プレステ2のRPGの中で面白かったBEST3を教えて下さい。

ちなみに僕の場合は…

(1)ローグギャラクシー
ディレクターズカット
(2)ファイナルファンタジーXII
(3)ダーククロニクル


他にも色々ありますが…
絞り切れなければBEST5でもいいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

1ゼノサーガ エピソード1


2ゼノサーガ エピソード2
3ゼノサーガ エピソード3

です。
    • good
    • 0

#3です。



> 数々のRPGをやってきましたがhemohemo0825さんにはグランディア多分気に入って貰えると思います。
> 今ならBOOK・OFFで105円で買えますよo(^∇^o)

BOOK・OFF・ONLINEで見たら、PS2は確かに105円でした。
が、何でPS1の方が値段高いの?プレミア付いてるんですか?
グランディアはどんな種類が有るのか、よく解らないですね?

ハードも、PS1、PS2、セガサターン、ドリキャスなど色んなハードで出てるなんてビックリです。
そんなに、凄いゲームなんですか?恥ずかしながらグランディアって聞いたこと無いゲームなので困惑しています。
手持ちのゲーム機はPS1、PS2、PS3、ドリキャスですが、どのハードのグランディアがおもしろいですか、個人的な好みで構わないのでオススメを教えて下さい。m(_ _)m

こっちが、アンケートとってどうするんだ(爆)

この回答への補足

すみません。
IIIはイマイチでした。
本当はIが一番良かったのですが…
IIかXをおすすめします。

補足日時:2011/04/19 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリキャス版はやった事ないんで判りませんが、他は全部面白かったですよo(^^)o
まぁ試しにPS2のIIIかエクストリームをやってみるといいと思います。

>>そんなに、凄いゲームなんですか?

凄いというか…ドラクエ好きには楽しめるという意味です。


>>こっちが、アンケートとってどうするんだ(爆)

確かに((爆))

お礼日時:2011/04/18 13:30

#3です。



> グランディアはやりました?
> 僕はII・III・エクストリームとやりましたが、そういう意味では良かったですよ。
> シャイニング系もまぁまぁだし

今年の夏に50歳になるおっさんは、ゲームに関しても保守的なんです。
RPGはドラクエかFFしかないんです。
FFは何か違う世界にいっちゃたので、ドラクエ以外安心して買えないんです・・・
なんせ、最初のRPGはウィザードリー1(知ってます?)なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が最初にやったRPGはドラクエIです。
そして受験生の身でありながらドラクエIIIを徹夜並びで買い、勉強してるふりをして部屋に籠もってました(^^;)
と言えば僕の歳だいたいお分りですよね?
ウィザードリィももちろん知ってます。

数々のRPGをやってきましたがhemohemo0825さんにはグランディア多分気に入って貰えると思います。
今ならBOOK・OFFで105円で買えますよo(^∇^o)

お礼日時:2011/04/17 23:31

#3です。



> なんと!
> ドラクエ8神推しですか!

違うんですー。PS2という縛りなのでそうなっただけなのです。

本当に好きなのはFF1~6(特に5が最高なのです!)
PS2のFFは望んでもいない凝りすぎたCGがダメなんです。

オーソドックスなRPGが好きなので、たまたまドラクエだけなんです。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
その考え分かります。
最近のRPGは凝りすぎていて攻略本なしでは楽しめなくなってますよね。


>>オーソドックスなRPGが好きなので、たまたまドラクエだけなんです。

グランディアはやりました?
僕はII・III・エクストリームとやりましたが、そういう意味では良かったですよ。
シャイニング系もまぁまぁだし

お礼日時:2011/04/17 20:56

(1)ドラゴンクエスト8


(2)なし
(3)なし

スミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!
ドラクエ8神推しですか!

