プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年から専門学校の2年生で今日は学校初日だったのですが、新しいクラスの人と仲良くなれませんでした。
1年の時は特定の人と仲良くしてたのですが一緒のクラスにはなれず。
私は人と話すのが苦手で会話が続かないことが多々あります。孤独を感じることは今まで何度もありました。でも何度経験しても慣れなくて、やっぱり仲良くなりたいです。
授業が始まると徐々に仲良くなっていくと思いますか?
みなさんは友達を作る時どういう人に話しかけてみようと思いますか?

A 回答 (3件)

とにかくやみくもに多くの人に話しかけた方が良い。


話しかけないと友達できない。
孤独はつらいので、頑張った方が良い。
    • good
    • 0

まず友達になれそうな人を探し、自分の趣味や家庭の事など又、住んでいる場所や地域性など身近な事から話すと良いと思います。


自分を知ってもらい平行に相手の話を聞いたり質問したりすると親密度が増します。
最初が肝心、ばんばって下さい。
    • good
    • 0

話しかけやすそうな人に授業のこと聞いたりしてました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!