非常に混乱しておりますので、わかりにくい文章になることをお許しください。

昨夜遅く、娘が話があると思いつめた顔をして、生理が遅れている、セックスをされたと泣きながら訴えてきました。
私も衝撃を受けてしまったのですが、最後の生理の日も定かではないですし、検査薬を買ってくることがまず、と思いながら、すでに深夜でしたので、一晩まんじりともしませんでした。
今朝、やはり、病院に行くべきと考えて、私も休みを取り、学校を休ませ、その前に検査薬も試しました。覚悟していたこととはいえ、陽性。鉛のような気持ちで、病院にいきました。
一縷の望みも消え、打ちのめされています。
どう考えても中絶しかないのですが、相手との交渉をするべきか、一切、漏らさないようにするべきか、悩んでます。
というのも、相手がどうにも感心しない男の子だからです。そして、その親(母親)を知ってますが、とんでもないことを言いだすような人で、あの親だからあんな子なんだと半分は思ってます。
黙って、うちだけで処理すべきだと強く思うのですが、腹立たしくやりきれない思いです。

尚、娘の言う所では、彼氏というわけではなく、2,3度一緒に遊びに行ったようです。それで、家に誘われて上がりこんだ時に嫌だったのにされたと言ってます。それから避けているから、会ってないと言ってます。
真偽はわかりません。私に叱られるからそういっているのかもしれません。
それなら、レイプじゃない、どうしてその時に言わないのと叱ったのですが、本人がもごもご言っている所を見ると、レイプといえないような気がします。

やはり、事情を確かめる、どう責任を取るのかと詰問する、特に何故、避妊をしなかったのかについては相当抗議したくなります。
しかし、娘も合意だったとなるかもしれません。責任も産めばいいじゃんなどと無責任なことを言い出すかもしれません。
これ以上娘を傷つけたくありません。

どうしたらいいのか、こういうケースで、事に当たった方、どうか、アドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

何年も前の事ですが、知り合いの知り合いがほぼ同じ状況でした。


ただ、もはや堕胎出来る時期でなかった為、産みました。
娘さんは高1で、中退しましたね。相手は2つ上で学校へ在籍しているのかどうかもわからない、プラプラしてる子だったようです。結局養育費を払うことにはなったが一度も払わないままで、親も我関せずという感じだったようです。
知り合いの知り合いは離婚し、女手一つで娘を育てていたのですが、まだ若くして孫を育てることにもなりました。ただ、暗くはなく、孫を大変可愛がっていました。現在どうなっているかは知りません。
娘さんというのは素行が悪い訳ではなく、ただ単純に頭が悪かった。残念ながら低所得母子家庭の連鎖にはまってしまいました。
気を悪くしないで下さい。あくまでも知り合いの話です。

何があなたの娘さんの幸せなのか、私にはわかりません。ことがことだけに、私なら、といった意見も無責任のように思います。やはり、前の回答者さんにあるように、相談センターの類いに相談された方が良いでしょうね。とにかく早めに...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体のいきさつが飲み込めたので、相手の男の子に電話しました。
娘が電話しても出てこないと聞いていたので、私の電話で掛けたところ。私が名乗ると、いきなりプツン。かけ直すと電源が入ってません。
その後、鳴らしても出ない、電源が切れるの繰り返し。
こちらも意地になってやったところ、ようやく出る。
電話の対応に避難して、何故電話しているのかわからないのかと叱ると、わかりません、うるさいんだよ等々。とても電話では埒が明きません。

さりとて親にいいに行っても、時間ばかり浪費して、腹の立つことしかならない気がしてます。
あの親だから、息子に任せているとか、親が出るのは過保護じゃないかと言い出しかねません。

女性の相談センターなどがいいのか、ともかく正面から受けざるを得ない形を作らないと話し合いすらできそうに無いです。

来週あたりには中絶させないとと、時間との勝負もあります。
まったく、とんでもないことになっています。
娘も悪いとしても、いくらなんでも酷いです。
誰か、ゴツンと言える立場の人があればいいのですが。
事後の慰謝料請求も考えたくなりました。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/16 11:45

参考にならんだろうけど、一言。



親からみれば、子供だろうが、世間から見れば立派な女です。

親からみれば、男が全て悪いだろうが、この頃は女も積極的です。

見たくない事実かもしれませんが、現実を見ないとしょうがないんじゃありませんか。

2,3度デートでもしてファミレス奢れば、すぐ、股を開くのが今日ビの女の子です。

なにしろ、まだ未経験じゃ恥ずかしい、そんな風潮ですから。

おかげさんで、僕ら食いまくりです。

避妊しなかったのは、その男が悪いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘はそんなに積極的な性格ではありません。どちらかというと優柔不断です。
喋りが下手なせいで、言いたいことがうまく言えなくて、親の私ですらイライラしてしまうくらいです。

中身は子供なんですが、確かに体はもう大人なんでしょうね、栄養が行き届きすぎてます。

ただ、今回は相手が悪質です。
体目当てならせめて避妊は常識です。情けなくて情けなくて、どこにぶつけていいやら。
娘に説教ばかりしていますが、時すでに遅し。

この日々が続くのもえらいのでともかく前に進もうと思っています。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/16 11:52

女性のためのDV相談室


http://nwsnet.or.jp/yourself/index.html

全国女性相談センター
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03lis …

教育相談センター
http://www.nhk.or.jp/fnet/hikikomori/kikan/educa …

名前とか身元とか聞かれることはないので、片っぱしから電話をかけてみるといいです。

堕胎するなら早くしないと赤ちゃんはどんどん大きくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。

そういう場にも相談してみようかと思ったりもします。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/14 05:25

娘を持つ親です



相手方に責任をとって貰うのは無理だと思います
貴女の娘から誘ったと言われたらどうします?

