動物全般がとにかく好きな子どもとの海外旅行先についてご指南下さい。

・動物が見れたり、触れ合える場所(動物園を含む)
・飛行時間は7時間前後までが限度かと考えております。(2歳児との旅行のため)

合わせてお薦め旅行先で行えるお薦めツアーについてもご指南頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アジア内で考えるとシンガポールがいろんな面でいいのではないかと思います。


動物園は檻のないタイプで見通しがよく丸一日いても飽きません。
オラウンターンと一緒に朝食をする企画などもあります。

他にバードパークがあり、いろんな鳥を見れます。

セントーサ島には小さいですが楽しい水族館がありますし、孔雀が歩いていたりします。

子供達がそれぞれ2歳半になったぐらいのときに行きましたが、とても喜んでいました。
プールのあるホテルを選んだので、ほぼ毎日一度はプールに入っていました。
街も大きくはないし、子連れに親切な街なので移動や食事の時にストレスが少なくて親も楽です。

最近はユニバーサルスタジオをも出来たようです。
年中真夏なので熱中症の救急処置の正しい知識は身につけていったほうがいいです。
http://singapore.navi.com/

近場では香港でしょうか?
地上動物は少ないですが、「オーシャンパーク」にはパンダが4頭いて結構近くで見れます。
海の生物動物がいろいろ見れます。イルカの訓練所とかもあります。
子供向けのエリアがあり、そこだけで半日過ごす事もあります。

公共の動植物園は無料です。
小さくて鳥と猿がメインですが、植物が多くゆったりできるのでよく行きます。
一番上には幼児向けの公園もあります。
ちなみに香港は小さくていろんな乗り物(2階建て電車。2階建てフェリー、2階建てバス)に気軽に乗れるのでこれだけでも子供は楽しんでくれます。

http://www.hongkongnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWに行く予定が、急遽9月に延期されましたが、2歳半の子どもを連れて、シンガポールに行ってみようと思います。シンガポール、香港、色々コメント頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 09:06

バリ島にある動物園(バリ・サファリ)では、トラ、ライオン、オラウータンなどの動物に直接触れて写真を撮ることができます。


触れる動物は行く時々で多少変わりますが、私は大人のトラと直接触れ合えました!
日本にもあるサファリパークのようにバスの乗って動物を見たり、ゾウやラクダに乗って散歩、動物ショーなんかもありますよ。ライオンを見ながらのランチ、ミニ遊園地、プールもあり1日過ごせます。
送迎と入園料がセットになったツアーで頼むほうが行きやすいです。

ただ、2歳のお子様だとちょっと遠いかも…。
バリまでは7時間のフライト、主要都市から動物園まで車で2時間ほどでした。
もう少し大きくなってからの候補としてでも、参考までに(^^)

バリ・サファリ↓
http://www.wendytour-bali-kanko.com/balisafari.h …

私の体験↓
http://4travel.jp/traveler/haru3/album/10355852/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。動物に乗ったり、動物に触れ合えたりは、大人としてもすごく魅力的。独身時代に一度、バリに行ったことがありますが、次回は子どもと一緒に新しいバリを体験したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 09:08

No.2の方と同様、私もケアンズお勧めです。


ずっと以前、やはり動物好きの息子が3歳になったばかりの頃、
ケアンズに行きました。
動物園でカンガルーに餌をあげたり、コアラを抱っこしたり(大人だけ)、
日本人向けのオプショナルツアーもたくさんあって、
「わくわく動物探検ツアー」など、マイクロバスで野生動物
(ワラビーやこうもり、かものはし等)を見てまわるものもあります。
海も綺麗なので、シュノーケルで魚を見るのもいいです。
キュランダまでの列車も息子は楽しそうでした。
また、ツアーではなかったのですが、河をボートでまわるというのにも行き、
野生のワニを見たり、テッポウウオから水をかけられるという体験もしました。
さすがに息子は覚えていませんが、楽しかったという思いは残っているようです。
一度調べてみてはいかがですか?

http://www.australia-tatsujin.com/cairns/tour/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。独身時代にケアンズに行って、いつかは子どもも連れて行ってみたいと思っていたので、toko64のように、子どもが3歳になったら行ってみたいと思います。キュランダのツアー楽しそうですね!一度調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 09:15

ちょっとオーバーして8時間ですが、オーストラリアのケアンズはどうでしょう。


コアラが抱っこできる動物園、野生のカンガルーやワラビーとのふれあい。特にワラビーは餌やりをすることもできます。

http://www.cairnstropicalzoo.jp/

時差が1時間しかないので、体にやさしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり、ケアンズは魅力的ですよね!今回は見送りましたが、来年は絶対に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 09:12

