はじめまして。
タイトルの通りです。25文字オーバーになってしまったのでソフト名が書けなかったことをまずはお詫びします。


問題のソフトなんですが、JMicron JMB38X Flash Media Controller と、言う物です。
もともと似た名前の違う物をアンインストールしようとして間違えて消去してしまいました。

それで必要なソフトだったら困るので検索をかけてみたのですが、やり方が悪いのかなんのソフトかわからなかった為質問させていただきました。

JMicron JMB38X Flash Media Controller とは何なんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

TOSHIBAのPCでしたら↓下記へどうぞ


※BIOSのアップデートの必要はないと思います

dynabook Qosmio F50/8*G、F50W/85GW、FX/77G、FXW/75GW、WXW/77GW、WXW/79GW シリーズ
JMicron JMB38X Flash Media Controller のアップデート
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さん回答が早くて本当に助かりました!

おっしゃる通りTOSHIBAのパソコンなので、URLも本当に助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 14:49

メモリカードドライバのようですね。



メーカー製のパソコンなら、ドライバディスクに収録されているでしょうから、
自力で探すかサポートに問い合わせるかして再インストールしましょう。

JMicron JMB38X Flash Media Controllerでググれば いろいろヒットしますから、
ダウンロードして、インストールすることも出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートに素直に聞いてみることにしました。
間違った物をインストールすると怖いので。

回答ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2011/04/13 14:51

その名の通りフラッシュメディアのコントローラーです。


SDカードやメモリースティックなどのフラッシュ(メモリー)カードメディアの読み書きをするチップです。
使用しているPCにメモリカードスロットがありませんか?
その部品のためのドライバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み書きソフトだったのですか!
それは結構重要なソフトをアンインストールしてしまった気がします。
スピーディーな回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRealtekって何ですか??

使わないソフトをアンインストールしたのですが、
その中にRealtekというものがあり、
蟹のマークだったので、怪しいと思い消してしまいました。
消したら何か問題があったのでしょうか??
必要なものだったのでしょうか??
PCに詳しくないので、全く分かりません。
分かりやすく説明していただける方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Realtek
http://www.realtek.com.tw/

カニさんマークのチップメーカーです。
主にLAN関係のチップ(半導体)を作っています。

安いので、よく使われてます。
その分、質が・・・


ところで、音が出なくなったのは、Realtekが作ってるオーディオのドライバをアンインストールしたからでしょう。
Realtekはオーディオ関係も作っていますので。

パソコンかマザーボード付属のCD-ROMに
RealtekのAC'97 Audio云々書いているドライバをインストールしましょう。

QBonjourと言うソフトについて

Windows7で64Bitです。
全てのプログラムの中に自分で取り込んだ記憶が無いBonjourと言うソフトが入っていました。
そこで検索をしてこのソフトを調べたのですが難しいことが書いてあって悲しいかな分かりませんでした。
何かLANでプリントするとか・・・・?
これを削除してしまうと何か不具合が出ますでしょうか。
このまま入れておいた方が良いのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

iTunesをインストールすると「Bonjour」も一緒にインストールされますので
あれっ?と思うのも無理もありません。

「Bonjour」とは何か
iTunesのデータをネットワークで共有する時に使われるプログラムのようです。

共有する場合はを削除せずにそのままで
共有しない場合は削除してもいいと思います。

ちなみに私は「Apple Software Update」と「Bonjour」を削除していますが
何の不具合もありません。

http://aki-ch.com/diary/082410.html

QJMicronについて

先日ドスパラの通販でパソコン「Prime Galleria HG」をカスタマイズして買いました、
最初に起動した時には気づかなかったんですが最近になって、スタート
~すべてのプログラムにJMicron Technology Corp~JMRaid Toolという見慣れないプログラムがある事に気がつきました。それを起動すると「JMicron device is not found」と出ます。
自分で調べてみてもJMicronとは何か?このメッセージはどうやって消せるのかの解決方法がわかりませんでした。
とりあえずJMicronとは何か?
このメッセージはどうやって消せばいいのか?
上記の2つの事柄が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>とりあえずJMicronとは何か?

Intelの965チップセットはIDEポートをサポートしていません。ですが、光学ドライブのほとんどがまだIDEポートを使うことを考えるとIDE無しでは問題があります。この問題を解決するためにJMicronというメーカーのチップを乗せてIDEポートを使えるようにしているのです。

>このメッセージはどうやって消せるのかの解決方法がわかりませんでした。

質問者さんのパソコンに搭載さているマザーの場合はJMicronがSATAポートを1つ制御しています。他のマザーの場合、SATAポートを2つ制御している場合がありその場合は2つのポートでRAIDを組むことが出来ます。質問者さんのパソコンでも同じ機能はありますがポートが1つしかないのでこの機能を使えないのです。つまり、質問者さんのパソコンでこのメッセージを消すことは出来ないし、ソフトを使用する意味もありません。

QMicrosoft Silverlightって、何するソフト?