確かに面白かったですけど…
1~7と比べるとチョットDQっぽくないというか…
錬金とか苦労しました。
スキルの配分失敗したし…

お礼日時:2011/04/16 18:11

私の場合ですと



(1)FF・X(初めてゲームで泣いたかも^^;)

(2)スターオーシャン3DC(戦闘がおもしろく、やり込み要素もたっぷりでした)

(3)ロマンシング サガ -Minstrel Song-(スーファミ時代からプレイしていたシリーズ、技を覚えるときのピコーンは忘れられない(笑))

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユウナ懐かしいです。

SO3はやっぱDCの方が面白いですか?

お礼日時:2011/04/16 18:02

個人的な意見なので、人それぞれだと思いますが・・・。



私は、

(1)テイルズオブジアビス
(2)ファイナルファンタジーX
(3)ラジアータストーリーズ

ですかね。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。
アビスはやった事ありませんがテイルズシリーズは人気ですよね。

お礼日時:2011/04/16 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2の型番

PS2もいっぱい型番が出ていますが、30000以降の型番で機能に差はあるのでしょうか。
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。

PlayStation2は時代により型番と性能が違うのでご注意ください。下記HPを見ればSirさんの疑問は解決ですね。

「PlayStation2 型番ヒストリー」
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/playstation/

「型番を見て歴史を知ろう!~PlayStation2編~」
http://www.media-stage.org/game/hardware/ps2_history.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

Q大相撲。現在のBEST3と2代目若貴時代BEST3

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地元に魁皇がもちつきに来たのがうれしかったです。

私のBEST3


(1)勢(男前、所作が良い、気を使う、礼儀正しい、相撲がもっと強くなると思う、将来性がある)
(2)千代の国(スピード相撲が強い、気合があっていい、顔も好き、幕内に定着すれば強くなる)
(3)豪栄道(未来の大関候補、強いときにぐっとくる、気が強そうなのが良い)

で、勢がダントツです。千代の国も大好き。上位からは豪栄道(妙義竜も応援してます)

若貴時代
(1)琴錦(相撲が好きだった、性格が良さそうだった、握手してくれた時話してくれた)
(2)若闘将(元十両なので、知らない人も多いでしょうが、凄くかっこよかった。たしか日本人じゃないはず。格闘家になった。お洒落だった)
(3)水戸泉(上位に強い、塩まきは圧巻、中学の卒業アルバムに水戸泉って書いたら怒られた)

あたりです。琴富士(優勝経験有り)も好きでした。旭鷲山・寺尾・霧島・智乃花あたりも好きでした。
懐かしい思いに浸りたいので宜しくお願いします。舞の海は嫌いです(笑)北の富士とのNHKでのやり取りはひややかで面白いですけど。若貴兄弟もあまり好きではありませんでした。

今普天王とか解説で見て、若いな~とか思うんですけど、調度子育てで普天王とか見てないんですよ。高見盛や雅山の全盛期も見ていない。琴ミッキーも野球賭博だかなんだか良く知らないうちに消えてしまった・・・なのでブランクあります。

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地...続きを読む

Aベストアンサー

本当に昔に比べて個性派力士が少なくなりましたね。

水戸泉は好きでしたね。個性的でかつ実力がないと生き残れないのが相撲の世界。
古いけど寺尾が大好きでした。四股名がお母さんの旧姓というのがなんか優しい感じで
本人もイケメンでしたね。
時代の縛りなくしてもらえば、鷲羽山。これは強かった。技巧派力士の急先鋒。
あとは、舞の海。大好きです。なにしろ頭にシリコン注射して新弟子検査通る根性。
すもうが好きなんですね。
ロボコップ高見盛が引退してなんだか大相撲また魅力がなくなった気がします。

回答になってなくてすみません。

QPS2の型番

いまだに分厚いPS2(型番 SCPH-30000)を使っています。
正常に動いているのですが、最近になってファンの音が気になりました。
なので薄いPS2を買おうかと思います。
型番によって不具合が起きたりするというのを、聞いたことがあるのですが、この型番のものは買わないほうがいいというのはあるんでしょうか?
また色によってもこの色(型番)のものは買わないほうがいいというのはありますか?

