非常に混乱しておりますので、わかりにくい文章になることをお許しください。

昨夜遅く、娘が話があると思いつめた顔をして、生理が遅れている、セックスをされたと泣きながら訴えてきました。
私も衝撃を受けてしまったのですが、最後の生理の日も定かではないですし、検査薬を買ってくることがまず、と思いながら、すでに深夜でしたので、一晩まんじりともしませんでした。
今朝、やはり、病院に行くべきと考えて、私も休みを取り、学校を休ませ、その前に検査薬も試しました。覚悟していたこととはいえ、陽性。鉛のような気持ちで、病院にいきました。
一縷の望みも消え、打ちのめされています。
どう考えても中絶しかないのですが、相手との交渉をするべきか、一切、漏らさないようにするべきか、悩んでます。
というのも、相手がどうにも感心しない男の子だからです。そして、その親(母親)を知ってますが、とんでもないことを言いだすような人で、あの親だからあんな子なんだと半分は思ってます。
黙って、うちだけで処理すべきだと強く思うのですが、腹立たしくやりきれない思いです。

尚、娘の言う所では、彼氏というわけではなく、2,3度一緒に遊びに行ったようです。それで、家に誘われて上がりこんだ時に嫌だったのにされたと言ってます。それから避けているから、会ってないと言ってます。
真偽はわかりません。私に叱られるからそういっているのかもしれません。
それなら、レイプじゃない、どうしてその時に言わないのと叱ったのですが、本人がもごもご言っている所を見ると、レイプといえないような気がします。

やはり、事情を確かめる、どう責任を取るのかと詰問する、特に何故、避妊をしなかったのかについては相当抗議したくなります。
しかし、娘も合意だったとなるかもしれません。責任も産めばいいじゃんなどと無責任なことを言い出すかもしれません。
これ以上娘を傷つけたくありません。

どうしたらいいのか、こういうケースで、事に当たった方、どうか、アドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

何年も前の事ですが、知り合いの知り合いがほぼ同じ状況でした。


ただ、もはや堕胎出来る時期でなかった為、産みました。
娘さんは高1で、中退しましたね。相手は2つ上で学校へ在籍しているのかどうかもわからない、プラプラしてる子だったようです。結局養育費を払うことにはなったが一度も払わないままで、親も我関せずという感じだったようです。
知り合いの知り合いは離婚し、女手一つで娘を育てていたのですが、まだ若くして孫を育てることにもなりました。ただ、暗くはなく、孫を大変可愛がっていました。現在どうなっているかは知りません。
娘さんというのは素行が悪い訳ではなく、ただ単純に頭が悪かった。残念ながら低所得母子家庭の連鎖にはまってしまいました。
気を悪くしないで下さい。あくまでも知り合いの話です。

何があなたの娘さんの幸せなのか、私にはわかりません。ことがことだけに、私なら、といった意見も無責任のように思います。やはり、前の回答者さんにあるように、相談センターの類いに相談された方が良いでしょうね。とにかく早めに...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体のいきさつが飲み込めたので、相手の男の子に電話しました。
娘が電話しても出てこないと聞いていたので、私の電話で掛けたところ。私が名乗ると、いきなりプツン。かけ直すと電源が入ってません。
その後、鳴らしても出ない、電源が切れるの繰り返し。
こちらも意地になってやったところ、ようやく出る。
電話の対応に避難して、何故電話しているのかわからないのかと叱ると、わかりません、うるさいんだよ等々。とても電話では埒が明きません。

さりとて親にいいに行っても、時間ばかり浪費して、腹の立つことしかならない気がしてます。
あの親だから、息子に任せているとか、親が出るのは過保護じゃないかと言い出しかねません。

女性の相談センターなどがいいのか、ともかく正面から受けざるを得ない形を作らないと話し合いすらできそうに無いです。

来週あたりには中絶させないとと、時間との勝負もあります。
まったく、とんでもないことになっています。
娘も悪いとしても、いくらなんでも酷いです。
誰か、ゴツンと言える立場の人があればいいのですが。
事後の慰謝料請求も考えたくなりました。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/16 11:45

参考にならんだろうけど、一言。



親からみれば、子供だろうが、世間から見れば立派な女です。

親からみれば、男が全て悪いだろうが、この頃は女も積極的です。

見たくない事実かもしれませんが、現実を見ないとしょうがないんじゃありませんか。

2,3度デートでもしてファミレス奢れば、すぐ、股を開くのが今日ビの女の子です。

なにしろ、まだ未経験じゃ恥ずかしい、そんな風潮ですから。

おかげさんで、僕ら食いまくりです。

避妊しなかったのは、その男が悪いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘はそんなに積極的な性格ではありません。どちらかというと優柔不断です。
喋りが下手なせいで、言いたいことがうまく言えなくて、親の私ですらイライラしてしまうくらいです。

