解像度1280×720のaviファイルをUniteMovieで結合した場合
圧縮されてしまいますか?

そのままの状態で結合だけできますか?
(大きさに制限はない?)

A 回答 (1件)

>圧縮されてしまいますか?


結合によって再圧縮はされないはず。
但し、ヘッダ情報が統合されるのでその分単純な足し算よりほんのちょっとファイルサイズ
は小さくなる。

>大きさに制限はない?
解像度に制限はなかったはず。



こんなとこで質問してるヒマがあるんなら実際に試してみればいいのに。UniteMovieに限ら
ずフリーソフトなんていじくり回して使い方や仕様を理解するもんだろうに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

Q720×480→720×540にすると

After Effectsで自分は720×540でコンポジション設定をしていたと思ったのですが、気がついたら720×480でした。コンポジション設定で540に直した場合、画面とともに絵の素材も大きくなって画が荒くなってしまうのでしょうか?それともただフレームが広がるだけでしょうか。
720×540、あるいは640×480だと思い込んでいたのですが720×480ってどうなんですか?

Aベストアンサー

まず、画像を拡大すれば、絵が荒れます。
ラスターデータの画像はなんでもそうです。

ただ、その画像をビデオに出力する予定なら、
そのまま720*480で作業を続けて大丈夫です。
なんといいますか、説明が難しいんですが。
パソコンモニタだと、画面を構成する画素は正方形なんですが、
ビデオだと、横1;縦0.9という縦長比率の画素なんです。
だから、アフターエフェクト(パソコンモニタ)上では、
横長画像で表示されてしまうんです。
コンポジション設定でピクセル設定がD1/DVに設定してあれば
心配なく作業が続けられます。

私の説明だと舌足らずでいけませんね・・・

参考URLが説明としてはいいものだと思います。

あとは、『アスペクト比』『D1』『DV』『720*480』などで
検索をかけてみると、もっといい説明がみつけられるかもしれません。

参考URL:http://www.ayatoweb.com/tv_design/tvd03.html

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

QHD1280×720 60fpsのままブルーレイへ

ハイビジョン撮影ができるビデオカメラを持っています。

動画の規格はMOV(H.264/MPEG4 AVC)です。
動きのある被写体(スポーツ)だったので、
HD1280×720のフレームレート60fpsというモードで撮りました。

これを、できるだけそのままのフレームレートで、
家庭の機器で見られるブルーレイを作成したいです。
試しに、Corel VideoStudio Pro X6の体験版を使ってみましたが、
フレームレートが30fpsになってしまいます。
元の動画よりもカクカクしています。
フリーソフトも探しましたが、multiAVCHDは私には難しくよく分かりませんでした。

Corel VideoStudio Pro X6はMOVのまま取り込めて、編集もしやすく、
字幕もつけて、ブルーレイを作成して、家庭の機器(DIGA)で見られるところまでできました。
ただし、Free Video Dubやunitemovieを通すとうまくいきませんでした。

設定で変えられるのか、何か変換ソフトを使えばいいのか、
より動きのスムーズな作成の仕方をアドバイスいただけたら幸いです。

ハイビジョン撮影ができるビデオカメラを持っています。

動画の規格はMOV(H.264/MPEG4 AVC)です。
動きのある被写体(スポーツ)だったので、
HD1280×720のフレームレート60fpsというモードで撮りました。

これを、できるだけそのままのフレームレートで、
家庭の機器で見られるブルーレイを作成したいです。
試しに、Corel VideoStudio Pro X6の体験版を使ってみましたが、
フレームレートが30fpsになってしまいます。
元の動画よりもカクカクしています。
フリーソフトも探しましたが、multiAVCHDは私には難し...続きを読む

Aベストアンサー

>multiAVCHDは私には難しくよく分かりませんでした
そんなに難しくありませんよ!
1 動画を画面にドラッグ
2 プロパテイでTrasecode画面でfpsをオリジナルにしてAPPlyクリック
3 STARTクリックしてBlu-ray Discをクルック
4 エンコードで作成されたAVCHDフォルダをライテイングソフトimgBurnのビルドモードでBD作成


multiAVCHDとimgBurnの入手・操作説明 
 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html
 注意点:multiAVCHD」 をインストールする前に、「Avisynth」 と、「ffdshow」と「Haali Media Splitter」インストールしておく。入手先は上記URLに記載されてます。
 
「multiAVCHD」のメインメニュー作成及び「imgBurn」の操作方の説明が解りずらい場合下記当方作成Web参照して下さい。

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

Q高解像度のJPEG画像を高解像度のJPEGに解像度変更したいと思ってい

高解像度のJPEG画像を高解像度のJPEGに解像度変更したいと思っています。
具体的には5184×3456の解像度のJPEG画像を
5120×3413に変更したいと思っています。

