はじめまして。
タイトルの通りです。25文字オーバーになってしまったのでソフト名が書けなかったことをまずはお詫びします。


問題のソフトなんですが、JMicron JMB38X Flash Media Controller と、言う物です。
もともと似た名前の違う物をアンインストールしようとして間違えて消去してしまいました。

それで必要なソフトだったら困るので検索をかけてみたのですが、やり方が悪いのかなんのソフトかわからなかった為質問させていただきました。

JMicron JMB38X Flash Media Controller とは何なんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

TOSHIBAのPCでしたら↓下記へどうぞ


※BIOSのアップデートの必要はないと思います

dynabook Qosmio F50/8*G、F50W/85GW、FX/77G、FXW/75GW、WXW/77GW、WXW/79GW シリーズ
JMicron JMB38X Flash Media Controller のアップデート
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さん回答が早くて本当に助かりました!

おっしゃる通りTOSHIBAのパソコンなので、URLも本当に助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 14:49

メモリカードドライバのようですね。



メーカー製のパソコンなら、ドライバディスクに収録されているでしょうから、
自力で探すかサポートに問い合わせるかして再インストールしましょう。

JMicron JMB38X Flash Media Controllerでググれば いろいろヒットしますから、
ダウンロードして、インストールすることも出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートに素直に聞いてみることにしました。
間違った物をインストールすると怖いので。

回答ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2011/04/13 14:51

その名の通りフラッシュメディアのコントローラーです。


SDカードやメモリースティックなどのフラッシュ(メモリー)カードメディアの読み書きをするチップです。
使用しているPCにメモリカードスロットがありませんか?
その部品のためのドライバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み書きソフトだったのですか!
それは結構重要なソフトをアンインストールしてしまった気がします。
スピーディーな回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古PCでドライバが無い場合 IObit Driver Boosterでドライバーを入れられるか

中古のPCを買った場合 大体ドライバーCDは付いてきません
リカバリー領域からではなく
クリーンインストールを行った場合
そこにIObit Driver Boosterを入れて全てのドライバを取得することは出来ますでしょうか

よろしくお願いします

Aベストアンサー

普通に作動しているならば
「IObit Driver Booster」は使った事がないので判りませんが「Double Driver」は使えました。以下からダウンロード出来ます。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/doubledriver/

Q文字(画像)を文字にするソフト

 文字(画像)を文字にするソフトないですか?

できたらフリー。



※とある教材を文字としてワードなどでまとめたいんです。
その教材はフラッシュを使っています。

印刷してOCRでするのはインクOR紙がもったいないので。

Aベストアンサー

「読んde!!ココ」などの、OCRソフトを利用しては。

ただ、そのFlashからデータを抽出して、Wordにまとめるまでは良いけれど、それを配付したり、二次利用しよう(二次利用しないのだったら、わざわざOCRにかける必要はないでしょうから。)とすると、著作権や使用許諾について、考慮する必要があるかと思います。
既に許諾を得ているとか、著作権フリーとかなら、問題ないですけど。
老婆心ながら。

参考URL:http://www.aisoft.co.jp/japanese/products/koko6/koko6.htm

QDriver Booster 3 PRO 【3ライセンス】 [ダウンロード]について

下記質問へのご回答お願します。
①自動でDriverが最新に更新できる超便利なアプリだと思いますが、何か注意点はありますか。
②3ライセンスはpc3台以内に適用だと思いますが、win7からwin10にアップグレード後、同一pcで使用できますか。
➂Driver Booster 3 PROをインストールしたpcが壊れたとします。新品又は中古のpc(既存使用中を含め合計3台)でDriver Booster 3 PROを使用できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それよりも、「Glary Utilities」のフリーソフトで十分だと思うけどねー勿論、あなたの望む「Driverのアップデート機能」も備えていますよ・・・一度ダウンロードされて試用してみては??「無料でここまで使える~」となるでしょう!!もちろんPC何台でもOKですよ。

Q自分が書いた文章が何文字なのか文字数を確認できるソフト。

メールを送信したりHPに投稿をする時なんですが、500文字までとか1,000文字までとかの文字入力制限がありますよね。
そんな時、自分が書いた文章が今何文字なのか確認出来るソフトがあったかと思うのですが…。
確か前にネットサーフィンしてる時に偶然その様なものを見つけた記憶があるのですが、再度検索しても見つけられませんでした。
この様な機能をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://sussiweb.com/hp/tool/mojisuu.htm

