プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
自分はサドンアタックをやっています。
それでこないだ動画をとりたいと思い、動画キャプチャーソフトdxtry?をPCにインストールしましたw
それで早速動画をとってみました。
そうしたら重くて普通のプレイができなくて思った動画になりませんでした><
それに画質も普通な感じにしたのに重かったので
どうすればいいか考えたところ
キャプチャーソフト自体が重いんだと思い
それとは別のソフトBandicamをインストールしてみました。
でも結果は変わらず同じ条件でやっても結局重いのは変わりませんでした。

そこで聞きたいのは
動画を撮るときに軽く撮影できるソフトがあるか(あったらURL張ってほしいです><)と
動画を高画質にできるソフトはあるかを聞きたいです><(こっちもできたらURLあればうれしいです)

御願いします。

A 回答 (1件)

>動画を撮るときに軽く撮影できるソフトがあるか

2種類のソフトを試して、どちらもダメだったのならソフト側の問題じゃないのかも。
3Dゲームと動画キャプチャソフトを動かすんだからパソコンのスペックに余裕が無ければいけません。
ゲームのみでプレイしている時にラグを感じるような状況ですとゲーム画面の録画は難しいかと。

>動画を高画質にできるソフトはあるか

そんなものは存在しません。
動画ファイルや画像ファイルの画質というのは基本的には下げることしか出来ないんです。
解像度を上げても元動画が引き伸ばされて荒くなるだけ、ビットレートを上げてもファイル容量が増えるだけで画質的には元動画と変わりません。
高画質な動画を作成したいのなら最初から高画質で撮影するしかありませんよ。

ちなみに、解像度を上げた後に色々なフィルタ処理をすることで動画の荒さを抑えるという方法もあります。
ですが、この方法の場合は動画を高画質化するんじゃなくて、高解像度化によって荒くなった動画を各種フィルタで誤魔化しているだけです。
細かい文字とか模様なんかは潰れることもありますし、"高画質"とは言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど;w;
ありがとうございます
やはり、ゲーム画面の撮影は厳しいということですね><
あともうひとつ、お伺いしたいんですが
たしかDxtryの方にはFPS非同期という機能があったんですが
それで撮ってみてもあまりかわらないのでしょうか?
できたら回答御願いします。