動物全般がとにかく好きな子どもとの海外旅行先についてご指南下さい。

・動物が見れたり、触れ合える場所(動物園を含む)
・飛行時間は7時間前後までが限度かと考えております。(2歳児との旅行のため)

合わせてお薦め旅行先で行えるお薦めツアーについてもご指南頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アジア内で考えるとシンガポールがいろんな面でいいのではないかと思います。


動物園は檻のないタイプで見通しがよく丸一日いても飽きません。
オラウンターンと一緒に朝食をする企画などもあります。

他にバードパークがあり、いろんな鳥を見れます。

セントーサ島には小さいですが楽しい水族館がありますし、孔雀が歩いていたりします。

子供達がそれぞれ2歳半になったぐらいのときに行きましたが、とても喜んでいました。
プールのあるホテルを選んだので、ほぼ毎日一度はプールに入っていました。
街も大きくはないし、子連れに親切な街なので移動や食事の時にストレスが少なくて親も楽です。

最近はユニバーサルスタジオをも出来たようです。
年中真夏なので熱中症の救急処置の正しい知識は身につけていったほうがいいです。
http://singapore.navi.com/

近場では香港でしょうか?
地上動物は少ないですが、「オーシャンパーク」にはパンダが4頭いて結構近くで見れます。
海の生物動物がいろいろ見れます。イルカの訓練所とかもあります。
子供向けのエリアがあり、そこだけで半日過ごす事もあります。

公共の動植物園は無料です。
小さくて鳥と猿がメインですが、植物が多くゆったりできるのでよく行きます。
一番上には幼児向けの公園もあります。
ちなみに香港は小さくていろんな乗り物(2階建て電車。2階建てフェリー、2階建てバス)に気軽に乗れるのでこれだけでも子供は楽しんでくれます。

http://www.hongkongnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWに行く予定が、急遽9月に延期されましたが、2歳半の子どもを連れて、シンガポールに行ってみようと思います。シンガポール、香港、色々コメント頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 09:06

バリ島にある動物園(バリ・サファリ)では、トラ、ライオン、オラウータンなどの動物に直接触れて写真を撮ることができます。


触れる動物は行く時々で多少変わりますが、私は大人のトラと直接触れ合えました!
日本にもあるサファリパークのようにバスの乗って動物を見たり、ゾウやラクダに乗って散歩、動物ショーなんかもありますよ。ライオンを見ながらのランチ、ミニ遊園地、プールもあり1日過ごせます。
送迎と入園料がセットになったツアーで頼むほうが行きやすいです。

ただ、2歳のお子様だとちょっと遠いかも…。
バリまでは7時間のフライト、主要都市から動物園まで車で2時間ほどでした。
もう少し大きくなってからの候補としてでも、参考までに(^^)

バリ・サファリ↓
http://www.wendytour-bali-kanko.com/balisafari.h …

私の体験↓
http://4travel.jp/traveler/haru3/album/10355852/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。動物に乗ったり、動物に触れ合えたりは、大人としてもすごく魅力的。独身時代に一度、バリに行ったことがありますが、次回は子どもと一緒に新しいバリを体験したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 09:08

No.2の方と同様、私もケアンズお勧めです。


ずっと以前、やはり動物好きの息子が3歳になったばかりの頃、
ケアンズに行きました。
動物園でカンガルーに餌をあげたり、コアラを抱っこしたり(大人だけ)、
日本人向けのオプショナルツアーもたくさんあって、
「わくわく動物探検ツアー」など、マイクロバスで野生動物
(ワラビーやこうもり、かものはし等)を見てまわるものもあります。
海も綺麗なので、シュノーケルで魚を見るのもいいです。
キュランダまでの列車も息子は楽しそうでした。
また、ツアーではなかったのですが、河をボートでまわるというのにも行き、
野生のワニを見たり、テッポウウオから水をかけられるという体験もしました。
さすがに息子は覚えていませんが、楽しかったという思いは残っているようです。
一度調べてみてはいかがですか?

http://www.australia-tatsujin.com/cairns/tour/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。独身時代にケアンズに行って、いつかは子どもも連れて行ってみたいと思っていたので、toko64のように、子どもが3歳になったら行ってみたいと思います。キュランダのツアー楽しそうですね!一度調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 09:15

ちょっとオーバーして8時間ですが、オーストラリアのケアンズはどうでしょう。


コアラが抱っこできる動物園、野生のカンガルーやワラビーとのふれあい。特にワラビーは餌やりをすることもできます。

http://www.cairnstropicalzoo.jp/

時差が1時間しかないので、体にやさしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり、ケアンズは魅力的ですよね!今回は見送りましたが、来年は絶対に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 09:12

お子様の年齢がわからないので、ご参考程度ですが・・・。



帰りの飛行時間が7時間をややオーバーしますが、ハワイ(オアフ島)が良い
かもしれません。

ツアー等で、宿泊するホノルルには、ホノルル動物園があり、結構、間近で
動物が観察できます。

また、以前は、象さんに餌を与える等のサービスがありましたが、今も行わ
れているかは、不明です。

ホノルル動物園の近所には、ワイキキ水族館もあり、こちらもハワイの海洋
生物が数多く観賞できます。

現地のツアー(オプショナルツアー)で行く、シーライフパークでは、年齢制
限がありますが、イルカと触れ合うプログラムもあり、楽しめますよ。

その他、野生のイルカに出会えるツアーや潜水艦の乗り、海洋生物に出会える
ものもあります。うまくすると潜水艦の窓越しにウミガメさんに出会えます。

我が家の息子も幼稚園年中さんの時にこれらの動物園や水族館を訪れて喜んで
おりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。こちらに投稿した時には陸の動物が好きな子供もさらに、海や川にいる動物に興味を広げ、イルカ、クジラの写真を見て、喜ぶようになりました。ぜひ、近いうちに野生イルカに会いに行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 09:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物の大きさを写真でも表現出来る撮り方

カメラ初心者です。
使っているのは、SONYのサイバーショットのT5です。
私は、よく動物の写真(主に犬、猫)をよく撮るのですが・・・
出来上がった写真にどうも納得できないことが多いのです。

それの第一位は、「動物の大きさが表現できないこと。」です。

せっかくのセントバーナードが小さく貧弱に見えたり、小さくて可愛い小型犬が中型犬のように見えたり、頭でっかちに写っていたり・・・。

どなたか、何か良いアドバイスをいただけませんか?
もしくは、初心者向けの撮り方サイト(動物写真について、が多ければ嬉しいです)を教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 rentonさんのご指摘のようにカメラの位置(地面からの高さ)によって表現できます。私たちは大きいものは見上げて、小さいものは見下ろしてきたので、これを写真の表現に使えます。もうひとつは比較できるものを一緒に写し込む(大型犬の横に子供が居るとか)と表現できます。動物を引き立たせるためには、余計のものを写しこまない(背景を整理する)と効果的です。意識して撮っていればすぐマスターできますよ。

Q海外旅行(全般)のおみやげパンフレット

という便利な物がありますが、正直、海外旅行経験者の方はこのパンフレットをどう思いますか?
私は正直に言うと邪道だと思うし、おみやげとは言えない気はしていますが、交友関係が多い為、荷物を少なくするにはこれ楽だろうなぁと迷っています。
たまに、自分が食べないから何でもいい、とかあまりにも適当すぎる物を買う方を見ますが、どうも私は自分が気に入ってあげたいもの、貰っても嬉しいだろうと思う物をおみやげにしたいのです。
色々な所を見て、これいいな、おいしいという物をあげたいので、せっかく行ったのにおみやげは国内で注文したなんて、自分がおみやげを貰う立場だとしたら残念な気もします。

そこで、海外旅行経験者の方にどうしているか聞きたいのですが・・・。
ちなみに私は何回か海外旅行をしていて、必ずワイン3本ほども買いますし、大きい箱でお菓子職場に2箇所、サークル、小さい物で友人15名ほど必要です。いつもいつもスーツケースパンパンで、重量オーバーするので・、大きい箱だけでもパンフにしようかと考え中です。
しかし、過去パンフで頼んでも、行ったらこれいい!と思って重複し、結局同じ、むしろ予算オーバーっていう経験もアリです。

という便利な物がありますが、正直、海外旅行経験者の方はこのパンフレットをどう思いますか?
私は正直に言うと邪道だと思うし、おみやげとは言えない気はしていますが、交友関係が多い為、荷物を少なくするにはこれ楽だろうなぁと迷っています。
たまに、自分が食べないから何でもいい、とかあまりにも適当すぎる物を買う方を見ますが、どうも私は自分が気に入ってあげたいもの、貰っても嬉しいだろうと思う物をおみやげにしたいのです。
色々な所を見て、これいいな、おいしいという物をあげたいので、せっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

パンフレット記載品は
いかにも「おみやげ」って感じのものばかりですが
実際に現地で売られているものは少ないですよね。
あったとしても割高です。

以上の2つの理由で
私はパンフレットのおみやげを利用したことがありません。

親しい方や気心の知れている方に贈れる物ではないと思います。
ただ、付き合い、慣習、世間体、仕事関係など
形ばかりになってはしまうものの
おみやげを用意せざるを得ない場合が
人それぞれ多いもの事実です。
それなので、そのような形ばかりのおみやげとして利用するならば
これほど便利なものはないと思います。
手間と時間と体力が軽減されますから。

私の勤め先では虚礼廃止が徹底されているので
同僚、上司にはおみやげを買いません。
近所の親しい人と両親ぐらいです。
私自身はアメリカ旅行が主ですが
いつもユタ州の岩塩の小瓶(プラスチック)をおみやげとして買うと
決めています。
毎回同じものですが好評なので。

かつて
おみやげパンフレットに
ナッツベリーファームのジャムが記載されていて
「お、現地で売っているものと同じものが載っている」と
感心しましたが
価格を見てビックリしました。
アメリカのスーパーで3つ買える金額で
パンフレットでは1つしか買えない・・・そんな計算でした。

旅行に慣れている人は
旅行先での金銭感覚と比較してしまって
パンフレットでは購入できない・・・という人もいるのではないでしょうか。

ただ、さっきも書いたように
手間と時間と体力と世間のつながりをお金で買うと考えれば
納得できる金額かもしれません。
(商品自体の価値には??ですが)

こんにちは。

パンフレット記載品は
いかにも「おみやげ」って感じのものばかりですが
実際に現地で売られているものは少ないですよね。
あったとしても割高です。

以上の2つの理由で
私はパンフレットのおみやげを利用したことがありません。

親しい方や気心の知れている方に贈れる物ではないと思います。
ただ、付き合い、慣習、世間体、仕事関係など
形ばかりになってはしまうものの
おみやげを用意せざるを得ない場合が
人それぞれ多いもの事実です。
それなので、そのような形ばかりのお...続きを読む

Q動物と一緒に写真を撮れるところ教えてください

コアラを抱っことかパンダを抱っこして一緒に写真を撮るとか下記体験済み以外の動物でできるところがあれば教えてください。
抱っこだけに限らず間近で2ショット写真が撮れるとかライドONなど動物に乗れるとかでもOKです。

※過去に体験済みのもの
コアラ
カンガルー
パンダ(レッサーパンダは除く)
ヤク
ラクダ
ゾウ
にしき蛇
虎(大人)
熊(大人)
ライオン(子供)
ちび猿
ウォンバット

Aベストアンサー

伊勢の二見シーパラダイスはいかがでしょうか。
ショーの後にセイウチやアザラシに触ったり一緒に写真を撮ったりできます。
但し混雑してる時は結構並ばないといけませんけどね。

参考URL:http://www.futami-seaparadise.com/

Q幼児を連れたグアム海外旅行のホテル選択について

4月の末に1歳半になる子供を連れて、
グアム旅行を計画中です。
ホテルの選択で迷っているのですが、
より多くの情報を求めてここに投稿しました。

日本人向けのホテルで子供が行っても安心して楽しめる
ホテルってありますか?
食事やショッピングも近くで
楽しめる環境であればなお良いです。
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パシフィックアイランドクラブ(PIC)をお薦めします。

施設の充実さが売りのホテルで、遊ぶには最高の施設です。

ちょっと他のホテルに比べると、ツアー代金は高めになりますが、プールで思いっきり遊びたい!というお子さま連れですと、最終的にはこちらの方がお特だったりする事もあります。

また、4歳~12歳までのお子さまなら、キッズクラブ(ホテルが預かってスタッフが面倒を見てくれる)というのがあり、一緒に遊んでくれるので、その間、親はゆっくりできる、という利点もあります。

参考URL:http://www.picresorts.com/guam/eng/index.htm

Q動物の写真集をさがしています

動物の写真集を探しています。
まるで、本物がすぐそばにいるかのような、迫力、温度感、呼吸感、偉大さ、環境ならではの生活感、などの感動が伝わってくるようなのをさがしています。

動物の生き生きしさを写し取った写真集をさがしています。


ジャンルは癒し系、野生系、ペット系、何でもかまいません。

カラー、モノクロ、セピア、人間と一緒に写っている、などの条件はとくにありません。

あと、素敵な写真をのせているサイト様でもかまいません。

貴方が《感動》《衝撃》を受けたものを教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

野生動物の写真家と言えば、「岩合光昭」氏。
この人の右に出る方は、居られないと思います。

http://www.digitaliwago.com/

写真集も多く出版されておられますので、検索してみて下さい。

参考URL:http://www.digitaliwago.com/

Q60歳過ぎの両親との、春先オススメ海外旅行先(ツアー)を教えてください。

3月中旬~4月末ぐらいまでの間に、両親と私(女31歳)の3人で、
海外旅行を考えていますが、「ココ!」と思うところがありません。
みなさんのオススメの海外旅行先を教えてください。(ツアーでお願いします。)

両親は60歳を過ぎています。特に父は脳梗塞を患ってしまったので、登山とかハイキングなど長時間の歩行など、足を酷使する場所は避けたいです。
それから以前には、カナダ・オーストラリア・イタリアには行ったことがあります。
また、両親ともに中国・韓国は嫌いなので、行きたくないそうです。

以上、条件が多くて申し訳ないのですが、これからの春先におすすめの海外旅行先を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

pyhcoolさん、はじめまして。
私の父親も脳梗塞をわずらったのと、年齢が近いので参考になるのではないかと思い、書かせていただきます。ツアーでも1度両親と旅したことがあるのですが、どうしても歩くのが遅くなってしまうため、大人数&若い人向けの格安ツアーだと、遅れをとってしまい(添乗員さんがせかすこともあり、あせってゆっくり観光できない)満喫しきれませんでした。その後は、両親と旅する時は、個人旅行で車をチャーターしています。

アジアであれば、車を安くチャーターすることも可能ですので、チャーターして自分達のペースでのんびり廻ることも検討されてはいかがでしょうか?

目的地ですが、暑すぎず、雨も降らないということで、タイや、カンボジア(アンコールワット)の仏教遺跡巡りはいかがでしょうか?今までの渡航先にアジアが入っていないようですので、目先が変わっており楽しめるかと思います。

Q動物の写真

可愛い動物の写真をください。
癒されたいです。

Aベストアンサー

こちらのシステムの都合上、写真が添付出来ないので、
動画で勘弁して下さいm(_ _)m

「ぬこハプニング」
http://www.youtube.com/watch?v=hKPtE82Cj_I&feature=colike

「ネコ×GONG」
http://www.youtube.com/watch?v=yDXSPN6h6I0&feature=colike

「怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない」
http://www.youtube.com/watch?v=KAW_D_sg9ds&feature=colike

「レッサーパンダ(北海道・円山動物園)」
http://www.youtube.com/watch?v=oimTxlCi36E&feature=colike


猫ばっかりなのは・・・・・すみません、趣味です。

Q海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、◯海外で旅行する時気をつけること◯海外で絶対必要なもの

海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、
◯海外で旅行する時気をつけること
◯海外で絶対必要なもの
◯海外旅行に行く前の流れなど
初めてなのでいろいろ教えてほしいです。

Aベストアンサー

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについて、事前にショップに相談に行くこと。
・空港の荷物チェックでは、堂々としていること。何か引っかかっても焦らずに。機内持ち込みできるものについて調べること(液体物やパソコンなど注意)。
・生ものは食べない。
・気を張り詰めすぎず、旅行を楽しむこと。旅の恥はかき捨てです。ただし、節度は守って。日本人っていうほど礼儀正しくないねって言われないように。

2.必要なもの
・ガイドブック 心の支えになります(笑)。必ず行く前に一度は目を通してください。古いものではなく最新のものを買いましょう。
・現金(財布は2つに分ける)余裕をもって。
・クレジットカード
・パスポート(治安が悪い国であれば、原本はホテルの部屋のスーツケースに入れて鍵をしておき、コピーを持ち歩く)
・海外旅行保険 ネットで簡単に入れます。
・電気コンセント変換器。海外はコンセントの形が違います。また電圧も違いますので、持っていく機器が現地の電圧に対応しているか確認のこと。
 最近は、たいていの機器は100~240Vに対応していますので、大丈夫だとは思いますが。

3.行く前の流れ
・航空券の予約。Eチケットに身分、滞在日数、目的(観光など)、滞在ホテルなどをメモしておくといい。入国審査官にさっと見せると楽。
・ホテルの予約。空港からホテルへの地図をプリントアウトして住所、ホテル名を見せればタクシーで迷わずいけるはず。ぼったくられるかもしれないけど、ホテルにチェックインするまでは安全第一で。
・滞在中、どこにどうやって行き、どうやって帰ってくるかある程度決める。
・現地語を少しだけ勉強すること。挨拶とか、おいしい!とか、トイレどこ?とか
・○○行ってくるわwと友人にドヤ顔で言う。

気を付けていってらっしゃいませ^^

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについ...続きを読む

Q動物の写真集

動物の写真集を探しています。象メインでもいいです。
普通の(?)写真集っぽくなく、本自体がおしゃれな感じで…
お値段、高くてもOKです。
なにかおすすめありませんか!!

Aベストアンサー

異色の観点からみた動物の写真集で
たちばな れんじ おやすみ動物園 河出書房新社
http://www.amazon.co.jp/dp/4309272258 
やきそば かおる 動物チラリズム ソニーマガジンズ
http://www.amazon.co.jp/dp/4789731510(書評、中古)
(新品ならhttp://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9982393723)

Q休みに同僚と海外旅行を申し込みましたが、旅行先が中国圏だったので、尖閣

休みに同僚と海外旅行を申し込みましたが、旅行先が中国圏だったので、尖閣諸島問題のニュースをみた同僚家族が旅行に反対し、行き先を変えました。
旅行まで1ヶ月を切っていたので1人二万弱をキャンセル料として支払うことになったんですが、キャンセルするさい、同僚は「家族を説得しても理解されない。怒鳴られたりしてつらい」と最後まで旅行には行きたいという姿勢だったのですが、キャンセル料はどんどん課さんでしまうので、私がキャンセルしようと言いました。

この旅行自体は、私が行きたいと話したら、彼女も希望して一緒に計画を立てたりしていました。
キャンセル料は全額彼女にお願いしてもいいと思うんですが、皆さんならどうされますか?
私は全く支障なく中国圏の旅行先まで行ける状態でした。
あと、彼女はキャンセル料は一度は払うといいましたがその後は明言を避けてます。

Aベストアンサー

同僚だと今後の付き合いもあり、
これから旅行も一緒にするわけですから
かなり気を遣いますね。

私も折半がよいと思います。
一人二万円ですんでよかったと思うのはどうでしょうか。

安全を考えてキャンセル、と言ってくる
人は、親切のつもりなんですよ。
こちらが思うほど、急な行き先変更=迷惑と
考えてはいないです。

自分の都合でキャンセル=全額彼女が一人で負担、
の図式を二人の共通認識にするのは
難しいと思います。

認識にずれがある場合、つきつめないで
遠慮しあうくらいにしないと
こじれちゃったら大変かと思います。
彼女は彼女で、言い分があるのかもしれません。


人気Q&Aランキング