Microsoft Silverlightって、何するソフト?
いつインストールしたのかも忘れたのですが、私のPCにMicrosoft Silverlightなるソフトが入っています。これは何をするソフトなのでしょうか。起動してみたけれど、今ひとつ使い方が判りません。削除していいものならどんどん削除したいのですが、削除すると何ができなくなって困るのかが判らないのです。
御存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

昨日、ほとんど同じ内容の質問があり、回答しました。
http://okwave.jp/qa/q5955104.html
以下に私の回答を転載します。

==========ここから
Adobe Flash Player の microsoft版、みたいなものです。
Flashとはまったくの別物で、代わりになるとかいうものではありません。

Webサイトでは、よくFlashを使ったページがあり、そのようなページはFlash Playerがインストールされていないと正常に表示されません。
同様に、Silverlightを使用したページは、Silverlightがインストールされていないと正常に表示されません。

たとえば、Yahoo! の中にある Gyao! の動画はSilverlightを使用しています。動画の上で右クリックするとその存在がわかります。

すでにSilverlightがインストールされているPCでは、Silverlightのセキュリティ上の問題などがあった場合、Windows update の自動更新の対象になるでしょう。
ちなみに、私が知る限り、Adobe Flash Playerはセキュリティ上の問題があっても自動更新や通知はされないので、自分でAdobeのサイトへ行って更新する必要があります。
==========ここまで

このサイトで質問される際は、同様の質問が過去になかったか、トップページで検索してみてくささい。「Microsoft Silverlight」で検索するといろいろ出てきましたよ。

昨日、ほとんど同じ内容の質問があり、回答しました。
http://okwave.jp/qa/q5955104.html
以下に私の回答を転載します。

==========ここから
Adobe Flash Player の microsoft版、みたいなものです。
Flashとはまったくの別物で、代わりになるとかいうものではありません。

Webサイトでは、よくFlashを使ったページがあり、そのようなページはFlash Playerがインストールされていないと正常に表示されません。
同様に、Silverlightを使用したページは、Silverlightがインストールされていないと正常...続きを読む

Q消しても大丈夫なソフト

今、PCの中の大掃除中なのですが
この中でシステム上消しても問題のないものを
どなたか教えて下さい。

Apple Mobile Device Support
AuthenSurroundプラグイン
Bonjour
FlipViewer 4.2
Google アップデータ
HP Customer Participation Program 9.0
HP Imaging Device Functions 9.0
HP OCR Software 9.0
HP Photosmart All-In-One software
HP Smart Essential 2.01
HP Product Detecion
Java(TM)6 Update5
Java(TM)6 Update7
Java(TM)6 Update13
Microsoft .NET Framework 3.5 language Pack SP-1
Microsoft .NET Framework 3.5 SP1
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
Microsoft 圧縮(LZH形式)フォルダVersion1.1
MSXML 4.0 SP2(KB927978)
MSXML 4.0 SP2(KB936181)
MSXML 4.0 SP2(KB941833)
MSXML 4.0 SP2(KB954430)
PhishWall
Realtek High Definition Audio Driver
Ulead DVD MovieWriter5
WinDVD for NEC

以上です。

これらを削除したあとのレジストリのゴミの処理方法も
もしおわかりでしたらよろしくお願いいたします。

今、PCの中の大掃除中なのですが
この中でシステム上消しても問題のないものを
どなたか教えて下さい。

Apple Mobile Device Support
AuthenSurroundプラグイン
Bonjour
FlipViewer 4.2
Google アップデータ
HP Customer Participation Program 9.0
HP Imaging Device Functions 9.0
HP OCR Software 9.0
HP Photosmart All-In-One software
HP Smart Essential 2.01
HP Product Detecion
Java(TM)6 Update5
Java(TM)6 Update7
Java(TM)6 Update13
Microsoft .NET Framework 3.5 language Pack...続きを読む

Aベストアンサー

Apple Mobile Device Support
AuthenSurroundプラグイン

FlipViewer 4.2
Google アップデータ
HP Customer Participation Program 9.0
HP Imaging Device Functions 9.0
HP OCR Software 9.0
HP Photosmart All-In-One software
HP Smart Essential 2.01
HP Product Detecion
Java(TM)6 Update5
Java(TM)6 Update7

Microsoft .NET Framework 3.5 language Pack SP-1
Microsoft .NET Framework 3.5 SP1
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
Microsoft 圧縮(LZH形式)フォルダVersion1.1
MSXML 4.0 SP2(KB927978)
MSXML 4.0 SP2(KB936181)
MSXML 4.0 SP2(KB941833)
MSXML 4.0 SP2(KB954430)
PhishWall

Ulead DVD MovieWriter5
WinDVD for NEC

↑が消しても大丈夫なソフトです。
DVDを書き込むのなら、Ulead DVD MovieWriter5、WinDVD for NECのどちらか一方でいいです。
書き込まないのなら両方消してもいいです。

FrameNetWorkは消しても大丈夫ですが、残すのが常だと思います。

レジストリの削除は、掃除ソフトなどで消してください。
もちろん実行前にバックアップをとって

Apple Mobile Device Support
AuthenSurroundプラグイン

FlipViewer 4.2
Google アップデータ
HP Customer Participation Program 9.0
HP Imaging Device Functions 9.0
HP OCR Software 9.0
HP Photosmart All-In-One software
HP Smart Essential 2.01
HP Product Detecion
Java(TM)6 Update5
Java(TM)6 Update7

Microsoft .NET Framework 3.5 language Pack SP-1
Microsoft .NET Framework 3.5 SP1
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
Microsoft 圧縮(LZH形式)フォルダVersion1.1...続きを読む

QMicrosoft Silverlight とは?