また、ふと思ったのですが、いま新しいPS2を買うよりPS3を買ったほうがいいのか、ということも思いました。
もしPS3を買う場合はPS2ソフトもできる20GBを買おうかと思います。
インターネットはパソコンのみでしますが、20GBだとゲームをしていて何か不安を感じたりすることってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

PS3のPS2互換性ありの20GB,60GB版は既に生産を終えています。ですので現在はプレミア価格で販売されているのを買うか中古しかありません。
http://kakaku.com/item/20504010084/
PS3のPS2互換性もPS2新型機と同等ですので、PS2新型とPS3の40GBの両方を買ってもPS3の20GBより安く手に入ります。

PS3の違いは下記サイトを参考に。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-718.html
40GBは、USB2個が少し不便かも。HUBで拡張できますが。

Q大河ドラマ、BEST3は何ですか?

大河ドラマ、BEST3は何ですか?
がっかりした大河ドラマは?
BEST3
1.黄金の日々
松本幸四郎、緒形拳、高橋幸治、俳優陣がすばらしい。
2・武田信玄
中井喜一、柴田恭兵、杉良太郎も良かった。
3・新選組
佐藤浩市、堺雅人、鈴木砂羽・・好演!!!

がっかりした大河ドラマ
義経・・キャスティングがいまいち!

皆様の意見教えてください!

Aベストアンサー

NHKの大河ドラマは、金に糸目をつけないキャスティングが魅力ですよね。

ドラマが見たくて、昔は日曜日ショッピングでも8時までに家に帰ろうと
気が急いたものですが、最近はBSの再放送10:00があるからと
のんびりしています。
最近では
武蔵(MUSASHI)は、仲間由紀恵と堤真一など脇役陣が魅力、ギリヤーク尼崎など
面白い出演者がいて興味深かったです。

「利家とまつ」も
松嶋菜々子(まつ)、香川 照之 (豊臣 秀吉)、天海 祐希(はる)が
面白かったです。

「徳川慶喜」では本木雅弘(徳川慶喜)、鶴田真由(直子)堺正章(新門辰五郎)印象的

作品ともども面白かったベスト3は

3位は
’92年信長  
緒形直人(信長)、仲村トオル(秀吉)、マイケル富岡(光秀)、鷲尾いさ子(お市)、郷ひろみ(家康)、中山美穂(ねね)、菊池桃子(濃姫)
意表をつくキャスティングで魅せてくれました。オブリガードでしめくくるポルトガル人?の語りも新機軸。

二番は
’83年徳川家康
徳川家康の滝田栄
武田鉄矢(秀吉)、役所広司(信長)、藤真利子(濃姫)、夏目雅子(淀君)、八千草薫(華陽院)、大竹しのぶ(於大の方)、江原真二郎(石川数正)、
長門裕之(本多作左衛門)、池上季実子(瀬名/築山殿)、竹下景子(亀姫、お愛の方)、近藤正臣(松平広忠)、
小林桂樹(雪斎)、石坂浩二(竹之内波太郎)、宅麻伸(松平信康)、田中美佐子(徳姫)、田中好子(あやめ)、
高橋恵子(お久の方)、成田三樹夫(今川義元)、吉行和子(北政所/ねね)、嵯川哲朗(前田利家)、内藤武敏(本多正信)、
竜雷太(随風)、中山仁(茶屋四郎次郎)、紺野美沙子(木ノ実)、鹿賀丈史(石田三成)、神崎愛(お袖)、谷川善祥(秀頼)、
佐藤慶(武田信玄)、勝野洋(徳川秀忠)、田中健(松平忠輝)、津川雅彦(大久保長安)、久米明(片桐且元)、
鈴木光枝(大政所)、寺泉哲章(大賀弥四郎)、伊吹吾郎(加藤清正)、岩本多代(朝日姫)、東てる美(お万の方)、
石田えり(お春)、北村和夫(水野忠政)
これ豪華キャストの極みです。秀吉役で武田鉄也、役者開眼。幸福の黄色いハンカチ以来の当たり役