娘さんを傷つけたくないでも、自分がした責任は娘さんが負う事に
なるんですよ

たとえ15歳でも高校生になると異性に興味があります、当然、セックスと言うのにもです
私も娘が高校生の時は気をつけていました、そしてもし彼が出来たら当然のごとく、関係が出来るかも、と思いますよね、妊娠だけはしないように、いつも言っていました

出来ちゃった結婚でも、出来ればまだ良い方で、彼と別れて中絶する事もありえる、女が一番傷つくから、と母親が出来る事は一人の女同士として話をする事でした
私は娘に父親にとって娘は恋人のような大事な存在だからお父さんが悲しむ事だけはしたらいけないよ、と言ってきました

相手の男性はつまらない男でも、娘さんは少しは好意があったのかもしれません
よ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘から誘ったのではないようですが、水掛け論になるかもしれませんね。

どうやら、最初は娘も浮ついた気持ちで関係を持ったようです。その後、怖くなってHは嫌だと言ったのに、関係を強要された流れのようです。

でもこれも嘘だといわれれば、、、、

なんだか、謝罪なんかどうでもいいような気持ちにもなります。

どうしたらいいのでしょうね。

お礼日時:2011/04/14 05:23

50代男性です。



親としてのあなたの反省が一行もありません。
こういう娘に育ててしまった親の責任です。

あなた方ご両親と娘さんと、
必要があれば相手の男性と男性の両親も交えて結論を出される事をお薦めします。
    • good
    • 0

娘の居る母親です。



どうしても母親目線で考えてしまうと思いますが、あくまで客観的に書きますね。
秘密にしたままの中絶はやめて下さい。
相手が貴方にとって良い印象では無い「子」なら尚更です。
秘密にしたままだと妊娠することや、責任があることなども葬ることになります。
また彼が娘さんを誘ったり、同じ様に女の子を誘って妊娠させた時に「前の子は妊娠しなかった」と名前を勝手に出されたりしたら不愉快ではありませんか?

人を入れて正式に話し合いを持ちましょう。
向こうの「子」もその親も診断書も弁護士も用意しましょう。
そして二人に関係すると妊娠する事実や、これだけの大人が出てくるのだと学習させましょう。
どうしても娘の親として娘の味方をしてしまいがちですが、大人として貴方にも責任はあるのだとお子さんにも言い切りましょう。

お子さんを傷つけたくないなら、きちんと怒り責任を取らせて結論を話し合いの場で考えましょう。
素人だけの感情論の喧嘩となりませんように、きちんと他人である弁護士を立ち会わせて今後は一切交際しない事や名前を出したりしない念書もとって置いた方が良いでしょう。
心乱れると思いますが、こういう時ほど非情になって欲しいと願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手と話し合うならもう少しよくいきさつを把握してと、聞くと、微妙に話がおかしくて、問い詰めると、少々違う所もあるようです。
それと、相手の子はもう今この町にはいないということで、一日や二日ですぐ話し合いとも行かないようです。
本当にどうしてよいやら。
少し冷静に考えてみますが、ほとほと情けなくて、こっちが泣きたくなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 05:18

御質問者様の御娘様が御懐妊なさり


大変おめでたいことだと思います。

御アドバイスにならないかもしれませんが、
また、御回答にふさわしくないかもしれませんが失礼します。

さて、御質問者様の御娘様はお子様をお産みになると
よろしいと思います。

その際、御学校の御担任に御娘様はいつ御休みなさるか
お話しくださるとよいと思います。

また、お役所に行きまして、御児童手当や御戸籍や母子手帳や
保育所の事をお伺いすると良いと思います。

また、ご加入の御健康保険のお事務所に御出産費用について
お伺いするといいと思います。

また、御娘様のお相手様は御感心しない男の子とのこと、
御娘様の御結婚や新婚生活は御先になると思いますので、
御連絡だけしておくとよろいしいと思います。

また、その御親様(御母親様)はとんでもないことを言いだすような人とのこと、
念のためお孫さまのご養育費はお出しになってくださるか
お聞きするとよろしいと思います。

御質問者様は御娘様をこれ以上傷つけたくないとのこと、
中絶せずにお産みになるとよろしいと思います。

なお、御抗議についてはお産みになるとお決めになってからで、
よろしいと思います。
    • good
    • 0

「本当に俺の子か?証拠を見せろ!」と言われそうですね。


状況が娘さんに不利な気がします。
旦那様と弁護士(無料法律相談でも構いません)に相談した方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に言うことが微妙に腑に落ちないことがあり、問い詰めたら少し事情が違うようです。

ただ、相手の子はもう、今はいない筈だといってます。なんでも都会のほうに出たと。

縁を切った後で、妊娠のことが心配で電話したりメールしたりしても取り合ってくれなかったということで、これからどうやって口火を切るか頭を悩ませてます。

本人を呼びつけることは難しいみたいです。となると、あの親です。埒が明かないかもしれないです。

とりあえず、もう少し詳細を聞いてから、私がその子に連絡を取ってからかなと考慮中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 05:11

お母さんですね。


失礼ですが、お父さんはいらしゃらないのでしょうか?
いらしゃれば、両親で相談しなければいけないでしょう。

相手があっての結果なのですから、伝えるべき事とは思います。
合意かレイプ紛いかは、話し合ってからでしょう。
当然、相手にはそれなりの責任は取ってもらう事。
それは、合意でも同じことですから。
その中で、他言しない事も含めて要求すれば良いと思います。
法的に訴える事も十分可能です。すれば、娘さんは傷つきますから
決して進めませんが、それも考えて話をしないと、不利な結果に
なるかもしれません。

お父さんに同席して話しをしないといけないと思いますが

お嬢さんの年齢が分からないのですが、高校生なら何時か、学校にも知れる
時がくるかも知れません。
その時の対応も今から考えておいた方が良いとは思いました。
受験もされるのであれば、少なからづ影響あるでしょう。

事の良し悪しはその内話をするとしても、今はお嬢さんの味方は親御さん
だけですから、守ってあげてください。
常に、お嬢さんの味方で守り抜く態度をみせてあげることも、お嬢さんの心に届く
方法ではないでしょうか?
それも、親の務めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は家庭の事情で別居しています。遠方なのと、その別居のいきさつがあって、今はちょっと話し辛いです。

話し合いをしたほうが良いという気持ちになっていますが、子供の言うことが問いただすと、微妙に変わるので、もう少ししっかり聞き出してみてからです。

どうやら、浮ついた気持ちで関係を持ってしまったが、その後怖くなって避けようとしたのがうまく避けられなかったような話です。
私に叱られると、途中省略していることがまだありそうなので、もう少し聞き出してからと考えてます。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/14 05:04

やっちゃいましたね。

。。
でもあまり娘さんを責めない方が良いですよ。
とりあえず、相手と話しをして、おろした方が無難です。
結婚は大事なので、安易に妊娠したから結婚としない方が良いです。
慰謝料まで請求するかは微妙ですが、とりあえず、これ以上関わらないようにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜はともかく冷静に冷静にと努めてましたが、妊娠が決定してみれば、どうにも腑に落ちないことが色々頭に浮かび、かなりきつめに問い詰めました。

やはり相手との話も必要のようですし、場合によっては弁護士も考えなければと思い、もっと詳細を聞き出しました。
中々要領を得ないですし、言いたがらないのですが、なだめ透かしというよりも半分脅して言わせたところ、どうやら、少し違うことも言い出します。

半分くらいは娘も浮ついた所があったようです。しかし、体の関係を持ってしまったことで右往左往したようです。問いただしたら、都合3回関係を持ったといいました。
もう少し、聞き出してみないと私の出方も変わります。

