電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公衆浴場なら大抵の方が「体洗ってから入浴する」と思いますが、自宅の風呂ではどうですか?

1.体を洗ってから入浴する
2.浴槽で温まってから体を洗う

ちなみに、私は前者です。
先に洗っておけば、風呂の水も綺麗に使える(…気がします)

皆さんはどちらですか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは!



2、浴槽で温まってから体を洗う
・・です

僕は必ずお湯に入浴剤を入れて
風呂に入るので・・

「冬」はもちろん、温まってから
体を流したいからですが
「夏」もクール系の入浴剤でひんやりしてから
体を流したいんで・・

さすがに公衆浴場では
体が先・・ですね
「マナー」だと思っていますんで。
    • good
    • 0

時期にもよりますが、寒い時期は一度体にかけてそれから中に入ってます。


それから体をあらってシャンプーしてそれから中に入ります。
夏場はもう殆どシャワーですから、夏場にためたら全部体を洗いシャンプーも済ませてぬるま湯にして入ってます。
    • good
    • 0

3.その他


かけ湯してから入る。
特に冬は寒いので、とりあえず温まりたい。
夏は半々かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!