私は昔から腹のあたりにアザがあります。

しかもそのアザがとても醜くて、イボが集まったみたいに盛上がっています。

病院にいったらレーザー治療でとるといわれました。 



でも できたら、クリームなどの塗り薬など、痛い思いをせずにアザをとりたいです。


それに、最近コマーシャルに出ている ”アットノン”という塗り薬は


傷跡をキレイに治す薬だそうですが、アザも治るんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アットノンはアザには効きません。


色素を薄くする作用はありませんから。

あとは、実際にその「アザ」を診た(診察)医者でないと綺麗にする方法は分かりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアットノン

傷跡がなおるアットノンでニキビ痕はなおるでしょうか

Aベストアンサー

ニキビ跡にきくかどうかはわかりませんが、出来たばかりの傷ほど効果があるそうです。
古い傷跡ほど長期間根気よく使う必要があると薬剤師の人がいってました。

アットノン以外にも同じ成分の類似品も既に販売されているといっていたので、ドラッグストアで薬剤師さんに相談するのがいいと思います。

Q一週間前に、皮膚科で、イボをドライアイスで焼いてもらいました。 そのイボから、まだ血が出ています。

一週間前に、皮膚科で、イボをドライアイスで焼いてもらいました。
そのイボから、まだ血が出ています。
上がかさぶたになっているけど、下の部分が皮膚とつながっていて、服などで擦れるたびに血が出て痛いです。今はバンソーコーを貼っています。
皮膚科では、すぐにカサブタになってポロンと取れるけど、どうしても気になるようなら一カ月後に来てと言われました。
でも、動くたびにチクチクと痛んで、一カ月が長いです。
いつごろまで出血や痛みが続きますか?

Aベストアンサー

痛くて我慢できないならすぐ行っても大丈夫ですよ。追いはらわれたりしません。
イボはできやすい人、できやすい年齢もあります。
ええと、ぶっちゃけ、医療の発達していない国や犬なんかは、糸で根元をぐるぐるしばって、イボに栄養がいかないようにして、腐らせてボロっととれるようにします。
ふつうは乾燥してかさぶたが取れて、それで終わりですが、膿んだりしてしまうと、そこからまた新しくおでき、つまりイボができることもあります。
だから心配なら再受診しましょう。「これくらいはもう少し我慢して」という場合は教えてくれますよ。

Q脚の傷跡をなくしたいです!! 皮膚科に行くべきですか?それとも 、アットノンを購入するべきですか?

脚の傷跡をなくしたいです!!

皮膚科に行くべきですか?それとも 、アットノンを購入するべきですか?

できたら、大まかの費用も知りたいです

Aベストアンサー

あー、水疱瘡とか虫刺され、ちょっとした転んだ怪我の傷跡ですね~。

う~ん、アットノンで消えたみたいなレビューはみあたらないんですよね
 効かない意味ないなら山盛りであるんですけどw

やはり確実性をとると美容整形しかないかな~
 大体形成外科と美容整形が一緒ってところがあるから
 そうゆうところでみてもらってごらん。

美容整形は診察料0円ってところがおおいから
話を聞くだけきいてみるといいよ
(3000円とかお金とるところもあるので注意)

Q体の節々や筋肉痛、方首がとても痛いです。喉も昨日あたりからとても痛いです。 筋肉痛などは寒くて昨日縮

体の節々や筋肉痛、方首がとても痛いです。喉も昨日あたりからとても痛いです。
筋肉痛などは寒くて昨日縮こまって寝たからでしょうか?それとも風邪でしょうか?

Aベストアンサー

可能性としては両方あると思いますが、自分が喉までいたい時は風邪か花粉症です。

Qアットノン

アットノン、なぜ顔に塗ったら駄目なんでしょう

最も露出されている顔の皮膚が、他には大丈夫なのに塗ったら危険なほど弱いとは思えないのですが

Aベストアンサー

こんにちは


こちらのサイトが役に立つかと思います。
小林製薬に質問をした方のサイトです。


http://www.23anzu.com/atnon2/

顔では実験していないからという理由のようですが
確かに目がありますから顔で実験するのは難しいので
安易な回答はしていないメーカーさんは偉いですね。

ご参考になれば幸いです。

Qウイルス性イボが痛いです。 わたしは高校生です。 私には、足の裏にウイルス性イボがあります。

ウイルス性イボが痛いです。




わたしは高校生です。
私には、足の裏にウイルス性イボがあります。2.3カ月程まえから昨日までずっと魚の目だと思っており、市販のスピール膏での治療をしていました。

今日なかなか治らないので皮膚科に行ってみると、ウイルス性イボだったと診断されました。


そこで液体窒素でイボを焼いてもらったのですが、足の裏にあるため、今とてもイボが痛くて歩くのも辛いです。
治療後のイボは痛いものなのでしょうか。

それともこの痛みは治るまでずっと続くのでしょうか…。

このままでは友達と遊ぶことも、運動もできないです。
なにか痛みをとる、または和らげる方法はありませんか?
それとも明日になれば少しは痛みは取れるものなのでしょうか?


