プレステ2のRPGの中で面白かったBEST3を教えて下さい。

ちなみに僕の場合は…

(1)ローグギャラクシー
ディレクターズカット
(2)ファイナルファンタジーXII
(3)ダーククロニクル

他にも色々ありますが…
絞り切れなければBEST5でもいいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

1ゼノサーガ エピソード1

2ゼノサーガ エピソード2
3ゼノサーガ エピソード3

です。
    • 0

#3です。

> 数々のRPGをやってきましたがhemohemo0825さんにはグランディア多分気に入って貰えると思います。
> 今ならBOOK・OFFで105円で買えますよo(^∇^o)

BOOK・OFF・ONLINEで見たら、PS2は確かに105円でした。
が、何でPS1の方が値段高いの?プレミア付いてるんですか?
グランディアはどんな種類が有るのか、よく解らないですね?

ハードも、PS1、PS2、セガサターン、ドリキャスなど色んなハードで出てるなんてビックリです。
そんなに、凄いゲームなんですか?恥ずかしながらグランディアって聞いたこと無いゲームなので困惑しています。
手持ちのゲーム機はPS1、PS2、PS3、ドリキャスですが、どのハードのグランディアがおもしろいですか、個人的な好みで構わないのでオススメを教えて下さい。m(_ _)m

こっちが、アンケートとってどうするんだ(爆)

この回答への補足

すみません。
IIIはイマイチでした。
本当はIが一番良かったのですが…
IIかXをおすすめします。

• 0
この回答へのお礼

ドリキャス版はやった事ないんで判りませんが、他は全部面白かったですよo(^^)o
まぁ試しにPS2のIIIかエクストリームをやってみるといいと思います。

>>そんなに、凄いゲームなんですか?

凄いというか…ドラクエ好きには楽しめるという意味です。

>>こっちが、アンケートとってどうするんだ(爆)

確かに((爆))

#3です。

> グランディアはやりました?
> 僕はII・III・エクストリームとやりましたが、そういう意味では良かったですよ。
> シャイニング系もまぁまぁだし

今年の夏に50歳になるおっさんは、ゲームに関しても保守的なんです。
RPGはドラクエかFFしかないんです。
FFは何か違う世界にいっちゃたので、ドラクエ以外安心して買えないんです・・・
なんせ、最初のRPGはウィザードリー1(知ってます?)なので・・・
    • 0
この回答へのお礼

僕が最初にやったRPGはドラクエIです。
そして受験生の身でありながらドラクエIIIを徹夜並びで買い、勉強してるふりをして部屋に籠もってました(^^;)
と言えば僕の歳だいたいお分りですよね?
ウィザードリィももちろん知ってます。

数々のRPGをやってきましたがhemohemo0825さんにはグランディア多分気に入って貰えると思います。
今ならBOOK・OFFで105円で買えますよo(^∇^o)

#3です。

> なんと!
> ドラクエ8神推しですか!

違うんですー。PS2という縛りなのでそうなっただけなのです。

本当に好きなのはFF1~6(特に5が最高なのです!)
PS2のFFは望んでもいない凝りすぎたCGがダメなんです。

オーソドックスなRPGが好きなので、たまたまドラクエだけなんです。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
その考え分かります。
最近のRPGは凝りすぎていて攻略本なしでは楽しめなくなってますよね。

>>オーソドックスなRPGが好きなので、たまたまドラクエだけなんです。

グランディアはやりました?
僕はII・III・エクストリームとやりましたが、そういう意味では良かったですよ。
シャイニング系もまぁまぁだし

(1)ドラゴンクエスト8

(2)なし
(3)なし

スミマセンm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

なんと!
ドラクエ8神推しですか!

確かに面白かったですけど…
1~7と比べるとチョットDQっぽくないというか…
錬金とか苦労しました。
スキルの配分失敗したし…

私の場合ですと

(1)FF・X(初めてゲームで泣いたかも^^;)

(2)スターオーシャン3DC(戦闘がおもしろく、やり込み要素もたっぷりでした)

(3)ロマンシング サガ -Minstrel Song-(スーファミ時代からプレイしていたシリーズ、技を覚えるときのピコーンは忘れられない(笑))

かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユウナ懐かしいです。

SO3はやっぱDCの方が面白いですか?

個人的な意見なので、人それぞれだと思いますが・・・。

私は、

(1)テイルズオブジアビス
(2)ファイナルファンタジーX
(3)ラジアータストーリーズ

ですかね。

参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。
アビスはやった事ありませんがテイルズシリーズは人気ですよね。