産ませるわけには行かないことと本人も望んでいそうも無いので、それは変わりませんが、対処の仕方に頭が痛いです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 04:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生の娘が妊娠しました。どのように対処したらよいのか経験者のご意見をください

高校一年生の娘が妊娠しました。本人たちは生みたいというのですが、親としてどのように話せばいいのかわかりません。私は、中絶させたいです。しかし、無駄な生命なんてないし、本当なら、おめでとうと言ってあげたいのが本音です。
相手の男は、働き口があるから高校を中退して働くといっているそうですが、できちゃった結婚の離婚話は多く聞くし、結婚を賛成できません。また、地元で複数のヘアーサロンを経営しているという社会的な立場上、あのオーナーの娘が妊娠して結婚したんだってと言われることも、周りの目も気になってしまいます。同じような経験をされていらっしゃる方がいましたら、対処法を教えてください。私の立場はどうでもいいです。娘の将来が不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

私は子供の立場です。
前の方の言うとおり、結婚後すぐに離婚した口です。
理由は、生活できるほどの稼ぎがない上に、
鳶職などの事情上毎日が飲み会で生活費がないという月が続きましたので。。
が、離婚して不幸なことはありません。
幸い、再婚して今の旦那と2人目の子供に恵まれていろいろと問題はありますが、幸せです。
というか、子供をおろす以上の不幸はないんじゃないでしょうか。
おろしてその場は取り繕っても、後々後悔されるのは、
お母様でもなく、彼氏でもなく、娘さんです。

おろして助かったという考えの友達もいれば、
おろした事に後悔してしまってうつになり入院した友達もいます。
個人の意識の問題なので一番良く知っているお母様が娘様を見極めてから判断したらいかがでしょうか。

ちなみに、でき婚で高校生もしくは中学生だったカップルで成功している例はいくつも見てきています 。
もちろん、お互いの両親が一致団結して若い二人をサポートしていくような、すばらしいご両親たちですが。

私自身、高校は中退しているし将来が不安でたまらない時もありましたが、両親に甘えさせてもらって学校いったり資格取ったりで
一人前の収入が得るようになれました。

子供を産んで不幸なんてありえません。
彼氏がやっぱりダメだとしても、離婚して娘さんが子供を育てていけばいいんです。もちろん回りのサポートは必須ですよ?
ママを一人にして孤立するから虐待などに走っちゃうので。。

子供の将来が不幸なんていったい誰が決めるのですか?
母親が決めるものじゃないと思いますよ。
子ども自身が決めるんです。子供の将来を悲観しておろすなんて、
賛成できません。。

えらそうなこと言ってごめんなさい。
経験者として両方(産む・産まない、離婚・成功)をたくさん
見てきた者としてはやっぱりおろす事は勧められないので。。

私は子供の立場です。
前の方の言うとおり、結婚後すぐに離婚した口です。
理由は、生活できるほどの稼ぎがない上に、
鳶職などの事情上毎日が飲み会で生活費がないという月が続きましたので。。
が、離婚して不幸なことはありません。
幸い、再婚して今の旦那と2人目の子供に恵まれていろいろと問題はありますが、幸せです。
というか、子供をおろす以上の不幸はないんじゃないでしょうか。
おろしてその場は取り繕っても、後々後悔されるのは、
お母様でもなく、彼氏でもなく、娘さんです。

おろして...続きを読む

Q妊娠した娘の彼とその親への対応に悩んでます

大学生の娘から妊娠したと知らされました。
最初は 結婚すると言っておりましたが 現実的にどうなのかと話した結果無理であろうという結論に至りました。
相手も両親に話したようですが やはり無理と言う結論に至ったようです。
私の方は 若い二人のことなので中絶と言うこともふまえて結論を早く出さなければという思いがあったのですが 彼の方にはそれほどの危機感みたいのものは感じられないのか もともと優柔不断なのか娘がかなり詰め寄ってやっと結論を出したしだいです。
その結論が遅くなり 妊娠中期に入ってしまいました。

その間 娘の彼もその両親も私には何の連絡もありません
手術費など費用の事もあるので当然 向こうから何か言ってくるものと思っていたのですが全くです。

当人同士の間では彼の方が お金は借りてでも用意すると言っているようでがこのような態度では信用できません。
最悪の場合 娘の為に全部こちらでしますが やはり顛末の責任は彼の方にも自覚してもらいたいと思っております。
無理やり実家に押しかけようかとか 彼を連れてこさせるのが先だ など感情がぐるぐる渦巻いて胸の苦しい思いの毎日です。
冷静に話をしようと思っておりますが このような相手にどのように対応したらよいか悩んでおります。

私も娘も 父親を悲しませたくないからと知らせずに処置をしようと思っていたのですが これは良くないでしょうか?

ここに質問することをまとめながらも いろんな感情があふれております。
整理して書いたつもりですが どうか よいアドバイスをお願いします。

大学生の娘から妊娠したと知らされました。
最初は 結婚すると言っておりましたが 現実的にどうなのかと話した結果無理であろうという結論に至りました。
相手も両親に話したようですが やはり無理と言う結論に至ったようです。
私の方は 若い二人のことなので中絶と言うこともふまえて結論を早く出さなければという思いがあったのですが 彼の方にはそれほどの危機感みたいのものは感じられないのか もともと優柔不断なのか娘がかなり詰め寄ってやっと結論を出したしだいです。
その結論が遅くなり 妊娠中...続きを読む

Aベストアンサー

悲しい結果に、ご心痛お察しいたします。
でも、少しだけ厳しい意見も書かせていただきます。
妊娠の経過は、決して強姦とかでは無く、お二人の合意の元ですよね。
願わくば、お互いに愛し合っての結果であってほしいと。
当然、娘さんは大学生との事ですから、思慮分別も有る年齢。
であれば、娘さん側にももう少し自分を大事にする意識を持っていただきたかった。

ご質問内容では、すべて相手側男性やその家族のせいにして、自分たちは何も悪いところや過失はないと思って居るようですね。
大事な娘さんのこの先の人生がかかって居る大変な出来事。
もう少し、相手側の誠意など当てにしないで、ご自分側の責任ややるべきことを考えていただきたい。
娘さんの体を思うなら、もっと早く結論を出して堕胎に踏み切るか、それとも大事に産み育てるか。
妊娠と言う事は、一つの命が育ち始めている事をもう少し真摯に考え、その責任の大半が娘さん側に有る事を自覚してください。
そして、この経験が将来の生き方の良い経験に成ってくれることを願って。

Q未成年同士の妊娠 合意の上でも責任は男に?長文です

初めまして。  未成年の息子をもつ母です。
お付き合いしていた彼女が初めて我が家に遊びに来た日に
「お腹に子供が・・・」と二人から聞かされ
目の前が真っ暗になりました。
その時、既に妊娠七ヶ月。 選択は産むしかありませんでした。

二人の気持ちは、がんばって育てていくと前向きですが
お互い学生で経済力も無く、何をするにも
親の助けなくしてはやっていけないのが現状で
まだまだ、子供を育てていくという事が
どれ程重大な責任があるのかも解らないで
まるでドラマや漫画の主人公にでもなったかの様です。

しかし、授かった子には何の罪もありませんから
幸せになってほしいと思います。
本人達が独立して、ちゃんと子供の親としてやっていけるまでは
親として支えていく覚悟でいます。

ひとつ釈然としないのが、この妊娠が合意の上でも
男側がすみませんでしたと頭を下げ
罵声を浴びされなくてはならない・・・という事です。
息子は、どんなにそうされても仕方ないですが
なぜ私達までもが・・・という思いです。

彼女が妊娠七ヶ月まで「反対されるから黙っていた」
事に関しては相手側にも責任はないのでしょうか?

相手の母親は、私よりも一ヶ月も前に
事実を知ったのにもかかわらず
本人達の口から言うまでは・・・と
こんな重大な事なのに、こちらには
一切連絡もありませんでした。

言ってはいけない事かとは思いますが
もっと早い時期に事実を伝えてもらっていたら
別の選択もできたのでは・・・?

親の意見を言う機会も与えられずに
ただ 息子の責任(金銭面)を親である
私と主人で背負っていかなくてはならないのは
どうしても心に引っかかってしまっています。

先日、無事に出産を迎え母子ともに健康だったことに
安心した反面、多額の出産費用を出した私達に対して
彼女は、ありがとうの一言もありませんでした。

「たったその一言」と思われるかもしれませんが
本来ならば出さなくてもいい
孫の準備用品の費用出産費用、養育費・・・
決して裕福な家計ではなく必死で工面している
私達の気持ちを少しは分かってもらいたいものです。

妊娠したら、合意の上でも責任は男にあって
産むしかない時期まで黙っていた彼女には
何の責任もないのでしょうか?
特に、これからその子に掛かる金銭面での責任
そして、こちらが相手に対して精神的に
すみませんという姿勢でいなくてはならないのか?

私自身は合意の上であったのならば
責任もお互い様だと思うのですが。

皆さんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

初めまして。  未成年の息子をもつ母です。
お付き合いしていた彼女が初めて我が家に遊びに来た日に
「お腹に子供が・・・」と二人から聞かされ
目の前が真っ暗になりました。
その時、既に妊娠七ヶ月。 選択は産むしかありませんでした。

二人の気持ちは、がんばって育てていくと前向きですが
お互い学生で経済力も無く、何をするにも
親の助けなくしてはやっていけないのが現状で
まだまだ、子供を育てていくという事が
どれ程重大な責任があるのかも解らないで
まるでドラマや漫画の主人公にで...続きを読む

Aベストアンサー

私は、実際に妊娠8ヶ月まで、親に黙っていて出産したものです。
もう12年も前になる話で…しかもその方とは既に離婚していますが…

彼側の親族が私に非があるとかなり責められ、妊娠している事は彼も承知していたのですが、知らなかったの一点張りで、責任を取って結婚をすると言っていただけましたが、出産にかかる費用、三人の新居の家具等は私の両親に出していただきました。

彼側から出して頂いたのは、新居の費用のみです。

こんな形で始ってしまい、両親に苦労をかけ、その上長続きせず離婚をしてしまい、大変申し訳ないと感じています。

最初の時点で、きっちり両家のご家族で話し合い、息子さん達が自立できるまでどのように支援をしていくのか、決められた方が良いと思います。
最初から関わる方々の気持ちの上でずれがあると、上手くいくものもいかないと思います。
私個人の意見としては、半分ずつ負担するのが妥当だと思います。

確かに未成年で出産するのは、世間から見たリスクが女性側に多くあると思われますが、経験した私自身の言葉で言わさせて頂きますと、それを選んだのは自分です。その彼女自身が回避しようと思えば出来ることですから。
しっかり、息子さんが大人になって親になってくれるといいですね^^
質問者様の意見を読み、当時の母の心境を垣間見た気がしました。
お体に気をつけて、がんばっていただきたいです。

私は、実際に妊娠8ヶ月まで、親に黙っていて出産したものです。
もう12年も前になる話で…しかもその方とは既に離婚していますが…

彼側の親族が私に非があるとかなり責められ、妊娠している事は彼も承知していたのですが、知らなかったの一点張りで、責任を取って結婚をすると言っていただけましたが、出産にかかる費用、三人の新居の家具等は私の両親に出していただきました。

彼側から出して頂いたのは、新居の費用のみです。

こんな形で始ってしまい、両親に苦労をかけ、その上長続きせず離婚をして...続きを読む

Q高校3年の彼女が妊娠してしまいました。

高校3年の彼女が妊娠してしまいました。
現在、恐らく妊娠5週目です。
彼女とは1年4カ月の付き合いです。

彼女側の両親には謝罪の意を込め報告しました。
いろいろと予想通りの返答が返ってきました・・・こちらの方はまた質問させていただきたいと思います。
(彼女と距離を置く、(悪く言えば別れろという感じにも捉えられた。)謝られても遅い、未成年に何の責任がとれる?など。)


自分は、今年高校卒の18歳です。
彼女の両親は中絶を望んでいて、彼女も、赤ちゃんを世話できる自信がないため悩んでいます。自分は産んでほしい気持ちもありますが、自分には決めれる権利はありません。しかし、こうなってしまったのは、若さが故の過ち(といったら言い訳になるんですが・・・苦笑)というか、運命だと思っていて、まだ高校生で自分も彼女も未成年の為、どうにもできず、ベタなんですが、幸せにしてあげたいとおもっています。月給の手取りは20万前後です。
それを踏まえて、アドバイスを頂けたらと思います。
自分はこんな形で彼女と別れたくありません!!


あと、自分の両親にはまだ未報告です・・・
切り出し方が分かりません・・・
一体どのように言ったらよいのでしょう?

