「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ワンピースについての質問です。

ゾロとサンジはどちらが強いのでしょうか?

ちなみにスリラーバークでかげをとられたとき
ペンギン(サンジ)とゾロ(風のジゴロウ)
この二人のジェネラルゾンビが戦ったときは互角のようでした。

懸賞金の額ではゾロの方が上ですが
実際の所どちらが強いのでしょうか?
やはりゾロでしょうかね。それとも互角

サンジは海の中でも超高速で走れる”ブルーウォーク”も使えますからね。
※ちなみにこれはシャボンシティーに2年後集まった後でという事です。

A 回答 (2件)

う…私は楽しみにしているのでジャンプを読まずに単行本を待つ派なんですけど…

ブルーウォークはまだ出てきてない言葉なのではっきり言うと書いて欲しくなかったですTT

強さは同じくらいじゃないかなと思います。
懸賞金に関してはゾロの方が少なからず世間に対しての知名度が前からある分
高いんだと思っています。

ゾロは海賊になる前から海賊狩りのゾロとして認知されてましたからね。
エニエスロビーでもゾロは割りと海軍の前に顔を晒して戦っているのに対して
サンジは石鹸でツルツルになって倒れてた時間長いし、橋に言ってからは正義の門に
細工しに行ってたりと戦闘などを晒していないから差がでているんじゃないかなと
思っています。

いい好敵手という間柄で互角位をお互いに意識しつつ高みに登っていくのでは
ないかな~と思います。
    • 0

2年後はまだ始まったばかりなので、どちらが強いか判断しかねますが

以前は潜在能力からいってサンジだと確信してます、理由は
> コックかたや元賞金稼ぎ
> 素手(脚)かたや刀しかも3本、剣道3倍段は常識
> 普段から女性の追っかけと料理関連の事しかほとんどしていない、かたや小さい頃から修行をしている(現在も)
それなのに!強敵と渡り合っているのですよ!
天才型と努力型ですね
以上の理由でサンジでーす
    • 0