普通に解像度を変更するようなフリーソフトを落としてきて
やっても全然うまく行きません。
5184×3456→1280×1024とかだったらほとんどのソフトでうまく行くのですが
変換後の解像度も5120×3413と非常に高解像度である場合にはどのソフトを
使ってもうまく行きません。

フリーでちゃんと高解像度間でも変更できるソフトをご存知でしたら
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>5184÷3456×3413=5119.5だから若干のずれはありますがほぼ同じですよね。

ずれ?
縦横の比率に、ずれなんてありません


vix
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/

フォルダ単位で一括でリサイズできますよ。


メモリーが1000MB?
osは何?xp以降だったら低すぎますから、動かないんです。

メモリー積むか、パソコン買い換えるか



5184×3456なんて内ではふつーの解像度です、別に高解像度でも無い

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

Q画像解像度と出力解像度の違い

解像度について3つ質問があります。

1.フォトショップで新規書類作成の時に出てくる解像度の設定と印刷機にある印刷(出力)解像度は違うのでしょうか?

2.一般に印刷するなら300dpi~350dpiあれば高画質な印刷が可能と聞きましたが、それは、フォトショップの画像解像度の事でしょうか?それともスキャンする画像の解像度の事でしょうか?

3.例えば、A2判のポスターをフォトショップで作成し、Epson Stylus PRO 9600(2880dpix1440dpi)で印刷するのですが、その時に新規書類作成の解像度の欄にどのくらいの解像度を入れるといいのかが分かりません。今は300dpiで作成しています。この設定でいいのでしょうか?

分かりにくい質問で申し訳ありません。
いろいろ解像度について調べてみたのですが、どうしてもまだ理解できないので、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.違うのにするか同じのにするかは、あなた次第です(^_^)v

 出力を予想しながら作業をするのであれば新規作成時に出力解像度に合わせます。予想をせず、最後に解像度等を調節したり変換させて、それが作業時の絵と印刷時の絵と違っても構わないのであれば、それらを合わせる必要はありません。

2.印刷屋さんでの印刷という条件でのお話しということでいいですね(家庭用などのインクジェットプリンターでの印刷(プリント)とは違うということで)

 350dpiで作業するのは、一般的な印刷機(オフセットや凸版、etc.と言う意味ね)の印刷性能は175線での印刷をしますが、これの倍数の350という数値で作業したデータが最も印刷機に合ったデータを作ることが出来ると数々の試行錯誤から求められた数値が世間一般に認められ広まっただけですので

 印刷機によって必要とする線数が違いますから、そこから求められる作業解像度も違ってきます(正確な情報を求めるのでしたら実際に印刷される業者さんにお問い合わせください)

 360はインクジェットプリンターの解像度からの逆算で、プリンタの解像度の整数分の一の数値が最も性能を損なうことなくプリントができる解像度の数値なだけです。

 スキャンは最終的な印刷物の媒体に合わせて出力解像度を合わせます、またスキャンしたデータを修正などするのでしたらデータが損耗する事を防ぐ意味で、印刷時の解像度以上の数値でスキャナで出力します。

3.1440を整数で割った数値を作業解像度としてください。
1440/4=360・ 1440/5=288・ 1440/6=240 などです。

A2サイズのような小さなプリントでは360dpiか288dpiでの作業をお勧めします。

プリンタの解像度1440を300で割ると4.8となり整数となりませんよね?この0.8分をPhotoshopなどがソフト的に計算して無いはずの情報を作り出してしまうので、オリジナルのデータを壊してしまうことに通じますのでご注意ください。


カラーのデータ、モノクロのデータ、印刷機によって求められる数値、作業時の数値、etc.が変わりますのでお取り引きのある印刷屋さんにそれぞれ相談してから作業を進めてください

また、一度MdN社や玄光社などのDTP関係の専門書をご覧になるのをお勧めしますよ
http://www.genkosha.co.jp/np/searchresult.do?mgen_id=10401
http://www.mdn.co.jp/Books/Series/DTP/

1.違うのにするか同じのにするかは、あなた次第です(^_^)v

 出力を予想しながら作業をするのであれば新規作成時に出力解像度に合わせます。予想をせず、最後に解像度等を調節したり変換させて、それが作業時の絵と印刷時の絵と違っても構わないのであれば、それらを合わせる必要はありません。

2.印刷屋さんでの印刷という条件でのお話しということでいいですね(家庭用などのインクジェットプリンターでの印刷(プリント)とは違うということで)

 350dpiで作業するのは、一般的な印刷機(オフセ...続きを読む

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

QGIMP2を使って、同じサイズにて写真を解像度を低くして、解像度が

GIMP2を使って、同じサイズにて写真を解像度を低くして、解像度が
低くなると画像が荒くなるという見本を作成したいのですが、
どのようにすればよろしいのでしょうか?

印刷せずに、モニターで確認ができるようにしたいと思っています。

Aベストアンサー

元画像と解像度を低くしたものを同じ部分をくらいの大きさで表示してスクリーンショット(プリントスクリーン)で撮影する。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報