お子様の年齢がわからないので、ご参考程度ですが・・・。



帰りの飛行時間が7時間をややオーバーしますが、ハワイ(オアフ島)が良い
かもしれません。

ツアー等で、宿泊するホノルルには、ホノルル動物園があり、結構、間近で
動物が観察できます。

また、以前は、象さんに餌を与える等のサービスがありましたが、今も行わ
れているかは、不明です。

ホノルル動物園の近所には、ワイキキ水族館もあり、こちらもハワイの海洋
生物が数多く観賞できます。

現地のツアー(オプショナルツアー)で行く、シーライフパークでは、年齢制
限がありますが、イルカと触れ合うプログラムもあり、楽しめますよ。

その他、野生のイルカに出会えるツアーや潜水艦の乗り、海洋生物に出会える
ものもあります。うまくすると潜水艦の窓越しにウミガメさんに出会えます。

我が家の息子も幼稚園年中さんの時にこれらの動物園や水族館を訪れて喜んで
おりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。こちらに投稿した時には陸の動物が好きな子供もさらに、海や川にいる動物に興味を広げ、イルカ、クジラの写真を見て、喜ぶようになりました。ぜひ、近いうちに野生イルカに会いに行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 09:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★子連れ(小学生)海外旅行の行き先について★

小6と小1の男の子がいます。

中学生になると部活などで家族旅行が出来なくなるのかな、と思う事と、
こども半額料金が11歳までと言う事もあり、この夏休みに
海外旅行を計画しています(^-^)

そこで、お勧めの行き先や、現地での具体的な楽しみ方がありましたら
教えてください♪


ちなみに、遺跡などを見るのも多少なら大丈夫だと思います。
(そればっかりだとつまらないかも)
ショーを見るのも好きです。
海外でしか味わえない体験をさせてあげたいと思います(^-^)

少し調べてみて、今考えているのは・・・
  ハワイ・・・  海外感が少ないのでしょうか?
  グアム・・・  観光がないので物足りないでしょうか?
  オーストラリア・・・ 夏休みでは寒い?^^; 卒業旅行だと12歳になっているので^^;
  バリ・・・ 治安や衛生面、子供が喜ぶかが気になります

何度も行けないと思うので迷っています☆
経験者の方、よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

まず質問者様の英語などのスキルや海外旅行経験はどのくらいあるのでしょうか?
子連れは大変ですから、それによって行動範囲が決まってきます。

あまり英語が得意でなく、海外経験が豊富でないなら、グアムでも十分に楽しめると思います。グアムをばかにしているわけではなく「男の子」だと所詮遊びが中心になるからです。
無理なく、移動できて、時間を有効に使うなら、グアムのPICを中心にして、海遊びや観光を組み立てるといい思い出になると思います。

その点でいえばハワイも最高です。なにを基準にしているかによっても違いますが「海外感」はばっちりあります。特にバブルが崩壊して以降、日本人観光客が減少していますのでその分アメリカ本土の客を誘致しているからです。グアムもそうですが、ハワイもアメリカ人・日本人・韓国人・中国人などさまざまな人たちが旅行を楽しんでいます。

ただ、グアムに比べるといろいろな意味で時間がかかります。飛行機での移動時間もそうですが、ワイキキビーチ前のホテルは高いため、少し安めのホテルにするとワイキキビーチで遊ぶのがけっこうめんどくさくなります。またよほど大きなホテル以外はプールもありませんから、遊ぶならオプショナルツアーでどこかに出かけることになります。これだと1日潰れてしまいます。
もっとも英語が多少出来て、レンタカーを借りてもよいなら、海外感ばっちりだとおもいます。

私のお勧めはカイルアビーチとシュリンプ屋台です。レンタカーが不安ならリモ(リムジン)のチャーターという手もあります。シュリンプ屋台で変な日本語を見ながら英語で注文するのは楽しいでしょう。このあたりまで来ると、日本ではなかなか見られない、アメリカののんびりした風景が広がっています。

オーストラリアもケアンズなら寒くないでしょう。南緯ですが、沖縄ぐらいの位置にあるため冬でも、今の日本の気候よりすこしあたたかいです。天気が良ければ泳ぐことも可能でしょう。
子供にとってはケアンズは最高に楽しいと思います。
グレートバリアーリーフでのシュノーケルやポンツーン(浮桟橋)での食事、一周するのに15分ぐらいしかかからない、本当に小さなでもすごくきれいな島(グリーン島)。
レインフォレスト(熱帯雨林)やそこにいくキュランダ鉄道とスカイレール、西部劇に出てくるような昔の感じの駅舎と村(キュランダ駅と村:観光用)
コアラの抱っこに野生のカンガルー、そしてでっかい蟻塚など、オプショナルツアーで回るだけでも楽しいでしょう。
ちなみに私たちは、2日でこの両方を楽しみました。

