プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教授下さい。

勤怠管理表を作成しています。

個人データを入力するシートがあり、出来上がったものの中から必要な事項のみを別シートの一覧表へ転記をしたいのですが、方法がわかりません。
どなたかご教授ください。

1.転記したい事項は下記の通りです。
(1)氏名
(2)出勤
(3)公休
(4)休み
(5)合計
(6)給料

2.6項目をシート名(全体)に表形式で転記
3.社員番号等はなくランダムに入力するため、一覧表へは転記のみされればOKです。


よろしくお願いします。

「エクセルのVBAについて」の質問画像

A 回答 (2件)

sub macro1()


 dim Target as range
 set target = worksheets("全体").range("A65536").end(xlup).offset(1)

 target.offset(0, 0) = range("C3").value
 target.offset(0, 1) = range("E40").value
 target.offset(0, 2) = range("E38").value
 target.offset(0, 3) = range("E39").value
 target.offset(0, 4) = range("U38").value
 target.offset(0, 5) = range("U40").value
end sub

場所を決めて順繰り転記していくだけのお仕事ですね。
悩むところはどこもありませんが,添付された画像はセル結合やら何やらで判りませんので,セル番地は適切に間違いないように修正してから実施してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

無事、希望通りのものが出来上がりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 09:40

まずEXCEL VBAは組めますか?


マクロなら自動筆記できますか?

この2点ができないのなら、シートの基本機能だけで組むのはちょっと無理がありますが。。。
上記ができるかできないかで、回答が変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

マクロ、VBAともに少しかじった程度です。
ほぼ初心者ですね^^;

もう少し理解を深めるようしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!