幸い、仕事は夜勤も残業もあり、時間は不規則ですが、経済面は安定しています。

高校3年の彼女が妊娠してしまいました。
現在、恐らく妊娠5週目です。
彼女とは1年4カ月の付き合いです。

彼女側の両親には謝罪の意を込め報告しました。
いろいろと予想通りの返答が返ってきました・・・こちらの方はまた質問させていただきたいと思います。
(彼女と距離を置く、(悪く言えば別れろという感じにも捉えられた。)謝られても遅い、未成年に何の責任がとれる?など。)


自分は、今年高校卒の18歳です。
彼女の両親は中絶を望んでいて、彼女も、赤ちゃんを世話できる自信がないため悩んでいます。自...続きを読む

Aベストアンサー

若さが故の過ち? そして「苦笑」?
オツムが幼稚なくせに、体だけは大人でやることやった挙句に高校生同士で妊娠して何言ってるんだと呆れます。。。

レスに「中絶は二人の間に一生傷を残す」と書かれている方がいますが、残念ながら二人同じ深さではないですよ。こういう男は忘れられます。
私のまわりでも中絶したカップルはいますが(その後はほとんど別れてますしね)、男はさほど気にしてません。それこそ「若さゆえの過ちだったな~。彼女には申し訳なかったけど(苦笑)」です。女だけが一生の罪と後悔を背負って苦しんでいます。

トピ主さん、
私は正論者ではないし現実主義なので、甘いことは言いません。
文面を見るかぎりでは、若いあなたにこれから先一生彼女と赤ちゃんを幸せにできる能力があるとは思えません。失礼ですけどね。いつか本当に大人になったとき、今のあなたに対して自分でもそう思うときがくるでしょう。
でも・・・私にこうやって書かれて「若いからって決めつけないで欲しい。絶対に幸せにしてやる!」と奮闘してくれることも本当は期待したい気持ちもあるのです。
幸い、あなたは今年卒業で仕事のメドも立っているようですし、決して不可能な話ではないですからね。

ご自身の気持ちと誠意にしたがって、彼女・ご両親ともよく話し合い、一番良い形を取ってください。

若さが故の過ち? そして「苦笑」?
オツムが幼稚なくせに、体だけは大人でやることやった挙句に高校生同士で妊娠して何言ってるんだと呆れます。。。

レスに「中絶は二人の間に一生傷を残す」と書かれている方がいますが、残念ながら二人同じ深さではないですよ。こういう男は忘れられます。
私のまわりでも中絶したカップルはいますが(その後はほとんど別れてますしね)、男はさほど気にしてません。それこそ「若さゆえの過ちだったな~。彼女には申し訳なかったけど(苦笑)」です。女だけが一生の罪と後悔...続きを読む

Q高校2年、妊娠産みたい

考えても考えても良い説得の仕方がないので質問させていただきます。

現在、私は高校生です。
彼女を妊娠させてしまいました。
そして、一度彼女の両親と自分の両親で話し合いをしました。
自分の親は産みたいことにたいして、いいと言っています。
ですが、彼女の父は産むことにたいして反対しています。
それでも、彼女は産みたいと言っています、自分も産んでもらいたいです。
そして自分の父が彼女のお父さんを説得したら父さんはなにも言わないとも言ってくれました。
なので、説得して産んでもらおうと思っています。

自分でもいろいろと考えたのですが、どうにも納得してもらえないと思います。
それは、お父さんが下ろすの一点張りで、聞く耳すらもっていないからです。

どうにか、説得できるようにわ出来ないでしょうか?

こんなことで、質問させてもらうのは大変申し訳ないと思っています
ですが、どうにかお願いします。

文章が下手ですいません。

皆さんお願いします。

Aベストアンサー

心配しないでも、
母親である彼女が心をしっかり持っていれば、
無理やりに堕胎させる事は法律上絶対にできない。

何故なら堕胎は刑法212条で禁止されているから。

そして、22週まで頑張れば、もう絶対に堕胎できない。
何故なら母体保護法でそう定まっているから。

まずは彼女に、
絶対に親に屈しないで、
赤ちゃんを守り抜くように伝えて下さい。

最後の最後で決断するのは、親じゃない。
彼女です。
彼女の心がしっかりしている事が一番重要です。

生んでからどうするかについては
いくつもの選択肢がありますが、
生む、という点については迷わないでください。



生んでからどうするかですが、
まずは彼女もあなたも高校を卒業する事が必須です。
でなければろくな就職口がありませんから。

そのためには、生まれた子供をどうするかですが、
彼女の親が当てにできないのであれば、
貴方の実家で同居して育てるか、

それができないなら
里親制度を利用してください。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/syakaiteki_yougo/02.html
管轄は児童相談所になります。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h23.html

里親制度とは、
実親が育てられない期間だけ
里親さんに養育費を支払って養育をお願いする制度で
養育費の実親負担額は収入によって決まり
差額は国が支払ってくれます。
親が育てられるようになったらすぐに委託解除できます。


もし子どもを育てる事が出来ないと思うなら
特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出すという方法もあります。
NPOの一覧については以下のサイトをご参照ください。
http://children.nemachinotsuki.com/



先に述べましたが、堕胎は刑法犯罪です。
図書館に行って、六法を借りてきて、刑法212条~216条を読みましょう。
そして、彼女のお父様にもお見せしましょう。

また、
堕胎は精神的後遺症がとても重いのです。
私の知っている人では
長い人で20年以上前の堕胎を後悔して結婚しなかった人がいますし、
精神疾患を発症して日常生活を送れなくなった人もいます。
普通の人でも、数年は、死にたいと口にします。
その事もお伝えください。

彼女の人生に、まだ子育てが早いというのであれば、
残念ですが、特別養子縁組という方法を選ぶしかないかもしれません。
貴方はまだ就職の当てもないただの子どもです。
子育てには確かに1500万~3000万くらいかかりますから、
今はまだ貴方達には早いかもしれない。

でも、だからといって、
それは堕胎する理由にはなりません。

NPOではたくさんのご夫婦が赤ちゃんを待っています。

紹介したサイトの中に Babyぽけっと というNPOがあります。
そのHPには、
実親、養親双方の手記が掲載されていますし、
リンク集には養親のブログがいっぱいリンクされていて
養子がどんな風に育っているか確認する事ができます。

特に、実親、養親の手記はとても参考になります。
プリントアウトして、
彼女のお父さんに読んで貰ってもいいかもしれません。




ともかく、
最後の手段には養子縁組という方法がありますから、
絶対に堕胎はしないように。

そして、
やはりできれば実親が育てられるのが一番ですから
できるところまで自分たちで頑張ってみてください。

心配しないでも、
母親である彼女が心をしっかり持っていれば、
無理やりに堕胎させる事は法律上絶対にできない。

何故なら堕胎は刑法212条で禁止されているから。

そして、22週まで頑張れば、もう絶対に堕胎できない。
何故なら母体保護法でそう定まっているから。

まずは彼女に、
絶対に親に屈しないで、
赤ちゃんを守り抜くように伝えて下さい。

最後の最後で決断するのは、親じゃない。
彼女です。
彼女の心がしっかりしている事が一番重要です。

生んでからどうするかについては
いくつもの選択肢があり...続きを読む

Q高1の娘の交際について

高1の娘の交際のことで相談があります。

娘には半年程前から交際している同級生の男の子がいます。
交際が始まってすぐに、私に「彼氏が出来た」と言って来たので、
私も「よかったね」と認めた上で「でも、高校生らしい付き合いをしなさいよ」ということと、「妊娠や避妊」などの話もしました。
その時は、娘は「そんなこと、わかってるよ!」と言っていました。
私が一度その子に会いたいと言ったので、2度程家にも連れて来たことがありますが、
好青年という印象で、体育会系の部活をしている、礼儀正しくて感じのいい男の子でした。
その後、しょっちゅうデートしている様で、
娘が全部正直に話しているかどうかはわかりませんが「今日、◯◯(彼氏の名前)と遊びに行ってくる」
とか「今日、◯◯とマックで喋ってた」とか言っては出掛けます。
「今日◯◯と遊ぶ」という時は「どこで?」と聞くと、「彼氏の家」という時も時々ありました。