中身は子供なんですが、確かに体はもう大人なんでしょうね、栄養が行き届きすぎてます。

ただ、今回は相手が悪質です。
体目当てならせめて避妊は常識です。情けなくて情けなくて、どこにぶつけていいやら。
娘に説教ばかりしていますが、時すでに遅し。

この日々が続くのもえらいのでともかく前に進もうと思っています。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/16 11:52

女性のためのDV相談室


http://nwsnet.or.jp/yourself/index.html

全国女性相談センター
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03lis …

教育相談センター
http://www.nhk.or.jp/fnet/hikikomori/kikan/educa …

名前とか身元とか聞かれることはないので、片っぱしから電話をかけてみるといいです。

堕胎するなら早くしないと赤ちゃんはどんどん大きくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。

そういう場にも相談してみようかと思ったりもします。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/14 05:25

娘を持つ親です



相手方に責任をとって貰うのは無理だと思います
貴女の娘から誘ったと言われたらどうします?

娘さんを傷つけたくないでも、自分がした責任は娘さんが負う事に
なるんですよ

たとえ15歳でも高校生になると異性に興味があります、当然、セックスと言うのにもです
私も娘が高校生の時は気をつけていました、そしてもし彼が出来たら当然のごとく、関係が出来るかも、と思いますよね、妊娠だけはしないように、いつも言っていました

出来ちゃった結婚でも、出来ればまだ良い方で、彼と別れて中絶する事もありえる、女が一番傷つくから、と母親が出来る事は一人の女同士として話をする事でした
私は娘に父親にとって娘は恋人のような大事な存在だからお父さんが悲しむ事だけはしたらいけないよ、と言ってきました

相手の男性はつまらない男でも、娘さんは少しは好意があったのかもしれません
よ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘から誘ったのではないようですが、水掛け論になるかもしれませんね。

どうやら、最初は娘も浮ついた気持ちで関係を持ったようです。その後、怖くなってHは嫌だと言ったのに、関係を強要された流れのようです。

でもこれも嘘だといわれれば、、、、

なんだか、謝罪なんかどうでもいいような気持ちにもなります。

どうしたらいいのでしょうね。

お礼日時:2011/04/14 05:23

50代男性です。



親としてのあなたの反省が一行もありません。
こういう娘に育ててしまった親の責任です。

あなた方ご両親と娘さんと、
必要があれば相手の男性と男性の両親も交えて結論を出される事をお薦めします。
    • good
    • 0

娘の居る母親です。



どうしても母親目線で考えてしまうと思いますが、あくまで客観的に書きますね。
秘密にしたままの中絶はやめて下さい。
相手が貴方にとって良い印象では無い「子」なら尚更です。
秘密にしたままだと妊娠することや、責任があることなども葬ることになります。
また彼が娘さんを誘ったり、同じ様に女の子を誘って妊娠させた時に「前の子は妊娠しなかった」と名前を勝手に出されたりしたら不愉快ではありませんか?

人を入れて正式に話し合いを持ちましょう。
向こうの「子」もその親も診断書も弁護士も用意しましょう。
そして二人に関係すると妊娠する事実や、これだけの大人が出てくるのだと学習させましょう。
どうしても娘の親として娘の味方をしてしまいがちですが、大人として貴方にも責任はあるのだとお子さんにも言い切りましょう。

お子さんを傷つけたくないなら、きちんと怒り責任を取らせて結論を話し合いの場で考えましょう。
素人だけの感情論の喧嘩となりませんように、きちんと他人である弁護士を立ち会わせて今後は一切交際しない事や名前を出したりしない念書もとって置いた方が良いでしょう。
心乱れると思いますが、こういう時ほど非情になって欲しいと願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手と話し合うならもう少しよくいきさつを把握してと、聞くと、微妙に話がおかしくて、問い詰めると、少々違う所もあるようです。
それと、相手の子はもう今この町にはいないということで、一日や二日ですぐ話し合いとも行かないようです。
本当にどうしてよいやら。
少し冷静に考えてみますが、ほとほと情けなくて、こっちが泣きたくなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 05:18

御質問者様の御娘様が御懐妊なさり


大変おめでたいことだと思います。

御アドバイスにならないかもしれませんが、
また、御回答にふさわしくないかもしれませんが失礼します。

さて、御質問者様の御娘様はお子様をお産みになると
よろしいと思います。

その際、御学校の御担任に御娘様はいつ御休みなさるか
お話しくださるとよいと思います。

また、お役所に行きまして、御児童手当や御戸籍や母子手帳や
保育所の事をお伺いすると良いと思います。

また、ご加入の御健康保険のお事務所に御出産費用について
お伺いするといいと思います。

また、御娘様のお相手様は御感心しない男の子とのこと、
御娘様の御結婚や新婚生活は御先になると思いますので、
御連絡だけしておくとよろいしいと思います。

また、その御親様(御母親様)はとんでもないことを言いだすような人とのこと、
念のためお孫さまのご養育費はお出しになってくださるか
お聞きするとよろしいと思います。

御質問者様は御娘様をこれ以上傷つけたくないとのこと、
中絶せずにお産みになるとよろしいと思います。

なお、御抗議についてはお産みになるとお決めになってからで、
よろしいと思います。
    • good
    • 0

「本当に俺の子か?証拠を見せろ!」と言われそうですね。


状況が娘さんに不利な気がします。
旦那様と弁護士(無料法律相談でも構いません)に相談した方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に言うことが微妙に腑に落ちないことがあり、問い詰めたら少し事情が違うようです。

ただ、相手の子はもう、今はいない筈だといってます。なんでも都会のほうに出たと。

縁を切った後で、妊娠のことが心配で電話したりメールしたりしても取り合ってくれなかったということで、これからどうやって口火を切るか頭を悩ませてます。

本人を呼びつけることは難しいみたいです。となると、あの親です。埒が明かないかもしれないです。

とりあえず、もう少し詳細を聞いてから、私がその子に連絡を取ってからかなと考慮中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 05:11

お母さんですね。


失礼ですが、お父さんはいらしゃらないのでしょうか?
いらしゃれば、両親で相談しなければいけないでしょう。

相手があっての結果なのですから、伝えるべき事とは思います。
合意かレイプ紛いかは、話し合ってからでしょう。
当然、相手にはそれなりの責任は取ってもらう事。
それは、合意でも同じことですから。
その中で、他言しない事も含めて要求すれば良いと思います。
法的に訴える事も十分可能です。すれば、娘さんは傷つきますから
決して進めませんが、それも考えて話をしないと、不利な結果に
なるかもしれません。

お父さんに同席して話しをしないといけないと思いますが

お嬢さんの年齢が分からないのですが、高校生なら何時か、学校にも知れる
時がくるかも知れません。
その時の対応も今から考えておいた方が良いとは思いました。
受験もされるのであれば、少なからづ影響あるでしょう。

事の良し悪しはその内話をするとしても、今はお嬢さんの味方は親御さん
だけですから、守ってあげてください。
常に、お嬢さんの味方で守り抜く態度をみせてあげることも、お嬢さんの心に届く
方法ではないでしょうか?
それも、親の務めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は家庭の事情で別居しています。遠方なのと、その別居のいきさつがあって、今はちょっと話し辛いです。

話し合いをしたほうが良いという気持ちになっていますが、子供の言うことが問いただすと、微妙に変わるので、もう少ししっかり聞き出してみてからです。

どうやら、浮ついた気持ちで関係を持ってしまったが、その後怖くなって避けようとしたのがうまく避けられなかったような話です。
私に叱られると、途中省略していることがまだありそうなので、もう少し聞き出してからと考えてます。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/14 05:04

やっちゃいましたね。

。。
でもあまり娘さんを責めない方が良いですよ。
とりあえず、相手と話しをして、おろした方が無難です。
結婚は大事なので、安易に妊娠したから結婚としない方が良いです。
慰謝料まで請求するかは微妙ですが、とりあえず、これ以上関わらないようにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜はともかく冷静に冷静にと努めてましたが、妊娠が決定してみれば、どうにも腑に落ちないことが色々頭に浮かび、かなりきつめに問い詰めました。

やはり相手との話も必要のようですし、場合によっては弁護士も考えなければと思い、もっと詳細を聞き出しました。
中々要領を得ないですし、言いたがらないのですが、なだめ透かしというよりも半分脅して言わせたところ、どうやら、少し違うことも言い出します。

半分くらいは娘も浮ついた所があったようです。しかし、体の関係を持ってしまったことで右往左往したようです。問いただしたら、都合3回関係を持ったといいました。
もう少し、聞き出してみないと私の出方も変わります。

産ませるわけには行かないことと本人も望んでいそうも無いので、それは変わりませんが、対処の仕方に頭が痛いです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 04:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q遠距離恋愛で距離を置くべきか 閲覧ありがとうございます。 箇条書きが多くなると思いますがお許しくだ

遠距離恋愛で距離を置くべきか

閲覧ありがとうございます。
箇条書きが多くなると思いますがお許しください。

・私:大学1年 彼氏:大学4年(大学院内定)
・付き合って半年弱(付き合い始め=遠距離開始)

遠距離ですが、彼氏と距離を置きたいです。
自然放置にするか、明言するか迷っています。
距離を置きたい理由としては、
・忙しいことを事前に話してくれない(忙しいと知らずに、連絡が来ないことを心配して何度もLINEを送ったら「重い」と言われた)
・会える予定が会えなくなってしまったことを伝えない(予定が合わなくなったら相手に伝えるのは、常識だと思います)
・今は私の事を考える余裕がなく、それを何度も言ってるのに分かってくれないから、私に対して何の感情もない、と言われた

等があります。
最後に関しては、彼氏の方が私を不安にさせるから連絡を取ろうとしたんだよ、と言ってやりたいところですが…。

自然放置にするか明言するかを迷っているのにも理由があります。
2ヵ月前から忙しいとのことで1週間に1度くらいしか連絡をとってないからです。
自然放置にすれば、今までの流れで結果的に距離は置けると思います。
でも私は彼に考えてほしいのです。
私が待ってる事は絶対ではないこと、少しは私が傷つけないように言葉を選ぶべきだということを分かって欲しいです。
けど彼は忙しいみたいだし、また「重い」などと言われるのは怖いです。なら放置でいいかなと思ってしまいます。

拙い文章ですみません。
意見をお聞かせください。

遠距離恋愛で距離を置くべきか

閲覧ありがとうございます。
箇条書きが多くなると思いますがお許しください。

・私:大学1年 彼氏:大学4年(大学院内定)
・付き合って半年弱(付き合い始め=遠距離開始)

遠距離ですが、彼氏と距離を置きたいです。
自然放置にするか、明言するか迷っています。
距離を置きたい理由としては、
・忙しいことを事前に話してくれない(忙しいと知らずに、連絡が来ないことを心配して何度もLINEを送ったら「重い」と言われた)
・会える予定が会えなくなってしまったことを伝えない...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

ここで「距離を置く」ことに何の意味があるのかちょっと疑問です。
というか彼としては物理的にも精神的にも既に距離を置いたつもりだったのに、あなたがそれを埋めようと色々してしまうのでうんざりしたというのが現在の状況なのでは?
ですから、あなたが距離を置いたところで「最初からそうしてくれれば良かったのに」でしかないと思うんですよね。
そういうわけで、ここは「距離を置く」をどう切り出すかの問題ではなく、「別れる」を切り出さないと本当の意味で二人の関係を考え直す機会にはならないだろうと思います。
まあ、それはイチかバチかの大博打になってしまうわけですが、彼に色々考えてもらいたいならそれくらいのショック療法をしないと効かないのではないかということです。
(#2はそういうことを言いたかったわけです。ちょっと乱暴でしたが)

あと、懸念としては彼の方が自然消滅を狙っているのではないかということ。
彼の振る舞いはその可能性を考えさせます。
そうなると、あなたから別れを切り出せば彼にとっては「渡りに船」ということになってしまうわけか……。
うーん、ということは「距離を置く」とか「別れる」ということではなく、とにかく一度腹を割って話し合ってみる以外にないのではないでしょうか?
とにかく真っ正面から彼と向き合ってみるということです。
それで「別れる」という結果になってしまうかもしれませんが、意外に「な~んだ」と却って安心を得ることになるかもしれません。

話があっちに行ったりこっちに行ったりしましたが、まとめると「自然放置にするか明言するか」という問題ではなく「彼に全てをぶつけてみる」が今のあなたに必要なことだと思います。

#2です。

ここで「距離を置く」ことに何の意味があるのかちょっと疑問です。
というか彼としては物理的にも精神的にも既に距離を置いたつもりだったのに、あなたがそれを埋めようと色々してしまうのでうんざりしたというのが現在の状況なのでは?
ですから、あなたが距離を置いたところで「最初からそうしてくれれば良かったのに」でしかないと思うんですよね。
そういうわけで、ここは「距離を置く」をどう切り出すかの問題ではなく、「別れる」を切り出さないと本当の意味で二人の関係を考え直す機会にはなら...続きを読む