一番は赤穂浪士
’64
長谷川一夫 の「おのおの方 討ち入りでござるぞ。」はいまやモノマネでもやる人がいなくなりました。

長谷川一夫(大石内蔵助)、山田五十鈴(りく)、中村嘉葎雄(大石主税)、尾上梅幸(浅野内匠頭)、岸田今日子(あぐり)、滝沢修(吉良上野介)
歴史を感じます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~JM5H-KTKW/

NHKの大河ドラマは、金に糸目をつけないキャスティングが魅力ですよね。

ドラマが見たくて、昔は日曜日ショッピングでも8時までに家に帰ろうと
気が急いたものですが、最近はBSの再放送10:00があるからと
のんびりしています。
最近では
武蔵(MUSASHI)は、仲間由紀恵と堤真一など脇役陣が魅力、ギリヤーク尼崎など
面白い出演者がいて興味深かったです。

「利家とまつ」も
松嶋菜々子(まつ)、香川 照之 (豊臣 秀吉)、天海 祐希(はる)が
面白かったです。

「徳川慶喜」...続きを読む

QPS2用DVDリモコンの型番って何か意味があるんでしょうか?

PS2用DVDリモコンの型番がいくつかありますが何か意味があるんでしょうか?古い型番のリモコンでは最新型のPS2には対応してないんでしょうか?
実は今薄型のPS2を持ってるんですがヤフオクで初期型のDVDリモコンが格安で出品されていて落札していいものかどうかわからず困っております。
ちなみに私が持っているのはSCPH-70000CBでそのリモコンの型はSCPH-10150で受光部?が無くてリモコンだけの商品です。
わかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

リモコンは、細かな型番の違いはあるようですが、受光部の有無でいわゆる初期型と後期型に大別されます。
受光部有りの、初期型のものはどの型番のPS2でも動作します。
対して、受光部無しの後期型のものは、PS2本体の型番がSCPH-50000以降のものでなければ使用できません。(SCPH-50000以降では受光部が本体に内蔵されている)

下記URLに詳しく載っています。

周辺機器について
http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps2/

SCPH-70000以降に対応する周辺機器について
("■DVDリモコンについて" の項に書いています)
http://www.jp.playstation.com/support/qa.php?cid=475

Qファミコン→スーパーファミコン→PS2ときて ゲームの面白さとプレステが売れた理由

ハードの高性能化にゲームソフトがついていっていないという意見をネット上でよく耳にします。が、昔のゲームがそれほど面白かったとは思いません。といってもコアゲーマーではないので、マリオカートとかストリートファイター2やくにおくんドッジボール、桃鉄のような超メジャーなゲームしか私は知りません。
そこで質問です。
今のゲームと比較にならないぐらい面白かった昔のゲームってなんですか。
もう一つ、質問でプレステ2が売れた理由はDVDが安いからと聞きますがではPS1と3が売れた理由はなんですか?

Aベストアンサー

昔は”空腹にまずいものなし”状態だったので、今のゲームの方が面白いと思います。
古いゲームはつまらないことはないけど
古いものが新しいものより”比較にならないぐらい面白い”なんてゲームでなかろうと考えにくいことじゃない?
今のゲームも20年経てば”古典”になるしね。

この辺りは質の高さじゃ引けを取らないはず。
ロマンシングサガ3(SFC)
スーパーメトロイド(SFC)
ファイナルファンタジー3(FC,DS)
ファイナルファンタジー4,5,6(SFC,GBA)
SaGaシリーズ(GB)
星のカービィスーパーデラックス(SFC)
MOTHER2(SFC)
スーパーマリオRPG(SFC)
クロノトリガー(SFC)
R-TYPEシリーズ(PCエンジン、SFC)

PS1はソフト数が多かった(開発がしやすかったらしい)
当時のソニーは高品質のゲームを出していたし
ドラクエとFFが出た事が決定的。
流通にも改革を起こしてコンビニでゲーム販売、試用台の設置、オシャレなCM 、サターンと比べて本体が安い、64と比べてソフトが安い、などが理由かな。