私は、ずっと高校生らしい付き合いをしていると思っていたのですが、
先日、娘のスケジュール帳の様な日記を見てみたら、「初H」「2回目」などと、書いてあるものを見つけました。
正直とてもショックでした。それからずっとそのことが気になっていますが、娘にはもちろん見たことは言っていません。
まだ高校生だし、まさかそんなことはないと思っていましたし、娘を信用していました。
「高校生らしい付き合いをしなさい」という前提で、「妊娠だけはしてはいけない」という話はしていますが、
逆に「妊娠しなければセックスしてもいいのか」ということになりますよね。
そういうことをしてはいけない、といくら言ったとしても、隠れてするかもしれませんし、
「外に遊びに行く」と言って、彼氏の家に行っているかもしれませんし、そこまで調べることはできません。
その男の子の家は、共働きだそうで、両親が居ないことが多いそうです。(兄弟はいる様です)

私自身が、高校生の時には自分も回りもそんな経験がなく、戸惑っています。
私たちの頃は携帯もない時代でしたので、電話も相手の親を介して友達を呼び出す時代でしたから、
今の子の様に、簡単に付き合ったり、彼氏、彼女ができたりしませんでしたし、
今の子は、昔に比べると、何もかも早い様で、あまり固いことを言っていたら「時代遅れ」と言われるのでしょうか。
男女なのだから、そんな関係になっても仕方ないのでしょうか。
でも、まだ何と言っても高校生、やはり勉強を一番優先するべきだと思っています。
彼氏が出来てから、多分勉強は疎かになっていると思います。
携帯を触っている時間も増えています(携帯に関しては、結構口うるさく規制していますが)

話が前後して、まとまりがなくてすみません。
相談したいこと(質問したいこと)をまとめますと、

高1年の子が交際することについて、セックスをすることを許していいのでしょうか?(当然避妊をした上で)
あるいは、あくまでも「してはいけない」と禁止しても、陰で隠れてしていることについて、
どうやって、防ぐことができるのでしょうか?
このまま理解ある親で、見守っているという態度でいいのでしょうか?それとも、いちいち「どこで会うの?何するの?相手の親に電話して聞いてみるよ」「変なことしてないでしょうね?」など、もっと干渉したり、追求した方がいいのでしょうか?

娘は特別真面目な感じでもなければ、不良っぽいこともありません。
回りから見れば、極普通の女子高生に見えると思います。

とても悩んでいます。馬鹿みたいな質問だと笑わないで、是非とも真剣なご回答をお願いいたします。

同じ様な経験をお持ちの親御さんのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

高1の娘の交際のことで相談があります。

娘には半年程前から交際している同級生の男の子がいます。
交際が始まってすぐに、私に「彼氏が出来た」と言って来たので、
私も「よかったね」と認めた上で「でも、高校生らしい付き合いをしなさいよ」ということと、「妊娠や避妊」などの話もしました。
その時は、娘は「そんなこと、わかってるよ!」と言っていました。
私が一度その子に会いたいと言ったので、2度程家にも連れて来たことがありますが、
好青年という印象で、体育会系の部活をしている、礼儀正しくて...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね。
24時間監視をしているわけにも行きませんし。クチではいくらでも「わかったわかった」
って言えますからね。知り合いが高校生の娘に、彼とのセックスをしつこく説教をしたら

「お母さんてそのことしか考えてないの?」

と非常に軽蔑するように言われたそうです。

普段からお子さんとは仲が良いですか。異性と付き合うと色んな問題がクローズアップ
されることがあります。セックスだけではなくモラハラやDV、色んなことがあります。
相手の家でのマナーや礼儀なども大事ですよね。そういうことを総合的にバランス良く
話し合う機会をたくさん作ることが大事だと思います。

娘さんは、セックスは経験済みなのでもう「してはダメよ」は無理だと思います。

うちはもう結婚30年ですが、元は高校時代からの付き合いです。親に黙ってさんざん旅行にも
行きました(笑)楽しい思い出たくさん残っています。子どもは女の子二人ですが成人しました。
高校卒業したら、彼氏との旅行もOKです。

娘を持って何が一番怖いかというと「隠されること」です。
異性との交際をうるさく言えば、子どもはそれを隠します。当然ですよね。
セックスのことをガミガミ言われれば「はいはい分かった」「そんなことしてないよ」と
答えますよね。まあ、そこまでは良いとしても、次に問題になるのは「妊娠」です。

ここを娘に隠されてはどうにもなりません。

口コミの安い産婦人科で日帰り手術などされては下手すれば命に関わります。
心身のダメージも相当なものでしょう。こうなると相手の男はひるむので当てになりません。
そういう状況になったとき、真っ先に「お母さんに相談しよう」と思ってもらえる親子関係を
娘を持つ親は築いていかないといけないと思っています。

「とてもじゃないけど親には言えない」

ではダメなんですね。

元々セックスなんて親の許しを得てするもんじゃありませんしね(笑)「二十歳だから解禁よ」
と親から言うのもおかしな話です。もうこのあたりは親として腹をくくらないといけない
ひとつの試練だと思います。見届け続けることが不可能だからです。

避妊の話=セックス許可 と考えるのではなく「女性として知っておかなければいけないこと」と
考えて「してもしなくても」知識を与えておく必要はあります。

うちでは「避妊は100パーセント女の責任」といってあります。自分の心と体を守れないなら
恋人を作る資格すらない、と言います。アフターピルのことも教えてあります。私の友達の息子の
彼女が妊娠してしまった時、その話をしたら「そんなものがあることを知らなかった」と悔やんで
いました。無知は怖いです。親も勉強し続けなくてはいけませんよね。

セックスは防げません。無理です。お泊まり禁止なんて意味ありません。そしてうるさく言えば
子どもは隠します。嘘をつきます。親を騙します。それでも伝えなければいけないことはたくさん
ありますよね。やはりこういう話は「親VS子ども」という形ではなく「母と娘」から「女同士」
に関係を変えていきながら話をする必要があると思います。「やめなさい」「子どものくせに」
ではなく「妊娠すると言うことは人生が180度変わること」をリアルに伝えることです。
「二人の人生のカギはアナタ(女性)が握ってるのよ」です。