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q彼が何を考えているのか分かりません。 昨夜、私はジムに行ってました。 彼と同じジムに行っており昨日は

彼が何を考えているのか分かりません。
昨夜、私はジムに行ってました。
彼と同じジムに行っており昨日は彼も17時過ぎに行こうかなとLINEもやりとりしてました。
私は15時ごろからジムに行っており彼が車でジムで過ごそうとしてました。
16:30ごろにプールに行くね!とLINEし、彼は17時過ぎに来ると言ってたので私も17時まで泳ごうと思ってました。
この時点で私はジム内で彼にちょっと会い挨拶するぐらいでいいかな!と思ってました。
プールから上がると16:50ころに今から行くよ。とのLINEがあり、17:08ごろにジム着いたけど!!!とのLINEがありました。
もちろん私がこのLINEを見たのは髪の毛なども洗っていたので17:20ころでした!
私はもうジムにいるんだな!と着替えてトレーニングしてる彼のとこに行くと、すんごく素っ気ない態度をされました。
いつもはジムにいてもマメに今からランニング!やら、今からサウナだからまた連絡する!とLINEをくれるのにその日はただいま。というLINEのみ。そのあともずーっと素っ気ないLINEで絵文字も無し!
何で機嫌悪いの?ときいても別に。とだけ!
この時私が思ったのは、まず彼は17時ごろジムに行く!と私に伝えていたのでその頃には私もジムが終わっていて駐車場(車の中)で待っていてくれる!と思ってたのに私に着いたとLINEしても返事が無い!ましてや、駐車場にいない!ってとこで機嫌悪くしたのかな?と。
私はジム内で会う。って考えと、彼は駐車場で会う。っていう考えがズレていたのかなと思いました。
確かに今までは私が車の中で彼を待ってるパターンが多かったです。
私がきちんと駐車場で会うか、ジム内で会うかLINEするべきだったのかな…
だからってそこまで機嫌悪くしなくても?と思いました。
そして今日、彼の家に行く予定で明日はアウトレットに行く予定です。
しかし今日の朝からもLINEは変わらず素っ気ないです。
私は普通にしたくてどうしたの?(^_^)機嫌直してよ〜(>人<;)とLINEしても機嫌無視。
ジム行けたら行こうよ!とLINEしたら、まぁいいけど。と返事がありました。
数日前に今日は競馬やりたいからとは聞いていたので私は競馬が終わってからジムに行けたら行こうという考えでした。
で、彼の家に着いてから競馬は何時に終わるの?終わったらジム行こうよ!と言ったらいきなりテレビを消し勝手にジム行ってくればいいじゃん!!いちいち構わないでよ!!と急に怒り出しました。
何でまだ機嫌悪いの?と聞いても関係ないじゃん!早くジム行けば?と1人で寝室に行ってしまいました。
私が何で機嫌悪いの?どうしたの?と昨日から聞いてくるのが嫌なんですかね?
ここは私が謝るべきですか?
やっぱり彼が機嫌悪いのは私が駐車場で待っていなかったからですかね?何も言ってくれないのでどうしたらいいか分かりません。

彼が何を考えているのか分かりません。
昨夜、私はジムに行ってました。
彼と同じジムに行っており昨日は彼も17時過ぎに行こうかなとLINEもやりとりしてました。
私は15時ごろからジムに行っており彼が車でジムで過ごそうとしてました。
16:30ごろにプールに行くね!とLINEし、彼は17時過ぎに来ると言ってたので私も17時まで泳ごうと思ってました。
この時点で私はジム内で彼にちょっと会い挨拶するぐらいでいいかな!と思ってました。
プールから上がると16:50ころに今から行くよ。とのLINEがあり、17:08ごろにジ...続きを読む

Aベストアンサー

たびたびすみません。
質問文を読みなおして、彼の怒っている理由がわかりました。
貴女のおっしゃる通りだと思います。

彼は、貴女と、車の中で話をしたかったのですよ。(一緒に過ごしたかったのですよ)
車の中で何したかったのかはしりませんが。
そう期待していたのに、期待通りに貴女が動いてくれなかったので怒ったのでしょう。

・車の中で過ごしたかったのに、それができなかったこと
・17時に着くと言ったに、貴女が20分も待ちぼうけ食らわせたこと

この2点で腹をたてたのですね。
彼がいまだに不機嫌な理由は、
①車の中で過ごせなかったことをいまだに根に持っている
②貴女にしつこく何を怒っていると聞かれたから
③貴女が、なぜ彼が怒ったか理解していないから。償いもしないから。
①~③の全部か、またはどれかですね。

