ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

PhotoshopCS3を使用してます。
ペンツールで書いたパスを確定し(オープンパス状態で)した後に
書き足ししたいのですが、新しくアンカーポイントを書くと別のレイヤに切り替わってしまいます。

パスを選択状態にして最後に打ったアンカーポイントをこれから書き足したいと思った
終了場所に移動しておいて中間地点にアンカーポイントを追加する方法で書き足してます。

普通に書き足す方法又は、確定したパスを再編集する方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

レイヤーをアクティブにする

パス選択ツールでパスを選択
ペンツールで終端のアンカーポイントクリック
で続けて作業できます
閉じることも出来ます
うまくいかない場合ペンツールのオプションで自動追加・削除をチェックしてみて
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
ありがとうございます。