dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと疑問に思ったのですが、本物の銃のAK47やM16がどうやって銃弾を連射しているのかが不思議に思いました。
エアガンだとバッテリーで連射しているので本物の銃もバッテリーで銃を撃っているのでしょうか?
でも戦争でバッテリーが切れて銃が使えないという状況が出てくると思うので自分は強力なピストンを使って銃弾を連射していると思います。

でもそこでひとつの疑問に突き当たって、もし本物の銃が強力なピストンで動くなら、エアガンもバッテリーを使って電力を消費するよりも、ピストンを使ったほうがエコな気がするような・・・・・

色々疑問があるのでそこのところを教えてください。

A 回答 (3件)

本物の銃の連射機能は、あなたの考えている方法とは異なっています。


本物の自動小銃は、発射時の反動または火薬の燃焼によるガス圧によって、次弾を薬室に装填し、撃鉄を起こす仕組みになっています。

『Wikipedia:銃』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました
これで疑問が解けました

お礼日時:2011/04/13 16:28

電動ガンではBB弾を使うのでほとんど反動が得られずモーターの力でコッキングしていますが、実銃は爆発の反動でピストンを後退さているのでモーターが必要ありません。



ガスガンならガス圧でコッキングできる、ガスブローバックというものもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
これで疑問が解けました

お礼日時:2011/04/13 16:17

本物の銃は、薬莢に火薬が入っています。

薬きょうで、火薬が発火して、その力で、鉛の玉をおしだします。

エアーガン等という、オモチャとは威力が、数千倍違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました
これで疑問が解けました

お礼日時:2011/04/13 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!