ほっておいていいんじゃないですかね。
彼が少し冷静になってから、仲直りするのがいいと思いますけどねえ。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q進路の事について悩んでいます。話が上手くまとまらないので支離滅裂な文章

進路の事について悩んでいます。話が上手くまとまらないので支離滅裂な文章になっているかもしれませんが、よろしくお願いします。
私は高3の受験生です。私は中学生の時から何となく「美術系の大学に行きたい」と思っていました。家はあまり裕
福とは言えなく、親に「大学に行くなら国立にして」と言われました。そこで私は「ならば東京芸大(デザイン)に行こう」と何となく思っていました。(もちろん何となくで行ける様な学校ではない事は分かっています)そう決断してから3年、受験生となった今、私は未だに予備校等には一切通っていません。今まで何回か大手予備校の講習会には参加したのですが、参加したきりで家で練習する事もなく、センターの勉強をするでもなく、だらだらと毎日を過ごして来ました。正直、とても焦っています。でも体が動きません。「9月からはちゃんと予備校に行こう!」と思っていたにも関わらず、10月もあと10日程になってしまった今も、何も出来ていません。まず、美術系の学校は色々とお金がかかります。学費もそうなのですが、自分は神奈川県に住んでいて、大手予備校(東京)に行くにはそれなりの交通費も掛ってしまいます。そこも悩みどころなのですが、今年の夏期講習で今まで講習会に参加していた予備校とは違う予備校に行ってみました。でも私にはダメだったみたいです。まず人数が多い事(全部で100人以上いました)、周りの人のレベルが高くてついて行けない事、課題を出され、アイデアが全く浮かばなく焦り、毎回作品が完成出来なかった事、焦ってしまい作品の創作が全く楽しめない事…。先生に分からない事は訊く時は訊きましたが、後は怖くて訊く事が出来ませんでした。とても居心地が悪くて、親に内緒で何度もさぼってしまいました。予備校の前まで来て逃げ出してしまった事もありました。夏期講習の費用は自分の奨学金からだしましたが、本当にもったいない事をしました。一度面接でそこの予備校の先生から「この時期(夏)から始める人は結構いるし、最初は自分も分からない事だらけだったよ。上手い人は沢山いるけど、そういう人達の絵を見て「うぉー、すげー、天才」とか思ってれば良いんだよ。まぁ実際あの人達は天才って訳じゃないんだけどね。何度も何度も練習してきてあそこまで上手くなった人達だから。だから焦らずに、楽しむ事が大事」と、とてもありがたいお言葉を頂き、少し気が楽になって制作に取り組みましたが、やはり何も浮かばず焦ってばかりで、楽しむ余裕も無く、楽しむどころか苦痛になってきていました。自分は学校で美術を選択しているのですが、美術の授業がある日は少々憂鬱になってしまいます。ひょっとしたら美術そのものが苦痛になっているのかもしれません。
以上の事をふまえて、私は今になって「本当に芸大で良いんだろうか・・・親に無理して学費や交通費等を出させてまで行きたい学校なのだろうか・・・芸大を出たら自分はどうなるんだろうか・・・」等と考えてばかりでその先へ行けずじまいです。それで未だに悩み予備校へ行けていません。それともう一つ・・・以前親に予備校の学費として封筒に入れて貰ったお金を、失くしてしまったのです。ずっと通学鞄に入れておいたのですが、(断定はできませんが)誰かに盗られたみたいで、鞄の中を何回探してもみつかりませんでした。もう一度色々な所を探してみますが、もし見つからなかったら、自分はとんでもなく親に申し訳ない事をしてしまった事になります。いや・・・もうそのずっと前から申し訳ない事ばかりしていました。進路を変えるにしても、自分は今まで勉強らしい勉強をしてこなかったので芸大に行くにしても別の大学に行くにしても浪人してしまうのはほぼ確実です。しかも弟が今年高校に入学したのですが、公立に行くはずが受験に失敗し私立に行く事になり、姉弟揃って私立に通っているのでお金もその分かかります。そこでふと、「今年は受験を諦めて、バイトをしてお金を貯めて来年受験しようか・・・」と言う考えにたどりつきました。でもその考えが正しいのかわかりません。
お金が無いのなら、どうして最初から美大意外の進路を考えなかったのでしょうか。自分でも良くわかりません。今この文章を書きながらも自業自得だ、とほとほと自分に呆れています。進路の事も、失くしたお金の事も、怖くて親に相談できません。「甘えている」とか「自業自得だな」とか「そんな事自分で考えろ」等と思われるかもしれません。でも私は自分で自分の首を締めすぎて身動きが取れなくて、もう思考が働かなく冷静な判断が出来ない状態です。厳しいお言葉でも、優しいお言葉でも構いませんので、皆さんの意見をお聞きしたいです。とても意味不明な長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。ここまで読んで下さりありがとうございました。