このサイトは文字を入れれば計算してくれます。
ソフト入れるより簡単では?


http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se098296.html?y

こっちはソフトです。

私は前者を使ってます。

Qwindow 10を使用しています。PC起動するたびに[Driver Booster]と言うアプリ

window 10を使用しています。PC起動するたびに[Driver Booster]と言うアプリをインストールするかどうかなる画面が出ます。その都度削除していますがでなくする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

IObit社の他製品をインストールすると、「Driver Booster」の広告が出るようになるそうです。
下記が参考になれば。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122327642

QOCRで文字をとりこんだのですが、良い推敲(文字校正)ソフトありませんか

こんにちは
友達に頼まれて本をOCR(EPSONのGT-8200UF)で読み取ったのですが、
かなり文字が間違っています。何か良い推敲(文字校正)ソフトがありましたら
お教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 推敲ソフトに関してはよくわかりませんが、OCRソフトにそのような機能があるはずです。さらにOCRソフト自体の認識率や使い方によっても結果が違ってくると思います。私は「読んでココ」と「読取革命」というソフトとして市販されているものを使っていますが、私の経験で言うと、例えば新聞一面のデータを読み込ませて誤認識は1字あるかないかというのが現在のレベルだと思います。

 また、これらのソフトには誤認識をしやすい画像のパターンをあらかじめ指定して正しい認識をさせるための認識辞書などのしくみや、あるエリアの内部の文字種を指定する機能があったりして便利です。これらの機能をうまく使えるかどうかによっても認識率はかなり左右されます。

 それから、スキャナーの使い方によっても左右される部分があります。ソフトの中には微少な原稿の傾きを自動的に検出して、それを補正した上で認識する機能を有するものがありますが、私の経験ですが、この傾きの自動補正機能は使わない方が、認識率は大きくアップします。

 つまり原稿をスキャナに置くときには、厳密に正立させる必要があるかと思います。また原稿自体の色と文字の色の濃さが接近している場合など、スキャナの方で照射色やコントラストなどの設定を変えてやると、認識率が上がる場合もあります。

 また厚みのある本は本の「のど」(とじしろに近い部分)に近い部分はどうしても文字がゆがんだり、外部の光で真っ黒になったりします。ばらせるものはうまくばらして1枚ものの紙にして取り込ませるか、それができなければせめて光が入らないように夜間にスキャナーの回りの照明を消して取り込ませるなどの工夫が有効な場合もあるかと思います。

 OCRソフトに関してはスキャナーにもれなく付いてくるものと、市販されている製品とでは、細かい機能において大きく違うと思いますので、できればそういった便利な機能をよく研究された上でお使いになるのがいいのではないでしょうか。下記のサイトから試用版がダウンロードできます。

参考URL:http://ai2you.com/ocr/product/koko8.asp,http://www2.panasonic-it.com/pcsoft/yomikaku2001/yomikaku.htm

 推敲ソフトに関してはよくわかりませんが、OCRソフトにそのような機能があるはずです。さらにOCRソフト自体の認識率や使い方によっても結果が違ってくると思います。私は「読んでココ」と「読取革命」というソフトとして市販されているものを使っていますが、私の経験で言うと、例えば新聞一面のデータを読み込ませて誤認識は1字あるかないかというのが現在のレベルだと思います。

 また、これらのソフトには誤認識をしやすい画像のパターンをあらかじめ指定して正しい認識をさせるための認識辞書な...続きを読む

QDriver Booster2

 
 PCを開いたら突然Driver Booster2の更新指示がでました。タスクバーにも印がでましたが
 削除した方がいいのでしょうか。なんでもgooにお聞きして済みませんが教えてください。

Aベストアンサー

それ、このサイトのsata***とかいう迷惑ユーザーの怪答を参考に導入したソフトでは?

http://www.jpita.or.jp/pc/index.php?20141031
で解説されているようなことを行うツールですが、
>ドライバーが古いと、脆弱性が狙われ、ウイルスに感染する可能性が高まります。
なんてことはほとんどないばかりか、環境によっては最新のドライバが必ずしも最良のドライバではないことを無視することにもなりかねません。ただ、2になって復元機能がついているのは救いです。
しかし、放っておくと常駐してリソースを占有するので、迷惑だと感じるなら削除してください。