バリは行ったことがないですが、プーケットを考えれば、東南アジアのビーチは子供たちに様々な影響をあたえてくれるかもしれません。まず衛生面で言えばそれほど心配することはないですが、水だけはミネラルウォーターを用意しましょう。
そして、日本人を含めた先進国(富裕国)から来る金持ちのためのホテルとそこに至るまでの貧しい民家、もちろん遊ぶところもいっぱいですし、楽しいと思いますが「なぜ」とい刺激を与えることもできるかもしれません。

このなかで私が選ぶとしたら、ケアンズかハワイだと思います。
ケアンズは時差が無いので体が楽ですし、なによりオプショナルツアーに申し込めばそれだけでいろいろ楽しめます。ハワイもオプショナルツアーは楽しいのですが、すべてがホノルルからちょっと離れているので、時間がけっこうかかるからです。
もっともハワイは観光・遊び・グルメ・ショッピングどれをとっても間違いありません。ショッピング場所をひとつだけ選ぶならやはりアラモアナセンターでしょう。誰でもお気に入りのお店がみつかります。

他の方がシンガポールを書いておられますが、シンガポールも確かに面白いです。ナイトサファリやセントーサ島など遊ぶところも満載ですし、欧米系のハワイやオーストラリアと違って、中国語と英語が交じり合い、インド人やマレー人なども住んでいる多国籍でエキゾチックなところだからです。
ある意味、バリやプーケットを含めてアジアの中の日本、それもアジア人から見た日本を発見できるのも面白いところかもしれません。

グアムは、最初に書いたのと正反対のことを書きますが、夏休みはあまりお勧めできません。なぜかというと高すぎるからです。夏休みしかチャンスは無いのは分かっていますが、それでもグアムに一人20万程度かかるのは私には納得が行きません。
小中学生なら秋休みもあるでしょうから、3日程度で手軽に楽しむほうがいいと思うのです。


最後に
実は私自身、小学5年生のときに家族でハワイに行ったことがあります。もう30年ほど前ですがとても楽しかった思い出があります。
ただそのとき、ワイキキビーチがあまり綺麗でなく、レンタカーでとても綺麗なビーチに行った記憶があり、数年前に2回目のハワイ旅行をしたときにそれがカイルアビーチだったことを改めて知りました。

30年前に綺麗だった海は2回目も確かにきれいでした。すでに私の両親は他界し、自身も結婚して子供がいますが、思い出の風景がそのままだったのは味わい深いものでした。
・・ただ、残念だったのは隣にいたのが美女じゃなくて、中学からの友人だったことだけですね・・・

私にも小学2年生の子供がおります。去年はプーケットに連れて行きました。とても楽しんでくれたようでしたが、帰国して「なにが一番良かった?」と聞いたら「カルボナーラ」といわれてしまいました。ホテルのレストランのお気に入りで3回も食べたのでよっぽど覚えていたのでしょう。

まあ、低学年ではしょうがないですね。上のお兄さんにはきっと思い出にのこる旅行になると思いますよ。

まず質問者様の英語などのスキルや海外旅行経験はどのくらいあるのでしょうか?
子連れは大変ですから、それによって行動範囲が決まってきます。

あまり英語が得意でなく、海外経験が豊富でないなら、グアムでも十分に楽しめると思います。グアムをばかにしているわけではなく「男の子」だと所詮遊びが中心になるからです。
無理なく、移動できて、時間を有効に使うなら、グアムのPICを中心にして、海遊びや観光を組み立てるといい思い出になると思います。

その点でいえばハワイも最高です。なにを基準にし...続きを読む

Qケアンズのオプションツアーは現地申込のが安い??

再来週に初めてケアンズに行きます。到着日当日にキュランダ列車+動物探検ツアーに行こうと「どきどき」か「わくわく」かで検討しています。ほぼ同じ金額(定価130ドル、ネット予約119ドル)で、内容も同じようですがどちらがお勧めですか?
また現地予約のが安いという話も聞きましたがネット予約より安いのでしょうか??現地予約の場合到着日当日に朝9時からのキュランダツアーに参加間に合いますか?到着は朝5時頃の予定です。
ケアンズ通の方いろいろ教えてください!

Aベストアンサー

現地予約で、当日9時は間に合いません。前日夕方までに申し込まないと、ピックアップ等が間に合わなくなるので、現地でも原則前日までです。
ただし、ナイトツアーなら当日午前中でも受け付けてもらえる場合があります。

「どきどき」、「わくわく」はどちらを利用してもあまり変わりません。 ツアーで同じ所で出会う事が良くあります。 ライバル関係ですが、相手のツアーを悪く言うことはありません。

現地予約が必ずしも安いとは言えません。
ただ、ネットや国内の旅行代理店では仕入れられない、新鮮な情報が手に入れられます。
事前予約の場合、興味あるツアーを見つけても変更できなくなるので 私は現地予約をしています。

国内でネットなり旅行代理店で予約をしても、また、現地予約でもツアーを主催している現地の会社は同じです。 ワーホリの日本人が現地旅行会社の窓口には必ずいるので、言葉に困ることはないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報