進路の事について悩んでいます。話が上手くまとまらないので支離滅裂な文章になっているかもしれませんが、よろしくお願いします。
私は高3の受験生です。私は中学生の時から何となく「美術系の大学に行きたい」と思っていました。家はあまり裕
福とは言えなく、親に「大学に行くなら国立にして」と言われました。そこで私は「ならば東京芸大(デザイン)に行こう」と何となく思っていました。(もちろん何となくで行ける様な学校ではない事は分かっています)そう決断してから3年、受験生となった今、私は未だに予備...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。美大出身者です。
美術系の進路って本当に悩みますよね。お金の事や進路の事。
私も予備校に通っていましたが普通の塾と違って自分の課題や問題点を見出せるようになるまで
すごく悩んだり何が問題なのか分からなくて自暴自棄になる事もありました。
今思えば予備校時代が焦りと自分の実力のなさと周りの厳しい意見とで
辛い時間だったなぁと感じてます。でも精神的に鍛えられたかな。

私も神奈川県に住んでいましたが、予備校も神奈川県でした。
予備校も色々な雰囲気があるので自分に合う合わないはあるかもしれません。
芸大1本で受験するんでしたら私大のデザインも受けてみた方が良いと思います。
芸大+浪人で予備校、私大で卒業して就職、かかる費用はそれほど変わらないかも。
それに、私大の場合は学科もかなり合格するのに点数が加算されるのでチャンスはあるかもしれません。
芸大のセンター試験はおまけみたいなものなので、0点でなければ問題ないレベルだったはず。
私大に入って仮面浪人生する人もいますしね。様々です。
私大のデザイン科は細かく方向性が決まってるので決めるのが難しいですが
とりあえず実技に自信がなかったら学科で点数の配分の高いデザイン科を受験して
中で方向性を変えたり、他校へ編入するのもありかもしれませんね。

どの分野もそうですが、浪人生活って甘くないです。
本当に気持ちを強く持たないと続けられないと思います。

私もいつも楽しく絵を描いていた訳ではないですよ。
ずーっと続けて調子がイイ時が数回あれば良い方です。
みんなそれぞれ悩んだり本屋で画集を見て参考にしたり美術館へ行ったり試行錯誤してます。
予備校で絵が上手な人は高1~高2から予備校通ってるので実力があって当たり前です。
それに、大学側が試験で見るのはその生徒の将来性なんです。
時間内で作品を完成させるのは大前提なんだけど、作品を見て
「これから伸びそうだな」「もう完成しきって将来性は薄いな」とか

だからこれからでも頑張ってみましょうよ。
今年頑張らないで来年合格を諦めるより、がむしゃらにやってみて問題点を見出しては?
実力って人によって成長の早さが違いますし、あなたらしい作品の方向性を見つけるためにも。

お金の事は来年バイトして返すからって事で話しましょう。
私は泣きながら親を説得した覚えがあります。
やらずに後悔するより、やってみてダメだった方が色んな意味でスッキリします。
美術は確かにお金がかかるけど、唯一あなたがやってみたいって思えた夢じゃないですか。
諦めないでください。私は予備校時代を含め美術に取り組んだ時間は今でも大きな財産になってます。

卒業してからは建築デザイナー、インテリアデザイナーとして仕事をして
その後はプロダクトデザイナーの仕事に移り、結婚して退職しました。
自分のやりたいデザインと求められるデザインの違いに戸惑うこともありましたが
楽しく仕事を頑張る事ができて幸せでしたよ。

最初から絵が上手な人はいません。いっぱい練習すればいいんです。
オリジナルの作品を世の中に発信する楽しさや喜びを感じて欲しいです。

こんにちは。美大出身者です。
美術系の進路って本当に悩みますよね。お金の事や進路の事。
私も予備校に通っていましたが普通の塾と違って自分の課題や問題点を見出せるようになるまで
すごく悩んだり何が問題なのか分からなくて自暴自棄になる事もありました。
今思えば予備校時代が焦りと自分の実力のなさと周りの厳しい意見とで
辛い時間だったなぁと感じてます。でも精神的に鍛えられたかな。