ご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

娘にもウイルス性イボが足裏に出来ました。同じように液体窒素で焼いてもらいました。焼いてもらった直後は白くなり、次は血豆になり、血豆が乾いたら丸ごとぽろりととれます。最初の2日程は痛むようですが、段々と和らいで来るようです。くれぐれも血豆を割らないように。イボが拡散します。

Q抗酸化サプリメントとしてIgAを摂取していた時期がありましたが効果があったのは1瓶で、徐々に効果は下

抗酸化サプリメントとしてIgAを摂取していた時期がありましたが効果があったのは1瓶で、徐々に効果は下がり6瓶の半年目には効果が無くなりました。

実は腸内フローラも試していますがこちらも効果は1週間目は確実にあったのに3ヶ月目の現在は効果が薄れてきています。

ちょっとは効果が残っていますが最初の飲み始めより効果がない。

効果が弱まっていくのはなぜでしょう。

Aベストアンサー

プラシーボ(プラセボ)効果では有りませんか?
サプリメントは健康食品であり医薬品では無い為、効果・効能は謳えませんし、効果・効能がある物はサプリとして販売できません。

プラシーボ効果とは、薬効として効く成分が入っていない偽薬を処方しても、薬だと信じ込むことによって何らかの改善が見られることを言います。

医薬品の治験では、プラシーボ効果を与えないために、被験者をA群とB群にわけ、一方には被験薬を、もう一方には対照薬(偽薬など)を投与して結果を追跡するブラインド・テストを行なっている位ですから。

Q自分の顔がブスで、しかもデブ(非嘔吐過食症)、しかも性格が悪いです。ブスでデブだと学校に行くだけで周

自分の顔がブスで、しかもデブ(非嘔吐過食症)、しかも性格が悪いです。ブスでデブだと学校に行くだけで周りに害を振りまいてる感じがします。性格は、自分の性格が嫌で治そうとしたら いい人ぶっているように見られている気がします。本当にもう 何もかもが嫌になります。どうしたらいいのですか。

Aベストアンサー

そんな事ないよ
自分を好きになりな
そうすると可愛くなれるよ♪

Q誘起効果、共鳴効果

ーNO2 -I効果 -M効果
ーCl -I効果 +M効果?
ーCH(CH3)2 +I効果
ーNH2  -I効果 +M効果?
ーOCOCH3 -I効果? -M効果
ーSー ?
ーCOOCH3 +I効果 -M効果
ーOCH3 -I効果 +M効果?

誘起効果、共鳴効果がどうもよくわからなく、混乱しています…
I効果がσ結合を利用してるとかはわかるのですが、炭素と比較した電気陰性度で決めてしまって良いのでしょうか?アルキルが+Iなのは電気陰性度で説明というわけにはいきませんが…
M効果はπ電子を利用しててニトロ基とかはいかにも求引なのはわかりますが、ハロゲンなど孤立電子対を持つものは+Mでいいのでしょうか?あと、この二つの効果から結果として官能基が供与性か求引性か決まると思うのですが、上記の官能基達はどうなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

C-NO2: C=N^+(-O^)2 
C-Cl: C=Cl^+
C-CH3: C=CH2 + H+ (hyper-conjugation)
C-NH2: C=NH2^+

COOCH3 +Iは間違いNO2と等価。
-OH、-O-CO-CH3、-CH3はみな同じ。
S^-は多分C=S効果有り。 

Qイボと爪の異常?について。 宜しくお願いします! 首やこめかみの辺りにイボが出てきました。 こめか

イボと爪の異常?について。
宜しくお願いします!

首やこめかみの辺りにイボが出てきました。
こめかみのイボは大きく立体的で
爪が引っかかったりするようになってきたので取ってもらいたいと思っています。
これは皮膚科でいいのでしょうか?
小さいイボも取れるものは取ってもらいたいのですが
だいたいの金額はどの位か分かる方
教えて頂けたら嬉しいです!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

とることはできますが、いぼの種類によっては、複数回の治療が必要になります。
皮膚科で大丈夫です。
処置自体は、簡単なものでしたら、保険で1000円もかかりません。
http://shirobon.net/24/ika_2_9_1_3/j055.html
診察料と合わせて2000円見ておけばよいと思います。
切除し、病理検査にという話になると結構かかるかもしれません。

爪甲剝離に関しても、いっしょに相談してみるとよいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報