動揺するなら日記やメールは見ないことです。情報収集で見たい気持ちも分かりますが色んな
事実が発覚したとき、それを自分で処理できるキャパがないなら見ない方が良いです。
バレたらもう親子の信頼関係が保てなくなりますから。むしろこちらの方が危険です。

質問者様ご自身、今は寝ても覚めてもそのことばかりで悶々とされてると思いますが
娘さんは別に人を傷つけたり犯罪を犯しているわけではありません。うちみたいにその彼と
将来結婚するかも知れませんしね(笑)結構多いんですよ。高校から付き合って結婚っていう
パターンも。

だから、ぜひ大事に見守ってあげてください。彼も可愛がってあげて下さい。うちも
娘の歴代の彼たちとしょっちゅうご飯食べてます。彼女の親と親しい、ということも
暴走抑制効果が多少なりともあるはずです。人は大事にしてくれる人を大事にしますから。
「うちの娘よろしくね」「うちの娘大事にしてやってね」と言った方が「うちの子に手を
出すんじゃないわよ」より心に響くと思います。

それでも何かが起きる時には起こります。これはもう仕方有りません。
大の大人が出来ちゃった婚をバンバンしちゃう時代ですから。でもどんな困ったときにも
一番に親の顔が浮かんで「お母さんに相談しよう」と話をしてくれれば、少しでも状況の
悪化を防ぐことが出来ます。「どうしてもっと早く言わなかったの」「だって怒られるから」
これが一番最悪です。心配しすぎも同じですね。

母親としては「顔で笑って心で右往左往」ちょうどそんな時代です。
これから何かあるかも知れないし、何も無いかも知れません。こればっかりは誰にも
分かりません。セックス禁止令も無意味です。でも「何かあったら一番にお母さんに」だけは
うちは貫いてます。性病相談をされたこともあります。「あー。お母さんも経験あるわ」
と速攻婦人科に連れて行きましたが(笑)

ゆるい家庭、と言われれば否定はしません。事実ゆるゆるです(笑)
ただ厳しくすることで子どもが親を騙すようになっては意味がないと思っています。

そのあたりの調整は個々の家庭の形で変わってくるんでしょうね。
どうぞバランスの取れた良い親子関係、母と娘女同士の絆が結べますように。
お嬢さん。悪い子じゃありませんよ(^-^)

難しいですね。
24時間監視をしているわけにも行きませんし。クチではいくらでも「わかったわかった」
って言えますからね。知り合いが高校生の娘に、彼とのセックスをしつこく説教をしたら

「お母さんてそのことしか考えてないの?」

と非常に軽蔑するように言われたそうです。

普段からお子さんとは仲が良いですか。異性と付き合うと色んな問題がクローズアップ
されることがあります。セックスだけではなくモラハラやDV、色んなことがあります。
相手の家でのマナーや礼儀なども大事ですよね。そういうこと...続きを読む

Q高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?

もうすぐ17歳の女です。
彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。
もう 内緒で行っちゃおうかって思う。
なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと…
こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。

でも 納得いかないんです。
なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか?
それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。

遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!?
勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。
もう 絶対言わないから。。
そーとーイラつく。
友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。

やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

Aベストアンサー

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて送り出せないんだよ。

なんで???って思うだろうけれど、それが親だから!!!

でもね、親も分かってる。
反対すればしたで、今度は嘘付いてまで行くんじゃないかってね。

ある意味正直にあなたは彼のところに泊まりたい!と言ったのは素直でイイコだと思うよ。
周りの子では嘘付いて勝手に行っちゃってる子だって居るでしょ?
あなたもそれはちょっと悪いかな・・・って思ったから言ったんだよね。
なのに思ってた以上に反対するのがムカツク!ってなってる気持ちよく分かる。

でも、その親の気持ちがあなたに分かるのは、あなたが親になる年齢になるまでは
理解できないと思うんだ。

私もね、17歳の時には分からなかったよ。

ただ、これだけは今のあなたに理解してほしいのは、お母さんはあなたが憎くて反対してるんじゃない。
あなたを心配してるから。

心配されるような年じゃないしっ!って思うだろうけれども、子供はいくつになっても自分の子供なのよ。
だから、何かあったら・・・って心配なの。

せめてあと1年、18歳になって高校を卒業する年齢になれば、それなりに自立できる年だから
お母さんも許してくれると思う。

そんなの親の都合じゃん!って思うかもしれないけれど、それが親なの。
世の中で間違えてるといわれることを、教える必要があるの。

あなたの言い分もよく分かる。
でも、お母さんはあなたが大切だから、自分の知ってる範囲であなたが間違えを犯してほしくないから
だから、あなたに嫌われるようなことを言うんだからね。

じゃ、知らないところですればいいのか!って思うのならば、それでいいと思う。
ただ、それはあなたを心配してるお母さんを裏切る行為だということも理解しておくんだよ。
そしてそれで何か起きた場合(妊娠した)ら、自分で全ての責任を取り、親の支援なしでやっていくんだよ。
それくらいの覚悟もって自分はもう子供じゃないんだ!っておもうならやろうね。

私は子供じゃない!って、親に言うんだったら、それを自分自身しっかりやらないと!
時には子供。時には大人。はあなたのワガママになっちゃうからね。


けどね、泊まるのってまだ早いと思うんだ。
それは17歳だからとかじゃなくてね、彼にとって。

まだ半年の付き合いだよね。
エッチしてるだろうけれども、お泊りまで出来ちゃうって、あなた軽い子な部分あるのかな?って
彼からの誘いであっても、思うよ。

どこかガードしておくって女の子には必要だよ。

自分のこと安売りしたくないでしょ?

「悪いけれど、泊まりは無理だ!」って普通に言えちゃう女の子の方がしっかりしてるように思える。
そういう子って男の子は大切にしなきゃって思うものだよ。

イマドキな17歳でも、そこはしっかり自分持ってる子なんだ!ってすごい魅力的だよ。
そういう女の子になってみたらどうだろう?
彼にも半年で泊まりは無理!1年付き合ったらね!その時記念日に行こう!って言ってみようよ。
(もちろん彼持ちで・・・)
そしたらバイトしてあなたのためにお金貯めたり、あなたのために頑張ってくれるんじゃないの?

そういう方が女として価値ある気がしない?どうだろう?

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて...続きを読む

Q流産する方法は無いですか?

現在中学1年生です。
去年のクリスマスに5つ年上の彼氏とエッチしました。
その後彼氏はすぐ親の都合で引っ越すことになったので、別れました。
ずっと生理が無かったんですけど、去年の11月に生理っぽいのが初めて来ただけだったので、まさか妊娠してるとは思わなかったんですけど、
最近なんか気分悪いし、すっごく眠いので親に内緒で遠くの産婦人科に行ったら妊娠してると言われました。中絶は出来ないって言われたんですけど、親にばれたら困るんです。
ばれたらカンドウだと思います。
色々考えたんですけど、もう流産するか死ぬしかないんです!!だから流産する方法を教えてもらいたいんです。
真剣に悩んでます。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あなたなりに随分悩み、あなたなりに後悔したでしょうから、子供が出来たことに関しては色々書きません。

ただ、流産する方法というものはありません。
こればかりは、どうしようもないことなのです。
産みたくても流産される方もいるのですから、それは自分でどうにかできることではないのです。

ですから、ご両親に話しましょう。
死ぬしかないと書かれていますが、カンドウされるのを恐れている人が自殺はできないでしょう?
冷静になったらわかるでしょう?
もう、ご両親に話すしかないのですよ。

保険証も使われたのですよね?
だとしたら遠くの産婦人科に行っても、あなたが産婦人科に行ったことはバレるとおもいます。
いずれ話さなくてはいけなくなります。

怖くて不安でしょうけれど、勇気を出して話してみてください。
それしか方法はありません。
残念ながら、ここで何十人の人が頭をひねっても、あなたが何もない状態に戻れる方法はありません。

ご両親に相談して、ちゃんとした処置をしてください。
まだ体ができていないので、今後に関わってくるかもしれません。
わたしも、ご両親はどんなに怒ったとしても、最終的にはあなたの味方です。
みんなが敵になっても、ご両親だけは味方です。
ちゃんと話して、結論を出してください。

あなたなりに随分悩み、あなたなりに後悔したでしょうから、子供が出来たことに関しては色々書きません。

ただ、流産する方法というものはありません。
こればかりは、どうしようもないことなのです。
産みたくても流産される方もいるのですから、それは自分でどうにかできることではないのです。

ですから、ご両親に話しましょう。
死ぬしかないと書かれていますが、カンドウされるのを恐れている人が自殺はできないでしょう?
冷静になったらわかるでしょう?
もう、ご両親に話すしかないのですよ。
...続きを読む

Q娘(高校生)の高校生同士の恋愛とSEX 親の対応は?

高校1年の娘がおります。
高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。
「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、
相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、
「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、
「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。
しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。
私を騙した娘も娘です。馬鹿な娘です。
しかし、わざわざ電話して、話した相手の親……。
「○○ちゃん」と、女の子名を出して話しましたし、相手が男の子だなんて思ってもおりませんし、相手の親にも騙されたとしか思えません。
また、この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えています。

判ってから、
その親と電話で話をしたのですが、
「うちの息子とお付き合いさせていただいているようで…」
「息子の部屋で泊まらせた。」
「うちは、息子を信用して自由にさせている。」
「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」 
と言われました。信じられません。
「泊まらせた時は、男の子の家だとは思わなかった」
「男の子の家だと知っていたら、絶対に泊まらせていない」
「お互い高校生だから、親の保護下にある」
「自由には責任が付いてくる」
「うちは、女の子だから!何かあれば、言いたくないことも、言わせてもらわなければならなくなる」
等、言いました。

これ以上話すと、喧嘩になりそうだったので、電話ではこれ以上言うのを止めました。
「とにかく一度お会いしたい」と、日を決めました。

相手は、両親揃っています。
こちらは、母子です。
なにもかも相手が悪いとは思っていません。
娘も娘です。

とにかく、相手の親に会って、「人」を見てから、と思いましたが、
会って、何をどう話そうか、考え込んでしまいました。

私の年代の高校生の恋愛を持ち出してもしようがないのかもしれません。
本人達が盛り上がってしまっている今は、何を言っても聞かないでしょう。
結婚など、して欲しくはありませんし、
今、無理に離しても、余計に悪くなりそうな気がします。
正直、私は、彼氏もその親も信用できないので、早く別れて欲しいと思っています。

馬鹿な娘を持った、馬鹿な母に、何かお知恵を貸してください。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

高校1年の娘がおります。
高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。
「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、
相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、
「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、
「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。
しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。
私を騙した...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
改めて出てきたわりにはたいしたアドバイスもできないと思いますが、ご容赦ください。

お相手のご両親には、korikkoさんのお考えになっていることを信念を持ってお話しすれば良いと思います。
大事なのはその際に「娘と別れさせる」ということだけに傾かないことだと思います。
そうしたいお気持ちはやまやまだと思いますが、大人同士の話し合いはまずそこではなく表面上だけでも
”子供たちが仲良くやっていくには、どうしたらよいか”
などから入るべきなのではないかと思います。
とはいえ、話の主導権は始終korikkoさんが握っていてください。
korikkoさんが正しい、korikkoさんが娘さんを大事に思っているという気持ちで話し合いを進めてください。

お相手のご両親がどれだけ非常識かはわかりませんが
(まあ、十分に非常識だと個人的には思いますが)
自分の考えや息子を初めから否定されていい気はしないと思いますし、構えてしまうと思うんです。
だから表面上は穏便に話に入るべきだと思います。

それでも全く歩み寄ることができない親御さんなのであれば
そのような親御さんであるという結論を出しましょう。

で、この「結論」だけでもかなりの進展だと思うんです。
娘さんにも機会を見てお話できる説得力のある現実がひとつ増えるわけです。

仮に初めから相手の親御さんと喧嘩腰でやりあったとしましょう。
そういうことを知ったら娘さんは無駄に感情的になると思いませんか。
反発精神から彼との愛が深まってしまうかもしれません(笑)

それは半分冗談ですが、親としてもひとりの人間としても娘さんのために良識を持って精一杯話し合いに臨むことがいちばん大切だと思うのです。

他の方へのお礼文も拝見して
娘さんは確かに今は何も聞き入れない時期だろうと思いますが
そう何年も続くものではないと思います。
そしてkorikkoさんの娘さんはお母様が愛情を持って接してくれていることを絶対にわかってくれると思います!

がんばってください。

#3です。
改めて出てきたわりにはたいしたアドバイスもできないと思いますが、ご容赦ください。

お相手のご両親には、korikkoさんのお考えになっていることを信念を持ってお話しすれば良いと思います。
大事なのはその際に「娘と別れさせる」ということだけに傾かないことだと思います。
そうしたいお気持ちはやまやまだと思いますが、大人同士の話し合いはまずそこではなく表面上だけでも
”子供たちが仲良くやっていくには、どうしたらよいか”
などから入るべきなのではないかと思います。
とはいえ、話...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報