2は1のゲームが遊べたこと
当時としてはスペックが桁外れだった。
デザインが良かった。
ライバル機の発売が遅れた...etc

昔は”空腹にまずいものなし”状態だったので、今のゲームの方が面白いと思います。
古いゲームはつまらないことはないけど
古いものが新しいものより”比較にならないぐらい面白い”なんてゲームでなかろうと考えにくいことじゃない?
今のゲームも20年経てば”古典”になるしね。

この辺りは質の高さじゃ引けを取らないはず。
ロマンシングサガ3(SFC)
スーパーメトロイド(SFC)
ファイナルファンタジー3(FC,DS)
ファイナルファンタジー4,5,6(SFC,GBA)
SaGaシリーズ(GB)
星のカービィスーパー...続きを読む

QPS2の型番

PS2はどんどん型番更新されていると別の質問で聞きました。
ドラクエが目的で中古を仕入れようかな~~と
思っているのですが型番におって何が違ってくるのでしょうか?
お時間のある時で結構ですので宜しくお願いします

Aベストアンサー

これ本当のこと書いていいのかな・・・

型番が違うと、性能が違います・・・
グラフィックだとかそういうのは基本的に大きな差がありませんが、光学(DVD)ドライブが異なります。

型番が大きい方が読み込み速度が速いです。
なので、最近の型番だと読み込みに問題はないけど、初期型では読み込みに時間がかかるとかざらです。

後は、i-linkが最近のはないとか、HDDが内臓できるか(してあるか)とか。

後は、ひそかに周辺機器でつかえる使えないがあるとか・・・
(SCE純正ではあまりないですけど)

どの型番からどう違うかはちょっといえませんが、
中古で買うなら古くても30000以降、できれば50000以降でしょうね

参考URL:http://www.e-server.co.jp/vita/database/ps2_ver.htm

Q<PS4>2日間で32万台販売 PS3の3.6倍!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000005-mantan-game

今やソニーの柱の1つになったゲーム事業。

PS4は皆さん興味ありますか?(買いましたか?)

Aベストアンサー

少しでもたくさん売れてくれて、景気によい影響をもたらしてほしいとは思いますが、
個人的にはあまり興味ありません。
PS3は所有していますが、ソフトを買ってもまだプレイできていないゲームがありますし。

PS3と比べると販売台数は多いようですが、
PS3は初期出荷で10万台しか用意されなかったらしいので、
安易な比較はできません。

海外に比べると、日本はいまひとつ盛り上がっていない感じがしますね。

Qネット対戦ができる、PS2の型番は?

・ネット対戦ができる、PS2の型番はなんでしょうか??
BB PACKだけなのでしょうか?
もしそれより新しい型番の物でありましたら教えて下さい。
・それとBB接続はUSEN光でもできますか??
SONYのHPにいったのですが、良く分からなかったので・・・
以上二つの質問にお答えくださいませ。

今の時期にPS2が壊れてしまって困ってますよワラ

Aベストアンサー

うす小さいPS2には、
ネットワークアダプターに相当する部分がすでに内臓されています。
ので、追加で周辺機器を購入する必要なく、
「オンライン対応」のゲームが可能です。

ただし ハードディスクを接続する事ができないので、
「オンライン専用」のゲームができません。
(FF-XI、信長の野望オンラインなど、)
(FF-VIIダージュofケルベロスのオンラインモードもHDDが必須です)

Q皆さんの、 好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか? 僕は、好きな物は、フルーツ全般、サーロイン

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?


僕は、好きな物は、フルーツ全般、サーロインステーキなど。
好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、不言実行などです。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。
嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、理不尽な差別(特に性差別)などです。

Aベストアンサー

■好きな物…夏の終わりから秋にかけての空気
■好きな事…どこ行こうかな♪何しようかな♪って計画立てること
■嫌いな物…ネギ!玉ねぎ、長ネギ!
■嫌いな事…やらなければならない事が片付かないこと


人気Q&Aランキング

おすすめ情報