私も神奈川県に住んでいましたが、予備校も神奈川県でした。
予備校も色々な雰囲気があるので自分に合う合わない...続きを読む

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q私のクラスでブレザーのボタンを開けている人はあまりいないのですが、動きにくいので私は全開にしています

私のクラスでブレザーのボタンを開けている人はあまりいないのですが、動きにくいので私は全開にしています。ちなみに私は太ってはいません
ブレザーのボタンを開けるのはカッコつけていると思いますか?
先生とお話しするときなどは、閉めた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

デンザインによりけりだと思いますよ。

ボタンを留めているほうが綺麗になる場合には「格好つけ」でもなんでもなく
ただ単に「だらしない」だけです。

まあ、この辺は年齢層によって感覚が違うのですが、
申し訳ないけど質問者さんが現役の中高生であるなら「時代遅れ」。

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q告白したが、成功せず・・・早すぎた? (長文お許しを)

29歳の男です。1ヶ月前から好きになった女性(23歳)と今日デートして海で告白しましたが、いい返事はもらえませんでした。

これまでの経緯を説明します。

彼女は私が所属する社会人フットボールのチームのマネージャーとして
チームメイトのY氏が連れてきた。Y氏は私に彼女がいないのを心配して、彼女と上手くいって欲しいと考えていた。私はただかわいいなと思っていました。
7月の練習後Y氏は彼女を一緒に私の車に乗るようにしたり、平日夜ビアガーデンで飲む機会を作ってくれた。私は、練習後一緒に車にのせて、電話番号を交換して、そこから徐々にメールをする機会が増えた。また、一緒にトレーニングしたり、電話もするようになり徐々に仲良くなりました。何日か前は初めて二人きり夜景のきれいな場所でディナーしました。最近は毎日連絡とってました。

この土日はほとんど一緒にいました。とても仲良く楽しい時間を過ごしました。今日は車で水族館に行ったりと初のちゃんとしたデートらしいデートでした。海で涼んだあと勇気を出して「好きだ」と伝えました。
もう日々高まる私の好きな気持ちが抑えきれずに、何日か前から今日想いを伝えようと計画しておりました。
彼女も私の好きな気持ちは既に知っていたと思います。

しかし、私も好きとの返事はもらえず、以下の発言をしてました。
・「どうしたらいいかわからない」
・「この間好きな人に振られたばかり(未練はないそうです)」
・「Y氏を始め、ビアガーデンで一緒に飲んだ彼女の友人や、昨日チームの飲み会でにいた先輩の奥さんから私をいいひとだよと勧められて、洗脳されそう(別に私はオレをアピールしてくれと頼んでません)」
・「まだ私のことをよくわからない」
・「私のことは嫌いじゃない」
・「返事はシーズン(フットボールのシーズンで11月末まで)終わるまで待って欲しい」

以上です。確かに私に電話してきたり、嫌いではないと思いますが、私が好きの気持ちがどんどんどんどん高まって抑えきれません。
シーズン終了までこれまでどおり仲良くやっていくつもりですが、今日でいい返事がもらえなかったことは凹みます。
告白後も普通に会話して食事して彼女の家まで送って、帰ってきました。
また、次回一緒にスイーツ食べにいこうと約束してます。
このままだと、彼女の仲良しの友達になってしまいそうで、悔しいです。なんとか秋のシーズン終了したあと、お付き合いしたいです。
アドバイス下さい。

29歳の男です。1ヶ月前から好きになった女性(23歳)と今日デートして海で告白しましたが、いい返事はもらえませんでした。

これまでの経緯を説明します。

彼女は私が所属する社会人フットボールのチームのマネージャーとして
チームメイトのY氏が連れてきた。Y氏は私に彼女がいないのを心配して、彼女と上手くいって欲しいと考えていた。私はただかわいいなと思っていました。
7月の練習後Y氏は彼女を一緒に私の車に乗るようにしたり、平日夜ビアガーデンで飲む機会を作ってくれた。私は、練習後一緒に車...続きを読む

Aベストアンサー

年下の意見ですいません!!
勝負はこれからじゃないですか!11月までまだ時間がありますよ!!
フラれたんじゃなくて、時間くれたと思って良いんじゃないんですか?
延長戦と思って自分出し切るしかないでしょ?
これから、フットボールでいいとこ見せて、デート誘って、メシ誘って、自分ををアピールしていきましょうよ!
何か、月9ドラマの恋みたいですよね?うらやましいっす!
ていうか、仲良しの友達になってしまいそうってのは考えすぎですよ!
彼女の方も前向きに考えてくれてるんだと思いますよ!
がんばってください!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報