんしてくれましたし、私の話も聞いてくれているのですが、現時点で彼女が欲しいとも私に気があるともわかりません。社交辞令?また誘ってもいい?

仕事で関わっている営業の方が好きです。

今年のバレンタインにチョコを渡し、お返しも頂きました。
最近ようやく勇気を出して食事に誘い、先日二人で食事をしたのですが・・・。

私から、電話で食事に連れて行ってほしいとお願いしたのですが、仕事が終わるのが遅く、時間の約束はできないがそれでもいいならということで、結局会えたのは夜の11:30くらいでした。

その日の昼ごろに一度連絡をくれて、仕事の予定とおおよその終わる時間を話してくれ、待ち合わせ場所を決めて、仕事が終わったあとは着替えもせ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

社交辞令が半分ぐらいあると思いますが、また誘うのは全然かまわないと思います。
ただ、再度誘って応えてくれたからと言って「脈がある」と解釈してしまうと、
誤解の元だと思います。もっとお互いを知る時間が必要です。

彼にとって、女性と飲みに行く行為には特に意味はないと思います。
なので「一緒に○○したから、私のことを…」という判断ができる相手ではありません。
また逆に言うと、社交辞令で飲んだわけでもないと思います。
少なくとも、貴方という「女」に興味はあるんだと思います。

ぶっちゃけて表現すると、彼にとって貴方は「女」ではあるけれど、
今はそれ以上でもそれ以下でもないという位置づけだと思います。
なので彼は「好いてくれる女性には優しく接しておけば損はないと考えている」という
言い方も出来ます。

今後、何度か飲みに行ったり食事に行ったりする中で、彼の貴方への態度も
変わってくると思うし、彼の貴方に対する考えも感じ取れると思いますが、
今回の事だけではなんとも言えないのが正直なところです。

貴方が彼を好きなのであれば、何度も誘ってみて下さい。
お互いを知れば、また新たな展開が待っていると思います。

今ここで期待できることもありませんが、諦める要素もありません。
前進あるのみです。

既婚男性です。

社交辞令が半分ぐらいあると思いますが、また誘うのは全然かまわないと思います。
ただ、再度誘って応えてくれたからと言って「脈がある」と解釈してしまうと、
誤解の元だと思います。もっとお互いを知る時間が必要です。

彼にとって、女性と飲みに行く行為には特に意味はないと思います。
なので「一緒に○○したから、私のことを…」という判断ができる相手ではありません。
また逆に言うと、社交辞令で飲んだわけでもないと思います。
少なくとも、貴方という「女」に興味はあるんだと思います...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q女性の方へ 食事に誘われたら、好きではなくても行きますか?

アルバイト先で3つ下の女の子を食事に誘いました。二人っきりでです。私が誘った時、どうして誘ってくれるの?と聞かれ、私は話してて一番面白いからとこたえました。彼女は「うれしい」といってくれました。私は付き合いたいと思っています。

女性の皆さん、二人っきりで食事に誘われた場合、好意がない人とでもいきますか?

Aベストアンサー

上司とか、仕事仲間とか、学生時代の友達とか・・・ワーイwご飯wwおごってくれんの~??って感じで、くっついてっちゃいます・・・(餌付けされてる!?)。その時は男とか女とか全く意識してないです。私は。

でも、その女の子、どうして誘ってくれるのかきいてきてますよねぇ・・・質問者さんのこと好きかどうかは分かりませんが、意識してはいるのかな・・・という気がします。

Q男性の皆さん、これって社交辞令だったんですか?

今月の始めに、好きな人と2人で遊びに行ってきました。
翌日、彼からメールで「また近いうちに飲みに行こうよ」と言われたので
「はい、時間できたらまた連絡してください(^-^)」と返したのですが、
それから一週間まったく連絡が来ず。
そのメールが来た一週間後が彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうというメールを送ったら
彼からの返事にまた「なるべく近いうちに飲みに行こうね」と書いてあったので、
今度は「わ~い(^ヮ^)」と返したのですが、
それからまた一週間経ちましたが未だ連絡がありません。

文章の雰囲気からいって本気のお誘いだと思っていたのですが、ただの社交辞令だったんでしょうか?
期待して待つのは、もう無駄ですか?(;_;)

Aベストアンサー

こんにちわ。
質問拝見させていただきました。

以前2人で遊んだ時はどのような経緯だったんでしょうか?

あなたから誘いのメールを送ってみてはいかがですか?
1週間はあなたにとっては長いものかもしれませんよね。
けど、私的には短いスパンの様な気もします。

私の場合は近いうちというのは1ヶ月位でもありますし、彼にとっても自分の予定が片付いてからという事も考えられます。
彼にはあなたしか友達が居ないわけでもないでしょうし、誕生日があったのであれば、あなたから誕生日のお祝いにご飯でもいきませんか?って聞いてみてはどうでしょうか?
その際には「じゃぁ○○日ではどうですか?」って聞いてみましょうよ。
相手から来る事を願っていても一歩通行のままの可能性もありますよ。
彼とあなたは文面からいくとまだお付き合いはされていないようですが、過度に期待してしまって、他力本願では切ない思いをしてしまうばかりだと思います。彼の気持ちが貴方にあるのか他の誰かにあるのか、それとも誰にもないのか彼自身しかわかりませんが、嫌われているようでもうざがられているわけでもない様ですのでもっとプッシュしてみましょうよ。

とても勇気のいることかもしれませんが、待つだけでは恋も貴方も成熟しませんよ(^。^)
頑張ってください☆

こんにちわ。
質問拝見させていただきました。

以前2人で遊んだ時はどのような経緯だったんでしょうか?

あなたから誘いのメールを送ってみてはいかがですか?
1週間はあなたにとっては長いものかもしれませんよね。
けど、私的には短いスパンの様な気もします。

私の場合は近いうちというのは1ヶ月位でもありますし、彼にとっても自分の予定が片付いてからという事も考えられます。
彼にはあなたしか友達が居ないわけでもないでしょうし、誕生日があったのであれば、あなたから誕生日のお祝いに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報