Microsoft Silverlight(マイクロソフト シルバーライト)とはなんでしょうか?

これは何をするソフトなのでしょうか?

削除していいものなら削除したいのです。

御存知の方、できるだけ簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単に言うと、(殆どのPCに入っている)アドビのFlashPlayerに対抗して
マイクロソフトが開発した、動画表示機能。

Gyao!などでは、Silverlightが推奨環境になりつつあるようですが、
必要性を感じないなら削除も可、だと思います。

QReltek~ をアンインストールしてしまいましたが、問題ないでしょうか!?

PC初心者です。
Realtek 8169 PCI 8168 and 8101E PCIe Ethernet Network Card Driver for Windows Vista
というプログラムを誤ってアンインストールしてしまいました。
今後、このPCを使っていく上で問題が生じますか??
PCに詳しい方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

#2です。
まず、リンク先をダブルクリックして下さい。
そうすると「ダウンロードセンター」「Software: Drivers & Utilities 」というページに飛びます。
「Description」欄に
「Auto installation program (support Vista 64 and Vista) (Submission ID: 1282405)」
という記述があります。その記述の左端に「GO」が3つ並んでるのがドライバのダウンロード先です。(「GO」が3つあるのはダウンロードできるサーバが3つあると思って下さい)
そのうちの1つをクリックすればダウンロードが始まります。ダウンロードできるファイル形式はzipファイルです。
ダウンロードしたzipファイルを解凍するとその中に「setup.exe」ファイルがありますのでダブルクリックしてインストーラを実行して下さい。後はインストラーの指示とおりインストールを進めて下さい。

QSystem Idle Processってなに?CPU使用率が100%

System Idle Processってなに?CPU使用率が100%
CPU使用率が100%に近い状態になっていて、ネットにつなぎっぱなしのときのことですが、いったい何が原因でCPU使用率が高まっているのかわかりません。
Ctrl+Alt+Deleteで出てくるWindowsタスクマネージャのプロセスタブを押すと、「System Idle Process」というイメージ名が常に「CPU:99」になっています。

System Idle Process ? これっていったいなんでしょうか?

OS:WindowsXPホームエディション(sp2)
大まかな常駐ソフト:
:ノートンインターネットセキュリティー(ヤフーBBから購入したオンラインセキュリティーです。)
:NVIDIA Settings(Nvidiaビデオカードのドライバソフトです。)
:Asus PC Probe (Asusマザーボードに付属のシステム監視ソフトです。)

Aベストアンサー

>System Idle Process
これは、CPUの使用率がこれだけ”空いている”ってことです。
CPUの消費電力や発熱を抑える為に、何もしないって命令を実行するためのモノですので、この値が高いのは問題ないです。

QJava(TM)6 Updateって削除しても問題なし?

 XPのパソコンが重いなあと思って、プログラムの追加と削除で、不要プログラムを削除していました。そうしたら、Java(TM)6 Updateの5,7,15の3つがあることに気がつきました。それぞれ100MBぐらいと、結構でかいです。

 Javaはなんとなく分かりますが、何故同じようなものが3つもあるのでしょうか?

 これは、更新したのに古いのが残っているということでしょうか?3つのうち2つは削除できるでしょうか。また、削除するなら古そうな5と7で、15は残すべきでしょうか?

Aベストアンサー

消しても問題ありません。
全部削除してから最新の15だけ入れ直す方がトラブルが防げると思います。

私なんか自動アップデートはせず、更新されたら削除して最新をインストールし直しています。

Qtmpファイルがデスクトップ上にたくさん保存されてしまいます。

tmpファイルがデスクトップ上にたくさん保存されてしまいます。

Windows7(64ビット)、OFFICE2007、EXCELを使用し編集中にこまめに上書き保存をするのですがデスクトップ上にその都度、「***.tmp」というファイルが1つできます。何度も上書き保存するので
エクセル終了後はデスクトップ上にtmpファイルだらけになります。

何が原因でしょうか? OSのせい?オフィスのせい?
改善策を教えてください。

Aベストアンサー

ウィルスパスタ―を使っていますか?

Excel を上書き保存するとTMPファイルができる
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/10/excel-tmp-4cd4.html
Excel を上書き保存するとTMPファイルができる(2)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/12/excel-tmp-4cd4.html
Excel を上書き保存するとTMPファイルができる(3)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/10/excel-tmp-28d7.html
 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報