dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります
Final cut proにて、複数のシーケンスを1回の操作ですべてQuicktimeに書き出してくれる方法ってありますか?
これができればだいぶ時間を有効利用出来そうなんですが・・

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

あります。

当方のFCPはVer.5とちょいと古いですが、少なくともそれ以降のバージョンならば同じように出来ると思います。

方法は、
1. 書き出したいシーケンスをCommand+クリックやShift+クリックで選んだ状態で、「ファイル」→「バッチ書き出し」或いは、シーケンス名の上でctrl+クリック(または右クリック)で出てくるメニューから「バッチ書き出し」を選びます。

2. そうすると「書き出しバッチリスト」というウインドーが作られ、選んだシーケンスがフォルダに格納された状態になっています。

3. ウインドー下の「設定」で書き出し設定を行い、「書き出し」ボタンをクリックするとバッチで書き出します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はVer.7ですが確かにバッチできました!

こんなにあっさり返答がくるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・とにかくありがとうございました。
ただバッチの書き出し設定だとあまり細かい設定はできないんですね なるほど