QFLASHで文字を書き順通り表示させる

FLASHの動きについて質問です。

オープニングFLASHなどでサイトのタイトルやロゴなどを
表示させるために以下のような感じで見せたいと思っていますが、やり方が分かりません。

▼見せ方
文字(日本語でも英語でも)を書き順通りに1線づつ
ペンなどで書いているように表示させたい。

●や■などでマスクを作ることも考えましたが
1文字単位でしか操作できなかったので
できれば、文字の1線づつ、しかも1線も書き順通りに
表示させたいと思っています。

どなたか、分かる方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

絵が徐々に完成していくようなアニメは、パラパラ漫画の要領で1フレームごとに少しずつ違う絵を描いて作ります。
徐々に完成していくのだから、普通に考えると、前のフレームの絵に少しずつ描き足していけばいいような気がします。
しかし、実際にやってみると分かるのですが、描き足そうとすると線が歪んだり思ったように描けなかったりして、なかなか難しいです。
そこで、発想を変えまして、先に完成させた絵を描き、この絵の一部を「消しゴム」ツールで少しずつ消して、まず、絵が消えていくというアニメを作ります。
最後に「フレームの反転」を実行すると、逆に、絵が完成していくアニメになります。


フレーム1に、完成された状態のタイトルやロゴを描画します。
テキストでも構いませんが、テキストのままでは「消しゴム」ツールで消すことができません。「修正」→「分解」で、テキストをシェイプに変換してください。
次のキーフレーム以降は、「消しゴム」ツールでこの絵の一部を少しずつ消していきます。
最終的には再生順が逆になりますから、書き順でいうと最後に書かれる画の方から順に消すといいでしょう。

徐々に消えるアニメができたら、全てのフレームを選択し、右クリック( Mac では control +クリック)で出すメニューから「フレーム反転」を実行して、全フレームを並べ替えます。
「制御」→「再生」か「ムービープレビュー」で、動作を確認してみてください。字が徐々に完成していくアニメになります。


フレームアニメは、1フレームあたりの変化を小さくするほどなめらかなアニメになりますが、キーフレームが増えてファイルの容量が大きくなります。
また、この手のアニメは絵のパスも細かく、複雑になりがちです。
ネットで公開する場合は特に、アニメの精度はほどほどにしましょう。

絵が徐々に完成していくようなアニメは、パラパラ漫画の要領で1フレームごとに少しずつ違う絵を描いて作ります。
徐々に完成していくのだから、普通に考えると、前のフレームの絵に少しずつ描き足していけばいいような気がします。
しかし、実際にやってみると分かるのですが、描き足そうとすると線が歪んだり思ったように描けなかったりして、なかなか難しいです。
そこで、発想を変えまして、先に完成させた絵を描き、この絵の一部を「消しゴム」ツールで少しずつ消して、まず、絵が消えていくというアニメ...続きを読む

QWDDM(Windows Display Driver Model)ドライバーについて

Windows Vista(x64)をインストールした際に、入っているディスプレイドライバー(WDDM(Windows Display Driver Model))を入手したのですがどこから、どのように入手できるでしょうか?現在はメーカーのサイトからダウンロードしたドライバーを適用していますが、具合が悪いので初期状態に戻したいのですが、入手方法がわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 vista標準のドライバーなら入れたOSのDVDorCDに入っています。
XP64bitご使用でvistaが欲しいのならOSを購入してください。

おおざっぱに、ドライバーの更新で特定の場所からインストールを選択し
検索しないでインストールするドライバーを選択すると一覧が出てきます。
なので通常なら入手する必要なないはずです。

Qオーバーレイに色々なエフェクトをかける事ができるビデオ編集ソフトはありますか?

ユーリード社の「ビデオスタジオ」を使ってビデオ編集をしているのですが、このシリーズではオーバーレイの出し方が単純(フェードインや、画面の上下左右斜めから出せる程度)で、いまいちイメージしていることができません。

今、作りたいのは、友人の結婚披露宴で映す新郎新婦の生い立ちビデオです。映像(動画)をベースにして、そこに写真(静止画像)をオーバーレイで何枚も出したいのですが、アニメーションを伴って出てくるとか、もっと凝ったエフェクションとともに写真を出せればいいなと考えております。

そのようなことが可能なソフトをご存知ないでしょうか?

インターネットでいくつかソフトを探してもみても、そのようなことができるソフトなのか否かか判然としません。ピナクルの「スタジオ」シリーズとかどうでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

PowerDirectorは如何でしょう?

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/power_dir/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング